モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
面白いですか?
進化シンジ、光神化シンジ、神化マーリン、フレ枠はルシファーやシンジなど適当にという面子で13号機運極作成しましたが、一面のレーザー雑魚に総ダメージ10万とか恐ろしいダメージを受けて殺される事が数え切れないほどありました
はっきり言って、最近のモンストは雑魚の攻撃がインフレしすぎて居たり、ギミックばっかりで動けないなどストレスばかりでCMでもうたっている様な弾いて爽快と感じる事がなくなってしまいました
このままモンストもインフレが進み、既存キャラはルシファー、これから出る新キャラもバリア持ちのみしか生き残れない未来が見えて最近モンストに冷めてしまって居ます
皆さんは最近のモンストを楽しめて居ますか?
これまでの回答一覧 (63)
むしろ既存のクエストが簡単すぎるので、もっと難しいクエストを増やして欲しいですね。ちなみに私は無課金ソロでやってます。課金したらもっと簡単になって面白く無いので。最近では超絶くらいしか楽しめないですね、他は簡単すぎて…まぁ超絶もほぼ負けることはないですが。単純にあなたが下手なだけじゃないですか?あと、ここは愚痴を書くところではありません。
誰でも究極をクリアしなければいけませんか?
極なら簡単にクリア出来ます。
やる気のある方は難しいクエスト、適当に遊びたい方は難易度低いクエスト。
棲み分け可能です。
下手だけど全部クリアしたい、というのは難しいクエストをクリアするのに遣り甲斐を感じる方にとってはマイナスな仕様になります。
色々な方がいらっしゃる事を考えれば今の形は一つの答えだと思います。
モンストに冷めたのなら別のゲームを探されたら如何ですか?
13使徒究極は、しんじ無しでも十分にクリア可能です。
それよりも「こっそり」ドロップ率を変えたりする事の方が疑問です。
-
にく Lv.195
13使徒の極は当初、最後に7-80%程度ドロップしましたが、今は4-5回に一度しかドロップしません。 当初の試行は10回程度。 他にも同じ事をおっしゃる方が大勢います。 あくまでも体感ですが異常な差ではありませんか? ドロップ率が高すぎたと思えば運営さんが修正するのは自然ですが、黙って変えるのは疑問です。かといって変えるのが違法ではありません。 難易度が色々なのは多様性があって良いですがドロップ率が下がるのはユーザーにメリットないですよね?
結論から言うと、私はそれなりに楽しんでいます。
ただ、本腰を入れてガリガリという感じではなくなりましたので、
その点で言うならば面白くなくなったと言っても間違いじゃないでしょう。
>モンストもインフレが進み
その通りだと思います。ただ、他のソーシャルゲームに比べその進行度合いは緩やかです。
新ガチャの当たり強キャラの1週間後には下位互換と言うゲームも珍しくありません。
嫌気がさしてしまえば他のゲームをするべきです。
ストレスを感じてまで、このゲームに執着する必要はなく、
時々思い出した辺りでプレイするライトプレイヤーになるという選択肢もあると思います。
-
プロストライカー Lv.18
回答ありがとうございます やはり少し距離を置いている方が多いんですね 自分も他のアプリなどと併用してやって居ますが、最近モンストを起動する頻度がかなり下がっているので気になって質問させていただきました