モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今後、運営に改善して欲しいことは何ですか?
モンストをしている上で改善して欲しい事を教えてください。(理由などもあれば)
私が改善して欲しいと思う点は…
・ 助っ人システムの改善。助っ人を使うか、手持ちのモンスターだけで行くかを選択できるようにして欲しい。
初期の頃は手持ちのモンスターも少ない為、助っ人は有難いですが、ある程度モンスターが増えてくると返ってそのシステムが仇となる気がします。
適正が出るまで初陣を無駄に回す事になったり、キャラパクなども多少は減るような気がするのですが…。
・ ソロで同一モンスターを使っている時、マルチのように番号を振って欲しい。
これは単純に、次の攻撃はどちらのモンスターなのかを分かり易くする為です。
・ マルチ時、自分の番になった時に音やバイブなどで知らせて欲しい。
常に見ていれば良い事でなんですけど…。
自分の時でもそうですけど、他の方がグッジョブで煽られて、何だかその場の雰囲気が悪くなった事とかありませんか(^▽^;)
こんな感じです。皆さんの意見などを聞かせてください。
これまでの回答一覧 (32)
地味なところを
自分はフレ枠を入れ換えをたまにやるのでフレンド申請を受けた際にフレンド一覧に『!』が表示されるのが少し面倒です。自分が許可したんだからnewなのは分かりきってる事なので表示しなくても分かる。探すのが面倒です
ホストに特定のゲストを追放する機能をつけて欲しい。ですかね(;・∀・)まぁ友人とのマルチを推奨しているのでこの機能は追加されることはないっしょうけど。
やっていて楽しい!と思うようなギミックが増えやして欲しいです
最近かなりやり辛いクエストが増えてきて手持ちがないとまともに戦えません
制限の少ないクエストが増えればいいんですが
あとグッジョブと相対するサインが欲しいです
折角グッジョブ連打して頂いてもたまに意味が伝わりません
課金ガチャからの銀卵廃絶。および過去キャラ☆4-5の排出停止。
三島晴子とかヴァンパイアとか出てこられても困る。
かわりにフレンドガチャから出てくるようにしてもいいのではないかなぁと・・・
キャラパクとは一体何が駄目なのでしょうか
ゲストはホストを助けるために参加している
モンストやってる人はマナーも守れないガキばっかりなんですか
とか何とか、わざわざ人の目につくような場所でキャラパクの是非を語っておられる方々を見てると、やっぱキャラパク対策はして欲しいなぁと思いますね。
野良マルチが公式非推奨なのは百も承知なんですが、下らない言い争いを無くせば、モンストを楽しんで投資してくれる人も増えると思うんですよね。
ホスト切断=ホストもクエ終了
とかが理想ですが、せめてマルチの成績公開(切断回数も表示)くらい出来ませんかねぇ。
-
退会したユーザー Lv.59
切断後一定時間は名前と称号を特定のモノに強制変更、なんてのはどうでしょう?罰は与えて欲しいけれども、重過ぎず軽過ぎずやむおえずの場合にも対処となるとこの位が限度だと思うのですが。
タス完かどうかの見分け見たいに運極も解りやすい表示欲しい。
パズドラ見たいに親友設定も
・モンスター使用回数の全順位表示
11位以下がめっちゃ気になります。特に最近多用していて上位に入りそうなモンスターとか、ガチャで当ててとりあえず育成したもののほぼ出番なしのやつ結局何回使ったの?…見てみたい。
キャラパク対策として、通信エラーは仕方ないですが、タスクキル=ゲームオーバーでいいかと。
通信エラー(アプリ落ちてない)とタスクキル(アプリの停止)は区別できるはずなので。
•フレンドシステム
以前イザナミ降臨の際に水のフレンドもっといるはずなのに上杉しか出てこなくて困ったことがあるので改善希望ですね。
•引き継ぎ
アップデート前に取ったバックアップでアップデート後にバックアップが出来ないのが困ってしまいますね。先日アップデート前に携帯が故障してしまい、データが消え携帯が治ってからモンストを取り引き継ぎしようとすると出来ないということがありました。(アップデート後のため)運営の方に復旧してもらいましたが、怖いので改善希望ですね。
•iOS9
先ほど書いたように携帯の故障で嫌でもiOS9に。するとLINEでクエストを貼ることができなくなってしまったのでそこの改善希望です。
このくらいです。
①特定のゲストを追放する機能。
知らない方とのマルチを推奨していないなら、当然加えるべき機能であるはず。
②ホスト切断=ホストも切断
ソロプレイに付加をかけ、マルチを推奨しているにもかかわらず、結果として適正ガチャパーティーでのステージ攻略が可能となり、正常に報酬を得られる欠陥。
これを放置する=運営の手抜きと判断せざるを得ない。
通信環境の良い場所で…と、アプリ起動時に注意してる訳だから、意図しない通信不具合を擁護する為の対応。これでは納得出来ないし、同様の回答者にも言いたい。
助っ人選択をどうにかしてほしいですね。
