モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
マルチでは然程好かれないんじゃないでしょうか。適性レベルマックスタスカンならなんでもいいという人は連れていってくれるでしょう。
ストライクショットが乱打なので弱点露出のマーリンやテキーラと組むと強力です。クシナダの八雲で動かすとかなりダメージ稼いでくれるのでパーティーの組み合わせに左右されるだけかと。
おりょうやコルセア、チンギスハンやハンターキング、クシナダはストライクショットがクエストに対して無難か効果的ですがヘラクレスは運が悪いと弱点に当てられない。
進化ヘラクレスは育成が簡単なので初心者時代に使っている人が多いのが嫌われる原因ですね。私は最近出たので神化からスライドして育成しましたが育成手順なんて他人には分からないため進化ヘラクレス=初心者と見られがち。
初心者=地雷プレイヤーが使っていることが多い(リセマラ?)モンスターはみんなマルチでは警戒します。テキーラなどの進化で使えるリセマラで人気なモンスターに多い傾向ですね。
以前見かけた下手な人とは違うとわかっていても身構えてしまうのは地雷プレイヤーが使っていることが多いから。使っている人が多いモンスターは下手さが記憶に残りやすいので一度以上(何度か)変なプレイをされたことがあるモンスターは忌避されがち。
モンスターよりはほとんど使い手の問題ですが野良だとモンスターから判断するしかないので蹴られやすいだけ。
ゲストとして参加するのであれば、ホストの趣向次第だと思います。
4万の攻撃力+木属性アンチ重力バリアなので活躍できますが、
神おりょう、進チンギス、神ハンキンと比較すると蹴られる可能性は高そうです。
実際に、自分がヤマタケに初勝利した際は二人のヘラクレス(とチンギス)にお世話になりました。(自分はクシナダでした)
高い攻撃力で敵をバンバン倒して頂きました
。
私がソロなら使います。クシナダのSSで重力バリアでカンカンしてくれるので!
ですが、マルチホストだった場合は蹴ります。
理由は、上手かどうかも分からない方は、せめて重力バリア、ダメージウォールが付いている、おりょうぐらいですね!
逆に上手と分かる方ならクイバタでも入れます。
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アムロック Lv.78
回答ありがとうございます。 確かにおりょうなら、たとえ下手でもDWの事故は起きないですからね。 逆に上手くても、ADWが付いてなかったら事故が起きてしまう可能性は0ではないですし。
マルチで来たら絶対蹴るよ。
残念ながらヘラ入れるくらいならソロでいく。
基本マルチは神おりょうのみ歓迎。
ちなみにハンキン、チンギスは半々くらいかな。
やっぱおりょうが安定。
ボス2戦目で右壁とボスの間で
カンカンしながらマッチ成功したら
ボス3戦目のゲージ
残り1/4まで削る事も平気であります。
(カンカンさせるだけでも威力高いですけどね)
また、攻撃力が高いのでクシのSS時には
攻撃力7万オーバーにまでなります。
上記2点で個人的には外せない。
しかしマルチだと
クシおりょうの募集がメインなんですよね。
確かにボスまでの道中の安定は最高ですが、
クシおりょうのみだとクシナダSSが死ぬんで
正直個人的にはどうか?と思うのですがねw
(おりょうのAGBがゲージ発動の為クシSS時は発動していない)
※あくまで個人の感想です。
あえてクシ、おりょう使わずに
神ハンキン2、進ヘラクレス、神チンギスで挑み
4戦3勝とそこそこの勝率でした。
キャラが何であろうがヤマタケのマルチにゲスト参加はしないほうがいいですよ。
高確率でキャラパクされます笑
マルチですと使える使えないを問わずにおりょう ハンキン チンハン クシナダ以外は切られる可能性が多いかと思います。
特にヤマタケではキャラパクの嵐ですので、イライラする事も多いかと(笑)
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アムロック Lv.78
回答ありがとうございます。 手持ちでガチャ限のおりょう ハンキン チンハンがいない以上は、ソロでヘラクレスとクシナダやドロップの適正集めるか、リアフレとのマルチが一番ストレスを感じずにやれそうですね。
ヤマタケでの安牌は
おりょう神化 クシナダ 進化チンギス・ハンと考える方が多いです。
適正キャラではありますが最適性ではないので
難しいヤマタケのクエストでは蹴られる可能性は
あるにはあります。
回答ありがとうございます。 なるほど、進化ヘラクレス=初心者と思われがちですか… ガチャ限の木属性の手持ちでは、降臨含めて木属性が薄いのもありますが、今でもスタメンな自分としては複雑な気分ですね(苦笑) まあ、とはいえ選ぶのはホスト次第ですし仕方ないですかね。 とりあえず、先週末にとうとうソロでイザナミをゲットできたんで、最優先でイザナミ育てて、素材が揃った龍馬を☆5極まで亀食わせたら即神化して育てて、神化半蔵の3体でクシナダを狙います。 ヤマタケはそれからですね。
私も木属性薄めなので昨日やっとヤマトタケルソロクリア出来ました。クシナダはそのメンバーだとフレンドイザナミですかね。私のお供も最初は神化半蔵と神化龍馬でした(笑)モンストローズもいて当時適性とあったけど龍馬と合わせるには微妙で半蔵さんが走り回りました。ヘラクレスはソロだと凄く優秀なのわかりやすいですね。嫌われるのは初心者で適性でも無いのにゲスト参戦してくる粘着プレイヤー、ギミックも理解してない初心者系地雷プレイヤー、あからさまな判断ミスをする地雷プレイヤーなど案外いるので嫌な思い出が出来ると身構えてしまうのです。私はゲーム開始当初は初心者として出来ることの見極めとしてソロで下積みしてゲストなんて恐れ多くて入れませんでした。しかし横暴な初心者でも気軽にゲスト参戦出来てしまうので少なからず事故は起こり………。その結果モンスターの優秀さとは裏腹にゲストとしては嫌われてしまう空気が出来上がるのですね。上に行ったまま帰ってこないワンウェイとかアンチなしでの意味のわからないダメージウォール突入とか充分に避けられるのに思いっきり地雷踏みまくるとか蠍しかいないのにホーミング発動させないとか弱点目の前なのに他の友情狙いにいくとか(しかもパワー型クロスレーザー程度)上げるときりが無いしこんな所業もやっているのは初心者だけではないのでしょうが当時の近所フレンドのランクを見るに初心者でも平気でゲスト参戦するんだなと遠い目に(プレイ済みリセマラ勢の可能性もありますが)。私はすっかりソロプレイ中心なのでたまにマルチしてもあたりが良くないのか感動するプレイには出会えませんね。ヘラクレスの良さがわかっている人ならメンバーにもよるでしょうが出発するでしょうしホストで作ったとしても行けるかと。ただ普段からマルチをしてる人は大抵地雷プレイを経験してるのでヘラクレスでなくても身構えるモンスターがそれなりに出来てますね。