質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(^q^) Lv318

モンフェス 入場規制

今目の前で渋滞に巻き込まれてるんですが、先ほど入場規制がかけられてしまったみたいですね。
これはずっと待ってれば解除されるもんなんでしょうか?
せっかく来たのにシリアルも貰えないで帰るのは悲しすぎます。
後日5種の限定モンスターを全員に配布とかならないですかねぇ…

これまでの回答一覧 (32)

入場が夕方6時までということで午後1時くらいから現地できる3時間近く並びましたが、現地とmixiの対応はひどいモノでした。

長蛇の列ができてるのに列を整備する人員を配備していない、そして自分が幕張メッセ入り口についた時にはもう入場できないとの事で看板でシリアルコードを配布してました。

入場できないなら素早く列にならんでいる人に知らせ暑さから解放する、また無闇やたらにシリアルコードを晒せばネット上で荒れるとか、mixiがイベに対して配慮を全くしてなかった→イベントへの不慣れ、ユーザーへの対応がいかにおろそかだったかを晒したと思います。

今回のは件でmixiがユーザーに対する姿勢を1から見直す事を切に願います。

  • ぽるんが Lv.22

    挙句の果てには、並んでいた方達が協力しあってシリアル教えてましたね。スタッフより 遥かに効率的な動きをしてました。

今回のモンフェスは全てがダメですね。

自分も3時間近く並んでいたら

シリアルコードを教えてくれたお兄さんが現れて、即帰宅しました。

◆整列が全く出来てない。
◆スタッフが少なすぎ&無能(プレスんとこで涼んでる暇あったら整列しろっての)
◆そこらじゅうに散らばるゴミ
◆怖そうで怪しい人多すぎ
◆それが原因か分からないけど、柵ぶっ壊して列をスキップ
◆入口付近で再入場する奴とか、特典のシリアル(共通化前)に10袋くらい根こそぎ、ぶんどるとか、どこのスラムですか。

◆1番は熱中症で死人が出た事です。
スタッフは 誰か水飲ませろーの一点張り。皆飲み尽くしてるよ。自販機見てみろ全部売り切れだわ

しかもすし詰め状態の会場内で心肺停止だったので
救急隊員が入れなかったのです。


帰り道、途方に暮れた顔で、キャリーケースをもった3人家族の姿が印象的でした。

それでシリアル共通化とか舐めてるの?かと。
僕は東京でしたので、被害額はそこまでいきませんでしたが。

地方から来られた方は
モンフェスの書き下ろしが、今日限りの限定モンスターだから
そのために、来たんですよね?

それが

来ても、もう入れませ~ん✩(まだ13時前)
シリアルむりで~す✩(13時~14時)
シリアル共通しまw(15~16時)

あまりにも救いようがないというか。
遠方から来られた方が不憫すぎます。

僕も片道1時間かけて、3時間 太陽の下で死にかけただけですからね。

子供だってあんな炎天下の中5時間以上も並ばさせられたら

そりゃあんだけ救急車来ますよ。

混乱や整列、客数、ストライカーの執念などのイメージが全く出来てない
安定のダメ運営でした。

他8件のコメントを表示
  • ヤング森 Lv.51

    ちょっと待ってください。熱中症で11人搬送されいずれも軽傷と夕方のニュースでは聞きました。死人が出たのは本当ですか?

  • (^q^) Lv.318

    自分は13:30の時点で追い返されて、イオンモールにいたんですが、救急車たくさん来ていましたね。まさか死人が出てしまっていたとは…

  • SAI Lv.8

    メッセの熱中症の疑いのある患者はいずれも軽症ですよ。むやみやたらに死人が出たとは記載しない方がいいですよ?

  • SAI Lv.8

    メッセの熱中症の疑いのある患者はいずれも軽症みたいですね。 他にも非公表の患者がいたのでしょうか? それでも、むやみやたらに死人が出たとは記載しない方がいいですよ?

  • ぽるんが Lv.22

    確かに軽率な発言でしたね。失礼しました。搬送された11歳~67歳までの(11人)方達は全員、軽症だったのでしょうか?心配です。 会場内では「AEDもってこーい」だの、悲惨な状況でしたので、私もあまり冷静な状態で書き込めてなかったですね。 申し訳ございませんでした。

  • たかし Lv.76

    Twitterに踊らされたやつ。

  • ヤング森 Lv.51

    失礼します。こちらの記事を参照してください。 大きなイベントでの混乱があったので真偽のわからない情報が飛び交ってるのかもしれません。お気を付けください。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20150802-00048102/

