質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分のベストモンスター

今までモンストをやっていて評価など関係なく「これだ!」という自分のベストなモンスターを教えてください

自分の場合はミカエルです。今じゃオリジナルは奪われましたが式神出雲やガリバーが出る前はオリジナル性能だったのでとっても重宝していました

これまでの回答一覧 (35)

popo Lv32

私は、モンストブライト(フィリップ金光)ですね。

ガチャで引いたときのがっかり感
どう見ても星4だろ!という見た目
ボックスで人に見つけてもらえないステルス性能

それに反して、実際使ったら強いこと強いこと! 
完全に見た目とのギャップにはまりました。

他4件のコメントを表示
  • ぺっぷ Lv.12

    ブライト同感です。大晦日の確定10連で引いた時のガッカリ感。しかし今ではバリバリのスタメンです!(≧∇≦)b

  • ままままま1号機 Lv.26

    同感!ありゃほんとに強い、ステータス以上に計算外の結果が出ることしばしば、2体持ちで2体タスカンしてます。

  • popo Lv.32

    なんか、強いんですよね! 雑魚を、カンカンして倒した後にふらふら飛び出てそのままカン!カン!って別な雑魚二体倒してくれたりしちゃうんですよ。 フィリップ二体羨ましいです。 でも、知名度低い!

  • イレブンセブン Lv.29

    アビリティとSSが優秀で使えるクエスト多いですよね! マリー、デスアークの運極作成でかなり役立ちました。 今は学び特Mをつけてノマダン周回のエースになってます。

  • チェンイエ Lv.80

    私も同感です。 元々AGBのMSモンスターが少なかったので使っていましたが、今まで数え切れないくらい神殿周回して、唯一の特級Lがモンストブライトの一撃矢心です。 思ったより気絶させてくれないのですが、それでも前回のアップデータ強化も含め、私の中ではMSモンスターでは最強です。

BENNY Lv13

自分はクレオパトラです。
リセマラで当時新キャラと騒がれていた
ジャンヌダルクを蹴ってお迎えしました

(しかも10連リセマラを知らず単発で(´∀`;)
見た目もさることながら回復での安定感。
今は神化でお世話になってますが、
ツクヨミや村正などでも適正…重宝しています。

私の一番はヒカリですね。
初めて手に入れたガチャ限★5なので愛着もありますし、先日の神化実装で、ますます好きになりました。

その直後に坂本龍馬が出て浮かれ、またその直後にバッハが出て凹み、色々なキャラを手に入れましたが、どれも捨てずにロックかけています☺︎

自分はナナミです。
1番最初のリセマラでゲットしたのがナナミでした。今300日目超えた所ですが、最初の頃はナナミ評価よかったんです。
あの頃はADW一択でアーサーとゼウスいれば全てクリアできる位でした。そのなかでナナミはスピードの遅さからダメージウォールに突っ込みにくく、確実にアーサーに届くといって評価も高めでしたが、だんだんAGBが主流になるにつれて、遅すぎて使えないと、完全産廃扱い…いつかくる神化を待っていて、とうとう来た神化!
ナポとテキがいない自分にはナナミがイザナミの戦力。しかもナナミ一体入っただけでイザナミ安定クリア出来るようになりました(つД`)ノ
取得順に並べたら、1番最初( ̄▽ ̄)

進化ジェラルドさん推しです
彼のssはまさにロマン
1回当てれば80万
うまい具合に3回当てれば240万
並のボスならゲージ終了は確実です
他に同じようなssを持っているのがガーゴイルしか居ないのも推す理由の1つです
やっぱり火力ですな

ビジュアルの好みでアフロディーテです。
◯ッパイ星人の私のドツボでございます( ̄▽ ̄)
クレオもいいですが顔が微妙ですな〜〜

東雲 Lv30

ちょっと質問とはズレますが……

モンスト始めた頃に助っ人で出てきた進化カーリーがすっっごい強いと感じた思い出……たぶんスピードアップのおかげですね。
ルシファーや坂本より強いじゃん!って思ってました(笑)

周りの評価は微妙で、リボンや神ウリエルの方が使えると巷で評判(私も今ならそう思う)ですが、小さい頃好きだったヒーローのような感じで今も使ってます。重力あるとストレスがマッハですが、サポート役ということで……(笑)
地雷メンバーで固まると強い!

