どうしてもノーコン出来ない究極
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうしてもノーコン出来ない究極

こんばんはゴードンです。

様々なクエストに挑戦してきましたが、滝夜叉姫の降臨がどうしてもノーコンで勝てませんでした。

もはや適正云々より、大雑把な性格が災いしてるのでは?と悩んでいますが、その時ふと気になったので投稿します。

巧みなスキルで様々なクエストを突破してきたみなさんは、この究極ノーコンだけはムリ!というクエストはありますか?出来れば理由も添えて頂けると助かります(適正云々を除く)。

ちなみに私は、滝夜叉姫とバジリスクがどうしてもムリです。
バジリスク降臨でホストで貼ると、必ず愉快犯が入ってきてメチャクチャにされるジンクスがあります。

これまでの回答一覧 (69)

個人的に雲母は無理です
イザナミと阿修羅が可愛く見えるレベルです
レーザーバリアとワープとブロック
ボスの超火力とサソリの鬱陶しさに加え反射レーザー雑魚の痛い攻撃おまけにホーミング吸収雑魚

これ作った人めちゃくちゃ性格捻くれてますよ

他9件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。確かに、3人以上でボス囲んだら、3、4万は持ってかれますね…

  • コバトン Lv.121

    その代わりGBとDWがないというクエですが、理不尽な配置と攻撃力ですよね。サソリにあれはないでしょうとw それにあからさまなローレライ潰しのホミ吸収雑魚。 普段運極作りでコンテする事はないのですが、時間がない時に2回ほどコンテしてまで運極にしました。 慣れると配置とブロックの利用クエだという事がわかってきて、平清盛を中心にボス戦で1面1SSを心がけるとそこそこ安定クリア可能になりました。 それでも5回勝って2回負けるを繰り返していたような気がします。

  • ゴードン Lv.27

    サソリは毒しか吐かないという概念がありましたが、見事に裏切られましたw プラスほぼ友情コンボが効かないので、せめてハクアみたいに直殴り倍率があって欲しいものです…

  • すいぽー Lv.66

    サソリとホミ吸収セットは嫌がらせ以外何者でも無いと思いますw 拡散弾に爆発とエナサーそれぞれ高火力ってのがエグいですよね… 阿修羅でも逃げる猶予くれるっていうのに雲母はサソリとブロック置いて逃げ道塞いでるし…勝てる気がしないw

  • (^q^) Lv.318

    今は進化銭形3とフレ出雲で位置取りに気をつければ簡単ですが、出た当初はキツかったですね…

  • ロマン Lv.55

    自分も雲母で負けます(笑)。なので神化素材として必要な数を揃えるとそれいこう見たくないクエストになりました。 まだイザナミとかの方が楽ですし楽しいです(^ω^)

  • すいぽー Lv.66

    自分も桜の素材のために回ってます… あと一体で良いのにまた次回まで待ちぼうけですよw もういっその事進化で良いかとも思ってますw

  • giraffe Lv.22

    運枠リリス×2・ローレ・出雲で3時間やって1回死ぬかどうかなレベルになりましたが、逆にこの構成が完成するまではひたすら負けっぱなしでした。勝率10%くらいだったんじゃないかな。ローレ出雲ゲーです。

  • すいぽー Lv.66

    やはり水属性だけで行かないと厳しいですかね…

  • らんぱいあ Lv.54

    バタ、シンジ、大黒天、フレンドにフレンドルシでいけましたよ ボスすぐ倒して…その後サソリと殴り合いになってからが地獄のようでしたが(;・д・)

Bikakin Lv66

修正前のクラーケンです。(笑)
被ダメが半端なく鬼畜の様な難しさでした・・・^^;


ノーコン出来ないものは無くなりましたが、安定しないのは
雲母、ポルターガイスト、ミケランジェロ ですね。


滝夜叉は貫通3にルシファーで何とかなりますよ。
最終面で画面下にいない様に気を付けるくらいですかね。

滝夜叉姫実装後すぐに運極にしましたが、ノーコンスピクリのコツは配置などは当然ですが、爆発する盾を怖がらずに可能な限り一回で破壊しきる事、ですかね。

おっかなびっくりやっていると2~3体巻き込まれて即死なんて事もあるので、一発受けてでも即破壊してしまう方が結果的に被害は少ないですよ!!

