モンストについて質問してみよう。
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インフレ
お疲れ様です。
最近感じることですが、ステータスのインフレ化がすすんでいませんか?ガチャはもちろん、降臨もです。
降臨相手も総じて強くなってませんか?
良いガチャ限あててないと、正直厳しいと感じます。
そんな方もいらっしゃいますか?
これまでの回答一覧 (6)
いや、ステータスは昔のキャラのほうが高いですよ。ノンノやモンタナなんてパワー型(笑)ですから。
今のキャラはダブルアビリティ、ロックオンワンウェイ、エナジーサークルなど扱いが容易なだけです。
ただ、SSの火力がインフレしてますね。~ターンの高威力攻撃なんてのが当たり前になってしまっているので旧キャラ、降臨キャラのみだと苦しくなっています。
最終ゲージにSS無いと詰む流れはなんとかして欲しい。火力以外で難易度調節してくれないと流石に飽きる。
もんさんの質問の意図がよく分からないのですが
恐らくインフレ化前提とし、
問題アリとした上で同意を求めてますよね?
私の個人的な意見ですが、ステのインフレ化は多少はあっても、
問題を感じるほどでしょうか?HPなんかさほど上がってないでしょう。
たしかSPD貫通最速はギムのままだったり、平均的に
多少あがるのは当たり前でしょうしね。降臨クエスト
の難度が上がってるのは、ギミックが増える以上は
致し方なしでむしろそうでないとユーザーは飽きてしまいます。
昔の降臨なんかも意外と殴り合いな分、キツく感じたり
そこまで差があるのか疑問です。
良いガチャ限当ててないと、正直厳しいならばその為の
課金ですよね。しかも厳しいだけで無理ではありません。
モンストは無課金で引きの悪い私でも、超絶究極塔全てクリア
出来たのでうまく調整されていると思ってます。
長文失礼しました。
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哀しきノンノ Lv.23
塔もですか!?すごいですね(O_O) もう諦めてしまいました(O_O) こんな時のマルチなのかもですね!いつもソロなので(O_O) コメントありがとうございました!参考になりました!
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ゴリラ Lv.85
うーん、諦めてしまったのですか?私も降臨運極作成以外塔も含めて全てソロでやってますよ。塔はマルチの方が楽ではありますが、無課金ソロプレイヤーでも全ての人とは言いませんがクリアできるようになってると思いますので、今は厳しくても諦めずに頑張ってください。
確かにだんだん敵もガチャキャラも強くなってますね
でもモンストはそれがとても緩やかで上手く調整してると思います
クシナダ、イザナミは1年以上前に出たキャラですが今でも活躍しています
コレが簡単ではありませんが無課金でも手に入ります
最強と言われるルシファーも8ヶ月位前に登場したキャラです
某パズルゲームと比べると差は歴然だと思います
厳しいとは思いますがそこは腕を鍛えて新超絶キャラなども取りつつ遊んで行きたいと思ってます
言ってることは合ってますよね。
でも仕方ないというかキャラが増えればその分それに対しての仕様が組まれ(新ギミック)それに対応したキャラがでてきて、当然前より弱くするわけにはいかないから、どんどん敵は強くなる。そして、ガチャ限で新しいキャラならそれも前のキャラより弱くするわけにはいかないから強くなる。このループですよね。でもモンスト上方修整きたりするので、なんともいえないですが、とりあえずガチャキャラ強いの持ってないとこの先辛いのはたしかですね。
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哀しきノンノ Lv.23
分かってはいるんですが、古参でガチャ運なく、今まで来た人が一番辛いんかなとか。自分とか笑 奥さんに内緒で課金とかもして、超祭まわしたりしたんですけどね(O_O) 夏の終わりのノスタルジアなのかもです(O_O)
それは仕方ないことだと思います。
ガチャ限のステータス・降臨の難易度が頭打ちになってしまったらゲーム自体終わりじゃないですか?
ガチャ限がいないとクリア出来ない訳でもないので工夫次第だと思います。
ソーシャルゲームの宿命ですね。
クリアやエンディングがないぶんインフレし続けるしか無いんですよ。当然、敵も強くなります。そうしないと利益が出せない構造になってます。
最期にはユーザーにあきられて、終わります。
そのお二人は所持しております笑 たしかにそうですね笑、贅沢言いました笑 SSインフレ、確かにそれを感じてたのかもしれません!