質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔、今何階ですか?

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

覇者の塔に挑戦中なのですが、19階でまさかの連敗をくらい、心折れてここにやってまいりました。いや、20階までは余裕で行けるもんだとタカをくくってた私が、身の程知らずなんですけどね。やっぱり私下手くそだったんだ……と、あらためて思い知らされるのと同時に、くそ~っスキルアップしよ~と、えらく前向きに握りこぶしったりして。。。

皆さまはいかがですか?
今何階までクリアなさいました??
この掲示板でいつも拝読している限りでは、皆さまかなりの猛者ぞろいですものね。ひょっとして、もう30階までクリアなさった方もありますか?
逆に私みたいに、意外にやられちゃったよ…なんて方はありませんか?

皆さまの状況を教えてやってください(*^^*)。

これまでの回答一覧 (29)

一応制覇できました。
達成感はあったけど、しばらく燃え尽き症候群でモンストから離れそうです^^;

何か攻略で分からないことがあればコメント頂ければできる限り答えます

他11件のコメントを表示
  • モンストログイン勢 Lv.384

    すごっ、神ですね! どんだけのBOXなのか見せて欲しいですね!中途半端な自慢BOX公開なんかより100倍みたいです!ただここクリア出来ちゃうと本気でやる事なくなりそうですね!しばらくはどんな降臨来ても楽勝でしょうから、、!

  • タミフル Lv.112

    中課金程度なので重課金者からしたら大したボックスではないですよ^^;あとはフレンドから適性が出てくるまで粘るか、キツイクエストは雑魚1残しでSS溜めて進めたり、かなり無理な戦い方もしました^ ^

  • TENGU Lv.184

    すげぇ!!!おめでとうございます(^^)

  • タミフル Lv.112

    ありがとうございます^ ^

  • べっきぃ Lv.14

    制覇?!制覇っっっ!!! …………神だ。モンストのリアル神がここにいる……… タミフルさん凄いです!もう、尊敬します!! そのうえ、優しいお言葉までかけていただいて。ありがとうございます。。。 が、攻略読んでもいっこうに攻略どうりに出来ない私では、お聞きするレベルにもならないっす。。。 とりあえず、今からもう一度頑張ってきま~す。。

  • タミフル Lv.112

    私は大したことないですよ^^;中課金者なだけです^ ^やっぱキャラいないと制覇は厳しい印象ですよ。。イライラしたのでもう二度とやりたくないですw健闘を祈ります!

  • ポチ Lv.60

    ほんとすごいと思います(о´∀`о)おめでとうございます(о´∀`о)

  • タミフル Lv.112

    あざーす^ ^

  • とみか Lv.24

    途中割り込み申し訳ない(;_;) 22階をクリアできない者です 覚えていらっしゃるのであれば22階のPTと 攻略アドバイスをお願いします!

  • タミフル Lv.112

    22階も面倒ですよね^^;私はルシルシ、モンタナ、モンストクローバーで行きました。ボス戦は各フェーズ1ターン目は友情も含め絶対に攻撃しない。または、SSで1ターンで倒しきるのどちらかしか攻略がないです。

  • とみか Lv.24

    ソロでマーリン、串、神劉備、フレルシでようやくクリアできました!タミフルさん、アドバイスありがとうございました!!

  • タミフル Lv.112

    お役に立てて光栄です^ ^

とりあえず25階までクリアしました。
参考にならないですが21-25階までのパーティ乗っけときます。
21ルシルシ桜ルシ
22ルシルシ進化モンタナルシ
23紀伊信長卑弥呼孫悟空
24神化三蔵神化ウリエルハクアルシ
25ナナミ進化出雲進化安倍進化安倍

ルシファー強過ぎわろた。残りも頑張ります。

他2件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    えっ、ルシ強~い!2体もお持ちなんですね。うらやましいなぁ!で、他のガチャ限も充実している上に、ハクアまでお持ちとは。。。ますますうらやましい(*^^*)。やっぱり、腕のある方が強いモンスターを使えば、本当に強いんですね。。。