はいはいルシファーと思われるかもしれませんが滝夜叉姫ではルシファーは非常に優秀で、爆発も一発ならバリアが弾いてくれます、更に高火力のエナジーサークルは盾達を遠距離から破壊出来る上、危険な反射ロボの掃除、ボスへのダメージ源としても期待出来ます。(持っている又はフレンドに居たら入れときましょう
最近では神化アーサーが登場したので配置に少し気を使っていれば脳死アーサーゲーも可能かなと。

キャラ選びですが私は反射オンリーがやりやすいです。
周回していた時の編成はクイバタ(運極)、神チヨ、神ルシファーでした。
フレンドはその時にもよりますが、イザナミをよく選択していたと思います。


ノーコンが出来ない降臨は今の所無いです_(:3」∠)_
苦手だなぁって降臨は\ポルターガイスト/です!
ノーコンは可能ですが6割程度しか安定しなかったので運極までかなり苦労しました。
ラストステージの重力バリアとDWに翻弄されている間に恐怖の反射爪楊枝(拡散弾)が飛んできてよく死んでいましたw

最近、必要ない降臨には行かないので、もしかしたらノーコン出来るかも知れませんが…。

リシュリューがノーコン出来ませんでした。
加速が欲しくてアトスを神化させようと思ったら、MSがいなくて大苦戦しました。
今はアポロ等のMS持ちが増えたので、結構楽になってるかも知れません。


滝夜叉姫、今ハクア狙いで周回してました(^-^;

シンドバッド・ロミオ・ナポ・フレルシ

攻略記事には貫通がオススメと書かれていますが、自分的には反射の方がオススメです。
まとめて自爆を食らわなければ大した被害は出ないので、反射でさっさと壊しちゃうと後々楽になりますよ。

他3件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。私もアトスの素材集めに1回行きましたが、その後は平日の昼間にばっかり降臨されるので中々逢えなくなりました。

  • カリスマ Lv.87

    恐らく、同じ時期に集めてたのかも知れませんね(^-^; 確かに、最近はなかなか来ない上に、来ても平日の15時からの割合が高い気がします。

  • しの Lv.45

    自分も同じくアトスの神化素材の為に一昨日行きましたが、難しいですね。 クイバタ、クシナダ、ルシファー、ルシファーでルシゲーになるかと思いましたがやはり地雷が痛くて痛くて… ルシのSSで地雷全部踏みまくったりして結局2コンでした(苦笑)

  • カリスマ Lv.87

    ちょうどsino adさんのご質問に回答したところでした(笑) 自分も初見は「地雷ぐらい余裕」って思ってたのですが、実際にやってみるとかなり痛いですよね(^-^; MS多めに入れないと厳しいって印象でした。

今はノーコンできますが
前はスラッシュができませんでした!
手持ちのガチャ限が地雷対策がなくフレンドをマイスイにしましたがノーコンできず
やられる前にやれの精神で地雷対策せずに勝ちました。

他4件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。スラッシュもキツいですね… 蘇生?か地雷ロボ?をドクロが囲んでるところが自分的に苦手です。

  • じぇいそん Lv.26

    ロミオとかいれば楽勝なんですかねー 最終面は特にきついですよね

  • ゴードン Lv.27

    ロミオのメテオが炸裂しそうですね。 ただそのロミオの素材集めが全く進まないので、私は当分家康頼りです…

  • フラウ Lv.34

    当時は手持ちガチャ限がアーサーとストライクしかおらずソロでオーブ割りまくってやっと1体ゲットして神化出来なかった時は絶望しましたね。

  • じぇいそん Lv.26

    私はルシファー当たって喜んでたんですが 15回もクリアするまでがんばりましたねあの時は笑 重力と地雷の組み合わせが今ほどガチャ限に居ませんでしたもんね

Lv64



現時点ではソロノーコンできないとこはないです。
イカも何気に修正入る前もノーコンできました。

ても13号。
お前の究極だけはダメだ!


