質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
獣牙 Lv50

皆さんの初期メンバーについて

最近弟がモンストを始めたのですが、
「☆5女の子キャラが引けない!」
と、愚痴を時々聞いています。

彼は龍馬でリセマラを終え、その後各ログイン、顔合わせ、ノマダンのボーマスで
集めたオーブで引いた☆5が他に、
ハーメルン、鈴蘭、ハデス、オーディン、ハンキン…

そんな彼に自分は
(不満なら、リセマラやり直した方がいいんじゃ…)
と思いつつも、レチリ運90絶賛作成中+女の子降臨を集めているみたいで
そこそこ楽しめているみたいです。

というわけで、質問ですが、皆さんの初期のプレイを支えた
思い出のメンバーをお教えいただけないでしょうか?
恐らく☆5が5~7体くらいになると思います。
(環境比較のため、出来れば自演招待はナシの方向で)

ちなみに、自分は課金勢ですが、最初の1ヶ月ほどは無課金で
アリス(リセマラ)、トニー、ユグ、シリウス、デネブ、西郷で進めてました。
ユグデネの噛み合わせが良く、無課金でもそこそこやれてたと思いますね。

惧れ多くも、ありふれた質問ですが、ご回答お願いします。

これまでの回答一覧 (33)

私はスマホに変えた直後に友人に招待され、リセマラと言う語句も知らずに始めました。

チュートリアル後のオーブもガチャに使わなかったので当時の初期パーティはスザクS、レア3のゴリラとアイスマンです。

ノーマルクエやボナステでもやられてたのはいい思い出です。

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    オーブガチャをひかないと、主力は☆5で御三家竜、☆6でストライクJrになるんですよね…。 道中ドロップで☆3、こいつ育てれば☆5くらいにはなるんじゃないか? と思いつつ調べてみたら☆4止まりだった、ガッカリってのも切ない思い出です。 ボーナスステージの亀が何気に強くなっていって、スピクリできなくなって報酬亀数ダウンとかもありました。 (その後、亀クエこなしてレベ上げ特訓とかも。。) ところで、スザクSって見たことすらないんですが、珍しいもの手に入れていますね(苦笑

  • ニース Lv.69

    招待されて始めた人だけの特典みたいなのでレア度はかなり高いかもwその後は課金もしてガチャモンスターを集めていきましたが、スザクSだけしばらく使ってたので今は使わなくなって3ヶ月くらい経っても未だ使用回数10位に残っていますね。

リセマラを知らずに初めて、2ヵ月程は武田、テキーラ、フレイヤ、ラーで進めてましたね
右も左も判らず進めていたのでリセマラを知った時は、少しショックでしたねw

  • 獣牙 Lv.50

    自分はリセマラや亀クエその他、キャラの育成方法等、最低限のことは友人に教えられて始めましたが、右も左も分からないで進める手探り感は逆に楽しいものだと思いますよ。 (実際、教えられても手探りなところは多々あったので冒険してる感が半端じゃありませんでした) ラーは弟的リセマラランクSで、「くそっ、うらやま過ぎる」と言ってくるのが目に見えますねw 彼はリセマラを知ってスタートしたのに、女の子キャラが引けなくてショックを受けているのですから…(苦笑

ピヨ春 Lv112

リセマラ?知らない子ですね。

  • 獣牙 Lv.50

    弟「ら、らーたん欲しいです…龍馬手放してもいいんで…」 リセマラランク下位でも人気があって、出てくるとちょっと嬉しい。1体は確保しておきたい気になりますよね。 弟も、戦力枠は龍馬として、集めたオーブでラーでなくとも女の子を引けたら良かったんですが…。運のない奴です。 かくいう自分は以前、火属性ガチャで『龍馬!アトス!ベートーヴェン!』と祈りながら10連を引いたらリリィが出てきてくれました。リセマラランク的には及ばぬもののちょっと嬉しかったですね。(今はばっちり神化させて特級持たせてます)

この手のゲームは下調べから入るのでリセマラから入りました。

ただ今150日で初期はリボン、アグナムートxでスタート。
未だに進化前リボンが使用キャラランキング3位にいらっしゃいます!

