モンストについて質問してみよう。
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パールヴァティー
パールヴァティーのSS強くなりましたね!
ボスにシールドがあっても100万は安定しますね!
なのに話題になってない様な。。。
スピードもかなり上がるので、味方全員に当てて
回復も余裕で出来るのに、
なぜ話題になってないんですか??
僕は8点あって良いと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (5)
AGB・ADWが無いのであてやすい貫通回復を活かしきれないのが難点、また回復が必要になりがちな高難度のクエストはGB・DW・WPが数多く出る場合が多いので使いづらいです。
そもそもGB・DWが出ないのであれば、ゴリ押しでもクリアできてしまう低難度なので回復よりも火力を入れた方が早く安全という事にもなってしまいがちです。
序盤以外の使い所が無さ過ぎるので今の評価も仕方ない、という感じがしますね・・・。
神化のほうがかわいいから(´・ω・`)
パールバティはもともと影が薄いというか…。リセマラ中に手に入れたので、私も愛着があるですが、なかなか厳しいですよね。
現状で、木属性のマインスイーパーに、クシナダという不動の地位を確立したキャラがいますし、アンチダメージウォールとアンチ重力をどちらももっていないのがキツイですね。
木属性で地雷対策できるキャラは、クシナダ、ユグドラシル、ギムレット、クーフーリンと層が厚いですしね。現状いま上げたキャラは全て持ってますが、なかなかパールバティの出番がないです。
パールは二番目に引いた星5なので、私もなるべく使っていきたいんですが、ダメージウォールや重力バリアが出てしまうステージが多すぎますよね。
ステータスも、回復やマインスイーパーとよく噛み合ったスピード型で良いのですが、ギムレットよりも遅いのが悲しいです。
ストライクショットが強くなったとしても、それだけで主要アビリティなくても活躍できるキャラは、どうしても何かしら一芸に秀でたイメージですね。
次やってくる水の超絶が、重力バリアもダメージウォールも出ない、地雷だけ、ツクヨミのようにハートも出ない、貫通有利のクエストならいいのに…と妄想してしまうばかりです。
あと、評価点なんて気にしなくていいと思いますよ、好きなキャラで遊ぶのが一番楽しいですから。
主要ギミックのADW/AGB(特に後者)に対応していないので、
どうしても全員に回復できる状況が限定されてしまいます。
水降臨に連れて行きたくても、大体の降臨が重力だらけで話にならないです。
例えば、今日来てたミケランジェロで地雷回収&プラズマ引っ張りをしたくても
ボス含め殆どの敵が重力をまとってますし、
結局連れて行くのはクーフーリンやモンストブライトといったAGB付MS要員になりがちです。
実はシュレッダー戦でいい仕事するんですけどね・・・。
EXでボス倒したあと回復しながらSS溜められるし、
いざという時のSSでDW無効化しながら本来の役割をこなせますしね。
パールヴァティーで始めた身としてはあんまり使われないのも悲しいものですが、
現状の7.5点は妥当と言わざるを得ないでしょう。
>>なぜ話題になってないんですか??
SS火力が100万程度なのは昨今珍しくもなんともなく
なおかつギミック対応がMSのみで微妙だからです。
GBかDWに対応しなければ回復役は満足に務まりません。
他のMS枠を押しのけてまで使う利便性が無いだけの話です。