  • ペネロペ・クルス Lv.19

    話し膨らますの好きだねww

  • ヌルヌル Lv.19

    11人の人がカワイソウだろ! いい加減にしろ! 確かにミクシィはクソ運営は仕方ないはずだ、初めてだからな?でもオーブとか無料ガチャとかやれるんだからその人には回復を無事を祈りながらガチャを引けばいい話。 死人が出た=心肺停止違うからね? 心肺停止はまだ瀕死のことだから助かることもある。 まぁ逆に死ぬこともあるけど・・・ とにかく11人の病人さんお大事に。

potato Lv5

幕張メッセは近くにあるので訪れてみましたが、車で行ったので駐車場待ち渋滞でなかなか進みませんでした。
運良く別の場所を見つけたので駐車は出来ましたが、
9時くらいには会場に大規模な行列が出来ており、11時くらいまで列に並んでいましたが、具合が悪くなったので帰宅しました。本当に体調を崩してもおかしくないような状況でした。

  • 帝反発K.Ao Lv.46

    マジで悪手だな今回のイベントは。

超早起きしてマッハで幕張に行き、6時半ごろには並んでいた自分に死角はなかった。

今の時点で幕張付近にいない人は、絶望的なんじゃないかと思えるくらいの長蛇の列ですね。

解除されるかどうかは不明ですけど、相当時間かかりそうです。

11時30分に海浜幕張に到着して会場に向かう時には既にスタッフからは、
今から並んでも中には入れない事と、
特典シリアルコードは貰えないとスピーカーで告知して流れてくる人の波を追い返してました。

結局特典シリアルコードは増刷なの?
納得いかなかったけど暑いから帰ってきたのに、
増刷バラマキとかどうなってんだよ。

スタッフもキレ気味で、
『今から行っても入れないよーー!』
とか怒鳴る始末だし。
怒鳴りたいのはこっちだよ。
暑いなか倒れる人続出だし、
救急車くるし、
これはこのまま大人しくしてたらお金使って幕張メッセまで来てるのにミクシィに舐められるわ。

ミクシィに対して対抗手段は何かないですかね?
正当な対抗手段って意味で。

他3件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    自分は幕張まで行った写真添付して大騒ぎしようと思ってます。こんな馬鹿げてる事無いですよ…

  • 犬おじさん Lv.191

    刑事告発出来るのかなぁ 炎天下の中まともな列を作らなかった事 水分補給手段を殆ど用意していなかったこと 公共の道路の占有 実際に多数の熱中症患者を出した事 限定と唄っておきながら結局全員配布した事

  • やみ〜 Lv.184

    別口でコメントしたように、担当者捕まえて文句言ってやろうとしてる内に入場出来ちゃったので、とりあえず帰りがけに事務局のパス掛けてるヤツに一通りの苦情だけ言って帰ってきましたが、今回の対応はホント酷いですよね。 現場の下っ端スタッフから事務局・運営連中に至るまでの来場客への対応のずさんさもさることながら、 モンストゲーム内では昼頃から「入場規制」のお知らせ出てましたが、モンフェスの公式HPには何の告知もナシで18時30分最終入場との表記のまま・・・あくまでも「モンフェス」についての重大用件なんだから、ゲームで告知するなら「モンフェス公式HP」にも何らかの告知があるべき。この点だけでも主催者側の過失を問うには充分な気もしますがどうなんでしょうかね。 有志で集まって集団訴訟でも起こしてやればユーザー舐め腐ってる運営にも少しはダメージ与えられるのかな。

  • TENGU Lv.184

    前職でイベントの運営管理をしたことがあります。参考になるかわかりませんが…某花火大会の警備責任者で50万人規模です。以下長くなりますm(_ _)mイベントにあたり、安全管理義務が発生します。安全管理義務とは、事故を未然に防ぐための準備です。ここやニュースでしか情報を得てませんが、明らかにイベント運営に過失があったように思われます。事故を未然に防ぐ上でのスタッフへの教育不足。マニュアル化されてなければアウトです(>_<)人数も少なかったようですね…因みに50万人のイベントで警備だけでバイト含め役500人体制です。(道案内などは含まれません。警備だけです。トランシーバー8個つけてましたw)そして事故があった時の対応にも不備が認められます。今回は熱中症は事前に予測出来た事故です。夏のイベントは特に運営側が給水所や救護室を設ける対策が必要です。また事故の際の対応を運営スタッフに周知しておく必要があり、連絡網、避難動線もマニュアルに必ず記載されます。熱中症で救急搬送された方が多数出たことと、また大勢が熱中症になりかけた事態は『安全管理』という面で過失があると思います。限定キャラが〜。とか遠方から来たのに〜。についてはよくわかりませんが、安全管理の面で法的手段を取ることは可能だと思います。これは専門外なので弁護士にご相談ください。

zet Lv113

モンフェスのために遠路はるばる来られた方や
子供連れの方にとっては
最悪の思い出になってしまうかもしれません。
その方たちにとってはオーブ175個上げても
納得行かないでしょう。私はモンストに行く末に暗い影
を落とすのではないか心配してます
メインイベントを消化すればある程度客が減るとは思います。
モンストグランプリ決勝一回戦中継か
最悪不動明王攻略が終われば入れるようになれるとは
思います。