アグナムートxは中々神化出来ずにもがいたのが良い思い出です。

  • 獣牙 Lv.50

    リボンは通常進化が人気だけど、ずっと進化前を使い込んでいたんですね。 (神化を目指すのであればヴィシャスという大きな壁が立ちはだかるのですが…。) ちなみに、アグナXは私の先人の友人のスタートモンスターでもあります。 フレにセットされていたので随分お世話になりました。当初、マインスイーパの能力の意味と使い道が良く分かりませんでした…。(汗  それでたった今、神化アグナXの素材を確認してきたのですが、一覧にアスタロトの名が…oh…あれはキャラが充実した今でも安定して勝てないという厄介者です…。。 それでも、もうすぐ神化できるというワクワク感と、神化できた達成感は確かにいい思い出になりますね。

僕は某パズルゲームの影響か リセマラは知っていましたがめんどくさかったのでやりませんでした。

それで、その初期メンバーは確か
ライム、ブラックドラゴン、レッドドラゴンでした。
ブラックドラゴンは確か レアガチャから出たような気が...
ちなみに、初の☆5は始めて2ヶ月後くらいに出ました。

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    自分は今年2月スタートの新参で、黎明期のモンストを良く知らないのですが、 確かモンスター数が少ない初期の頃にはハズレ枠で各色ドラゴンの進化系も排出される可能性があるような話を聞いたことがあります。 それと、実際のところ定かではありませんが、その頃はガチャを引いても銀玉が排出される確率が高く、☆5の排出率も今に比べて低かった話もうかがってますね。 (今では金の卵が当たり前のようにガチャでぽろぽろ出てきますが…) ライムは最初☆3だから、☆2のリドラ達より未来がある…と思いきや☆4止まりなんですよね…。道中のボスドロップで入手したやつを進化させてみたら気づいてしまってがっかりしてました(^^;;

  • tryさん Lv.32

    返答ありがとうございます。 そうなんですよね... ☆4すらなかなか出ないくらいでした... 結局そのアカウントでここまで進めてきてしまったんですがw

初期メンバー3体は
織田信長X、黒神サヤ、ジュピター

ですね リセマラを知らなくて最初の単発で銀が出た記憶があります。
そのあと何回か引いてたまたま織田信長Xが出たので使ってました。

  • 獣牙 Lv.50

    信長Xは水ガチャ限定でしたっけ、今となってはあまり見かけない珍しいキャラですね。 けど、ステ、友情、号令SSともに優秀で今でも現役で活用できると聞いています。 サヤやジュピターがメインメンバーということは古参の方でしょうか? 今では、☆5も量産されてとりあえず☆5を引くだけなら、今の方が排出率がずっと高く、 黎明期の☆5排出率は低かったという認識があります。 当時のオリガやソレイユを倒す為に☆4のシールド破壊やキラーL(EL)も有効活用しなければならない環境は、 今年2月スタートの新参の私ですが、畏れ多くも体感してみたいなと思いました。

リボンが二体出ましたね
ので二人とも進化させてなんとか頑張ってきました
それからしばらくしてジーク
後はヨルムンガンドです。結構長い付き合いで気に入って使ってます

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    リボン2体スタートとは珍しい始め方ですね。 加速要員ばかりだと、友情火力に乏しくなるので、神化と1体ずつにするのもお勧めです。 …と言いたいところなんですが、準超絶と言われるくらい定評のある、ヴィシャスが素材に必要なんですよね…。 しかも、リボンだけじゃ属性相性からして悪いという(^^;;   ヨルムンガルドは☆4-5にしてはステもアビリティも優秀で対イザナミにも連れて行けるので超絶攻略の星ですね。 イザナミは降臨モンスター用意しても手に入る。けど、ツクヨミはガチャ限定の加速要員の有無で難易度が大きく変わってしまう。 これを大きく見るかどうかで、リボンスタートの評価は変わると思います。

  • 秋野かえで(魔法少女) Lv.79

    以外と加速の友情コンボは見かけます もっとたくさん増えるといいですね

plusnine Lv12

多くと回答者の方と同様に、私も無課金でリセマラを知らず、初期のスタメンはチャンドラ、ヤディア、イシスでした。最初はオーブや顔合わせの概念すら知らず、ノーマルクエストをコンテしてました。

ガチャは獣神祭で引くべきと言われていたので、そこで引いたのがアグナムートと上杉謙信でした。神化させるのも厳しかったのですが、その後順調にアテナ、ルシファーと引き、出たばかりの阿修羅を初見でとれたとこから一気に進んでいきました。

そんなこんなですが、やはり愛着あるのはチャンドラで使用回数は500回超えています。いまだに初期スタメンの3匹は出番は少なくなりましたがボックスにいますね

  • 獣牙 Lv.50

    自分はとりあえず、そこそこ使えそうな☆5という条件でリセマラして、初☆5であるアリスでスタート、リセマラランクなんて関係ねぇぜ!という意気込みだったのですが、全然甘かったですね。 皆さんが、リセマラせずに楽しんでいるのが伝わってきます。 ルシファーおめでとうございます。チャンドラやヤディア等での下積み時代が報われた感じですね。 自分も初期の初期面子であったアリスとトニー以外のサブ☆4ズが、万次郎、アスモデウス、モンストマリンでしたが彼らもボックスに残してあります。 課金してるので、ラックだけがモリモリ成長しています(苦笑

