質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

改善して欲しい願望

1.神殿は金のみドロップし新しい実の実装、ラックの実とガイドの実→失神と同じで発動しやすくなる、ラックガイドが初めから付いてるならより発動しやすなる。
実の保管、2つ迄保管可能だが保管した実は付けたいキャラでクリアorステッキ
2.使った書を取れる、使わないキャラから取れるが付いてる全実は消え進化前に戻りレベル1から。
3.守護獣のクエをモンストの日は2倍orベルで2倍になる。
4.書庫では新たに封みたく実無しクリアのステージ、石の回収は不可だが+ベルを使うとラッキーリザレクトが確定で発動する。
運極を作りやすくなり紋章Pも上げやすくなり作りやすくなる。

多分実装はされない、でも有ればもっとモンストを好きになれるかも⁉︎

これまでの回答一覧 (20)

EXステージの重複ストック。
1回出たら消化しないと次が出ないせいで絶系周回のペースが落ちるし集中できないのがストレス。出た数だけ置いといて、後でまとめて消化できたらいいのにといつも思います

デッキ履歴
使いにくくなったので元に戻してほしい

ボックス内表示方法
売却画面の時ボックス内を強制的に属性順にするのやめてもとに戻してほしい。ソートする手間が増えた。

ガチャ☆6をミキサーして新しいガチャ☆6にする機能

神殿で実を食べても履歴リセットされないように。

ホームまで戻らなくてもリザルト画面から同じクエストプレイできるように。

運極ボーナスのスタミナ回復。スタミナミン配布にして欲しい。夜寝る前や仕事の休憩時間の終わり際にやってて回復されてもねぇ…って感じ

神殿の2個確、スタ半の常設化

再挑戦ボタン←これはスーパーショートカットがあるので期待薄ですが…

いまだに神殿の厳選しずらさはこのキャンペーン期間の短さが厳選を敬遠される一つだと思います 2個確、スタ半は常設化しちゃえばいいのにと常々思ってます ただでさえ96個の金種から選ぶ作業が莫大なのに導入部分のとっかかりでいまだに入りにくさが拭えない… そこから至宝プラスまで拾えたらようやくスタートが出来るレベルなので でもキャンペーン期間は1週間のうち2日、3日がせいぜいなので…

モンストの日における開運スポットの扱い ラキリザの確率が上がるなどないと未発生と同じ扱いなので…

モンスポットのスポット選択制、+に上げられるスポット+ミン、希望のスポットを探しやすくするモンスポットレーダーなどがあれば文句ないです

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    実質わく実厳選必須みたいな性能のキャラやらステージ構成が増えたのが問題とも言えますね。 厳選はあくまで「頑張った人へのご褒美」という位置づけであれば現時点で既に激アマですし。 モンスト運営はこういう、全方位に良い顔しようとして、結果どっちつかずで全方位から文句言われるパターン、多い気がします・・・。

  • ボンボ Lv.32

    本当そうだと思います。また大型アプデでの改善に期待したいと思います。

Y Lv40

改善というより上方修正になるかもしれませんが、
バベルの新しい進化先もしくは使えるレベルの強化をして欲しい毎月もらっても今更嬉しくないついでにエレメントバベルもどうにかして欲しい
過去超絶も強化してくれると古参的にはアツい超絶廻的な感じで高難易度ステージクリアで新たな進化形態解放とか
御三家、ストライクJr.、サンクチュアリドラゴンとかこの辺も最新環境に合わせて強化してくれるとグッときますね。(某パズルゲーみたいな感じに)

遠くのフレンドとも貸しモン借りモンを…!

退会したユーザー

・ガチャ天井・交換機能
・覇者extraステージ 制覇数に応じて出現率UP
・プレイヤー分析 プレイ傾向や偏差値的な評価
・紋章 3つ、4つ目を解放
以上、定期的呟き

また、これもちょっと前にQ&Aの回答に書かせていただきましたが、
・いらないキャラを任意キャラのラックにできる交換機能を実装
星4-5なら10体で+1、星5-6なら1体で+1的な
ガチャ限、過去のコラボキャラ、期間限定キャラ、なんでも対応可能
だけどラック横に内訳が表示されるみたいな

あと思いついたのは
・ホシ玉が**過ぎるので、ピックアップ限定、排出対象で未所持確定などの要素を追加してほしい

あとあと、細かいところでは、
・プレイ情報
同内容のプレイ数・クリア数は"/"か何かで1行にして、タップすると百分率に切り替わるとか
最高到達~情報もクリア数の行にマージするか、1回でもクリアしてるならクリア数に置き換わるか、そもそも省いても良い気が

いろいろあれこれ考えるの、楽しいすね

実を付ける場面でボックス内容を確認できるようにしてほしい

新しい実の実装は要らん、めんどくさい


ただ、実を確保した時 自動リセットではなくて任意でリセットできるようになったらもう少し厳選捗るなぁとは思う

オーブを使用するガチャから星4を無くして、使用個数を5個から10個にした上で排出キャラを星5、6確定にする
この仕様を機に星5制限クエストを廃止
ここ最近では当たりの部類である星5、6ですら使われるか怪しいキャラが殆どを占めており「それ〇〇で良くない?」が殆ど

例...宇髄天元→それソロモンで良くない?


