モンストについて質問してみよう。
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クエストの属性をごちゃ混ぜに
今超究極が来てますね
同じステージが5個あって属性が違うだけで使えるキャラクターがゾロリと変わります
やってて思ったんですが、これを轟絶とか禁忌とかでやってみたら面白そうじゃないですか?
火属性のコンプとか禁忌26の光属性とか
皆さんはどう思いますか?
また、これが属性変わると面白そうと思うの教えてください
おしえてくれたらアーニャ嬉しい(#^.^#)
これまでの回答一覧 (16)
裏覇者の時よりも面倒臭いです…(^_^;)
覇者の塔で実践済みですがそういうのをもう一度やって欲しいとは思いません。
面倒くさいだけやな、5属性全てに適正が揃っとる人ならええけど無い人もおる。
各属性毎のクリア報酬はオーブかなんかで別に設けてやな、運極にするんは得意な属性でもよかったんちゃうかなと思う。
轟絶や禁忌のような高難易度については、
属性に依っては厳選が必要な人もおる訳で、
神殿のテコ入れ無しではあり得んな。
特級以下の実なんぞ現状に噛み合わんモン絶対にいらんし、
ひとつ付ける度のリセットもユーザー虐めの極致やないかと思う。
我々かて激暇や無いんやし、もう少し寄り添う姿勢があってもええんちゃうかな。
時間的にモンストに縛れば他にいかんで課金するやろくらいに思っとるんやろうけど、抑えつければ逃げたくなるのが人間やでww
新しいコンテンツやらコンセプトは置いといて、神殿やら魂気足りない問題が先や!
ちゃんと楽しめるように土台を整えてからやってもらわんと、見切り発車的なコンテンツを実験的にやらされてる感じしかせんのよ。
特にここ1年はバランス崩れてきてるしな。
それからな、クエストの属性が変わって楽出来るんは運営だけやで。
面白く・・ないです
覇者の塔で実装済みですがダメでしたね
結局使えるキャラが変わるだけでクエスト事態に目新しさはないうえに厳選強化が必要なので手間がかかるだけ
いちいち5属性も出す意味はない
今回のクエストも持ち物検査が強化されただけで結局価値がないと思います
面白くなどなってないので
色んな方言われてますけど、自分も逆方向でやってたら良かったんじゃないかなと思います
5属性、どれでも好きなので挑戦して、何れかでもクリア出来たらokみたいな
で、それ相応の難度にして
今回みたいなほどほどのクエを、5つにばら撒いて且つそれ全部回収させるっていうのは、言い方悪いけど、正直手抜感満々に感じてしまう
5属性(≒やりこみ要素)やらすんだったら、今回みたいにマストなものにするんではなくて、オマケ要素にしたら、やりたい人はとことん、程々の人はそれなりにって感じにしてくれたら良いんじゃないかなと思いました
あとは期間限定っていうを要素外してくれたら、自分的には尚嬉しいすね
本当にめんどくさいこれ終わったらまた他の属性のこの様なクエが来ると思うと厳選するキャラが多くなり神殿周回が辛くなる神殿の改革してほしい
こんにちわ
属性が違くて似ている性能のキャラが活躍できる場所ってクエスト比較すると結構出てくるんですよね。ただ全く一緒ではなくボスの違いや敵の配置、クエストでの特殊ギミックの追加で違うように見せているだけ。分かりやすいのはDW+GBセットのクエストかな。
全く一緒というコンセプトは面白いと思いましたが、難易度と毎ターンのエレメンタルアタック込みでないと面白味が欠けますね。
皆さんもおっしゃられてますが、覇者の塔で属性違いは出てますし簡単すぎると属性無視の強友情で大半のクエストを攻略できてしまう。
パンデモニウムはその実験的イベントとしては成功だと思いますよ。ただ、1回のクリアーボーナスを10体にして欲しかったな。
そんなの集金しやすくなるだけじゃないですかやだー
