モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
どちらも使用した結果、自分は進化が好みですかねぇ。
神化の方が汎用性は高いのですが、いかんせん最近はとがったキャラが使いやすいと感じていますので、超火力の進化が非常に強いと感じています。
友撃特級込みの弱点近距離斬撃ですと楽々30万以上削ってくれますし、短いターンで確定100万以上のSSも非常に強力です。
HPが低いことだけがネックですが、それ以上に火力が目立つのであまり気にならないですかねぇ。
あの火力が癖になったので、神化させるのが惜しいと感じてしまいましたw
二体もっているのでそれぞれ進化と神化でつかっていますが僅差で神化かなぁ。
やっぱり回復+ADW+飛行で汎用性が高く重力バリアで止まっても砲台として利用できるので。
進化の一撃必殺のSSと友情も捨てがたいんですけどね。
ただ、神化素材が集めるのが大変なので・・・
手持ち次第ですが、神化の方が汎用性が高いと思うので、私なら神化でしょうか。
摩利支天用に神化にしていますが、
圧倒的に進化の方が使ってて楽しいです。
当方は手に入れてすぐ友撃特級が付いたので
しばらく進化で運用していたのですが、
うまく斬撃が当たれば
ダメージ40万行くこともありました。
SSもターン数が短い割に非常に強く、
一生懸命ジャキジャキ切ってる感じが
可愛らしくて良い感じです。
あと、SSボイスも進化の方が良いです。
ただ、神化は非常に便利です。
高スピード回復持ち闇属性は
大抵の高難度DWクエストで役に立ちますし、
摩利支天では最適レベルで活躍します。
あと、エロかっこいいです。
便利さゆえに進化に戻せないジレンマです。
いつでも神化⇔進化できるように
雲母大佐をキープしてるのですが、
2体目のハレックスに使ってしまいそうです。
これは非常に悩みますね。
一見、神化の方がアビリティの差で優秀に見えるんですが、進化の友情とSSもかなりいい線いってるんですよね。
まあでも、やっぱり神化ですかねえ。
私なら進化ですね。
敵の攻撃やそのターンを把握しながら貼り付けば
HPの低さを補って余りある火力を発揮します。
攻撃は最大の防御って言葉がありますが、まさにそれです。
しかし、斬撃は当然接近しないと当たらず、
また貼り付きSS全てに言えることですが
SSで倒しきればい場合フレイムや短距離拡散なんかのダメージが悲惨なことになります。
加えて進化桜を入れたPTは総HPが低くなりやすい為、常にリスクと隣り合わせの立ち回りを要求されます。
進化メインは位置取り・SSのタイミング・敵の残HP・攻撃の種類/ターンの全てを
念頭に入れられる事が前提でしょうね。
その点神化は能力のバランスとトリプルアビで使いやすいので、
他人に薦めるならやはり神化になっちゃいますね。
進化/神化の二体持ちですが、使用回数は圧倒的に進化が多いです(進化:700回/神化:200回)
なのでどちらかを選択するということであれば「進化」ということになりますが、摩利支天は神化の独壇場でしたし、リーダーも神化固定の方が喜ばれている気もします
持ってないけど入手したら神化1択。
斬撃は威力・ヒット数稼げるけど使いづらい…。