ピヨ春 Lv112

進化ハーメルンですかね。
プレイヤースキルというより戦略を練ってパーティー編成を考えるというところが実に私好み。







女の子だったら良かったのに……(´・ω・`)

  • ままままま1号機 Lv.26

    パーティー構成考える上でハーメルンのSS前提で考える楽しみと、心強さはハーメルンを使えば使うほどわかってきますね。 彼は単なるワンウェイ持ちじゃなくAGB持ちじゃない貫通変化SSや号令SSを100%活かすも******もハーメルン次第(^_^;)

神ローレライですね!
神化実装時は、ステが大幅に下がって残念がってましたが、いざ使ってみると使いやすくて現在の使用回数は断トツの2位です♪

霧隠才蔵の進化を推します!
昨日の阿修羅戦では雑魚処理や中ボス攻略に大活躍でした。
さらに追加された火のノーマルクエストでもボスや蘇生雑魚が魔族なのもあり魔封じが効きますしボスが重力まとっていてもSSのレーザーで動かずして大ダメージを与えられます。
さらにデフォルトで魔封じを持っているのでクロスレーザーにものって少なくともノーマルや阿修羅クエストでは攻略スピードを上げてくれています!

他1件のコメントを表示
  • お茶割 Lv.35

    今日ガチャで才蔵当たったんですが、話を聞くと結構使えそうですね!ありがとうございます(^^)

  • 紅蓮の家計代 Lv.34

    個人的には関羽がロマンですね!

SHIN Lv36

私は神晴明です。

私がモンスト始めた頃に追加されて、早い段階で引けた事、元々映画の陰陽師が好きだった事が使ってる理由です。

性能面も、貫通+AGB+魔封じ、強力な接近戦用友情、遅延SS、どれも使いやすく、光なので究極までならDWだらけじゃなければ連れて行きやすいです。

こういう質問から、普段陽の目に当たらないモンスターに光が当たると良いですよね。

画像のネオサイキッカーとドワーフは、レチリ完成前に使ってた運枠ですw

Sun Lv38

毘沙門天です。

これを使うようになってから当てる方向を意識するようになり、自分自身の技術が上がって全体的に楽になった気がします。

最近下手になったかなー?って思った時には使うようにしています。自分自身のためのベストです。

退会したユーザー

毘沙門天ですねー

未だに扱いづらさが故にここの評価も低いし、良く言われていないですが、自分は最高だと思っています

・ダンクの破壊力(対火属性で弱点に当てれば70万ぐらいの火力)
・組み合わせ相性抜群のダブルアビリティ
・ゲージAGBなので、ダンクを意識した配置がしやすい
・イザナミなどに威力は劣るとはいえ、貫通タイプなので、狙った敵にしっかり当てることができるSS
・何と言っても荘厳な見た目

10点満点中10点の評価をあげたいです

適正ガチャ限も、光村雨も持ってない自分に大きな貢献をしてくれた時の画像を貼っておきます

長文失礼しました

自分のイチオシはワールズエンドです。
AGBと飛行、高いHPを持ち他のステもそう極端に低くありません。
遅延SSには何度もお世話になりました。
わくわくの実でかなり有用性が増したと思います。

神化のアテナですね。
あの子がすべてのキャラの中で一番可愛いです(個人的に)
今ではルシファーやウリエルが強キャラですが
その前までは普通にアテナは強かったです

私はウリエルですね。
進化は使いやすく、神化もダメージウォールの
あるとこは危険ですが便利です。
ツクヨミを取ったら進化に戻すつもりでしたが
両方使えるのでもう一体欲しいです。

Yotti Lv12

クー・フーリンです
ルシファー欲しさにリセマラしてたのですが
全く出ず、これで☆5出なかったらモンストやるの辞めよう
と引いた時出たのがこの娘でした

SSのゲイボルグが気持ちいいですね!

LOVESICK Lv25

初の☆5でタスカンのワールド(神化)です。
ダメージウォールがなく、ボスが神キラーではないクエストにはほぼ全て連れて行ってます。
こんなに便利屋なのに、誰もフレンド了承してもらえません(悲)

ランスロットです
ビジュアルの良さ アビリティの良さが気に入ってよく使います
個人的にはランスロット>ヤマタケですね

最近では初めての超絶ソロクリアに活躍してくれました。
ランスロット万歳!!

