モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヘラクレスとハンターキング
僕は今ヘラクレス(進化)とハンターキング(まだ未進化・未神化)を持っています。
今水系のクエストはヘラクレスメインでやっています。しかしこの前ヤマトタケルのクエストをしていたらゲストの方が途中退出し、その方のハンターキング(神化)を操作しました。するとワンウェイレーザーやストライクショット等ヘラクレスよりハンターキングのほうが活躍し、初めてクリア出来ました。
では、これからハンターキングが神化させた場合ヘラクレスはいらないのでしょうか?
それともヘラクレスのほうがハンターキングより使えるクエストがある等ヘラクレスは強いのでしょうか?
またヘラクレスのうまい使い方等もあれば教えていただけないでしょうか?
これまでの回答一覧 (6)
自分はヘラクレスしか所持していませんが、フレンドにハンキンを借りてヤマタケに行くことがあります。ハンキンはすごくうらやましいです!
共通点は、木属性、反射、AGBもち、というところですが…
結論から言うとハンキンのほうが有用な場面が多いです。
1.友情コンボが段違い
ハンキンは砲撃型ワンウェイEL。SS温存したいときは、ハンキン砲でごりごり削れます。ヘラクレスのクロスレーザーは、パワー型の宿命で、バランス型星5に威力で劣ります。
2.SSの威力は使い方次第
ヘラクレスの乱打は、確実に100万ダメージは出ますが、ハンキンは隙間侵入でマッチ発生したりと、ゲージ満タンからの瞬殺が狙えます。
ただし、ヤマタケを例にしていますが、ソロで挑む場合は木の反射AGBを3人そろえるのにヘラクレスは十分有りです。
ヘラクレスの活用法…ハンキンあれば使わなくなりそうです笑
神化はオススメしません。ドラゴンキラーを使う場面はなく、ステータスも進化に劣り、勝るのはおまけのホーミングくらいでしょうか?
慣ればハンターキングの方が強いと思いますがヘラクレスも優秀なキャラです。
ハンターキングの優秀な所は強力な1wayレーザー、ハマると強いSS。使いにくい所は位置取りをしなければ火力が出ない。神化素材を取るのが難しい所。
ヘラクレスの優秀な所は高い攻撃力、弱点ヒットで140万をだすSS、育成の手間がかからない所。
使いにくい所は友情コンボが弱い所。
どちらも神族・反射AGB・木属性ですが、神化ハンキンの方が使えますね…両方持ってますが、まあヘラクレスは持っておいて損はしないと思います。
直接ぶつかってダメージを与えるよりレーザーで焼く方が早くたくさんのダメージを与えられる以上、ワンウェイ持ちのハンキンの方が強いです。
ただ、ハンキンは体力が低いため、他に体力が低いモンスターを入れていく場合、体力補強要因としてヘラクレスの方が優れている場合があります。
また、ヨルムンガンドなど神キラー持ちのクエストにおいては、体力が高いヘラクレスの方が連れて行きやすいです。
ハンキンとヘラクレス持ってますがヘラクレス使わないですね(笑)
ヤマタケにもヘラクレスおるのに天狗か一寸の運枠を優先して完全にはぶってます(笑)
あまりに使わないので神化にしたらこっちの方が使う機会が増えました。
主にイベクエが多いですが、ドラゴンキラーが地味に役立つ機会は多いですよ( ^ω^)
これからの活躍を考えるとアンチ重力のみよりもキラーを持ってる方が期待も持てると思います!!
ハンキン(位置取り○)>ヘラクレス≧ハンキン(位置取り×)
ヘラクレスの上手い使い方は特に無いです。
至って普通のAGBなんで通常の運用しか・・・。
ヘラクレスの方がいろんな意味で扱いやすい初心者用ってポジ。 ハンキンと比べたらぅんこやで。