どうせ楽しめても重課金の一部だけなのでやるだけ無駄ですね それにキャラを接待するために用意されてると思うので本家より絶対難しいしだるいですよ パンデモも評判いいとは言えないし
強いて言うなら報酬なしでチャレンジモードみたいな感じにして天魔や最新轟絶の属性をかえるくらいかな
5回も面倒くせーだけ
天魔も5属性でやって欲しいです。
今だと簡単すぎるので。
「同じ降臨の属性違いを同時に出す」というアイディア自体は悪くないとは思います。
他の方の回答にもある通り「キャラの追加ペースに対して活躍の場の提供が遅すぎる」のは確かだと思いますし。
追加ペースを釣り合うレベルまで落とすのが最適解である事は無論明白ではありますが、
どうしてもキャラの追加ペースを落とせないというのであれば、
水増しと言われようとも属性違いを同時に実装する事で、
少しでも多くのキャラが活躍の場を得られるようにするのが妥協案としては最適ですからね。
ただ、期間限定かつ全属性を周回しないと運極にできない(パンデモニウム)とか、
元々そこまで難易度が高くないのに一度に実装される数が多過ぎて、
結局属性無視してキャラパワーごり押しが大正義になってしまう(裏覇者)とか、
アイディアの使い方を毎回とんでもなく間違えてるのを一向に直そうとしないのが悪いだけだと思います。
(´-ω-`)
禁忌の獄や天魔など、全属性分のクエストを用意して、どれかの属性クリアで突破扱いになるようなシステムができればクリアできる方も増えるので良いかと思いますね♪
天魔はまだ実装から間もないので全属性用意してもそもそも適正キャラ自体居ないクエストもあるかと思いますが…。
覇者裏みたいに既存かつ低難易度で5属性やっても、強友情キャラでゴリ押し出来るから目新しさすらない。それで打ち止めにされたんだろうし。
高難易度はどうか?
周回し終わったものを今更出されても感はある...(やっぱり既存てのがモヤる)
廻やめて4属性出します。爆轟も頃合いをみて初期のから出していきます。→暇ならやるけどこれを13日に絞ったりミッション縛りで強要されるのは多分楽しくない。なにせガラッと変わった適正の厳選が必須級なら面倒くさいので。
では新規かつ高難易度でやるとどうか。
封と同じで、使い回しクエストというものに一部のユーザーは手抜き感を感じてるだろうけど
「モンストの悪いところはキャラ数に対しクエスト数が圧倒的に少ないところ」
「いろんなキャラを使って遊びたい」
といった不満を常々抱いているユーザーに対しての対策にはなりうるんじゃないでしょうか。
「全属性クリアしないと全報酬貰えない」ではなく最適が揃っててクリアしやすい属性だけ攻めても全ての報酬を貰えるシステムならより多くのユーザーが受け入れてくれそうだなと思いました。
青と紫色のヴィーラはちょっと見てみたいです
(どうせソロモンでボコボコ)
属性違いのクエは、どれか1つやりたい属性をやれば良いのであれば嬉しいシステムですが、全部やらなければいけないのはただただ面倒臭いです。
他の方の意見で出ている神殿は賛成ですヽ( ・∀・)ノ
属性別で思うのは神殿かな。(*‘ω‘ *)
そろそろ神殿も属性別で振り分けたほうが適正を気にする人の事も考えるともう少し範囲を増やしたほうが良いと思う。
アーニャさんの案は基本的には良いと思う。
問題は簡単に攻略されるクエをどうするかだね。
新轟絶だとその属性だからこそ適正も少なく高い難易度になってる場合があるので難易度がそこまでじゃない属性は出てくるね。適正も多く簡単に攻略できるクエをどういう扱いにするのかは重要なポイントになるかな。案は凄く良いと思うよ。
禁忌だと選択肢が増えるから攻略しやすくなる点を考えると受けは良いね。工夫次第でドロップも属性別で集めれるし違う禁忌の楽しみ方は出来るようになるから良いと思う。
属性変えようが結局はクエストの使いまわしですから目新しさはそんなにないと思います。
裏覇者でも似たようなことやって結局やめたんで、また同じことはやらないでしょう。
なんですかそれҨ(´-ω-`)