シーフ Lv136

リセマラというわけではないですがガチャは10連で回したほうがいいというアドバイスを受け顔合わせ最初の10連で出たアラジンとハーメルン。それに対象期間だったため大量に出たベオウルフを加えた3キャラが私のスタートメンバーです

特にベオウルフはなんだかんだで運35になったためしばらく運枠として使っていたこともありいまだ使用キャラベスト10に名を連ねています

  • 獣牙 Lv.50

    キャンペーン中の☆4はラック5確定ですからね。7体引ければラック35。 自分は獣神祭スタートなのでガチャ限ラック要員は居ませんでしたが、これだけラックがあるなら確かに初心者にはうれしいかもですね。 ちなみに、少し前にスタートした友人は、ノームとシルフの運90を持っていてビビりましたが、後からキャンペーン中に課金しまくったってオチがついていました。 アラジンは言わずもがな、ハーメルンも友情やSSが要所で役立ちますよね。どちらも進化が強いのも相まって大分サクサク進めたのではないでしょうか?

Lv24

ログイン日数265日です。

初期の頃は、今はデッキに残っていない織田信長とヘルメス、徳川家康、モーツァルト、直江兼続を使い回しでした。
なんだか光属性と闇属性だけですねw

中盤になると、フレイヤ、おりょうが加わりました。
ウリエルが初登場した辺りから課金を初めて、
今では超絶適正のキャラはほぼいます。

招待してくれた友人からはリセマラを教えられず、
ヘルメスでのスタートでしたねww
改めて思い返してみると、
一番愛着のあるキャラは、今はデッキにいない織田信長でしたねー

  • 獣牙 Lv.50

    自分の3倍以上ログインしている大先輩ですね。ノマダン進めるには光闇の方が都合が良いんですけど、 究極挑戦となると、ボスに有利属性で固めた方が良いよと言われて、『有利属性は…いねええええええorz』となった覚えがあります(^^;;  信長は汎用性が高いので、無課金時代には大活躍してくれますが、課金してしまうと他にもっと適性があるキャラが揃ってしまうので、次第に席が無くなっていってしまいますね。 私のアリスもそんな感じです。信長共々神化実装でリセマラランク上位に返り咲いてほしいとちょっと期待しています(苦笑 

僕の初期メンツは
ストライク、アラジン、アグナムートですね。
アラジンとアグナムートは未だに支えてもらっております

  • 獣牙 Lv.50

    ご、ゴッストさんはきっと強いと思うから…(震え  ただ、素材のスラッシュの獲得が難しいんですよね…。 素材数も多い上にステージギミックに対応できるAGB+MSのスキルセットを持っているキャラが少ないという…。 助っ人で使用したことがありますが、AGBステージ程度なら、重力減速からの位置取りでワンウェイ砲台にできるのでありですよ。 自分も初期面子にはわくわく特級を持たせたりしているので良く起用していますね。逆に課金してガチャを引いても席がもうない子も居てちょっと申し訳ない気もしますが(^^;;;

はす Lv16

周りの人たちは既にランク100近くでリセマラを教えてもらったにもかかわらず、自分がリセマラを理解が出来なかったため星4のビーストで始めた記憶があります。初めのころはビーストと黒神サヤ、直江兼続が主力でした。
今でもサヤだけは使っていますね。

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    リセマラは友人に教えてもらってスタートしましたね。弟は勝手にリセマラしてましたが(苦笑   サヤは当時対となって降臨モンスターとして現れたガンダムもどき達を駆逐する一大仕事がありますよ…(震え   ロボットキラーELは未だにサヤしか持たない個性ですからね。攻撃力が低くとも友情にもキラーが乗るのも大きいです。 自分も、未進化のトニーや☆4-5を連れた進化アリスでノマダンを進めていたのですが、城や戦線、爆裂あたりまで進んでくると、敵の攻撃が容赦なくやられてしまった覚えもあります(^^;; ビーストや、爆裂以外キラーの乗らないサヤではきついものがある気がしますが、如何だったでしょうか?(汗

  • はす Lv.16

    そのころにはアラジンや上杉を使ってました。重力バリアやワープはなんとかなりましたが、地雷は結構苦戦しましたね(笑)

七夕 Lv14

私はリセマラはしましたがキャラの強さがわからずとりあえず☆5が出たら始めようと思っていました

三度目くらいにモンタナが出てくれたのでこれでスタートし、
坂本龍馬、オシリス、ヴァルキリー、アーサー辺りが一ヶ月で出てくれました
当時はアーサーも強キャラで喜んだ記憶があります
始めた当時はガチャ運も多少良かったのかな?と思いますが今では☆5が出なくなかなか苦しい日々が続いておりますw