  • ワンヤンアクダ Lv.16

    モンタナくれェェェ

  • 降臨紫7犬50 Lv.88

    モンタナはフルールでも代用できます

今日午前に28階を終えまして、今29階に挑戦してるところです。楽しいクエストというのはあっという間に過ぎてしまうものですね。

もしも30階までクリアできたら、また21階から縛りでもしてみようかななんて考えたりしてます。
期間過ぎたら報酬は受け取れなくなっていいんで、常設してくれたらなぁなんて思ったりしてます。

今回のイベントはホントに心から楽しんでます(笑)

他1件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    28階クリア、おめでとうございます(*^^*)。そして今は、もう29階もクリアなさっているのかもしれませんね。ペンペンさん、本当に凄いです。このイベントを楽しめるほどの境地に、私もたどり着いてみたいです(^^)v

  • ペンペン Lv.155

    今30階ですが、ここだけは特定のキャラが揃っていないと厳しいように感じますねぇ( ̄▽ ̄;) せっかく29階までオリジナリティあふれるクエストだったのに、30階だけ既存ばかりでちょっと残念でした。

23階です。もー半分あきらめです

  • べっきぃ Lv.14

    いやいや、ここで難しい(いやらしい?)と話題の21階22階をクリアなさったんですよね。充分凄いです。23階の話も、また聞かせてやってください。。

km0103 Lv15

昨日無事に30階クリアできました。23や28階でかなりストレス溜まりましたがやはり達成感は大きいです。運営から上の方は超絶を超えたレベルになるという事が発表されたりしていたので塔が実装される前は25階のパワタスキング取れれば十分かなと思ってましたがなんとかクリアしました。
まだまだ期間はあるので諦めないで頑張って挑戦して下さい。自分も23階や28階で諦めようかと思ったりしましたが頑張った末にクリア出来たので。

  • べっきぃ Lv.14

    おぉ。新たな神が降臨なさっている。。。 km0103さん、制覇おめでとうございます(*^^*)。超絶を超絶したレベルのクリア、本当に凄いです!!私は今回はとてもとても。。。やっと20階クリア出来たトコのまだまだまだの未熟者ですが、こちらで皆さんに励まされたりアドバイスいただいたりしているうちに、ジリジリながらも成長してる?って気がしています。あと6日かな。楽しんでみますね(^^)v。

23階まで来ました!
21階が超苦戦して進化ウンディーネ、レイ、光しんじ、ルシファーの鉄壁パーティーでやっとクリアしました。22階はいっぱつクリア!23階はクリア出来るかも?って気がしないでもないですが、21階クリアに大満足したので気持ちよく覇者の搭をリタイヤしようと思ってます✨

急いで育てたフルールが初出撃で大活躍したり、紙バリアながら開幕メテオに耐えられるエヴァ勢のありがたさなど改めていろんなモンスターを見直せて充分楽しめました(*^^*)

苦戦するほどクリアの達成感は大きいですね!べっきぃさんも頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    え、21階ってADWが必須だと思い込んでいたのに。。。スキルがある方なら上手く避けながら勝てるんだ~!!凄いなぁ。。。ごほうびトマトさん、カッコいいっす(^^)。私はやっと21階にたどり着けて、まぁ軽くこてんぱんにやられてこようとしているところです(^^;。でも、楽しんでます(*^^*)。ごほうびトマトさんのように、最後は大満足してからリタイアできるといいなぁ。。。

  • ごほうびトマト Lv.54

    やっぱりむきになって23階やってます(笑)これクリアしたらもうやめます! 23階も難しいけど21階の方が厳しかったです(T0T) ボスのメテオを二回くらうとほぼ負け&2ターン防御アップしてくるので、開幕メテオをくらわないか、回復アビで耐えまくるか、二回目のメテオの前に倒すかしかないと思います!案外雑魚の重力バリアがうざいので優先してみました。多分二度とやりません(笑)

制覇しました。
21階以降は適性ガチャ限などが必要になってきますね。特にルシw
降臨のみでの制覇は不可能に思えました(>_<)
一応21階以降のクリアパ載せておきます。参考になれば幸いです 笑