私は今日のモンフェスは恐らく最悪の対応にやられた内の一人だったと思います……
9:30~並ぶ。
13:00頃にゲート前に着く。
13:15頃(だったかな?)に最終かその一歩手前位のタイミングで入場する。(後ろでは既にシリアルを配っている。)
13:30頃会場の近くのホールで待機させられる。
13:50頃シリアルが足りなくなった旨を伝えられる。
14:00頃シリアルを共通化するとかほざきやがる。
14:10頃15:00まで待てやと伝えられる。
14:50頃漸く発表される(但し入場も出来ず、シリアルも共通なので完全なる無駄足)。

すみませんm(_ _)m
後日談になってしまうのですが、結局解除はされなかった様です。
愚痴みたいになってしまってすみません(-_-;)

他15件のコメントを表示
  • ゼファー_aiueo97 Lv.35

    御愁傷様です。自分は10時15分頃にはいれて、シリアルだけもらって、グッズを購入しようとしたら、既に4時間待ちとか言われたので、直ぐに帰った感じでした。割り込みしてる人をスルーするし、本当にスタッフの対応最悪でしたよね。

  • 諸行無常 Lv.26

    お疲れ様でした。1時間違うだけで完全なる地獄ですねσ(^_^;) 今回のフェスは悪い思い出しかないですね。夏休みで来た子供は夏休みの中で最悪の一日となったでしょう…。 自分も何もしない(何も考えない)運営とモラルのない客で終始イライラしっぱなしでした。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます^^ いやはや、、、大変でしたね^^; 本当にバタか才蔵でも出なきゃもう二度と行きませんよ……あんな所……

  • horry Lv.21

    フォークさんも行ったんですね。私も行きましたが飲み物を取り上げられ、中では暑いしほとんど動けず飲み物確保不可能だったので1時間も経たずに帰宅しました。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! え?彼処の持ち物検査って本来そう言う……? 私がテントに着く頃には、彼処はもうただの参加者のゴミ捨て場になってました^^; そちらも随分大変だったご様子で…… 本当にお疲れ様です。m(_ _)m

  • horry Lv.21

    持ち物検査はおかしくないと思います。私は夏の音楽ライブや音楽イベントとかちょこちょこ行ったりとかしていますが中での販売している飲み物が不足した際は飲み物のみ解除される場合があります。私がモンフェスで中に入った時には既に飲み物売り切れってキレてた人が多数いました。それを考えるとスタッフは客への配慮がなされてないと思いましたね。私が行った音楽イベントで来場ありがとうございますって言って来場者全員に飲み物配ったところもありました。

  • やみ〜 Lv.184

    コメント見る限り天海フォークさんも、寿司詰め第5ホールに居たんですねw シリアルの発表と同時に「入場規制で入れない」告知があったと思いますが、結論から言うとあれウソですよ。 第5ホールを出て、隣の第4ホールの1F入り口のところにちょっとした人だかりが出来てたんですが、それ、普通に会場への入場口だったみたいで、扇形に広がった列に並んでいれば、先頭から順次女性係員が来場プレゼントの紙袋配ってて、紙袋貰って流れに乗って進めば第3ホールのイベント会場でしたからww

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! horryさん、勘違いさせてしまいすみません(-_-;) 私が持ち物検査のテントに着いた時は、既にもぬけの殻で本当は彼処で飲み物を没収していたのか……と、純粋にそう思っての発言でした。わかりにくくてすみません( ノ;_ _)ノ やみ~さん、その通りでございます。……なんですと?それは……また……本当にふざけた事をしますね。彼処の運営は……。素直に言う事を聞くのがバカみたいな対応の仕方ですね。 彼処は再入場口と聞いていたからあっちに居たのに……。 もう今後ミクソの発言は一切信じない事に致します。 やみ~さん、情報の提供ありがとうございます。

