質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わくわくの実特級Lについて

初めて質問させていただきます。

覇者の塔も終わり最近はずっと神殿をやっていますが、特Lの実が全然落ちません。
参考程度に皆さんが何回ぐらいで特Lが落ちたか教えてください。
ついでに修羅場と時の間どちらで落ちたか教えてくださるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (32)

特級…17個
特級M…4個
特級L…1個

特級Lは、最近GETできました。
ちなみに、修羅場で落ちました。
回数は、150回はプレイしているはず…。

個人的に、修羅場の方が良い実が
落ちやすいです。

詳しい周回数は覚えていませんが、神ルシに友撃特L持たせるまでに大体9か月くらい掛かりました
超絶やコラボイベが無い時に1日2~3回回って9か月ですので、確率自体はかなり低いんじゃないかと思います
入手場所は闇の時神殿ですね

私の初特Lゲットの場合、ルシに特L付けるため一週間頑張ろうと決めて神殿通いしたところ、3日目あたり、回数にしておそらく10回から15回位で初めての特Lがでました。(失神の実でしたが。)
日数と回数が曖昧なのは、もうずっと前のことなのでご勘弁を。
仕事があるので、朝イチの数回と就寝前の数回を神殿に費やしましたが、意外とすんなり出た印象でした。余談ですが、結局それから何個か特Lゲットしたのですが友撃特Lは未だゲットならずです。
なんの参考にもならないと思うのですが、頑張って特Lゲットしてくださいね!
長文失礼しました。

メインは厳選もしているので恐らく100回以上金種泥してますが未だ0(^_^;)
この前特Mきた!と思ったら荒稼ぎ(^_^;)

しかしサブはメインより圧倒的少ない回数で
ルシに将命特Lが、、

確率とは不公平ですな(^_^;)

きお19 Lv153

ひさびさに特L落ちたけど、
ついたのがバッハ・・・。
水修羅で戦型加速でした。

他にはブラフマーに撃種加速(クエスト不明)
ジュリエットに学びです。(水修羅)

たま06 Lv44

特Lは今まで
修羅場→友撃2個、同族加撃、毒我慢
時の間→即必殺
でした。

Lv29


300回くらいやって特M12個、特Lは0です。

なので未だに特Lがあるのか疑ってます( ・᷄ὢ・᷅ )

200回ぐらい行って以下の7個です。
基本的に時の間しか行きません。

撃種の絆・加命
同族の絆・加命
同族の絆・加撃
ちび癒やしの力
毒がまんの力
一撃失心の力
将命削りの力

回数は忘れました。
修羅場で1回時の間で2回です。修羅場で落ちた時はまだ時の間が実装される前です。
撃種の加撃、戦型の加撃、撃種の加速の3つです。

出易さは時の間も修羅場というランク付けなので同じだと思われます。が、時の間ではスピクリ報酬でも出るので同じスタミナ60消費ならば分母が増える時の間の方が出易いのでわないでしょうか?

何百回やったかわからないけど未だに一つ しかも毒我慢

落ちたのはたぶんどっかの修羅場ですが時の間の方がタイムボーナス分だけ確率が高いと思います

motobu Lv23

特級Lは5つです。
自分は コラボ期間中に運極作成中や超絶以外は ひたすら神殿やってるので、かなり回数やってる方だと思います。
ランクがわくわく付けられるようになってから5ヶ月くらいだと思うので、平均すると1ヶ月に1つって感じですかね…!?
特級Mは結構出ますがLはなかなか出ないですね…(>_<)
ちなみに時の間はやらないので全て修羅場です。

ランク318
ログイン日数398日
総プレイ数16052
特級所持数
特級L 2(シュリ加命特級L、西郷加速特級L)
特級M 16
特級 91
かなり暇人です。これだけ特級所持していて特級Lはたったの2個です。運が悪いだけかもしれませんが、そうとう渋いです。
ちなみに、どちらも修羅場でおちました。

L4個だけです。
闇修羅場→真田,同族加速
水時の間→アラミス,戦型加速
木修羅場→卑弥呼,撃種加撃
木時の間→ウォッカ,撃種加撃
です。
どちらが出やすいとかは無いと思いますが、時の間はタイムボーナスで種が落ちるのでその分修羅場と比べチャンスは多いと思います。

どうもはじめまして(^○^)

最近時の間にて初めて特L 落ちました♪
ルシ→一撃失神でした(笑)
私の場合1度再スタートしてますけど、実装から今までで初ゲットですね(^^;
どれだけ周回したか覚えてないですが、前アカウントであまりやることなくてほぼ神殿周回ばかりしてました↓ちなみに前アカウント→ランク208は1度も落ちてません(>_<)
現在はランク102で神殿70周くらいはしてると思います(^^;
私には特L 入ってないと思ってましたよ(笑)

卍丸 Lv93

特級Lはロミオに毒我慢、アポロに同族加撃、悟空に同族加速の3つです。
やることないときは神殿ばかりしていますがオーブ使って周回などはしてないのでまあまあという感じです。
あまり良い実ではないですが特級Lはなかなか出ないので変える気にはなりません。
ちなみに時間に追われるのはいやなので時の間はあまりしません。