21階→神ルシ 神アヌビス 神上杉 神ルシ

22階→神ルシ 神マーリン モンストクローバー 神ルシ

23階→紀伊 神ルシ 進卑弥呼 進卑弥呼

24階→神西郷 神三蔵 神シンドバッド 神リュウ(全員毒がまんなし)

25階→神リュウ 神羅刹 モンストクローバー 進ヘラ

26階→ヤマタケ 神ルシ 大黒天 神ルシ

27階→神アポロx 進リボン 神リュウ 進天草

28階→ハクア 阿修羅 阿修羅 神ヒカリ
(2回目 ハクア 進卑弥呼 ハクア 進卑弥呼)
1番苦労したステージでしたが、2回目のパーティーにしたら1発クリア出来ましたw

29階→進ノンノ 神アラジン 串 神ルシ

30階→進ナポ 神ルシ 光シンジ 神ルシ

こんな感じです。参考までに…

他1件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    おぉ。ここにもモンストの神が降臨していらっしゃる。。。制覇おめでとうございます(*^^*)。ごり男さん、本当に凄いです!!!制覇パーティーを拝見し、、、ルシのいない私のボックスではますます無理かな。リアルラックもあってこそ覇者の称号を手に入れることができるのですね。参考になりました。ありがとうございます(*^^*)。

  • ごり男 Lv.17

    ありがとうございます^ ^ 自分はなかなかの課金者なので、キャラ揃ってたからいけたようなもんなんですw 今は降臨縛りでやってみたりして死にまくってますが、どうにかクリアもできてるんでべっきぃさんも行けますよ^o^ 頑張ってください!

LEON Lv16

こんにちは!
ようやく制覇できました、スタミナ回復で20個はオーブ割りましたφ(..)
正直適正ガチャキャラがいなければPSだけではカバー出来ない壁があり、20階過ぎた辺りからは何度か心が折れかけました...
超絶同様で慣れやハート運も大事な気がしますので、ストレスのない程度にコツコツチャレンジされるのが良いと思います、まだ日数はたっぷりありますので(^-^ゞ
今後階数って増えていくんですかね?もう当分やりたくないですが(笑)

  • べっきぃ Lv.14

    凄い~~~!!LEONさんも神ですね(^^)v。ここに降臨してくださって、ありがとうございます(*^^*) そうですよね。私も画像を拝見しつつ、「ー序ーって………続きがあるってこと??」と思ってしまいました。クリアされる方が有る限り、ハードルはまだまだ上がるのでしょうか(^^;。神々の世界も大変だなぁ。。。

一応制覇しましたが…運良く手持ちのガチャ限がステージにマッチしまくった階があるのでこれからはその階の編成を降臨キャラに変えてやってみる予定です。

クリアまでに手持ちで使ったガチャ限が7体とかなり少ないので試行錯誤すれば誰にでもワンチャンアリ!という感じがしますね。べっきぃさんもガンバです!(ジェラルドは毒必須階の爆発枠だったので実質6体でも…という感じかな。)

他2件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    うっうっうっ(ノ_<。)。。。制覇の偉業を成し遂げた神に降臨していただいた上に、「頑張って」などと優しい言葉をかけてくださって。。。本当にありがとうございます。はい。私もいつかは……と目標は高く掲げつつ、今のレベルで楽しみたいと思います(*^^*)。

  • おんぼろ Lv.152

    ソロでやる時は単にクリアを目指すだけでなく、負けない範囲で1歩難しいショットにチャレンジしてると気付けば上手くなってるのでお互い楽しんでいきましょう。

  • べっきぃ Lv.14

    !Σ( ̄□ ̄;)なるほどっ!マルチでは他の方の迷惑になるので試せないことも、ソロなら出来ますね。最近運極板の寄生虫になりかかっていたので、 このイベントは本当に、自分を見つめ直すいい機会になりました。おんぼろさんのレベルに少しでも近付けるように頑張ります(^^)

先ほどやっとこさ22階をクリアできました。

20階からオーブを砕く作業が始まりましたが、運極作成以外でクエストに臨むにあたりオーブを砕いたのは久しぶりかなと思います。
それを考えると自分なりにはまっているのかなと思いますね。
やるごとにまだまだ自分のスキルはないなぁ、下手だなぁと思います。
もちろん、オーブ砕いてやるのはもったいないのでやめるというのもありだと思いますね。

