モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フレンド設定についてアドバイスください
超絶クエストなどで、フレンド設定(リーダー)を変えるようにしてます。私の手持ちの中で、皆さんが、フレンドとして出たら嬉しいキャラを教えてください。
特に知りたいのは、下記5つのクエストと通常時です。よろしくお願いします。
①ツクヨミ
⇒ナポ、マーリン(撃種加撃でワンパン可)、光シンジ、チヨ、劉備、ブライト
②イザナギ
⇒神ルシ、ジーク
③毘沙門天
⇒進デネブ(学び特M)、串、神ルシ
④摩利支天
⇒オシリス、ドラえもん、ツクヨミ、串、神ルシ
⑤大黒天
⇒摩利支天、ツクヨミ、串、神ルシ
⑥通常時(超絶ではない時)
⇒進デネブ(学び特M)、神ルシ、他
これまでの回答一覧 (10)
自分の周回メンバーに照らし合わせていただけるなら。。。
①神ルシor光シンジ
②神ルシ
③串
④ドラえもん
⑤どれでも良いけど強いてあげるなら摩利支天
⑥神ルシ
①については実際はフレ枠神ルシが枯渇することはないですがいなくなったらと思うと設定してくれていると嬉しいですね。
なお、リストの中で選ぶのでしたら実性能で見ると光シンジ1択ですね。
最適と名高いナポレオンさんと攻撃性能で比べると。。。
光シンジタスカン
23961×1.2(ゲージ成功倍率)×1.3(属性)=37379
ナポレオンタスカン+神キラー
23758×1.5=35637
という結果になります。
光シンジは結果的に素の攻撃力が高いので攻撃ダウンくらっても雑魚ワンパン可。
そしてアビリティがシンクロ(ATフィールドによる疑似バリアが便利)なので防御性能も悪くなく、友情の貫通ホーミングは雑魚ワンパンが基本なのでホーミング吸収も実際はそこまで大きな害はなくティアマトやツクヨミの削りに便利。
SSも一撫でするだけで充分な火力がでるメテオなので安定感あります。
対しアビロックや攻撃ダウンの恐いナポが光シンジと比べて優れている点は爆発サポートができる点と号令SS(これもタイミングや使い方次第では。。。)程度なんですよね。
自分としては運枠に爆発持ちのティーガーXを使っているのでどんなに良い実をつけていようと爆発枠は間に合ってるのでナポは使いません。
②は言わずもがな最適キャラですね。
③個人的な好みで串としましたが進化デネブも人気ですよね。
④運枠が反射なので。
⑤ギミック完全対応の安定感はありがたいですね。
⑥どんな降臨にでも連れていけるのでやはり安定感のある。。。
こんな感じですね。
こんばんは。
へっぽこのあくまで個人的な希望ですのでお聞き流しを。
①ツクヨミ ナポかマーリンかな?
②イザナギ どちらもOK
③毘沙門天 デネブか串
④摩利支天 オシリス ドラえもん
⑤大黒天 摩利支天 神ルシ
手持ちのキャラとの兼ね合いと属性有利なキャラを選ぶことが多いので
こんな感じです。
⑥通常時 デネブ
学びの実もちさんはノマダンの時に熱烈に愛用させていただいております。
失礼いたしました^^
-
ドラゴン Lv.25
回答ありがとうございます。デネブ、闇のノマダンでほとんど役に立たないので、少し気にしてました。 それよりも、神殿最適キャラにした方が良いのかな?とも思いましたが、デネブにしておきます。
常時学び特Mデネブでお願いします!
クエスト別で変えたりはしません。休日は寝ている時間が長いですし、平日は仕事でいちいち変える暇ないので。
特定のクエ用キャラだと使い道なさそうなので、基本は、よほど下手な使い方をしなければ汎用性の高い、学び特級ルシにしてます。同然、各超絶だろうとそれは変わりません。
大体いいと思います。ギムレットを持っているなら戦型加撃特級以上を付けて毘沙門時につければ最適だと思います、串がワンパンラインに乗るので。
通常時は、高ランクフレが多いなら学び特級が、低ランクフレが多いなら神ルシが喜ばれると思います。
ランク150以上になるとランクアップが大変なので
①ツクヨミ
⇒ナポ、光シンジ
②イザナギ
⇒神ルシ
③毘沙門天
⇒進デネブ(学び特M)、串
④摩利支天
⇒ドラえもん、串
⑤大黒天
⇒摩利支天
⑥通常時(超絶ではない時)
⇒神ルシ
くらいが良いのではないでしょうか。
大体、良いんじゃないですか?
串、ツクヨミ、ドラえもんはたとえ運極でも、
フレでは要らないですね。
ドロップがリーダーの方は即切りしてますよ。
自分で取れますもん。
基本、ガチャ限の方が喜ばれると思いますよ。
私の手持ちを鑑みての希望です。
①ナポレオン
非所持&超最適
②神ルシファー
艦隊を組める
③進デネブ
経験値まで美味しく戴きます
④神ルシファー
手持ちで地雷対応枠は完備済み
⑤摩利支天
固定が運串.張飛なのでツクか摩利ならどちらでも
⑥神ルシファー
普段は適当に色々な降臨を摘まみ食いしているので、特化より汎用のが安定します。
わーい神ルシだらけだー( ̄▽ ̄;)
自前の神ルシは滅多に使わないのに…
あくまで個人的に
①ナポ 候補の中で一番使えると広く認知されているから
②神ルシ 最適候補
③進デネブ 適正ガチャ限
④ドラえもん 個人的に貫通いれたい
⑤マリ支店 反射のが需要ある
⑥進デネブ 学びは需要高い スピタス集めも捗る
例外 神殿スタ半の時は神ルシで
こんな感じですかね?わくわくの実次第で変わるかもですが。
-
ゴリラ Lv.85
自分は神殿でフレルシを使わない所は、火神殿と光時の間ぐらいで それ以外は全て適正だと思ってます。 友撃特でも付いてりゃ引っ張りだこじゃないかな。 ルシ持ちを一番羨ましく思うのは神殿周回ですよ。
ツクヨミ→ナポ
ナギ→神ルシ
毘沙門天→串
摩利支天→ドラちゃん
大黒天→摩利支天
通常→神ルシ
ですかね
回答ありがとうございます。参考になります。ツクヨミに光シンジ良いですよね。自分もソロでは良く使います。ただ、知名度から言うと、ナポレオンの方が上なのかな?と思ってました。
ナポの知名度が高いのは、雑魚ワンパン可能な貫通AGB、爆発で加速キャラをサポートでき、更には神キラー持ちというツクヨミ初期に必要とされるものを全て持っていた+αがあったからでその時の知名度だけで選ばれちゃってるイメージなんですよねぇ。他に有用な爆発持ち(運極ティーガーX、運極神ジャック、クレオパトラ等)を確保できればナポ以上につれていく価値のあるキャラは沢山いると思っています。