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    本当に最初から始める人にとって、リセマラランクは「何故?そのキャラが強いの?」という理由が分からず、☆4と☆5では強さの区別が明確に分かりやすいという理由があって、とりあえず☆5でスタートしたいという人が多いと思います。 実際自分もそんな感じでした。 アーサーは今でもワンウェイの汎用枠として席がありますよ…(震え   それこそ自分のアリスがまさにそんな感じの汎用枠でした。まあ、私が始めた頃には既にルシゲーが始まっていたんですけどね(苦笑   七夕さんは無課金でしょうか?だとすると、顔合わせやノマダンクリアボーナスのオーブを使い切ってしまうと、新たにオーブを貯めるのが難しく、かくいう我が弟も、オーブ節約に苦労しているそうです。

  • 七夕 Lv.14

    獣牙さん 完全な無課金でやっています 今回のエヴァガチャでほぼほぼオーブは使い切ってしまいこれから節約の毎日が始まりますw ただもう少しでログインが365日になり 顔合わせ2が始まるのでそうなると少し余裕が出てくるかなと・・・

リセマラは知ってましたが薦められて嫌々モンスト始めたのでしませんでした
ソシャゲするヤツはアホくらい思ってたので(;´д`)

一発でアラジンひいて
顔合わせ使い切る頃にヴェルダンディ
湖の2体は汎用性高くてとても助かりましたね
ゴジラコラボからデストロイア(便利枠
他はフレイヤ・チャンドラ・ホルス・クイバタ辺り
特に初期は何処に行くにもアラジン・チャンドラ・ホルスがスタメンでした

嫌々始めたモンストも今では一番ハマってます
リセマラを考えた時期も遥か昔にありましたが既にBOXに愛着があり今では考えられませんね

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    『ソシャゲなんてチープなゲームなんて浅くて底が知れている』これが自分のモンスト始める前の評価でしたが、今では招待してくれた友人のランクを飛び越えて、運極数がメンバーの中で一番多く所持してしまうほどはまってしまいました。 タス振りや、運極、超絶コンプなどやり込み要素が盛りだくさんなんですよね。 アラジンもヴェル(特に神化)もダブルアビリティで連れて行けるクエストが多いので便利ですね。 自分はデネブやイザナミのものを使ってますが、反射レーザー大好きですw   ☆4の中でもフレイヤやチャンドラが居れば、サイトでの評価が高いのも相まって育てる気になれたのですが、 かくいう自分の☆4面子でマシだったのが、万次郎、アスモデウス、モンストマリン…ぶっちゃけ微妙でしたね。。。

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    よく解らずに使っていましたがチャンドラもホルスも有用な子ですからね 万次郎、アスモにマリンとは…使える場面では無双しそうですが特化型過ぎますね( ̄▽ ̄;)

無課金
自分はテキーラ、ノンノ、サタン、ハデス、西郷でした。ガチャ限の☆5キャラは150日目になるまで新しいキャラは手に入らなかったです。
降臨、超絶キャラで補ってました。

  • 獣牙 Lv.50

    顔合わせ、ノマダン、ログインボーナスで集めたオーブを使い切ってしまうと、 その後はオーブを貯めるのが一気に難しくなるという罠が…。。 課金をしていないと、使い切ったオーブで引けた☆5で踏ん張らないといけません。今丁度弟がその段階にありますね。 (戦力よりも、見た目がいい☆5女の子が欲しいと申してる愚弟ですが…。) テキーラが居ればとりあえず、イザナミからゲット出来て、そこから他の超絶へと派生していける。 又、イザナミやクシナダが居れば大抵の降臨に対抗できるので、それなりに快適ですよね。 自分も無課金のままだったら、毘沙門天から超絶ループに参加していたと思います。

友達に誘われて昨年末にはじめました。
登録だけでいいやとリセマラなしではじめて最初のガチャでベートーヴェンがでました!
強いよ!と言われ一気にやる気になり今ではハマってます(笑)

はじめの1ヶ月で無課金・ガチャ20回くらいでシリウス・クーフーリン・ロイゼ・エクリプスがポンポン当たったのでこの5体はとても愛着があるし、序盤はエクリプス除く4体でほとんどすべてのクエをまわってました。

ボックス充実に応じて進化神化しながら使いまくってたし、エクリプスは神化に苦労した分達成感がありほんとに思い出の5体です!