やってみて思うのは、ハートを育てるなどのHP管理と次のステージに向かう時のキャラの配置を徹底しないと駄目だなと思いました。
この辺、私は疎かにしているなと痛感しましたね。
特に22階のバハムートXは、上手く配置できなくて何度叫びそうになったことか・・・
また、回復スキルや毒がまんの実の使い道が出来てよかったかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    凄い~~!!22階クリア、おめでとうございます(*^^*)。そうなんです。今回のこのイベントは、今まで適当にやってた位置取りとかハート育てとか先読みとかが、いかにいいかげんだったかを思い知らされました。運極2桁になって、少しは強くなった気のしてた自分が恥ずかしい。でも、こうやって、上手い方々がそれぞれの階で工夫されながらクリアされるのを拝読すると、私も私なりに頑張りたいと励みになります。ありがとうございます(*^^*)

  • 未熟者 Lv.29

    べっきぃ様、コメントありがとうございます。位置取りなんてとんど気にしなかったですし、SSを出し惜しみして負けるということなんてざらにありましたからね。 SS溜め直しなんて事もしてませんでした。 23階は20~22階と違ってさくっとクリアできました。 その分、倉庫に眠ったままだったらファイアードラゴンLv1を、急遽神化の極までして使用する羽目になりましたが(笑) 成功率アップ期間でよかった・・・ お互い無理せず頑張りましょう!

20階です。
もうちょいだったり1ステージ目でフルボッコされたりでムキになってますw
仮にクリア出来たとしてもレベルが到達してないから期限内に最後までやれないと思うから自分としては20階が最終目標でそれ以降はオマケとして楽しみたいですね。
それにしてもコスト30でこの難しさ。
究極どころか超絶どころかそれ以上の難易度ですよね本当凹みます´д` ;

  • べっきぃ Lv.14

    私もやっと20階になりました。んで、早速連敗して、またここで傷を癒しております。。(因みに、まだボスの姿は拝めておりません。) 勝てない超絶がまだまだたくさんある私には、今回はこれ以上は無理かなとも思います。が、せっかくの機会なので、練習いっぱいするつもりでやっていこうかなと思ってます。( ゚ _ゝ゚)さんは、20階はもうほとんどクリアなさってると思いますよ(^_^)v。私も追いつけるように頑張ります(^^)。

23階で止まっております。

ここだけ適正キャラがいなく諦めていますw

即死が来る前に超火力で攻めても回復されるのですぐ詰みます。

おかげで超絶が簡単に思えてきました。

ぶっちゃけ覇者の塔ではなく課金の塔だろって負けていつも思いますwwwww
私だけでしょうか…

オーブよりパワキン欲しかった…

  • べっきぃ Lv.14

    あぁ。。。やっぱり、手持ちのガチャ限で難易度はかなり違ってきますよね。ボックスの中身も含めて覇者を問うているということでしょうか。私には、キャラはいるのにそこまでたどり着く腕がありません。 車輪は両輪。本当に難しいですね(*^^*)

桃稟 Lv58

23階で詰みました、今回の教訓は「キラー持ち降臨系キャラは箱圧迫してでもいいから、2体はそろえておけ」ですね。

手持ちにノブナガ卑弥呼なしで紀伊一体だけじゃ削りきれないです、あのステージは・・・w

  • べっきぃ Lv.14

    なるほどっ!普段はあまり出番のないキラーだけアビの子たちにも活躍の機会があるのですね。この塔は、ホント、よくできてるなぁ~。23階はかなり鬼畜レベルですね。頑張ってください(*^^*)

KOKUTOU Lv24

21Fで詰んでます

諦めた方がいいのかな…

  • べっきぃ Lv.14

    私はもう、スキル的に21階までもたどり着けないだろうなぁ~と思ってますけどね。KOKUTOUさんは、きっとまだまだ大丈夫ですよ。頑張ってくださいね(*^^*)

