質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
セレ Lv9

ガチャについて

10連ガチャなどをひいたときにでてくる
必要のない☆4のキャラクターはどのようにしていますか?

これまでの回答一覧 (21)

将来的に制限クエストが実装されないとも限らないので、
私は全てキープしています。

BOX整理は大変ですが、
後々、あの時売却しなければ良かったと後悔したくないので・・・

ボックスが圧迫するんで全部売ってますね
ディルチャン売っても特にこれといった後悔はまったくないです

すべて売らずに保管してる。

しかもタスキャッチできるまでは重ねないで平で。

BOXはケチらずオーブが許す限り拡張が吉。生産性が格段にあがる。タスキャッチも余裕。

特にキラー系やダブルアビリティは後々使える降臨が出てくるので保管が吉。

ネロのシュリがいい例。

ネロが来てからシュリ速攻で育てたよ。星6より役立ってるよ。シュリがあればネロ運極も楽になる。

★5→6の下位互換的な性能しかない物については売っていますが
他は役に立つ場面もなくはないので取っておいています。

ディルロッテやチャンドラは言わずもがなですが
例えばフレイヤは★4→5としては高水準のステでDW出すビットンを破壊できるため
他のメンツの制限がある程度緩和されるとか
レヴィアタンはADW+AGBに加え遅延SS+実持ちの★4としては圧倒的な汎用性で
阿修羅にも連れて行けたりします。
黒神サヤも最近出てきたリシュリューで、ばら蒔く地雷を無視しつつキラーELで攻撃できますし。

まぁそんな感じで
ガチャ限や運極で埋め尽くされてて入れる余地などないって人
そもそも★4→5がステの時点で運用できないほどPSが低い人
以外は持っておいて損はないかなと思います。

じん Lv47

すべてキープしてあります。
フレイアとディルロッテくらいしか使いませんが。

全て1体ずつキープしています。☆5だからと言って舐めてはいけません。☆5なんてその程度だとかほざいてる方がいらっしゃいますが、☆5を上手く使えるPSが無いためにそう思われるのでしょう。

シュリだってちゃんと使えばネロ最適キャラ扱いは納得ですよ。ガチャ限ではありませんが、ヨルムンだってイザナミ戦ではクイバタ、ティーガーより使えるくらいです。ティーガー×4、ぬらり×4ではイザナミには勝てないがヨルムン×4では勝てる。ね?強いでしょう?

☆5は汎用性は低いが、ある降臨においては光るという特化型が多く、そのため、今持っている☆5が今後活躍する可能性が否定できません。PS低ければどうしようもありませんが、上手く使えるなら持っておいて損は無いかと。

売るの1択。
あの時売らなければ良かったーorzなど後悔したことないのでw
BOX整理も楽だし神化したり有用なスキルやSS持ってるのも数体いるみたいですがはっきり言って☆6の適性ぶっこんだほうがはるかに強いw
ネロのみビットンブレーカー欲しくなるらしいですがネロのダンジョン自体力押しと多少の知識で攻略可能なダンジョンなのでそもそもビットンブレーカーの必要性を感じないw
フレ枠が微妙な時1度だけシュリを使ってみたがビットンを壊すしか仕事しないので安定はするみたいだがギリギリスピクリできる程度の活躍しかできない。

つまりネロで最適の評価のシュリですらその程度なのであとの☆5は全てゴミだと言ってもいい。

見た目が好きとか鑑賞用の場合は知らんw

gwnak Lv27

ボックス圧迫するので自分なりの基準で
1.見た目が好き
2.スキルが有能(シールド/ビット破壊、攻撃アップ、キラーLなど)

は残してますが、それ以外は売りますね。
最初はもったいないかなと思い残してましたが、ボックス圧迫で耐え切れず一度売ってしまったらふっきれましたw

今後制限ステージなどの可能性もあるので全売りはもったいないかもしれませんが、ある程度スキル重視で残しておいてもいいかと思います。
(私の優先は見た目ですけどw)

見た目が気にいるか、自分にとって役割をもてそうなスペックを持ってる子は残します。最近のガチャ星4は面白い子が多いので一応どういうモンスターかは調べてから売るか混ぜるかしないと残しとくべきだった!ってことになりかねませんからね笑

ちょっと前までは被ったモンスター以外は全部とっておきましたが、倉庫が圧迫したので、ディルロッテやチャンドラ等の強いと言われるキャラ以外は全部売りました。後は知らないうちにラックが30くらいになっていたモンスターも残したと思います。

一応とっておいてラックあげしてます。
あと昔、ハンターキングを売って後悔したことがあるので、いくら最初で出たキャラのイラストが、雑魚そうだなって思っても売らないようにしなくなりました…。

なんだかんだ☆4のラックも35とかになってるので、今年中にはラック90もできそうな予感です…(´・ω・`)

鼻血 Lv26

シールドブレイカーやビットンブレイカー以外は売ってますね。
必要になる様なことはほとんど無いと思いますし、割とすぐでてきますので。

全部とっておき、育て、進化させています。
後悔していますが、いまさらひくにひけません。

退会したユーザー

ここのサイトを参考にして使えそうにないキャラは、すべて売ってます。ボックスの節約にもなりますしね。

☆6に同じアビリティがないキャラは全て置いてます。
後は変わったストライクショットのキャラもおいてますね。
ソードフィッシュやジョン万次郎とか(笑)

使えない星4同士で食わせて、LV10すぎたものを、育成中のものに食わせます。
取得経験値は25000~35000あるので、案外足しになってます。

HAWK Lv13

フレイヤ、ディルロッテ、シュリ以外即売却!あってもつかいませんがね…

基本的に取っておいて、優先して育てるべき☆6のガチャ限や降臨モンスターに食わせる亀が余った時に食わせたりしてます。
実際に使ってみないと、使えるか使えないかは分からないかもですし。

バッハに食わせる

SML Lv23

使えない星4は僕は全て売ってしまっています。
とっておく必要はないと思います。
ですが、何こいつめっちゃ出るって思った時は
ラックあげてます!

fabregas Lv28

使える星4はとっておくとして、必要のないキャラは売却してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マルタ【獣神化改】
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
追加超究極
スザク【超究極】
カレン【超究極】
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
シュナイゼル&ナナリー
無料ガチャ
毎キープガチャ
1点狙いガチャシミュ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×