モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
反射 魔神 スピード型
体力 22000
攻撃力 33000 (ゲージ込み)
スピード 550
超アンチダメージウォール
超マインスイーパーM
弱点キラー
火属性キラー
【ゲージ】
減速壁
SSターン短縮
SS 16+8(24ターン)
貫通タイプになる&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる&味方に触れると自身と味方の位置を順番に攻撃
超強放電
超強スプリットバレット
クリティカル
進化と神化のいいとこ取りだが限定でフラパ発表ならこれくらいありかと
飛行がマインスイーパーになると思うがそれが超になるかが注目、そして将来性も兼ね揃えたゲージに減速壁を追加
またSSは使いどころが難しい神化をベースに進化の弱点特攻も重ねることにより位置によって幅広く対応できる
逆に仲間の位置によって最高火力が出せない場合があるが落としどころ
注目は友情、モーセといえば跳弾&スプリットバレットイメージが強いためこれが超強付くのはイメージしやすい
問題は進化の電撃、超強は存在するがせっかくの限定フラパ獣神化なので新友情を付けたいところだが思い切ってインパクトのある放電に超強を付ける
そしてクリティカルスキル
雑魚にもボスにも対応したキャラになる。
分岐はないと考える
('・ω・') 100パー自信あるのは超ダメオ
超強スプリットバレット
砲撃でもバランスでもない時点で神化時代の最強砲台に返り咲くのは無理だろうね
●理想形(ぼくがかんがえたさいきょーのじゅーしんかもーせ)
魔人 貫通 スピード型
超MSM+超ADW+A魔法陣+火キラーM+ゲージ超A減速壁
ラックスキル友情クリティカル
超強跳弾+リワインドスプリットバレット(水)
※リワインドスプリットバレット
壁に到達すると1度だけ引き返してくるようになったスプリットバレット。
引き返してきた弾も敵に当たれば分裂する。
引き返してきた弾から分裂した弾は引き返してこない。
神化同様SS(8+12)
フルチャージで自強化倍率アップ&行動終了まで触れた敵の弱点効果アップ効果追加。
●実際来そうなレベル
魔人 反射 スピード型
超ADW+火キラー+ゲージ飛行&SS短縮
ラックスキルシールド
超強跳弾+スプリットバレット(水)
神化同様SS(12+4)
フルチャージで自強化倍率アップ。
貫通 スピード
火属性キラー「ラック」/飛行「ラック」/反ダメウォ「ラック」/ss短縮「ラック」
ラックスキル クリティカル
ss味方の間を移動するやつ
友情 超強放電
サブ 超強跳弾
そりゃモーセってんだから伝説の如く海を割る様に運営とストライカーの元々無かった信頼関係を深く引き裂く性能よ。
つまりはゴミ
ってほどでは無いけど期待の斜め下なのは間違いないよ。
モンストってロキロイゼルシアサマナの歴史を見てきてると形態解放で1ヶ月も復権出来れば御の字、新しい高難易度接待は特に貰えず新限定(期間限定含)にすぐ追い出されるマイナスイメージしかない
ので
こんなモセ獣は嫌だ版にしときます(´•ω•̥`)
・イラストが神化ベース
・ゲェジ飛行くん素アビに移らない
・進化+神化成分のみで+αアンチアビ無し
・神化のss
・友情がリレーションカッター
・跳弾とスプバレに超◯が付いただけ
い、いやだいやだ!
弁財天みたいに煽り性能で分岐無しオチだけは絶対に嫌だ!
分岐
現在だと進化が大半の利用だけど、神化は友情強化とスピード型反射ADW+火キラーの優位性がある。ただ、両方とも追加のギミック対応アビが付くと思う。
片方だけなら進化ベースに神化の友情(スプリット)付けて火キラーからのダブルキラー。MSになると強過ぎるんで飛行。
神化ベースは流石に混戦過ぎ(反射ADW枠)で未来が無い。砲台としてもアムリタに勝てないと思う。確実に倉庫番する。