モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クイバタ運極製作について
こんばんは
モンストを始めて早4ヵ月、今まで少しずつラックを上げて来たクイバタも運極まで残り24
今日の降臨で運極にさせたいと思っています
今までは運枠(クイバタ)をリーダーに神ベルフェ、神スピカのPTで一周約8分、4~5回に一回死ぬ割合で石が尽きるまで回していました
今日の降臨では運枠を外し神茨木童子、神ハンキン、進化ジライヤで安定性を上げ周回しようと思っています
予想としては9分弱で一周できると思っています
私の腕ではこれ以上のPTは組めないです
そこで質問です
私の挙げた2つのPTのどちらで周回するのが得策でしょうか?
またこのPT以外に私の持っているキャラで組むとしたら何がいいでしょうか
画像は火属性を抜いたスクショです
ご回答よろしくお願いしますm(__)m
これまでの回答一覧 (4)
私なら進化ベルフェゴール、神化茨木童子にあればディルロッテかチャンドラでブースト&着火でいきます。フレンド枠からはクシナダがあればクシナダのプラズマも引っ張れますし。
ディルロッテなら地雷は踏んでもダメージウォールは回避。反射よりは減速で回避しやすいかと。
チャンドラなら地雷を避けて行動する感じ。
ディルロッテやチャンドラが無ければ進化ジライヤでしょうね。
事故死するならダメージウォール対策優先の方がいいでしょうね。時間もスタミナもオーブも勿体無いので。
ディルロッテ&クシナダ編成で5分くらいのクリアも可能なので使い方次第です。フレンド枠がクシナダなら神化アヌビスもありだと思いますよ。
ソロならば運枠クイバタ入れて木属性ADWでフレクシナダでノーコンスピクリできると思いますよ。ラストゲージクシSSで6割位は削れると思いますし。
-
みにまむ Lv.17
ご回答ありがとうございますm(__)m 今のところノーコンスピクリ前提でまわしてますね。ですが運枠のクイバタで事故ることが多々ありまして…今日の超絶でクシナダを手に入れたので時間までに育てばADW要員としてPTに組み込みたいです。クシナダがいればその分周回も早くなると思うので運枠いれてみても大丈夫な気がしますので…
残り24ならソロでも普通にやれば今日で終わる数字ですが、確実に達成したいですよね。
因みに私も残り16で今日初運極になりそうです。
神スピカのキラー込みの攻撃力と神茨木の有利属性込みの攻撃力を比較すると茨木の方が高くなるので、スピカを進化にスライドしないのであれば、たまに事故もあるようですし採用する理由はあまりないと思います。
そして、どちらのパーティーにも入っていなかったのですが、ギミック対応と火力の両立として進化ベルフェはどうでしょう?
私ならクィバタ、神茨木、進化ベルフェにフレクシナダで回りますかね。
-
みにまむ Lv.17
ご回答ありがとうございますm(__)m クイバタのラックが20~30になるくらいまでは進化ベルフェも入れていたのですが、ワンウェイの位置取りが下手なので無駄に時間がかかってしまうんです(´・ω・`) 神ベルフェなら水キラー込みのssで簡単に200万以上だせるのでそっちのほうがいいと思って進化ベルフェを外した次第です また、ハンキンを入れた理由はSSでゲージ一本飛ばせると思ったからです とりあえずnozomidxさんのPTを作ってみたいと思います。一周毎にPTを変えて一番いいので回りたいと思います(。-∀-)
-
nozomidx Lv.212
返信ありがとうございます。 ベルフェのワンウェイ配置を気にするのはボス2のみで良いと思います。 恐らく時間がかかるのはそこだと思うので。 ただ、ボス1クリア時にハンキンを左上配置ができるなら進化ベルフェも要らない子になっちゃうかもしれませんね。 試行錯誤しながらやるのって楽しいですよね。お互い運極目指して頑張りましょう!
ソロでやるメリットがないかと。
「適正運極のみ」で募集すればいいのでは?
1周平均10分弱で3~6枚程度集めれると思いますよ。
今日の降臨で楽勝で達成できるでしょう。
※募集要項無視する輩に時間を食われるかもしれませんが、その時間を含めても1周15分見ておけばおつりがくると思います。
-
みにまむ Lv.17
ご回答ありがとうございますm(__)m ソロで回るのが効率悪いことはわかっています。でもラック上げはここまでソロでやってきたので最後までソロでやりたいんです。申し訳ございませんm(__)m
ご回答ありがとうございますm(__)m なるほど…ディルとチャンドラですか。幸いどちらも持っているので一度試してみたいと思います。 残念ながらクシナダはまだもっていないのでディルクシは無理そうです。 神茨木×ディルは参考にさせていただきます。ワンウェイの位置取りが下手なので進化ベルフェは少し悩みますけど…(/´△`\) 火那偽さんのPTを作ってみて、周回毎に使ってみようと思います(о´∀`о)
必ずしもワンウェイの位置取りをしなければねらないというわけではないので事故回避の為にアンチダメージウォールで固めるという感じですね。雑魚を倒す殴り要員でも構わないと思います。周回してると集中が途切れがちなのでゲージでアンチダメージウォールなモンスターよりは気が楽です。最初からアビリティ無しなら謎カンの無い貫通の方がダメージウォール回避という面では安定しやすいです。フレンドにクシナダがない場合は殴って沈めていくのが地雷を踏みにくいかもですね。
なるほど…ベルフェは殴るだけでもいいのですね。確かに、二本目のゲージ以外は殴りやすい配置ですよね。 それなら進化ベルフェを採用してもいいかもしれないですね(о´∀`о)