他1件のコメントを表示
  • 紅蓮の家計代 Lv.34

    それよりレヴィアタンがいますが

  • 冥府神ハデス Lv.12

    この子は攻撃が低いのであまりつかってません 阿修羅では威嚇で活躍してくれましたけど

時期によってベストモンスターは変わるので難しいですが、初期から今まで常に最前線でレギュラーを勤めてくれているワールド神化にしたいと思います。

闇のAGBで飛行そして貫通という超がつく汎用性です。
困ったらワールドというのが、今でも私の考えですね。
これだけならルシファーでも良いのですが、私みたいなビビリの人間には、ワールドのようなSSでボスの攻撃を3ターンも止めてくれる、あの安心感は必須なんです。
同じ意味でハデス神化も使っていますが、彼の場合は弱点にヒットさせなきゃいけないというドキドキ感が、勝てる降臨では良いですが、勝てるか分からない降臨では大抵当たるわけないところに弱点がくる事が多いです。

よって、マイベストはワールドです。

ヴェル Lv135

自分はヴェルダンディ推しです。
巷の評価はいまいちですが、個人的にはおりょうより全然強いと思ってます。
アンチ重力とアンチダメージウォールのWアンチアビリティ持ちで、使い方次第で火力も出せるSS、ビジュアルも文句なしですw

始めたばかりの頃に2体手に入れて、その頃はサイトの評価を鵜呑みにして「使えねー」と迷わず合成…。今では後悔してます。
もう一度来てくれると滅茶苦茶嬉しいのですが(*^-^)

シーフ Lv136

最初に手に入れたアラジンです。今は神化させています
器用貧乏なイメージが多かったり世間からオワジン扱いされてますが闇の降臨では友情コンボがクリーンヒットすれば相手を溶かすほどのすがすがしい破壊力に毎度頼りにしています。
最近は手持ちモンスターが増えたので「とりあえずアラジン」は少なくなりましたが末永く付き合っていきたいです

自分はマーリンですかね!
あの可愛さに弱点露出のSS
そして神化させると地味に強いレーザーにホーミングが付き、回復もつくという(°_°)
マーリンのSS後にエナサーでじわじわ削るのすごいたのしいです(´・ε・`)笑

昔からお世話になっているマーリンには思い入れ深いです(°_°)笑

無断転載すいません。

巨尻 Lv24

間違いなくラファエルです(๑¯◡¯๑)
可愛さが半端ないです。
全属性キラーLはよ

進化カーリーですね。今でこそ友情のスピードアップは何種類といますが、私が始めた頃はまだカーリーだけでした。
加速が楽しくて、かなり色々なクエストに連れていってましたね。その結果、ランクが上がり手持ちが増えた現在も使用回数トップ3にいますw

自分は神化服部半蔵と神化ブラフマーです。
徳川慶喜の運極作りの貢献者、そしてイザナミ初クリアの立役者でした。

  • 紅蓮の家計代 Lv.34

    半蔵君はクシナダでも妥協ながらすばらしい活躍をしてくれます

FW14B Lv17

土方歳三に一票です!
進化前後共にビジュアルが最高&魔封じL持ち☆
また、出た当初あまりの攻撃力の高さに負けが続き、
取れた時はホントに嬉しかったので、一押しです♪

モンタナです
魔王相手には毎ターンSS打ってるようなもんですから

自分はクシナダですね。
いろいろな情報を知ってからモンストを始めて、
ずっと憧れていたそのキャラに勝っても勝っても落ちず、
やっとの思いで手に入れて使ってみたら強い事強い事!!
やはりベストは彼女です!

does Lv26

私は神化ラーですね。ラーを当てた頃はまだキャラも少なく、星5もさっぱりなときだったのでとても嬉しかった思い出があります。神化の素材を揃え、スライドさせたあの時のことは今でも覚えています。イラストが好みで、使ってみると貫通ホーミングがえらく衝撃的な印象が残っており、今現在でも枠に困ったらとりあえず神化ラーにしています。後でこのサイトの評価を知ったときにはがく然としてしまいましたが(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
2.5次元の誘惑コラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
柳生十兵衛【獣神化改】
ハンニバル【獣神化改】
怪傑ゾロ【獣神化改】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
降臨キャラ/クエスト
天使空挺隊超究極の攻略
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
春キャンペーン
モンパルの最新情報
春オーブの使用期限と使い道
春のストライカー応援パック
招待キャンペーン
招待キャンペーンのやり方
ストライカー招待掲示板
トロイメライ【獣神化】
特Lの園カード
セレクションガチャ
ガチャは引くべき?
限定おすすめキャラ
火属性
水属性
木属性
光属性
闇属性
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×