(^q^) Lv318

金種だけで言うと約2/200で来てます。

金種の中でも1/100とかほぼ奇跡ですね・・・

桃稟 Lv58

始めてもうすぐ200日に差しかかろうとしてます。

コラボイベント以外は新しく引いたガチャ限に特級以上がつくまでぶん回してるのですが、今月の頭に初めて特級Lが出ました。

画像は火の修羅場で出たやつです。
回数的には修羅場メイン、時々時の間でトータルで400回以上は回ってるんじゃないかなと思ってます。

確率が確率なので狙って出せるものでもないので気長に周回してればきっと出ますよー
ただ、それが狙ったキャラで出るかは運次第ですが(苦笑

他1件のコメントを表示

僕の体感ですが100~200讎に1回特級Lが落ちるといった感じでしょうか。
テキーラ、ギムレット、ブライトは将命削り
進化カーリーの時は友撃で、オシリスさんには荒稼ぎが落ちました(付けたとは言っていない)
ミカエルに毒我慢が落ちたことも…

蛇足ですけど、将命3つは修羅場。
友撃、荒稼ぎ、毒我慢は時の間です。

わくわくが実装されてからスタミナ余っている時と、スタミナ半分時にはかなり周っています。
今までに特Lは合計10個落ちました。
怪我減り、速必殺、同族加撃、同族加速2個、撃種加撃、撃種加速、戦型加命、荒稼ぎ、将命削り
ひと月に1個くらいの出現率ですね。
火の神殿以外は時の間を周っています。

9 Lv181

主要キャラには特級以上を付けましたが、特級Lは過去一度だけ。ローレライに荒稼ぎです。その後すぐ友撃特級無印に付け替えました。

monki03 Lv213

300日程やっていますが、Lは一回のみです。
自然回復のみ(1日に12回程)で1/2イベント時にフルで周回しているだけです。
回数は数えていませんので分かりません。
出たのは光の修羅場でした。

緑虫 Lv46

数えてみた所、特級持ちが123体、うち特Lは5
体でした。付け替えも行っているので、金泥は150を超えていますねー

特L取得場所の比率は、神殿修羅場4:時の間1
時の間の方が周回数多いのですが・・まあ分母が少ないので誤差の範囲ですね(^_^)

因みに一線でまともに使ってるのは5体中3体、実の効果も合ってるか微妙・・・なかなか狙ったやつには付きませんね(>_<)

namidame Lv68

こんにちは♪

神殿何回行ったか正確な数字は忘れましたが、
多分200回くらいかな…

参考になるか、解りませんが、

現在実持ちキャラが、52体。
そのその内、特級以上キャラが41体。

内訳は、通常特級が28・特級Mが11・特級Lが2です。

おススメ神殿は、時の間だと思います。
最低3個の実が落ちるので修羅場よりも効率が良いので…

体感的には金の実が出る確率は10分の1くらいでしょうか?
Mが出るのが、50分の1
Lが出るのが、200分の1くらいですかね…。

持ってる星6ほぼ全部に特級をつけてますが、M止まりばかりですね〜。というか、Lに縁がなく‥‥‥‥‥‥‥‥‥、4級から特級まで一度もLが出たことありませんね笑笑

116520 Lv203

相当神殿やっていますが・・・・。
運が悪いのか特級Lは1体しか(1回)いません。
その代りですが特級Mはうじゃうじゃいます。
基本的にその実に対してやりやすい神殿でやってますので
特級L出すためにはたくさん周る必要があると思います。
なので修羅場や時の間にこだわらなくても出る時は出ますね。

特級M付くとそれ以上目指さないってのもありますが、
やはり特級Lは目を引きますね。

スタミナ60は無課金にはつらい・・・という人がいますが
実が付いてすごい変わるとは思いませんが気休め程度なので
無理して付けなくてもいいような気がしますが・・・。
やはり特級MやLは少し変わるような気がしますね。

特Lは学びが1回、メインのアポロとサブ機のテキーラ先頭で周った時に1回でて、テキーラが同族加命、アポロが荒稼ぎでした

アポロは速攻将命削り特級に変えました

体感で特Lが出る確率は1%くらいかなと思います。

昨日初めて出たけどちび癒しだったな まぁスタミナ60一気に使うとか無課金の人には辛いな

未だかつて、一個だけですよ。
しかも、毒ガマン。
未課金で39体のガチャ限に対して希望の実が出るまで神殿回ってるので、一体につき20回としてもは800回ぐらいやってるかと。
ガチャ運はそこそこイイと思いますが、実の運はかなり悪いです(´Д` )

モグ Lv180

初めて出たのは今年の4月末

実装当時からやってましたので何周したかわかりませんが今調べたら実装が10月29日なので初特Lまで半年です

これでも通常時周回はもちろんスタミナ半分の時はほとんど神殿に使ってました

その後は出て今は特L3つです

初めたリアフレが神殿周回して2日後に特L出たのを聞いた時は発狂しそうになりましたね(´Д`)

特Lは3体います。

60体特級持ってて付け替えはほぼ行っていないです。

時の間でも通常修羅場でもでてます。

ただリアフレは私の3倍は神殿やってますが特Lは0です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×