  • horry Lv.21

    スタッフがてんやわんやでどうでも良くなったんですかね。デマ情報とか言われてますが、現地に行った人でも意見が分かれてるみたいです(´・ω・`)まぁ終わったことですしどうでもいいんですけどね。一番気がかりが熱中症で倒れた方が心配です。私も以前熱中症で倒れたことがありますので

  • たいしょー Lv.27

    初めまして(^^)コメ失礼します 自分は天海フォークさんより少し前か後(シリアルコード配り始めていたというので多分前)に手荷物検査のゲートについたのですが、入場を目前にして怪我人云々で規制すると言われ、シリアルだけ渡され帰らされました。 それなのにその後すぐに入場させるようになっていたのを別で来ていた大学の先輩のツイートで知ったんですよ… ほんと糞対応でした 並び始めたのが10時過ぎだったのですが、その時点で道中の整備スタッフがおらず、真面目に並んでいるのがバカらしくなるほど抜かされていきました そこでさっさと見切りをつけて帰るかブレフェスの方に行っておけばよかったと思いました(-""-;)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! お詫びオーブ5個とか…… 完全に舐めくさっておりますな^^; 暴動が起きないといいけど……

  • (^q^) Lv.318

    車の割り込みも酷いもんでしたよ。流石に車から降りて文句言ってどかせましたが、そいつがまたすぐ後ろに入ってて笑いましたw

  • 天海フォーク Lv.459

    質問主様、コメントありがとうございます^^ はい。私も見ました…… 近くでは無かったので何も言えませんでしたが、一人やりだすと後ろの人も次々にやりだして酷い有り様でしたね(´Д`) 質問主様のケースは確かに笑えますwww

  • 歌舞伎揚げ Lv.19

    フォークさんも魔の第5ホールにいたのですね。あの地獄の時間に色々お話しできたら収穫もあったのに…と思いました。あのあと頑張れば入場できたのですが結構な人たちが帰っていきましたよね。6時間待たされてのあの仕打ち。ひどい話です。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 彼処は……地獄だ……! 頑張れば入場出来たんですね^^; まぁ、もうその気力もありませんでしたけどw 取り合えず、ミクソの代表はカイジ名物の「鉄板焼き土下座」かな?w

  • ヌルヌル Lv.19

    もうモンフェスではないな・・・車.並び割り込み大会ですね。 ミクソは当分永眠することだろう・・・ 破産はしないと思うけど( やはり来年開催するとしたら秋か春にしてほしい。 まだ熱中症は無いはずだからな (でもオーブ10個とか無料ガチャはうれしい やはり自宅組完全勝利UC)

やみ〜 Lv184

自分は現地11時50分頃着、駅からメッセ向かう道の途中になにやら長い列の最後尾が・・・
近くに居たスタッフに話を聞いたら
「入場規制しましたのでもう入場出来る見込みはありません」
納得行かないので
「担当者と話させろ」
と言ったら、
「じきに来ますので少々お待ちください」
と繰り返すまま一時間以上経過、挙句に担当者は来ないし、俺に対応していたスタッフまで逃げるように姿消す。

その後、別のスタッフに同様の用件を伝え、担当者の所在を聞いたうえで入場ゲート付近へ行ったら、入場待ちの群集とゲート前の係員との間で怒号が飛び交っていて、暫く後にゲート開放。これが1時半頃。

ゲート入場後は会場隣の未使用の「第5ホール」に誘導され、この中で寿司積め状態、待たされること数十分して、場内アナウンスで
「イベント会場には入場できないですが、15時までに来場特典の共通シリアルを用意するのでそのままお待ちください」
との告知。
このすぐ後に自分の居たところの前のほうで
「人か倒れてる」
と騒ぎだしてたけど、救急隊員が来るまで結構時間掛かった。
別の方が書き込んでた、亡くなっちゃった人ってこの人だったのかな・・・

15時少し前にシリアルの発表とともに
「申し訳ありませんが、イベント会場はこのまま入場規制のため本日は入場出来ません」
との告知。
ところが、隣の第4ホールエントランスに行って見ると、普通に入場受付してる!!
もちろんオレもそのまま入場しましたよ。
別にスタッフの制止を振り切って出口から逆走したりしたとかではなく、正規の入場ゲートで、来場特典の紙袋を貰って正々堂々の入場。
何が「入場規制なんだよ!!」
って感じですね。
M4の不動明王挑戦をライブで見て会場をあとにしました。

とにかく、スタッフと会場運営の対応のずさんさばかりが目立った印象ですね。

他2件のコメントを表示
  • ヤング森 Lv.51

    どうしても気になるのでコメントいたしますが亡くなった方がいたのはデマです。もちろん熱中症で搬送された方がいたのは事実ですし、運営が批判されて然るべきことですね。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20150802-00048102/