限られたメンバーで攻略考えるの楽しかったですね♪

  • 獣牙 Lv.50

    友人に誘われてという点と、始めの1ヶ月無課金という点で、自分と似たような境遇ですね。いきなりベートーヴェンって幸先がいいですね。自分は最初の☆5が出るまで15回ほどリセマラしてましたから(苦笑   確かに、無課金時代の☆5-6は愛着がありますね。こちらも手持ちの6体、こいつらで勝てそうな究極は無いか?と攻略サイトで探していた覚えがあります。それで、上手くノーコン攻略できた時はとても嬉しかった記憶がありますね。(ソロ初攻略は確かティーガーだったはずです)  今は課金勢として楽しんでますが、無課金時代の試行錯誤も決して忘れられない思い出ですね。

tay Lv287

ノンノでノーマルクエストを回ってました。曜日クエストですぐに進化アイテムも手に入ったので、イベントに挑むまで、そんなに不自由は感じませんでした。少ししたら龍馬も来てくれましたし。

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    ノンノは進化で十分活躍できますからね。ワンウェイ使いこなせればサクサク進めます。かくいう自分はワンウェイキャラをあまり持っていないので扱いがちょっと苦手なんですけどね…。進化アイテムは最初、手ほどきをしてくれた友人とマルチをして獣神玉を入手しました。アリスも進化させてノーマルクエストは楽勝だったのですが…。イベントの究極クラスになると重力バリアがきつくて身動きが取れなくて絶望を味わった覚えがあります。。龍馬さん来てくれたら大勝利ですね。うちの弟も神化させる前はモブキャラその1みたいな扱いでしたけど、神化後は『強えええええ~~ww』と言いながら愛用してます(苦笑

  • tay Lv.287

    龍馬は神化するまでが結構大変だった記憶があります。

リセマラせずに始めて、ジョン万次郎・ネオサイキッカー・直江兼続。

その後、初☆5がナポレオン、続いて晴明とサタンって感じでした。

ナポレオンってイザナミに強いんだぁって思ったら、あっさりキャラパクされましたw
それからは、強くなってソロで回そうと決意。
今では超絶もソロでクリア出来るようになりました。

初期から現在に至るまで、ナポレオンにはお世話になっています。
使用率トップは神晴明ですけどw

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    「テキナポのみ」とかは危険ですよ。キャラパクする臭いがぷんぷんします(苦笑 自分もナポ持ちですが、御近所マルチに参加する場合、ナポではなく毘沙門天で入りますね。これで蹴られないなら、あまりキャラパクは起こらないです。ナポ、サタン、安倍さんときたら、フレ加速が居ればツクヨミもクリアできそうですね。安倍さんのSSが最終ステージのツクヨミに決まれば、一方的にボコれるチャンスが生まれますw

  • カリスマ Lv.87

    名前で募集してる人はほぼキャラパクですからねw 今のヤマタケはフレ適正がいなかったので、神おりょうを貸してましたw ツクヨミは、神晴明だと加速がいても攻撃力が足りなそうなので、いつも神ヒカリ・ナポ・サタンで回ってます(^-^) が、晴明でもきっちり加速&誘爆で走れば可能性ありますよね。次回のツクヨミで試してみます!

私はリセマラ無し、自演無し、無課金でプレイ中です。
私の初期で使っていたメンバーは 才蔵 フレイア フリーザ です。
ええ、まぁ、はい、お察しですよねw 最初は訳も分からずタスカンもしてないフレイアでメデューサ(究極)に参加、とかザラでしたw
亀は私の近所の方が優しかった為か、ガチャ限キャラでも入れて貰え、大変助かりました。
今では運極も出来ましたが、(流石にフリーザは使いませんが……)初期メンバーは愛着があるので、多少無理矢理メンバーに組み込んで連れて行く事もありますw
特に才蔵がお気に入りで、使用率は未だに1位です!
ただ、もう少しSSの威力がどうにかなれば無理矢理にでない使用機会も増えるんですけどね……w

弟様には、運極の女の子キャラ作ればそればっかり使う様になると言えば解決すると思いますよb

長文失礼しました。それでは良いモンストライフを!

  • 獣牙 Lv.50

    かつて自分も分けも分からずに、御近所マルチにガチャ限でタス窟に参加してしまったことがありました。(自分の他はホスト含め全員運極…)あれは、とても後ろめたかったですね…。それからというもの運極作りにせっせと励んでます。才蔵はアビリティ優秀なんですけど…。あの波動砲はルイ13世を彷ふ…おっと失礼w  弟にはとりあえず『けーきオススメ!神となった龍馬の前では負ける気がしないぜ、神化は服もはだけててエロいぞ!アンチワープは消えるけどな』と言ってやりました。又、ポルターガイストはオススメしませんでした。。。