超絶に行こうとしても適正モンスターがいつまでも出てきてくれなくて行けなかったことがよくあります。
フレンド機能もあることですし、助っ人選択はフレンドから自由に選べるようにしてくれたら嬉しいです。
あとはキャラパク対策も何か考えて頂きたいですね。
自分はほとんどガチャやってないのですが、友人がガチャ大好きでかなり回してます。
そのせいかダブりトリプりが結構あり、「またかよー!」と言ってるのをよく耳にしますw
せっかく5-6出るのなら、被らずに出て欲しいものです。
とは言うものの、複数いても使い道に困らないキャラもありますし、個人の思い入れなんかもあるかと思うので、要らないガチャ限5-6を3体エサに5-6確定1体のガチャを作ってもらいたいですね
ストライクドッキングの仕様をなんとかしてほしいです・・。
当たり判定をわかりやすくして欲しいです。
特にブロックの当たり判定はよくわかりません。
ゲージショットのゲージ位置の変更かな。
LINEマルチという形で正式にLINEと連動してるのに、LINE通知と被るような位置にゲージを配置するのって何なのさ、って思います。
-
やみ〜 Lv.184
端末依存だったんですか!それは初耳でした。 ちなみに、自分はiPhone5とiPhone5sですが両方とも被りますね。6sだと大丈夫だったりするのかな? 多分iPhoneは全部ダメそうですけどねw
以前のように、「共闘!引っ張りハンティング」の爽快感を復活してほしい。
今は、即死攻撃や意味不明なギミックが増えすぎて爽快感が半減かな。
ブラックリスト機能ですね。
現在のフレンドの部分にもう一つブラックリスト項目を作って間近に出会った人たちの履歴と一緒に「フレンド申請」「ブラックリストに登録」という項目を作ってもらいたいです。
好きな助っ人選べる、とまでは言いませんがせめて属性はまんべんなく出るようにして欲しいです。
必ず各属性4体は表示されるとか。
アーサー神化実装後フレの偏りがハンパないです。
火1体・水1体・あと全部光と闇とかよくあってフレもクソもないです。
ラック極をわかりやすくしてほいしいですね!
あとは、フレンドガチャから降臨チケットなどでればうれしいですね。
ホーミングが倒れた雑魚にも当たるの。。。嫌なんですよね。。。
やはりマルチ関連は変えて欲しいです。
私はがらりと仕様変更がいいと思います。
まずスタミナはホストもゲストも消費させる。
スタミナ減るとなればゲストも少しは調べたり、適正で入ろうとするはず。
例えば超絶なら全員スタミナ20くらい消費がいいかな。
通信エラーも含む、タスクキルは即ゲームオーバー。
これはキャラパクを物理的にさせないため。
ソロは復帰させてもいいけどマルチはだめ。ゲストが落ちたときは今まで通りホストが代わりに操作。
クエストの出発も全員がスタート押さなければ行けないようにする。これはゲストにも選ぶ権利を確保するため。パーティーが嫌なら抜ければいい。
現状の不満の根本は不公平感だと思っています。
極力ホストとゲストのパワーバランスを均等化したほうがいいと思って考えました。
チケットクエストの扱いがちょっと難しいかな。全員消費はハードル高い気がするな。
まあ完全に妄想ですけど、こうなったらいいなと思ってます。
星5のガチャ排出率の超アップ。
お詫びオーブの配布数の超アップ。
まずゲーム外のことで言えば告知。
公式ツイッターで重大な不具合などをつぶやいて、ゲーム内のお知らせには一切表示しない こないだの塔や超絶の不具合もそうでした。
全ての人がツイッターやってるわけではないのでこれは改善してほしい
ゲーム内のことで言えば★4キャラの扱い
まず、ディルロッテやフレイヤなどごく少数の使えるキャラ以外が、『スーパーレア』などど大げさに出てくることが腹立たしい 完全に銀卵と同じ目で見てます
★5だらけになればガチャも引かなくなるのはわかっていますが、それなら★4までのキャラ限定の降臨クエストなどを実装して、★4を見直させてほしい
オーブ50個約3000円相当で★4が10体出たら、ほんとにお金をドブに捨てた気持ちです
パリンパリンとゴミが増えていく10連ガチャは精神的にも良くありません
あとは深夜3時から明け方6時の枠にも何か降臨させて下さい 早起きしますので。
勝手な要求なので、『アホが何か言ってるな~』程度に聞いて下さい(^_^;)
① ☆5-6確定ガチャが欲しい。
無課金を貫いていたんですが、初心者応援ガチャの魔力に負けて、ガチャを引いてしまいました(^_^;)
それほど☆5-6確定ガチャというのは課金欲求が激しいんだと思います。なので、今後も☆5-6確定ガチャを出して欲しいのです(笑) ただ、獣神祭などとの整合性もあるので、『オーブ50個で☆5-6確定ガチャが引けるよ!』や『5000円で1回引けるよ!』というのがイイと思います。
他に、モンコレのような感じを出すとすれば、『水☆5-6確定ガチャ!テキーラ・ナポレオン・ヴェルダンディなど10種からどれかが出るよ!オーブ100個』とかも魅力的だと思いませんか?