  • やみ〜 Lv.184

    そうでしたか。それは失礼致しました。搬送された方もご無事だったのならば何よりです。

  • 秋野かえで(魔法少女) Lv.79

    しかしスタッフはハクア並みに会えなかったみたいですね

mixiの運営に関してはほんとに悲惨たるものでした。
駅前で拡声器を使って案内してはいましたが
何を言っているのか聞き取れない

その先に大会参加者は左のエスカレーターで
一般参加者は右の階段で上まで行けと案内しているスタッフ
結局その先何もわかれていない状況
そこから手荷物検査するところまでスタッフ一人もおらず
どのように並んでいるか不明な状態
横から割り込む集団も

熱中症で倒れてもスタッフがいないから
その他の客で倒れた人の介護をする
救急隊が来てもスタッフがいないからどこでどうなっているか
救急隊が走り回って確認している状況

そのうち叫びだし客同士のけんかが始まり警察出動
現場は本当に「乱闘! モンフェス夏の陣」と化していました。

その後炎天下で待たせるのが問題と室内に並んでいた人を押し込んだのですが
人々の熱気でさらに地獄絵に
そこから引き返すことのできない状況となり永遠待つことになった人々も

やっと会場前で袋をもらえたのですが
その中にシリアルがあると思い袋の中を確認する人々
結局シリアルはさらにそのあと並んでもらうという状態
なぜ一緒に入れておかなかったのか?と

シリアル配布所はさらにひどい状態
用意していたシリアルが足りなくなったのか
紙切れで個別のシリアルを印刷したものを配っていたが
それが入っているかごの中から何枚も奪い取る客であふれかえる
さらに複数もらおうと何度も並びなおす人々

結局共通シリアル配布に…

こんな感じでしたかね、昨日は
よく死者が出なかったなとおもいます。

始発に乗って朝9時に幕張駅に着いた自分がこんな感じでしたから
さらに遠くから来た人たちはもっと悲惨な状況でしたでしょう

どう思うか、個人的な意見でいえば最悪です。
気持ち的にはルシファーと卑弥呼
神化と進化のタスカンで3体ずつくれよ!っていう気持ちになります。
そんなこと言っても無駄なので仕方ないですけどね

長文で失礼しました

  • (^q^) Lv.318

    地獄ですね…

もうとっくに終わってはいますが自分にも関係ある話だったのでお目汚しをば…
自分はちょっと寝坊してしまい、9時頃ついている予定だったのが結局10時過ぎに着きました

そこから最後のウネウネに入るまでに一時間超(この辺りで「並ぶの禁止」の入場規制)、ウネウネを抜けて手荷物検査の列に並ぶまでにも一時間超、更に30分程待たされ、その後手荷物検査手前の柵を誰かがどかし、みんなで門のところに集まりました
そして「今度こそ自分達の番だ!」と周りと共に意気込みながら更に10分程待ち…

次に告げられた言葉が「中で怪我人が出たり、先程も門で怪我人が出ました。そのため入場規制を行います。シリアルコードは配布するので少々お待ちください」でした

その後も更に10分~20分待たされ、シリアルコードだけ渡され帰路に着かされました
その時点では「入れない」と言われていたので「長時間熱線にさらされながら待ってたうえに銀だこのコラボ商品楽しみにしてたのに残念だなー…。でもまだシリアルコードだけでももらえただけいいか…」と思い素直に帰ったのですが…

自分とは別で来ていて、シリアル配り始めた時点で自分よりかなり後方にいた先輩のツイートを2時頃に見たら、入場できていて…
挙げ句の果てにシリアルコードは共通配布になり…
それなのに入力期限はそのまま…
なんのために行ったんだろうかと思いました
ほんと素直に帰ったのがばからしくなりました

ということで質問者様の求める回答とはかなりずれているとは思いましたが、これ幸いと自分の気持ちを吐き出させていただきました
今回唯一よかったと思えることはシリアルコードが個別と共通両方使えたことですかね…
ボックス圧迫するのでさっさと片方にまとめましたが
正直なところブレフェス行ってたほうが数十倍よかったと思いました


長文失礼いたしましたm(__)m

  • 諸行無常 Lv.26

    良かったと思えることがシリアル2つ使えたことって、全然良くないですよ!食わせちゃってるじゃないですかw 自分は大切に2体ロックかけてますよ。なにが嬉しくて2体並べてるか分かりませんが。なんか悔しくて…。

9時から家を出て死ぬ思いをしながら14時頃に入場しましたけど
人が多くて何もすることが出来ませんでした(´;ω;`)