木の重力の手持ちがなかったというのもありますが、
あれだけはソロノーコンできず、
クリアするためにコンテしてしまいました。

滝夜叉は火力でごり押しつつ爆発雑魚で事故らないように祈るのみです(笑)
昨日は写真のメンツで回ってました

どの降臨でも運次第で天国にも地獄にもなりますからド安定ってあまりない気がします
僕はまだ全部の降臨に入ってないですが雲母大佐は辛いですね
神化素材集めにかなり苦労した覚えがあります

116520 Lv203

基本すべてのクエストはノーコンスピクリ出来ますが
ちょっと気を抜くと負けてしまうクエストは
ドラキュラとミケランジェロですね。
なんかダメージが大きくて死ぬことがあります。

滝夜叉姫はハクア狙いには最高のクエストですので
アポロ神化 と ルシ3体 で ハクア狙いしてるので
負けるどころか楽勝ですよ。

バジリスクは毒がひどいのでコブラからやっつければどうってことないですよね。

LMES Lv33

眠いので適当に回答するの申し訳ないですが(じゃあ回答するななんて言わないで)雲母、ミケランジェロ、ZENIGATAです。

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。ZENIGATAは予定合わなくてまだやってないので、機会があれば挑戦します。

なんといってもイザナギですね。
あれは究極なのに属性別の超絶3種が登場しているので不利属性にならない光、闇で尚且、ギミック対応したモンスターが少ない僕には厳しいです。
さらに、ガーゴイルのパクリでしょうか。
ビゼラーやガッチェスを倒すと怒って究極なのに、即死攻撃が来るのも難易度を上げていますね
このことから僕の中でイザナギは究極最難関です。
難しい究極は何?と聞かれているところでイザナギの名前を見ないとなぜこんなに難しい究極のことをみなさんは忘れているのかなと思ったりします

他2件のコメントを表示
  • ぱに Lv.61

    イザナギは簡単ですよ 攻略法見てからやったらどうですか?

  • スイ Lv.1

    釣りですか?イザナギが降臨したらもう一度しっかりバナーを見てみてください。

  • すしそば Lv.22

    あえて釣られますがイザナギは超絶ですよw

私はバジリスクが苦手ですね。巷ではコンテニュー出来る超絶や毒地獄と言っていますw

雲母は以外と行けましたね。無課金パーティーで行けたので。スピードクリア出来ませんでしたけどw

ミケランジェロ挙げてる人多いけど
ソロで、運極天狗、コルセア、神化クーフーリン
フレでハクアとか神化ロミオとか使って安定します。

雲母がムリなのでもう2度とやらないと決めてます。

しの Lv45

皆さん雲母難しいと言っていますが、どこが難しいのですか?昨日行きましたが余裕のノーコンスピクリでした。
自分は滝夜叉が苦手です。白爆発であっけなく終わります。笑

これまでで、ノーコンスピクリが厳しかった降臨クエスト…

◾️スルト ◾️雲母大佐 ◾️ミケランジェロ

この辺りでしょうか?

スルトは、雑魚を優先してうまく処理していかないとほぼダメかなと。
雲母大佐は、2人以上で雲母大佐の近くにいると、拡散弾が驚くほどHPを減らされます。完全に着地するところを見分けないとムリゲーです。
ミケランジェロは、かなりの間触っていないので記憶にあるのは、ただただキツかった…

スルトと雲母はほぼコンテ必須クエストじゃないですか? あの難易度はキツい…_| ̄|○

YUKIFLY Lv150

同じく大雑把過ぎて位置とり何て夢のまた夢です!そう言う時は火力です! 言ってもノーコンそんなに安定しないので参考程度に、昨日のタキヤシャのメンバーは13号、安倍晴明神、ウリ神、アーサー神。。。そうです、光有りすぎてスタミナがずっとギリギリでした! 勿論ある程度は爆発するシールドの近くに止まらないようにはしていたんですけど 、10回中8回ぐらい巻き込まれましたw