IA Lv104

自分はリセマラを知らずに始めたのでアテナとベルフェゴールの二人しか星5は居ませんでした、でも二人とも進化で使えるキャラでしたので重宝させていただきました(ノ´∀`*)

  • 獣牙 Lv.50

    進化が使いやすいキャラで始めると確かに楽できますね。 自分のアリスはタスすら振らなくてサクサク進める事が出来ました。逆に、神化一択のトニーさんは素材待ちで追加戦力が入ってきてから補欠に…。モンクロ神化果たした頃には、ユグやデネブに主力の席を奪われてしまいましたとさorz  という流れがありましたね。うちの弟がベルフェゴール超欲しいと申しているんでとりあえず、次の獣神祭まで我慢しろと言ってやりました。果たして、オーブ30個で引けるかどうか…

ランク40ぐらいまでは、ショパン、レオニダス、星5はハーメルンとハーレーが一番使ってましたね笑

  • 獣牙 Lv.50

    リセマラ無しの☆4スタートですかね。ハーメルンもハーレーも闇属性ですが、ノマダンを進める際には不利属性が無くてさくさく進められそうです。ハーレーはリセマラランク低いんですけど、☆4と比べたらステータスは破格なので手持ちにいるならやはり積極的に使っていくべきですよね。自分は…ランク40くらいは何をしてたんだろう…?早く神殿や究極行きたいなとせっせとランク上げしてた気がしますね。

退会したユーザー

ジェラルド、ヴァルキリー、リボン、ハンキン、西郷、上杉の6体
蒼野に特級同族加命がついた
使用回数常にトップで最大ダメージ数100万、最大ヒット数230ヒット(何があった?)

リボンと西郷は素材を入手するハードルが高くて神化できない
上杉神化させたい→火属性に強いのがいない

いつもデッキ1には蒼野、リボン、西郷の常にセット

その後リセマラして龍馬やらベトベンやら計11体の星5を獲得

  • 獣牙 Lv.50

    蒼野→イザナミ、リボン→ツクヨミ、ハンキン→ヤマタケ、上杉→阿修羅…あれ、リセマラやり直すまでもなく メンツが充実してるんじゃあ…おっと失礼。 他の方も話してらっしゃるように初心者にとっては素材集めがしんどいものがあります。 上杉の天狗、リボンのヴィシャス、西郷の沖田…いずれも難しい・面倒なことで定評がありますからね。 自分は素材集めは、友人に手伝って貰い、かくいう自分は弟の素材集めの手伝いをしていますので、そこまでそこまで困ったことはありません。 いざとなったら、掲示板募集もありますから、便利な時代になったものです。 再スタートの☆5 11体は(質はともかく)羨ましいですね。 自分も顔合わせボーナス等でためた150個のオーブ、10連1回分だけ爆死してますので(苦笑

こんにちはヽ(・∀・)ノ
私はリセマラ無し、顔合わせ100人でのオーブでヴェル様とジーク君とアトス君で開始しました!
当初は神化ではなく全員進化だったのでなかなか大変でしたが、後々調べてみると神化が強いとわかり必死で素材を集めたものです。
ジークが一番苦労したなぁ(´ω`;)
今では良い思い出ですw

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    マリー、初心者には攻略が難しいんですよね。 メインギミックが地雷と重力バリアで、これらを対策出来るモンスターが乏しいのもあります。 この前、かくいう弟がダヴィンチやミケランジェロを何時の間にかゲットしていたのですが、 「極を回って、運極募集かけるか気長にドロップするのを待つ」という手があるのを、弟に教えられました。 ああ~なるほどと。 神化ヴェル、神化ジーク、アトス(両方)はどれも優秀ですよね。 特にヴェルダンディは見た目も姫騎士のようで優秀だとか(弟・談

  • 牛キラーEL Lv.18

    返信ありがとうございます。確かにマリー厳しかったです、、、 地雷にどれほど苦しめられたか(ノω;`) 極すらままならないへたっぴだったのでマリー来るたびにスタミナを無駄にしてたのはいい思い出ですw ヴェル様は優雅でいいですよ(*´w`*) アトス進化させてアトスゲーにしてましたw

素人 Lv34

リセマラや、自演なし無課金でスタートして
マーリン、デネブ、フレイヤ、直江兼続で
2か月位やってました。
顔合わせで貯めたオーブが獣神祭でユズル君5人になったりと苦労が多かった分超絶落とした時は叫びましたね(自宅で良かった笑)

  • 獣牙 Lv.50

    デネブには古今に至るまでお世話になりましたね。 超絶の毘沙門天戦には勿論、最近では特別降臨のオルガ攻略の要として組み入れました。(マーリンを持ってらっしゃるなら、そちらも活躍できますね) 2ヶ月目では友人に追いついて戦力になろうと課金して攻略スピードをアップさせたのですが、ゆっくり攻略していくのも寧ろ長く楽しむ秘訣だと思います。 ユズル君×5は…まあ、ドンマイですね。このガチャ、やたら偏ることがあるので…。。