グッズ買うのに2時間も並ばせるなんて酷いと思います…

  • ヤング森 Lv.51

    えーと、入場制限とかに関しては運営に非があるかもしれませんがグッズ販売に関しては2時間くらいなら短いくらいですね。 と、ライブなどに参加する者からの横ヤリ失礼いたしましたm(_ _)m

退会したユーザー

みなさん、本当にお疲れ様でした。 僕らは随分手前の駅で惨状を知り、引き返したのでそこまでの被害はありませんでした。

やっぱり、たまたまモンストがあたってここ1年調子に乗ってるだけの会社だから社員の質は低いんでしょうね、、、。あらゆる部分で。

どうにか死者はでなかった?みたいですけど、ほんとに死人が出てもおかしくないような状況だったと思います。地獄のような暑さでしたから。


運営側の段取りがずさんであったことは明白で一歩間違えれば人の命が失われていたかもしれないほどの事なんですから、きちんと社長が顔だして謝罪するべきだと思います。 会見開いて、その模様を大好きなYouTubeでも放映。

他1件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    自分は公式放送で謝罪するべきだと思いますよ。やっても広報の2人でしょうけど。 新たにお知らせにチョロっと謝罪載せてますが、公式ページの目立つところに載せるのが普通かと思います。お詫び補填増やせばいいって問題ではないだろと、姿勢を見せろと言いたいですね!

  • 退会したユーザー Lv.27

    ほんとそうですよね! 何時間もならんだヒトは納得行かないですよね、、、

このサイトのトップからシリアルコード受け取れますよ。やったぜ

他6件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    時間無駄にしただけだったか…

  • 降臨紫7犬50 Lv.88

    ご愁傷様です...

  • モリスン Lv.29

    貴方別の質問にも同じような事記載してますよね。 正直心底そう思っていないでしょう・・・ あなたの回答自体呆れます。 頭お花畑なんですね・・・ 死人出てるって知ってますか? それでもそう思いますか? 思わないでしょうね? 貴方はただラッキー!としか感じてないのだから。

  • 降臨紫7犬50 Lv.88

    俺に怒りをぶつけるのは構わないけど死人が出たなんてどこ情報ですか?ソースがお得意のTwitterでしたらそれこそ頭がお花畑ですね...

  • タカマサ Lv.30

    ニュースを見ましたが83人救護所手当て、うち男女11人救急搬送、重傷者はいない。死人が出たという情報はないのでそれは違うのではないでしょうか?不確かな情報で「頭お花畑」と回答するのはいかがなものかと・・・それと、サイトに上がったとはいえ、私自身シリアルコードを載せたことに対して嫌悪な気持ちを持たせてしまったのは謝ります。

  • (^q^) Lv.318

    情報が早くて助かったのも事実です。これを見てなかったら諦めが付かずに現地でグダグダしてるとこでしたから。自分の他にも何人も救われた人は居ると思いますよ~

  • 帝反発K.Ao Lv.46

    いくら行けなくて限定ストラップ手に入れることができなかったからってそんなにふてくされんなよ、な?

12:30現在、エントランスゲート前で若干進み始めました。ただ、またすぐに規制入ると思います。
こちらは8:30からずっと並んでおります。

他4件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    えー!まじすか…。自分も見通し甘すぎました…

  • 退会したユーザー Lv.101

    うわぁそれはコミケなみにならんでますねぇ。やっぱ始発で並ばないと無理だったかぁ

  • 諸行無常 Lv.26

    しょうがないですよ。さすがにコミケなどより少ないと皆さんお思いだったかと…。蓋を開けてみれば、老若男女、家族連れ、カップルなどなど、来場者人数は想定外(運営的には超想定外)ですからね。

  • 風味 Lv.44

    慌てて隣の展示ホールを借りてそちらに1回押し込むという荒業を使いましたが、動線の確保を全くしないでやってしまったから、会場のあちこちから不満の声が上がっています…(^_^;)

  • 諸行無常 Lv.26

    動動線の取り方もロープとかではなく、ビニール紐というお粗末さw伸びて切れて、あちこちで動線グチャグチャになってます。 スタッフも少なすぎだし、割り込みする人多数で喧嘩してる人もいました。 正直ガッカリです(´・ω・`)