マルチ専用クエストをソロで出来るようにする
サブ垢作れば良くない?というコメントが出るがそれが出来るならそもそも「マルチ専用を無くして」なんて言わない


英雄の神殿を大幅に改善
わくウッド乱入を廃止してボスドロップを金種確定にする
わくリンを廃止
神殿のキャンペーンを「スタミナ2分の1」と「宝箱のドロップ数二倍」だけにして、その期間中はソロでのみ挑戦可能(マルチでのゲスト参加不可)にする
1週間に一回特Lの間クエストを実装する(マルチでのゲスト参加不可)


賛否両論になりかねない気がするけど「モンストの日」を無くして「クリアボーナス」「ノーコン報酬」をそのクエストでドロップするモンスター確定にする

入手方法その他のキャラを編成するとそのクエストでドロップするモンスターの泥率を上げる

轟絶キャラ...10%アップ
超究極...15%アップ
激究極...20%アップ
究極...25%アップ
星3以下を1体以上編成...メダルボーナス常時5倍
配布、クリアボーナス等...特定の期間中のみ30%アップ(例...覇者の塔開催期間中はバベルを編成してクエストクリアすると、そのクエストでドロップするモンスターの泥率がアップ)

コラボキャラ...そのコラボ期間中のみ50%アップ、それ以外はそれぞれの降臨難易度に応じて%が変わる
配布コラボ...そのコラボ期間中のみ50%アップ、それ以外は20%アップ
課金パック...購入回数制限を無くす。コラボ期間中のみ50%アップ、それ以外は15%アップ

書庫のマルチ専用をソロでもできる様に。

儂(某) Lv122

運極ボーナスのコンテニュー、絶級クエストやコラボの超究極とかでも発動するようにして欲しい。

図鑑での合計所持ラックまたは最大ラックの表示がほしいですね。パズドラのように所持数が一覧形式で見られるとBOX整理がもっと効率的にできるはずなので。
あとは轟絶ポイントの使い道を増やしてほしいですね。これは有り余ってる人が多数だと思うので。

ガチャ天井(100連で)とモンスター交換機能(パズドラみたいな)
アイテムを課金で買えるようにする

あとは神殿と守護獣は書いてある通り

とりあえずこんくらいはやってもらわんと

  • ソライロ Lv.22

    ガチャは200連とかならワンチャン? パズドラみたく沢山の進化先が有り使う要素が増えたら100連でも?

現在のモンスト運営は全方位に良い顔しようとして、
結果全体的に中途半端な感じになって全方位から文句言われてる感じなので、
いい加減方向性をハッキリとすべきだろうなと思います。

なので、どういう方向に行くにしても共通して改善して欲しい所だけ・・・。

1.全国マルチ機能を公式アプリ内で実装
個別キックやらNGID機能やらを付けるのは流石に外部アプリでは難しいですし、
外部アプリが複数存在している事でプレイヤーが分散してしまって、
その時流行ってる一部の降臨以外は元々集まりが悪いのが更に悪くなる原因となってます。

2.ソロプレイ時のランダム湧きフレ枠をキャラ指定検索(+フレ枠設定可能数増加)
設定できるフレ枠を少し増やした所で、それだけでは現状のギチギチスケジュールに対して焼け石に水です。
設定可能数を5枠ぐらいまで増やした上で、
キャラ指定でランダム湧きさせるフレ枠を検索できれば、フレ枠不足問題はかなり解消されると思います。


3.イラストだけ別の形態にスライドできる機能
見た目は進化前とか獣神化の方が好きなのに、
スペック的に進化や獣神化改じゃないとダメなキャラは誰しも少なからずいるかと思います。
ソロ時だけでも良いからボール絵やアイコンは好きな形態のイラストを使わせて欲しいです。

退会したユーザー

2つ程、思いついたので回答させていただきました。

・アイテムの交換機能の実装。

戦型の書など、希少なものは仕方ないにしろ、現状コンティニュミンと助っ人ミンは私からすると正直使いません。

コンティニュミン10個→スタミナミン1個
のように等価交換でなくても良いので交換できるようにしていただきたいなと思います。


・ガチャ天井の実装

私のやっているゲームではモンスト以外では天井機能やキャラを交換するという機能が基本ありますが…これが未だにモンストには実装されないのですよね…。

ホシ玉という機能は他ゲームにはないですが、これは確定というわけではないのでやはりそれを踏まえても天井は欲しいです。

  • 儂(某) Lv.122

    コンテニュミン10個→ミラクルミンの方が良いのかもなって思ってしまった。

書庫がリセットされたら過去に書庫でクリアしたクエストのオーブはいちいちクリアしなくても回収できるようにして欲しいな…(  ̄- ̄)

キャラレンタルをサブ機に2体したい時がありましたがゲームバランスを考えたらしないほうが無難かな…。

私も神殿はちょくちょく行くので改善されると助かりますが金のみドロップは反対です。金確や黄金の神殿の価値がゼロになるので。ですが茶色は廃止がいいです。

出た実を出てない事にする機能があったら助かります。食べてもクリアされない。はやりすぎだと思うので。

マルチのゲストでもクリアオーブをゲットできるようにしてほしい。サブ機持ちの書庫回収とかに便利。

他1件のコメントを表示
  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    バランスって大事ですよね(*´∀`*)

  • クモと2頭のチョウ Lv.156

    ナイキさん。おはようございます┏○ペコッ。あーしてほしい、こーしてほしいって考えるだけでも楽しいですね。

コラボイベントに集中しすぎて
天魔の適正を用意してる人が少ない…

フレ使用キャラをもう1キャラ
選べるようにしてくれると助かる…(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×