SS Lv58

 リセマラ、自演知らずで、ワイルドキャット(コルセア)、ユグドラ、マーリン(知らずにすぐに売却)、ハデスに、☆4でフレイヤと早乙女シュリですね。
 良くわからなくて、ドガフィールを育てて使ったり、わからない事だらけで、進み方は遅かったと思います。
 ハデスって、ステータスのバランスが良くて意外と使えるんですよね。今は使うこともなくなりましたが。
 早乙女シュリに使い道を見出せなくなって売った一ヵ月後にネロの降臨がスタートして残念な思いをした事もありました。

  • 獣牙 Lv.50

    マーリンさん(泣  属性固まるのはあまり良くないっていう人もいるけど、有利属性の降臨をソロ攻略しやすいって利点があると思ってます。 自分もトニー、ユグデネと木属性に固まっていたので、ティーガーやぬらりひょんあたりは、あっさり攻略できましたね。 ハデスは手持ち不足時の汎用枠としては確かに優秀ですね。弟も、龍馬のお供にハーメルンとハデスをよく使っています。 自分はネロが登場したずっと後に始めたのでシュリは勿論とっておいて進化させて使っています。

アポロ、ナナミ、ストライクjr

リセマラ知らずです(;A´▽`A
知ってたらリセマラしてましたね~。ナナミは進化だけの時でキツかったです。

(〃ω〃)ノマクエのみでjrもタスカン…

その後モンタナちゃんが出て状況が変わりました。

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    アポロは言わずもがな、進化ナナミはパワー型にしては攻撃力26000弱と下手なバランス型よりも低いんですよね…。 ただ、神化ナナミは大化けして攻撃はほぼそのままにスピードが+150kmほど上昇しているので、主力待った無しですよ! モンタナは特化枠なので、魔王クエが出てきたら輝きますよね。 降臨は魔王ボス攻略を中心に進められるので、自分なら魔王☆5を中心に集めて戦力を補強していきたいところです。

  • 魔術師ないき Lv.226

    コメありがとうございます(;A´▽`A獣牙さんのおっしゃるとおりモンタナで魔王系を随分取りに行きましたね。ただダメウォが多く初心者だった私にはきつかったですね。ソロでは回避が大変でマルチでは蹴られるなどホスト募集しか出来ない状況だったのを覚えてます(´ω`)わずか半年前の話ですが随分前のように感じます。|^▽^)ノコメありがとうございました~

prestige Lv70

今はリセマラでルシを出した垢2つ体制なので、一番悲惨だった初代垢の思い出でも。

リセマラ無し、自演無しで。
初期プレイを支えてくれたのは・・・星5ならアポロだけですw
結局50~60連分回してそもそも星5が出なかったので、主力はフレイヤとチャンドラでしたね。
ヘタしたらノマダンでも死ぬレベルだったので相当です。

まぁこんなのでもイザナミ、クシナダまでは倒せたのですが、やっぱり最初の引きでしんどさが左右されすぎることを考えてリセマラしました。
それまで超絶クリアまで70日かかってたのが、リセマラしたら3日で阿修羅倒せたんで、何これ別ゲーやんwとか思いましたね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    よりにもよってアポロですか~。神化も実装されませんでしたし、いつ輝ける日が来るんでしょうかね(苦笑  ガチャは引ける時はフィーバーしますが引けないときは悲惨です。 自分はユグ、デネ、シリウスを2月末のモンコレで運良く引き当てましたが、そういう未来も勿論考えられました。 フレイヤもチャンドラも、☆4では優秀ですが飽くまでサポート役としてであって、主力がいないと輝けないです。 ただ、その下積みがあって、新アカであっさり超絶が攻略できたものと考えれば、苦しい経験も成長につながるいい経験ではなかったのでしょうか?