21階を先ほどクリアしました( ´ ▽ ` )ノ

手持ちにもフレンドにも回復持ちは皆無の為、ワイアットアープさんに対し

強メテオvs極太レーザー艦隊

という正面からの殴り合いを挑んで押し切りました( •̀ᴗ•́ )و笑

あとで気がつきましたが、無課金パーティ(超絶2種)での攻略ですヾ( ・`⌓´・)ノ゙

でも、クリアしたと言ったら怒られそうな残HPです(。>﹏<)爆

次はもう勝てないかな。。。((。´ω`。))

  • べっきぃ Lv.14

    21階クリア、おめでとうございます(*^^*)。そしてとっても楽しそうです!極太レーザー艦隊で正面からの殴り合いって表現に笑っちゃいました(^^)。数ミリでも勝利は勝利ですよ!!22階も頑張ってください(*^^*)

現在30階挑戦中(一回目ボス戦にて死亡)です。22階28階29階で何度心折れそうになったかわかりません。今のところオーブ10個使ったかどうかぐらいすね。とりあえずここからは自然回復のみで行ってみようと思ってます。

  • べっきぃ Lv.14

    わっ!凄いです!!リアルタイムで30階に挑戦中なんですね。はぁ~~~。本当に凄いなぁ~~~。。私にはホントに雲の上のように思えます。。。

ariman Lv77

20階で余裕だろうと踏んだダクドラにやられ続け、何とか突破後、21階で残り数ミリでいつも負けます(ノД`)
回復ないのにあの被ダメは大黒天並みに鬼です…(自分にとっては)。

こちらの皆さんのメンツを参考にまた頑張ってきます。

他2件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    残り数ミリの悔しさ。とってもよくわかります。。もう勝ったと思ったのにぃぃぃ~って、何度スマホを放り投げたか。。。が、airmanさん、それもうほとんど勝ってますから。21階、もうすぐクリアですね(*^^*)。追いつけるように頑張ります(^^)。

  • ariman Lv.77

    コメありがとうございます!先ほど、こちらのご回答を参考にルシ3、神桜で21階突破してきました!22階行きたいけど、降臨祭も行きたくてスタミナが…(^^;; べっきぃさんも頑張ってくださいね!

  • べっきぃ Lv.14

    21階クリアおめでとうございます!!私もやっと20階になって、、、ボスの姿を見ることも出来てません。airmanさんの励ましを胸に頑張ります(^^)

ポチ Lv60

25までクリアです。
26はまだやってない状態ですが、無課金、微課金ではほんと苦労すると思います。

手持ちのガチャ限の種類でも難易度変わってきますしね(´・ω・`)

あとわくわくつけれるかつけれないかで難易度変わる階もありますしねw

マルチしたりキャラ貸ししたりされたり、仲間内と攻略考えながらやれば楽しいイベントだと思いますw

個人的には気楽に難クエを楽しんでます(о´∀`о)

他3件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    なるほど、必要なガチャ限は友達マルチで補えるんだ。なんだかソロじゃなきゃ…って思い込んでました。確かに。皆でワイワイと攻略を楽しむのもいいですね。気楽で25階まで行けるところがまた凄いっす(^^)。

  • ポチ Lv.60

    コメントありがとうございます(о´∀`о)見落としてました(´;ω;`)あれから順調よく30階到達クリアしました(о´∀`о)ぬしさんはどうですか?個人的には21階が一番難しかったです(´・ω・`)回復居なかったんで(´;ω;`)

  • べっきぃ Lv.14

    うわっ!凄い~~!!!ポチさんもモンスト神なのですね。憧れます~~~(*^^*)。私はまだまだ21階にやっと挑戦できるトコです。まぁ軽くボコボコにやられてこようかな~っと。でも下手くそなりにもジリジリとは成長してるように感じられて、結構楽しんでます(*^^*)。

  • ポチ Lv.60

    神ではないですwww21回復2~3あればヌルクエらしいすよ(о´∀`о)頑張ってください(о´∀`о)

