モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
魔法科高校の劣等生コラボは来ると思いますか?
自分はよく漫画やアニメを見るのですがその中でも好きなのが魔法科高校の劣等生です。そのためコラボが来たらモンストをガチろうと思っています。分かる方がいましたら教えて下さい。考察でも構いません。
これまでの回答一覧 (12)
きますきます
期待して待つことが大事です
正座して待ちましょう
「分かる人がいましたら」って言うけど、運営しか知り得ない事を一般ユーザーが分かるワケない、とマジレスしとく。
個人的予想では、来るとは思わない。
オタク以外が知らないようなのはちょっと······
来訪者編アニメは去年だからねー
モンストコラボ大半ジャンプ系だから、なぜかドクターストーンコラボ来たし、リベンジャーの方が先かね?
ワンパンマンは何故か日本では来ないけど。
可能性は0じゃないけど、低そう。
そのアニメ知らないのでなんとも、、、
個人的な意見としては
必殺技がないキャラのコラボはないと思ってて
安心しきってたらDr.石が来てゲンナリ。
必殺技、、、必要ないんだ!と思い知った。
これはまずいことです。
今話題の東京リベンジャーズもあり得るからです。
個人的には来ないで頂きたい漫画です。
もっと必殺技を持った漫画あります。
しかも読者の意向を無視しなければ今年一の
収益も見込めます!
さらにやり方を間違えなければエヴァ以上に
続けることが可能です!
そうです!ジョジョです!
(回答になってなくてすみません^_^)
さすおに実装されてますから可能性はなくはないかなと思います
魔法科高校の優等生のほうで来るかもしれません
来ないと思います
司波達也は実装されて4年程放置されてるけど、可能性は0じゃないと思います。
可能性は少ないですがあります。
というのも以前電撃コラボをやった際に夢ガチャシステムで司波達也、キリト&アスナ、御坂美琴の3名が排出されました。
その後SAOコラボが二度にわたり行われたため、可能性はあります。
とはいえ、今アニメやってるなどで魔法科高校の劣等生がアツいとは言えないため、可能性は低いかと。
アニメ3期やったらそれに合わせて……というならあるかもしれませんが。
SAOの前例があるから無いとは言えないけど、作品知名度や出てるアニメ、映画、ゲームの数が違い過ぎるからなぁ‥‥
あと、キャラで実装されたら、基本あのアニメの攻撃って何かを射出する系統が多いので、直殴り乗らない射出型追撃系統のSS(つまりはゴミ)になりそうなんでイマイチかなぁ‥‥‥
原作小説は劣等性終わってるから、やるなら現在角川系で連載している漫画がアニメ化(3期)決定してからでないと現実味がない。
あの2期も無理やり感が否めない。(リーナの為の2期)
現状だと人気原作不足でなにかしらアクションを求められる出版社なんだけどコラボするとなると劣等性よりも古参を呼ぶことが出来るスレイヤーズなんだよな~
分かってると思うが今やってるのは「優等生」なのでそれ以降のアニメを期待しないとコラボはない。更に言うと「追憶編」からのコラボ期待もやめておけ。本編でないと意味が無い。
-
ANCHOR Lv.127
入学式から横浜騒乱+来訪者編を最初としては最適なんだけど、3期以降の2年生方面は本当に主人公の能力が現状維持なのでコラボとしては非常に微妙なのよね。それ以降でやっと他のキャラの能力が開花していくので楽しくなるんだけど。山場がビミョー。個人的には追憶編以降はメディア化せずに他の作品に目を向けて欲しいと思ってる。
過去にコラボしてますが、あくまで電撃作品の1つという位置づけでした。
当時よりも人気が高まったりとかブームが来てれば単体コラボもありえるかもしれませんが、私にはそうは思えないので、かなり厳しいのではないかと思います。