モンストについて質問してみよう。
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超究極 シャア&サザビーについて
1 パワー (実:兵命/同族 加撃/同族 加撃速)
2 マスターコーヴ(実:同族 加撃/同族 加撃速)
3 サンダルフォン(実:速必殺/ケガ減り/戦型加撃)
全員戦型解放済/紋章:対弱、対火の心得上
4 ちはや(フレンドさんのモンスターなのでまちまち)
の4体で挑んでいますが、どうしてもボス2か3で負けてしまいます。
マスターコーヴがもう1体いるので、それを育成してパワーかサンダルフォンと交代するかこのままで行くか迷っています。
攻略サイトに挙がっているおすすめキャラはこの3体とネオルナ以外は未所持です。
ちなみにネオルナ編成は何度か試しましたが、ボス1で負けてしまいました。
プレイヤースキルは皆無です。役に立つ情報かは分かりませんが
・禁忌30までは一応全てクリア出来る(裏除く)
・轟絶はコンプレックス/イグノー/イデア/ハービゼル以外はクリア出来る
・天魔は何もクリア出来ない
という感じです。
何かクリアにおけるアドバイス等ございましたらお教え頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (9)
ボスを削り切れず負けるのはスキルがないからではなく単純に火力不足なのが理由なので、そこを補完するためにルナを入れるべきですね。
それでサンダルフォンを外すは当然として、パワーちゃんもボス1ボス2の弱点位置からしてワンパンSSキャラとしての魅力に欠けるのでこれも外します。
よって自陣はルナとマスターコーヴ2体。
フレンド枠としては、選べるならレムかちはやか日番谷。
レムだとSS1発狙い。
ちはやだとキラーとSSの回転率で勝負。
日番谷だとドレイン2体と遅延により耐久力を上げて、多少グダっても間に合わせる見込み。
なおこの枠にアムロは基本NG。敵からの被ダメに問題があるため他属性はあまり入れ過ぎないほうがよく、水がマスターコーヴ2体しか使えないならフレンド枠も水から選ぶべきかと。
立ち回りはとくに変えるところはないでしょう。
わく実については、スクショの感じだと兵命じゃなくて将命だったらボス2は突破できてたと思うので、基本的には加撃系だけでいいのですが将命も入れたほうが良さげな感じです。
1.ルナでマルチを貼り、日番谷アムロを募集する
2.ルナネオ。ルナはドレインを使うとき以外はゲージを外す。
数をこなせばきっと慣れますよ。グッドラック。
野良マルチでちはや募集で他力本願やな
とりあえず、フレンド枠で冬獅郎かアムロを選ぶ所から始めよう。
(いなければ、知り合いに頼むか掲示板で募集)
ドレイン無しだと、HP管理がかなり大変。
あと、シールドン付近に味方を配置してHP回復のみに徹するターンを作るのも大事。
そのメンツだと厳しいのでマルチで勝つ方がいいです
私は3垢で野良に入ってますが経験則だとその手持ちならネオが一番いいです次点でルナです
ネオかルナでマルチで日番谷、アムロを募集すれば勝てそうです
ネオルナを強化厳選してマルチしてはどうでしょうか
私は
日番谷×2
ちはや
アムロ
の編成で、
実も紋章も付けず、戦型も解放せず、水強のモンスポを付けただけの状態で、初見のボス1の時に、SS不使用で全ゲージが飛んでクリアしました。
2回目もボス1で1ゲージ飛んで、クリアでした。
このクエストは、回復が難しいのでドレイン持ちを2体以上編成しつつ、1体はスピードアップ持ちを入れると楽じゃないかな?と思います。
僕
ネオ・アムロ・ネオ・アムロでクリ
リアフレ
ネオ・ちはや・ネオ・アムロでクリ
ネオ2体持っている事前提の話になるんだけど、二番目に質問者さんが用意できるアタッカーキャラ入れたらいけると思うよ。良かったら試してみ…(*´ω`*)
自分はアムロ2日番谷2でクリアしちゃったんでそれぞれのキャラの使用感は分からないですが…
サンダルフォン→マスターコーヴ(犬)にチェンジ
将命の採用
フレンドをアムロor日番谷に
かなぁて。
削りきれなくて負けてるならサンダルフォンのままの方がチャンスはあるかも?ですが即死食らうまえに負けてるなら犬へ。
他属性でも行ける、とはいえ属性倍率up。
有利属性だと殴り約1.5倍、被ダメ半分。
わさみんさんのサンダルフォンは犬と比べて被ダメ1.5倍(2倍×けが減り0.75倍)なので道中の気弾やらレーザーやらサンダルフォンが食らうとバチバチに痛いです。
また、火力面でも超バラ解放の犬とSS(攻撃倍率2倍)ループ時のサンダルフォンが同程度。
超バラ解放してなかったとしてもカタログスペックだけ見るとサンダルフォンにこだわる理由は薄いかなと。
パワーは割合SS、底力、兵命持ちなので続投で。
将命は優先度かなり高いです。
下手に加撃積むよりよっぽど貢献してくれます。
フレ枠ちはやも強いしSS短縮弾が便利っちゃ便利なんですが、ドレイン持ってて
遅延持ちの日番谷
割合SS持ちのアムロ
この2体には及ばないかなって思っちゃいます(*´ω`*)
後は火力無視して単にボスとシールドにハマり回復をするキャラをずらされる度に確保しつつ他のキャラで頑張って火力出して。。。
とかって感じですかね(´-﹏-`;)
参考になったら良いのですが(*゚∀゚)
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ごろう Lv.45
あ、計算まちがってました。。。一応SS使用時のサンダルの方が超バラの犬より火力は高くなります。が、短縮の為に味方に当たってループ維持する、よりはダメージスモッグ拾ってハマりに行く、って事が大事なのでやはり個人的には犬の方が良さそうかなって感じすね(*´ω`*)
まず、ドレインがこのクエストではかなり有効なので、ドレイン持ち且つギミック対応キャラのアムロか冬獅郎をフレンド枠には採用することをおすすめします。
正直マスターコーヴよりサンダルフォンやパワーのがキャラパワー的にも良いのかなと思います。
特に攻略に関してはダメージ喰らって挟まってくださいとしか言いようがないので私からアドバイスできることはありませんが…
強いていうのであればサンダルフォンのケガ減りを外して将命や加撃に変えた方が良いのかなと思います。
PSに関していうと、正直今回の超究極が難易度が天魔相当かと言われるとそうではなく、禁忌を制覇できているのであれば足りないということはないのかなと思います。
河童とかの割合ワンパンの時以外はほぼ全てのクエストで将命削りが最優先に欲しいところです 0.9(10%削りのみ)÷0.74(10%削りかつ将命削り)で計算してもらうとわかるようにパーティ全体の火力(殴り友情共に)が1.216倍になったと考えることができます。(ドクロ呼び出し系は例外ですが…) これの意味するところは、将命削りたったの1つだけで、全員に加撃6,000+友撃を盛ったのとほぼ等価に強化されているということです。それだけ将命削りは大事なんですよね。