退会したユーザー

バカ火力のOK牧場
あんまし強くないのになんなのあの強さ

ランダムギミックのカブトムシ
DWとワープと地雷と豊富

地雷以外全部でてくるムラマサ
反射と貫通交互に入れないといけない
上にアビ封じって嫌がらせかよと

Forza Lv318

現在では全ての究極をソロでノーコンスピクリ出来ています。

ですが、調整の入る以前のクラーケンだけは知識と経験を総動員してもノーコンスピクリの道筋が見えなかったです。

駆け出しの頃はヴィシャスなんかは絶対に無理だと思っていましたが、慣れってスゴいですね。

蛇足ですが、滝夜叉には神ゴーストと神アーサー。
バジリスクにはクシナダとチェリーウィンガーのペアがとってもお勧めです(* ̄∇ ̄)ノ

退会したユーザー

ポルターガイストは何度やっても厳しいですね。雑魚処理に集中していたらポルターガイストにやられるし、雑魚処理しないと動けないし……。もうやらないです。

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。ポルターガイストは壁カン狙うとすぐやられますからね(~_~;)せっかく良い位置にいたとしても逃げるのに一苦労です。

私はミケランジェロですかね。
ノーコン無理ってわけじゃないですが、あの攻撃力は辛いっすね。
気を抜くと時々負けちゃいますね。
とにかくやられる前にやるって感じです。
神化アーサーが手に入ってからは楽になりましたが・・・。

その前は雲母大佐も苦手でしたが、ウンディーネとローレライが手に入ってからは、安定のノーコンになりました。^^

他2件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。マトモなAGB+MSがなくて、アポロXをクシナダにかけてボスの周りグルグルしてりゃ勝てるだろとナメプして全然勝てなかったですね…

  • 今日から私は Lv.50

    コメントありがとうございます。 滝夜叉姫強いっすよね。 滝夜叉姫クエストの一番面倒なのは、地雷や重力バリアよりも自爆するギミックだと思ってます。 私の印象ですが、AGBは必要と思いますが、MSはそこまで必要ないかなぁと思います。 ①タイプは反射と貫通をそれぞれ連れて行く。 ②自爆範囲外から攻撃することを心がける(貫通タイプで味方に当たりに行って、友情コンボで倒すみたいな) 私がよく連れているのは、神ルシ(エナサーで雑魚処理)、神化アーサー(ダブル友情コンボで雑魚を一掃)、神化桜(友情コンボ発動と同時に味方HPも回復する役目)、フレンドは神ルシか神アーサー(無ければ適当なアンチ重力持ちなど) 長いコメント書き込んですいません。

  • ゴードン Lv.27

    勘違いをさせてしまい申し訳ありませんorz 最初のコメはミケの事と書き漏れてました。

ミケランジェロがものすごく苦手です。
重力に引っかかって地雷が拾えず、
地雷を拾っているうちに雑魚レーザーに貫かれ、
倒した雑魚はゾンビに蘇生させられ、
ゾンビを優先して倒しに行くと2ターンごとの広範囲高火力レーザーでまとめて焼かれます。

手持ちでベートーヴェン、モーツァルト、ランスロットが被っていたので、神化素材のために何度も挑戦しましたが
できることならもう二度と行きたくないです…。

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。ミケは私が舐めてかかって血の洗礼を受けた最初のクエストでした。それからはクロスレーザー打つボスにビクビクするようになりました。

kyu Lv15

自分は羅刹ですかね。ボス戦でぐだりまくり、いつのまにか負けてます・・・

ソロでやるには手駒不足、マルチだと下手な人がいる。。。どうしましょう?w

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。羅刹はみんな春麗で来た&中ボスに近づけない で第1ステージでツんだ事がありますw

