モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
飛行について
飛行はマインスイーパーの下位互換なので地雷回避の役割だけではなくブロック回避やワープ回避などの機能も付けていいと思うんですが
あと天使や悪魔など羽根のついたモンスターには飛行を付けた方がいいと思うんです
ルシファーは座ってるから別w
皆さんの意見をお聞かせください
これまでの回答一覧 (11)
加速減速ダメージ「床」くらいはひらりとかわしてほしいですねー。
何のために飛んでるんだかw
ダメージ床の回避位はしても良いですよね。
ブロックやワープはアンチキャラがいるのでさすがにそれはあり得ないでしょう。
互換については皆さん回答されてるので省略しますが、正確に言えば飛行には敵の地震攻撃を回避する能力もあるので一応ダブルアビリティになってますね。
下手に飛行を上方修正すると、既に実装済みの飛行+何かのダブルアビリティキャラが強くなりすぎてしまう可能性があるので、ステを下げるなり他の部分でバランスを取る必要が出てくるでしょうね。
まあ床ギミック無効くらいならいいんじゃないのという気持ちもありますが…。
飛んでるって言ってもドラえもんくらい!微かに浮いてるくらいなんじゃないですか?
ダメージ床、加速床、減速床などは回避できたらなと思います。
飛行でワープも回避しちゃったら、今度はアンチワープが飛行の完全下位互換になっちゃう。
羽根付きキャラに全て飛行付けちゃったら。。。ギミック対応力半端ないやつとか出てきてしまいますm(。≧、Д≦。)m
ゲームバランスぶっ壊れちゃいますよー(汗)
やはり飛行にってアンチブロックや、アンチワープを付けたら今度はアンチブロックとアンチワープが飛行の下位アビリティになってしまいます。
多数の人が言っているみたいにダメージ床、加速・減速床の回避が妥当ですね。飛んでいるのに床に左右されるのは正直おかしいですから
ウルエルや、ラファエルの羽根はきっとダチョウみたいな感じなんでしょうね。体が重たいから飛べないのかな?
飛行持ちで初めて移動床に乗った時に何で飛行なのになんで反応するんだよwとツッコミました。
確かに翼持ちのモンスターは飛行があってもおかしくないですね。
ただルシファーや個人的に大好きなサタンは翼がありますが飛んでないですからねー……。線引きが難しいですね。
飛行の性能は据え置きで地雷、移動床、ワープ、ダメージ床を全部無効化できる上位互換のアビリティをガチャ限(ゴッスト辺り)に付ければいいのになーと常々思ってます。
MSの劣化でなく、差別化するとしたら飛行は地雷を踏まないし爆風も当たらないにして欲しいですね
これならMSを持たない味方の踏んだ地雷に巻き込まれたり、時限爆発も恐くないです
ただこれだと地雷を完全無効化できてしまうので、攻撃力が一発強化されるMSの上位アビになってしまいそうですがw
まあ皆が思う様に床や火柱あたりは回避できるくらいにはしてほしいものですね
ホントに同じこと思ってました。地雷回収出来ないのは構いませんが、他の床系ギミックまでくらうとは何事か、と。横からすみません。
多くの人が同じ事を思っていると思います。飛行なのに地雷しか床系ギミック回避できないとか(´・ω・`)
床回避できない時点で飛んでるか怪しいですよね(・_・;)