Shure Lv11

フェス始める前に事前に入場制限をかければこんなことにはならなかったはず
または抽選かけたりとか

今回は如何にmixiの無能さと欲の深さが大きかったか分かるような騒動でした

用事で行けなかった自分は限定キャラがゲットできて嬉しいのですが、入場規制された挙句他の人と同じ処遇を受けた人がいるだけに素直に喜べませんね

すっげー荒れてて笑いました。
この運営がいかに無能かを解って頂けたかなぁ。

自分は以前重課金してました。
でも、ある日のリアルイベにて地方予選が無いAC版モンストの大会にチャンピオンテレビちゃんを景品で出し、しかも運極。
自分はキャラパクだの、他力本願だの嫌なんでソロで運極つくってたんで、
運極1体つくるのにどんだけ金と時間使うと思ってんの?と思い、
地方民ナメてるにも程があるだろコイツ。
と思ってからは課金一切やらなくなりましたが。

今回、こんなコトがおきてると思わなかった。
元々客とも思ってなかった地方民+擁護してきた東京民に迄ナメた対応してるとは思わなかったね。

前のニコニコのリアルイベの時にミ糞に5大都市でイベントやれよ。って要望送ったばかりだったのにね。本当にフザケテルね。

パズドラのがまだ良心的ですね。ガチャ的にも、対応部分でも。

自分はこういうイベントはゲームショーなどでなれているので、
地元を朝5時頃にでて2時間かけて駅につき、
そこから会場入りまで2時間ちょっとかかりました。
限定シリアルはしっかりGETしましたが、
会場入ってから見た光景は物販6時間待ち等の
長蛇の列です。
後になって限定シリアルが共通シリアルとして発表され、
それがネットに拡散し、本来もらえるはずのない人達まで
限定モンスターをGETできるしまつ。

自分も埼玉なので正直交通費は遠方から来ている方に比べれば
安いほうです・・・が、フェスに行ってシリアルを無事GET
できた方々からみたら、「ありえない!」の一言です。

ニュースにもなってましたが今回死人まで出る始末、
運営の方々はこの事実を知ってるんでしょうかね?
知ってたらお詫びオーブ5個とかありえないです。

これがフェスに行った自分の正直な感想です。

最後に質問主様はこういったイベントあまり行ったことが
内容に思えます。
正直舐めてるとしか思えません。
こういったイベントになれているのであれば
会場が9時開場なら7時か8時についてないとこうなることは
大体わかっているはずですから。

6時間待ってシリアル貰ったら後々共通化になったので無事死にました。
シリアル貰った後は気前よくグッズを諦めて他の場所でブラブラ遊びながら帰りました

ニコ生で一日中放送を見ていた私に死角はなかった(`・ω・´)

  • (^q^) Lv.318

    みんなプンプンなのにこのコメント。良い性格してまんなぁ(笑)

朝5時半の始発に乗って8時ぐらいに並んでましたがその時点で会場すぐ横の自販機は全部飲み物売り切れでした!自分は持参して来てたんで問題はなかったです、いやありました会場の飲み物とか午前で全部なくなってました。
救急車と消防車、そんでもってパトカーが何台も来るというてんやわんやな中、ワンフェスとか夏に行ってる自分でも今回ばかりは暑さに耐えられず体調悪くして昼ちょっとすぎたところで帰宅しました。

入場制限かかったときは駅まで行列でもうラクーンシティに取り残されて脱出できない人みたいになってました。

他2件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    始発でその時間だと、けっこう遠方から来られたんではないでしょうか?お疲れ様でしたm(__)m 身体には気をつけて下さいね。

  • ななばんばなな Lv.27

    埼玉から来ました、地方からも来た人が大勢いたでしょうね・・・ それなのに全員にコード配布でお詫びはオーブこれまた全員、物品も5時間待ちとかで買えなくて完全に糞食らいました。

  • 諸行無常 Lv.26

    あら、自分と同じ埼玉ですか!しかし、埼玉と言っても場所によっては時間もかかりますよね。そして、あんな思いして入場して、何も出来ず帰ってこの仕打ち…、いたたまれませんね。

EGOISTE Lv17

休日出勤中にラジオで『千葉県のゲームイベント会場で6人が熱中症で救急搬送され・・・』なんてニュースを聴きましたが モンフェスだったんですね

行きましたよ
車は混むって言ったじゃないですかー
他スレですがw

ワザワザ行かなくてもツイッターとか見れば幸せになれるかも?