宇治 Lv11

わたしも滝夜叉姫すごく難しいです
爆発シールドにどうしてもなぜか寄ってしまうんです…
欲張りなのかもしれません
ついでに他の敵にもダメージ与えとこう みたいな笑

バジリスクも難しいですよね…
でも!バジリスクは卑弥呼でごり押ししたら結構余裕なんですよ
持ってないのでフレに出てこないといけないんですけど

ポルターガイストもきついです!
今日のも勝てませんでした!笑
ハートが取れないです笑

ガン Lv78

ノーコン出来ないのはありませんが、事故るのは、雲母大佐、滝夜叉姫辺りが多いですね。

雲母大佐の場合
LBがあるのでホーミングでとローレライを連れて行っても、ホーミング吸収がLBを纏っているので、直にカンカンして倒しに行かないといけない面倒くささがあります。

滝夜叉姫の場合
位置どりを間違えると、シールドの爆発に巻き込まれて、一気に劣勢に。
私も大雑把な性格なんだとおもいます。
いい時は、ラストステージでチヨちゃんのSS一つで終了なんですけど、やられる時は、いつもそこまでたどり着かないんですよね。

サテライト究極はノーコン出来る気がしないです(´•_•`)

ボスまで辿り着けても、前ステージのブロックとまっくろくろすけみたいな雑魚が壁カンを封じているせいで8ターン以内に倒せず雷で死亡というパターンになりやすいです。

キララは手に入れてもあまり使わなそうなので挑戦したことがないですが、ここまで理不尽難易度で騒がれていると逆にやってみたくなりますね(笑)

今日のファイヤードラゴンです。
まぁ、アテナとか入れてるからでしょうけど…
ノーコンどころかクリアすら付いてませんw

持ちキャラで言うと、スルトとかのがまだ楽かなと。

サテライトがめっちゃ苦手です。

神化素材で必要だったんで結構やりましたが、まぐれで一回ノーコンしたのみ(T-T)この子だけはコンテやむなし!でやってました。もうやらないです…

k-paL178 Lv10

ZENIGATA、ミケ、あたりが鬼門です。

手持ちの木属性がちょっと寂しいんですよね。

火属性も手薄な部分があるので、バジとかはきついです。

ギガマンティスがきついです。最近ノーコンしましたが、適正いないので龍馬龍馬ツクヨミ龍馬でした…龍馬2体持っててよかったとかクシナダ戦でも思わなかったです。でも所詮は数の暴力で攻略できた感じがしませんね…

滝夜叉姫はボス戦以降の配置が苦楽を別ける鍵だと思っています。ここに配置、というより下の方は駄目、という程度のものです。チヨに加えてアーサーも神化したので手持ちの差はあると思いますが、最近はあまり事故ってません。

バジリスクはあまりやってません。持ってるけど全く覚えがない…

雲母大佐もかなりの火力で押されるので無理だと思ってましたが、ボス1面でSSぶつけまくって拡散弾を吐くまでの3ターン以内に大佐にお引き取りいただくと、あとは割とスムーズでした。

クエストが楽になる原因の半分はSS使用のタイミングのような気がします。ガーゴイルのボス戦1面(出来れば2面も)での3ターン撃破、清盛戦のボス1面で八雲で雑魚処理、サテライト戦ボス2面で八雲で雑魚処理などは、SS使用を決めてからはノーコン率がかなり上がりました。

羅刹とハートの女王、ワイアットがソロノーコンできませんね…
単に水のアタッカーがいないのもありますが、毎ターン攻撃や超火力、全体攻撃持ち等が大嫌いです(´・ω・`)
素材集めに苦労しました…

ZENIGATAですね…フレ枠にローレライや神ガリバーがいないとノーコンもスピクリも出来ません…
手持ちで対策が取れるのはベガ(運枠兼サソリ対策)ツクヨミ(ギミック担当その1。緊急時の回復)摩利支天(ギミック担当その2。細々と回復&砲台)
そしてこの時間帯のフレ枠はイヤと言うほどルシファーや地雷対策のないキャラばかり来てソロクリアは…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×