HP0になったのに。。。@イザナミ戦にて
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HP0になったのに。。。@イザナミ戦にて

初めて質問させて頂きます。

先ほどイザナミ戦にて、ボスの青ゲージが無くなって逃げ出すと同時に味方がダメージウォールに突っ込んでしまい、自分たちのHPが0になってしまいました。私はそのままゲームオーバーになると思ったのですが、HPが0のまま次のステージに進み、ステージが進んだ分HPが回復してそのまま再開し、最終的にクリアしました。

あまりにもびっくりしてSSを撮り忘れてしまったのですが、こういった経験がある方は他にもいらっしゃるのでしょうか?バグなのか仕様なのか不安なので回答お願いいたします。

これまでの回答一覧 (10)

仕様でございます。

如何なる死も、その時点でフィールドのモンスターを全て倒せば死にません。

なので最終ステージでダメージウォールが貼られていて、敵のHPはカンカンすれば倒せる程度、しかしモンスターがADWを持ってない状況なら。

カンカンしてダメージを食らいながら倒すことができます

そういう仕様なので問題ありません。それにしてもマルチで勝つとは皆さん中々の腕をお持ちだったようですね。自分もさっきマルチで暇潰しに行ったら、なんとまぁ、倒す順番さえ分かっていない超ド級の初心者が3人入って来ましたww笑えるほど下手くそだったので面白かったです。超絶舐めてますねww

仕様ですよ!!私もイザナミボス3面でDW貼られてしまうことがちょいちょいあるのですが、2面以上貼られたら、ナポレオンのSSを使ってイザナミを退場させてなんとか最終面につなげています。
超絶はボスを追い払うと雑魚も逃げていくので、この緊急回避方が使いやすいですね。

安心してください、仕様です

アル Lv59

仕様です

ノーマル・降臨などすべての各ステージクリア時とHP0はクリアが優先なのでゲームオーバーになりません

また最終ステージでも同じなのでHP0クリアもできます

次の攻撃が耐えられない時などダメージウォール無視して攻撃するなどのできます

仕様です。
なので、DWや地雷などの敵からの攻撃以外でのダメージがあるステージではそこも計算してADWが無くても状況によってはあえてDWに突っ込みつつ殲滅してステージクリアをすることもあります。
今後はそれも計算にいれてモンストライフを楽しみましょう!

仕様です。

どのクエストでも、マップクリア報酬として、自軍のHPが回復しますよね?
超絶は、ボスを倒せばみんな逃げるので次のマップに行き、マップクリア報酬で、HPが回復するんです。

maple Lv60

バグではなくそういう仕様ですよ(∵)
だからダメージウォール張られた状態でどうしてもこれで倒さないと次のボスの攻撃で負け確実の場合は敢えて突っ込んでカンカンしたり、壁反射で弱点に乱打系SS打ったりします。

億ケンチーとかもレチリばかりだと重力バリアで思うように動けずターンが加算でスピクリ危ういってなった時は、意図的に突っ込んでカンカンして倒したりしますね٩('ω')ﻭ

ただ、億ケンチーをホストしてる人が初心者の場合だと「わざとダメージウォールに当たりに行かれて負けた!」とか思ったのかタスキルされたりしますね。
前に1度ありました(^ω^;)

いえ、バグではありませんよ。 そのターン以内にボスのゲージなくせば次のステージ行ける様になっていますので。

すべての敵を倒した後にDWや地雷に突っ込み0になってもそれは死んだことにはなりません。
そして超絶ですから雑魚は逃げ出したんでしょうね。

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