第五会場?で15時前のコード発表と同時に知人にLINEで全てのコードを教えて貰えた私はとても幸せモノです

そして帰りに見たモノは行きの何倍もの行列。思わずコード教えたくなりましたよ・・・

先ほど会場にてシリアル発表がありました。
拡散すると思われますので、皆さんもゲト出来ると思います。

会場まで行かれた方は
お疲れ様でした。

他1件のコメントを表示
  • モリスン Lv.29

    そういう回答辞めてもらえますか・・・ 炎天下で今回死人が出てること知ってますか? それでもあなたは「お疲れさま」の一言ですか? まあ貴方には例え死人が出ようと他人事でしょうけど・・・

  • サトウのごはん Lv.24

    私も炎天下並んでいた一人でした。 一緒に並んでいた方々への発言になりますが、気分を害されたなら申し訳ありません。

ariman Lv77

運良く中に入れましたが、運営からの謝罪のアナウンスがあって(ニコ生用)、今並んでる方には、会場内には入れないかもしれないけれど、シリアルコードの紙を増刷して全員にお配りするとのことでしたよ。

他2件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    それは何時くらいの話ですか?おい返された後だったら目も当てられないので…

  • ariman Lv.77

    アナウンスをしていたのは、アニメ発表のときだったので、12時半前後だったと思いますよ。 恐らくほとんどの方は入れずにシリアルコードだけ貰う形になると思います。グッズ販売が5時間前後待ちでしたし、皆さんステージイベント目当てなのか、座り込んでる方が多いので入れ替えはあまり出来なそうな感じでした。

  • ariman Lv.77

    追記です。 駅付近のスタッフの方が「入場制限で待ってても入れない」とアナウンスした方がいたため、シリアルコードも貰えないと判断して帰られた方も多くいるようですが、並んでる人にはシリアルコードは配られるよう増刷かけるとのアナウンスだったので、シリアルだけでも欲しい場合は並んだ方がいいかと…。あそこまでアナウンスして、増刷間に合わずやはり配られません、なんて事態になったら、さすがに全員配布も考えてほしいですよね。 暑いので、気をつけて並んでください。会場内の自販機はほぼ売切れてました。

オーブいらんから新バージョンシリアルコードくれたらいいのにね

  • (^q^) Lv.318

    ほんそれっすね

rickie Lv11

入場規制され、炎天下にさらされ、あの対応。
しかも入場特典のシリアルは最終的にバラマキ。
結局お詫びは、オーブ5個。
500円相当にも届かない。
無駄になった交通費代にも達しないぜw

  • (^q^) Lv.318

    オーブ200個が妥当ですね

そうですね。別の限定モンスター配布になってくれたら良いなぁ。
8時半からマジメに並んで6時間、シリアルコード貰ってヘロヘロになりながら帰宅中に、共通シリアルコードとかいう意味不明なシロモノを知り、まさかと思い入力してみると認証。
完全に脱力しました。
お詫びのオーブはいらないです。

他1件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    その時間だと私も近くにいたかも?w 体力的にもブースの待ち時間まとにも、入っただけで何もせず帰るしかないですよね(苦笑) しかもあの対応…。全く同じ気持ちです! ともあれ、お疲れ様でしたm(__)m

  • にゃむ3 Lv.34

    本当にお疲れ様でした。まさか名のある企業のイベントで炎天下に放置されるなんて思ってなかったです(笑)素人運営には怒りを通り越して呆れっぱなしでした。 最後のオチも最悪ですよね。 行かなきゃ良かったー!

モンストの公式Twitterで19時まで会場入口でシリアルコード配布してるそうなので欲しいのであれば並んだ方が良いと思います。ただ熱中症には十分気を付けてください。

  • (^q^) Lv.318

    それが今から並んでもダメなんですよ。そのアナウンスがあった時に並んでいる人のみの対応です。自分は駐車場にやっと入れた時だったのでアウトでした

13時過ぎになんとかシリアルもらえました。

他3件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    うらやましいです。何時から並びましたか?

  • 風味 Lv.44

    シリアルはどの段階で貰えるのですか?

  • うどん Lv.41

    返事遅くなりすみません。11時から並びました。どうも朝イチから並んでた人より早く貰えたらしいです。でも共通シリアルが出てるようです。

  • うどん Lv.41

    シリアルは入り口で貰いました

オークションでシリアル販売目的のやつもいるからそりゃ混むだろうね

他4件のコメントを表示
  • 諸行無常 Lv.26

    シリアルコードは本日23:59までなので難しいかと…

  • なめだるま Lv.17

    事前にオークションで出品してたんだよ!俺が見た時には8000円だったかな オークション以外でもそういう事考える人いるでしょ

  • 諸行無常 Lv.26

    本日は休日で銀行の手続きは出来ても振り込まれるのは明日なんですけどねσ(^_^;) ま、転売屋は痛い目見て欲しいところです。

  • (^q^) Lv.318

    転売ヤー涙目な展開で嬉しいですwww

  • 諸行無常 Lv.26

    そうですね!そこは「ざまぁwww」ですね。しかし、並んだ自分たちも…orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×