(というのも、☆4-5は使う事が無いのに、大量に取得させられて、BOXが圧迫されるのが個人的に困るからです。)
② 降臨キャラのタス上限を上げる事が出来るようになる
降臨キャラの弱点としてステが全体的に低いとか、致命的な欠陥がある事だと思います。そこで、『オーブ○○個(あるいは○○円課金)でタス上限を上げる事が出来る』というシステムがあると楽しいと思います。
例えば、オーブ50個(課金5000円)でイザナミのタス上限を『HP3900・AT5450・SPD68.85』から『HP4500・AT8000・SPD90』へと引き上げれる!とか。
ただ、ガチャ限との整合性があるので、引上げ率の制限とか、ラック上限の設定とかあったほうがイイと思いますね。
(いちいちガチャ引いて一喜一憂するくらいなら、手持ちに金突っ込んで強化する方がキャラ愛的にもイイきがします。)
他に、タス上限だけじゃなく、降臨キャラに金突っ込めば英雄の証を付けられるように出来れば・・・僕は突っ込みます。
(なんせ、三カ月間必死に降臨キャラばっかりで超絶攻略スタートラインにたどり着いたので、愛着がパネェんですよ。降臨キャラを強くさせてください。金出すんで!)
③ キャラパクへの対応
この掲示板でも良く見る『キャラパク******』と『キャラパクの何が悪い』の不毛な争いをどーにかしてほしいです。なので、ちょっと対策を考えてみました。
例えば
『切断後、ホストの通信が回復した瞬間に強制的に参加する事が出来る』
(つまり、報酬確定の瞬間などに、ホストの回線に乱入してくるイメージです)
『切断後、疑似的にホストとしてプレーを続行出来る(但しスタミナは消費』
(同パーティーで、ソロで回る感じです)
『切断後、ホストが得た報酬を同様に得るコトが出来る(但し、ホストがバトルを終了するまで再びマルチをする事は出来ない』
(不動明王戦でキャラパクされて、15分後くらいに『不動明王と亀が届きました!マルチ制限解除します』というデリバリー)
などの措置があるとありがたいです。
(キャラパクの問題として、パクられた側にメリットが無く、パクった側に一方的にメリットがあるという非対称性があると思うので、パクられた側にも多少のメリットを与えれば慰めになるかなーと思いました)
一応、法律屋なので、酒が入ったアタマで色々と整合性を考えながら要求をしてみました(^_^;)
チケットクエストを増やして欲しい
運極の報酬をキャラじゃ無くどれでもいける超絶チケットを数枚とかにすれば良かったのに
ある程度やりこむと一日中手ごたえの無い降臨クエストばかり開催してる事が増えてつまらない
退屈でモンストやりたいけど、ズーマーとかじゃねぇ オーブ割ってまでヤル気になれない
地味ですが、私にとっては切実な改善です。
私は【引換】をよく利用します。
例えば、普通のパワタスを10個足してラック10に。
そしてそれをヒトポタスXに交換する。
というようなことを色々駆使して効率的にタスや亀を作っております。
以前はどのタスも+(プラス)値が上限まで行っていなかったため、
強化したタスは表示順変更で自動的に高い順に並んでくれました。
しかしバージョン5.1.0になってからは、
タスが最初から+値が上限までいっているため、
『極』の色も虹色になっていて、どれがラック上位なのかが
長押し確認するまでわかりません。
ラック順にしてしまうとラックが離れてしまって確認しにくかったり、
ソートの手順が多すぎていろいろ手間が増えます。
やはり、レベルタス上限マークだけでなく、
ラック上限のマークも欲しいです。
もっと降臨の時間帯をバラけさせてほしいですね。
自分の欲しい神化素材の降臨が朝9時~12時とか不可能です(^^;
1年前手探りでモンスト始めた頃、まさか神化が追加されると思ってなかったので、例えばアーサーラック30とか、コルセアラック30とかを所有しています。このようなキャラを持ってるユーザーはかなりいると思います!そこで、ラック5タスなしで分割する事出来るようになってほしいです。運営側には全くメリットがないので、無理でしょうけど(T_T)
フレンド機能ですね。適正がなかなか揃わない事もあるので自分の手持ちからも出せるようにして欲しいです。
あとシステムとは関係ない事ですが覇者の塔は次回は時間がかかってもいいので30階以降を作って貰って続きからプレイ出来るようにして欲しいです。
最初からでも文句言いながら結局やってしまうでしょうけど3度目はちょっと面倒臭いです。
わくわくの実 廃止
あんな超低ドロ率でスタミナ60・・・
超絶ドロ率よりも金実ドロ悪い
やるなら
せめてスタミナ最高40くらいがちょうどいい
(修羅場・時 1/2時は除外)
あのnewマークを探すのが大変なんですよね…
フレ全員見ても気付かなくて見直す時あります(´ω`)あれ地味に探すの大変です