19で詰んでます

他1件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    やった~~~!同士がいてくださって嬉しいです。ですよね。。20階まででもつまるトコはつまりますよね。仲間がいてほっとしました~(^^;。ウリエル愛好家さん、ありがとう(*^^*)

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    いえいえ(*´∀`)

22階で12連敗くらいしてます。
あんなんモンタナおらんかったら無理ゲーやろ!
って思います
無課金なので、スタミナにオーブは使わない主義ですので...
次回くるまでにモンタナ引きたいですねほんとに

  • べっきぃ Lv.14

    ひ~~!22階はそんなに壮絶なんですね。ホント、手持ちのガチャ限によって難易度って変わりますよね。ウチのモンタナちゃんをお貸しだししたいです。……キャラはいるのになぁ~。マジで腕がないんだよな~~。

23階…

もう精神的ダメージが大きすぎて立ち直れそうにないです…(笑)

  • べっきぃ Lv.14

    が、頑張ってください。いやもう、23階なだけでも充分凄いんですけどね。。ダメージから回復なさったら、ぜひまた続きを聞かせてください(*^^*)

22FLで詰んでます。
バハムートXの1ターン目の攻撃力が半端無いです。せめて2ターン目ならば何とかクリア出来るのにっと愚痴ります。
被ダメ8万って鬼‼

  • べっきぃ Lv.14

    1ターン目に被ダメ8万って、、、準即死じゃないっすか~;;;。聞いただけで心が折れそうですよ~~。

メインアカウントでは30階までクリアできましたが正直無課金ユーザーには20階以降からつらいですね。
いろんな属性、アビリティに対応しなきゃならないのでガチャ限揃ってないと厳しいと思います。

サブは無課金ですがソロでやっており22階でつまっております…。
オーブ50個は重課金ユーザーへのプレゼントってことなのでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    こ、ここにも30階クリアの神がいる…………!!! メビウス@OPさん、凄いです!尊敬します!! はぁ~。私もいつかそんな境地にたどり着いてみたいです(*^^*)

  • メビウス@OP Lv.43

    いやいや自分も何回も挑戦して攻略動画などを見てやっと倒せたって感じですよ…。 それにメインアカウントは結構課金しておりキャラは揃ってるのでPSが低くてもクリアできるキャラで挑んでますしね… お互いモンスト楽しんでいきましょう♪

TENGU Lv184

こんにちは!

21階です。
ジャンヌを進化にスライドして頑張ってますが、ダメ壁貼られるとキツイです(T ^ T)
1ミスも許されないんでしんどいなぁ…
オーブ50個欲しいなぁ…

初課金しよかな(笑)

  • べっきぃ Lv.14

    課金なしで20階まではクリア出来るって、プレイスキルとリアルラックが高いんですね。私なんて、課金はしてるのに………なんですよ~~(^^;。いやいや、TENGUさんに追いつけるように頑張ります。

24で完全に手ずまりです!友達もみんな家族サービスで集まれないし自分も家族旅行で時間あわずソロ攻略するしか無い!もう諦めました!ランク150なんて気休めで実際は300ランカーの廃課金者でも無い限り無理です!定期的に来てくれればこの先は1階づつソロでクリアして自分が強くなってく過程を楽しめれば良いかなと自分に言い聞かせて次に備えます!
まあやる事無いくらい強い人達のさらなる目標位のつもりで、、!報酬デカイ時点で超絶所では無いとは思ってましたがここまでとは、、!
しかも野良マルチほぼ不可能に近いし、、やってくれるぜ運営さん、伊達に緊急メンテ繰り返してないねって、これが計算された次のステップなら良いですがただの迷走してやりすぎただけのクエストで無い事を祈ります!