  • prestige Lv.70

    確かにあの論外な引きを経験したおかげで配置とかは相当注意しましたね。 星4ばかりだと何せ低ステなので1発もらった時の悲惨さは段違いでした笑 ヨルムンガンドとクイバタをコンテしてまで用意したのもある意味いい思い出です(^_^;)

無課金、リセマラ・自演なしで、

初期はラファエル、ブラフマ、ストライクJr。
ノマクエ終わる頃にはロイぜ、ゼウス、エクリプスがいました。

AGBキャラがいなくて完全に助っ人頼りでしたね笑

  • 獣牙 Lv.50

    ストライクJrは自分も育てようと思って、進化させて一生懸命タスもふってましたが、 先人の友人から「アビリティがゴミだから、育てない方がいいよ」と言われてショックを受けた思い出があります。 けど、普通に楽しむなら、タスカンすれば平均以上のステで戦力になりますから無課金勢としては貴重な戦力だと思うんですよね。 初期のラファエルが羨ましいです(多分、弟もそう思っているはず)。変にリセマラして型に嵌った進め方をするより、 気に入ったキャラで、四苦八苦しながらも進める方が、個人的には楽しめる気がします。

モンストって女キャラのほうが圧倒的に多いはずなんですが…笑笑
私は最初真田でリセマラを終え、獣神祭でベルフェとギムが出てくれたのでそれが思い出キャラですね。特にベルフェは進化で汎用性があるので本当に初期は活躍してくれました。今は神化ですが、進化が未だに使用回数三番です。
あとは初めてイザナミを取るのに使ったスカイアーマー、途中来たものの使いまくっている龍馬、おりょう、最近学び特級が来てくれた神化桜木と魔利支天で活躍する進化桜木の礎である桜木イヴ(こんなのが被り)あたりも思い出深いです。

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    自分も結構ガチャ引いてますが、実は女キャラあまり出ないんですよね。確率操作でもされてるのかしら。 そんな弟の脳内リセマラランクSは、ラー、リリィ、ヴェルダンディ、ウンディーネ、ベルフェゴール、桜あたりだそうです。 真田スタートは神化実装後からでしょうか。あの速さと短距離拡散は魅力ですよね。 龍馬やおりょうは課金してる自分が一向にひけないので羨ましいです。

  • べあん Lv.47

    というか☆5来たらリセマラやめていいと友人に言われ、最初に来た☆5が霧隠さんで友人に全力で止められて、次に来たからです…笑笑 龍馬もおりょうもモンコレですね。運がよかったです。

こんにちわ~
ランク50までやった垢が3個ほどあるのですが確定した今の垢だと

お初めは
レチリ・ジーク・トニー緑川・ヘラクレス・パールバディ・ネルソン・ベオウルフ・おりょう
ちなみに無課金です。

運の概念もしらず突っ走ってました。同僚にレチリの運を90にしないと駄目だよ。って言われて、1年前の年末に************完成させました。

おりょうの神化とジークの神化は当時一番苦労しました。でも良い思い出です。
あとはイザナミに混ぜてもらえるようにヨルムンの運90作成もええ思い出です。
現在私のかわいい運枠です。

今超絶にトライしつつ、運極の作成をマイペースでやってます。99匹はしんどいですね(笑)
運極を数十お持ちの方はすごいなあって思います。
無理せず焦らずやってきてランク108の運極なしで超絶1匹という貧弱なレベル(笑)
上級者のそれと比べるとキリがありません。上を目指すのは大事ですが、自己満足の世界なのでペースを乱さず楽しんでます。
参考にならないかもしれませんがどうぞ!

他1件のコメントを表示
  • 獣牙 Lv.50

    手数が揃わないうちは☆4も戦力にさせざるを得ないんですよね。 自分も初期の初期はアリス、トニーは確定として、万次郎、アスモデウス、モンストマリン辺りを残りの1枠にはめていました。運90枠はレチリではなくエアロスでしたね。 おりょうはともかく、ジークの神化に必要なマリーの確保が難しかったはず。 かといって、神化ジークのワンウェイを使いこなすにはPSが必要と色々上級者向けなイメージがあります。 最後に、おりょうとヘラクレスの組み合わせが「ヤマタケ殺れるぜ」と言ってるような気がしますので是非挑戦してみてください。

  • にゃんこ先生 Lv.47

    ご丁寧なコメントありがとうございます。マリー!そうです。彼女は強すぎます。ジーク神化と手持ちとしても欲しかったので、降臨する度に挑んでは返り討ちにあってました。おりょうの神化を境に勝てるようになってようやくジークを神化。 ジークは位置調整が難しいですが、重力バリアを上手く利用すればそこそこいけます。イザナギ適性でしたが、タスカン必須うだったので振り切るのに苦労しました。 つい最近マルチですが獲れました。 ヤマタケ・・・・実はもうかれこれ30回くらい挑んでますが ボスラス面まではいけるのですが詰めが甘いのです。 マルチはPSばらばらなのでリアフレ(同僚)とやってます。 リアフレは2体落としてるので、教わりながらですが、 でもやはり足引っ張り役で勝てないですね。 もっとも難しい?と称される超絶ですもんね。 同僚と馬鹿笑いしながらやるのって楽しいですね。 長文駄文失礼しました。 獣牙さんの初期プレイのお話も楽しかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×