  • べっきぃ Lv.14

    24階とは凄いですね!!私も頑張りたいです。 21階以降は、1階1階が、本当にレベルの高い方々でないとクリア出来ないようですね。でも、そんな中でも、ちゃんと30階までクリア出来る方もある。今の自分のレベルが客観視出来て、高い目標をもつことが出来たって意味で、私にとっては有意義なイベントでした。なので私も、半年に一回くらいの定期開催希望です(^^)。今回はとても制覇は無理ですが、次回は1階ずつでも上に……って思えますから。

Forza Lv319

21階層で諦めました。

手持ちに回復ADWがおらず、奇跡的に出たフレ枠の桜。
1フロアに5分くらいかけ、縦カン横カンでSS貯め&回復徹底して辿りついた最終ステージ。

桜がアビロくらい、ビービーとDWがエル字に張られ詰みました&心が折れました。


『難しい』と言うより『いやらしい』です。

他3件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    あ、あきらめちゃったんですか~。Forzaさんにそんなセリフを吐かせるくらい「いやらしい」階なんだ~~。…………なんかちょっと燃えてきた。。せめてそこまでたどり着きたいっす。。

  • Forza Lv.319

    コメありがとうございます。多分2日程したらまたヤル気再燃すると思います。ここ最近はアーサーやコルセア、ウオッカ神化の素材(になる予定)集めと超絶祭にての超絶周回で目移りしちゃってます(о´∀`о)落ち着いたら塔制覇にのり出す………はず( ̄▽ ̄;)

  • モスピーダ Lv.428

    ウンディーネを持っているならばお勧めします。無敵化SSで被ダメを抑えられます

  • Forza Lv.319

    なるほど(@ ̄□ ̄@;)!その手がありました。急いでスライドさせねば………。モスさんありがとうございます。

21階です。フレンドに回復持ちが中々出なくて仕方なく、やってますが一応ラストゲージまで行けたんで、次はツクヨミ連れて行って見ようと考えてます。。

他4件のコメントを表示
  • べっきぃ Lv.14

    hirohiroさんも21階なんですね。皆さんやっぱり凄いなぁ~。 Forzaさんとお二人の回答を読んで、とりあえずウチの編成トップをアヌビス君に変えときました。使ってもらえたらいいな。。。 ………キャラはいるんだけどな~。腕がないんだよな~~。

  • モスピーダ Lv.428

    ウンディーネをがあればお勧め出来ますよ。無敵SSで敵のメテオのダメージが抑えられます

  • サバトラ Lv.29

    一応30階は挑戦できるランクにあるとはいえ、そこまで行ける自信とPSがござらん…(´Д` ) こっさり&シュンタソさんの動画が今の所28階までアップしてるんで参考にしてますー(=゚ω゚)ノ フレンドにアヌビスか桜が出たらラッキー( ̄▽ ̄)いつもはいるのになぁ( ゚д゚)

  • サバトラ Lv.29

    モスさん、、ウンディーネもフレンドに出るんで、試してみます〜( ̄▽ ̄)

  • サバトラ Lv.29

    今、丁度フレンドにアヌビス出たから行ってみました。位置調整下手過ぎて回復が追いつかず負けたけど、クリアはできる思いますー(=゚ω゚)ノ

私は20階層まではノンストップだったのですが21階層のワイアットアープで詰まりました。
メインパーティーがベトベン、クシ、ルシなのでキラー乗りまくり+属性有利無しという状況ですw
回復アビ持ちなんて高級なキャラもいないのでどうにか立ち回りでカバーしようと奮闘していますが、ボス2戦目あたりでどうしても必中メテオに押し切られてしまうんですよね…
しかも22、23あたりもなかなかの鬼畜難易度らしいので心が折れそうですw
お互いめげずに頑張りましょう!

  • べっきぃ Lv.14

    20階すぎてからの難易度はハンパないとは聞いていましたが、やっぱり難易度高いんですね。いや、でも、私はそこまでたどり着く自信もなくなってまいりました。テュポーンにヤラレるくらいですから。。参鶏湯さんに追いつけるようにがんばりたいっす。。。

さきほどフレンドが制覇しました!

マルチでひと通りやりましたが私の方は23階で詰んだのでフレンドのサポートに徹してました…

しかしまさか28階にて阿修羅4体で挑むはめになるとは思いもしませんでしたね。

  • べっきぃ Lv.14

    サポート役とはいえ、制覇は制覇ですよ!!凄い~~!!神様の仲間入りですね(^^)v。おめでとうございます。画像も祝福の花火のように美しい………が、やはりミリの勝利なのですね。壮絶なんだ~~~!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×