質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

13号機・・・

まいど!微課金者ですm(__)m
前回のエヴァではまだキャラが満足にそろっていませんでした・・・
ので、13号機の運極を目指すには程遠く、ラック4にとどまっていて
今回の第二弾で心を躍らせて待っていたのですが、どうやら随時出現の素材用クエに
留まっているようですね・・・直泥のみだし、しかも1時間だけとか・・・
当然いける時間が限られているので、運極にするのは諦めようかと思います。
が、もしかしたら・・・もしかしたら、後半で常設になる、もしくは、ラック泥になる、
なんてことはありますかね・・・?
皆さんの13号機に対する思いと、後半のエヴァコラボの予想をぜひ、お聞かせください!
よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (10)

直ドロのみなのは前回からですし、途中から仕様を変更したら逆に不要な反感をかいますので、わざわざ終った第一弾のためにそんなリスクを侵すことはないでしょうね。

まいどさんのいう通り「素材用クエ」という想定で間違い無いと思いますよ。

終わった人は行かないだけだから、常設にしてして第一弾も第二弾も運極にするガチ勢からオーブを回収すればよかったのになーと個人的には思いますが。

13号機に対する思いですか…運極40体ぐらいになりますが、未だに出番のあるよいキャラですねw

他1件のコメントを表示
  • まいど Lv.15

    確かに直泥変更してしまったら、今いる13号機の方たちが怒りますよね・・・その通りだと思います。 エヴァに対する思いはないのですが、イザナミなどに行ける13号機は自分にとってはある意味、ぶっ壊れに近い運極性能だと思うので、未練たらたらです・・・ 回答、ありがとうございました。

  • とんぬら Lv.162

    持ってる人間よりも1時間の降臨だから諦めた人や、1時間の降臨だからオーブ大量に投入した人、イベント後半は参加できない人ですかね、怒り出しそうなのは。

確かに直ドロならこっちも常設してくれればもっとオーブ割る人いそうなのにと思いました。
自分前回67とかで終わったんで、とりあえずきたら入って運極とまでは行かなくてもラックあげしてます。
73まで上げましたが、あと何回来るのかわからないのでなんとも。
13号機とラーミエルと常設ならオーブ割って本気周回したかったなあ…
多分この感じで2日に一回一時間は変わらないと思います

おっしゃるとおり素材回収用の開催だと思います。(常設どころか2~3時間開催もまずならないと思います)

今回はあくまで第2弾のキャラクターがメインだと思いますのでこのまま変化なく期限まで開催されると思います。
私は前回13号機を作成できたので、今回は10の使徒を作成しようかと思ってましたが開催時間を見て諦め、今回の追加降臨を周回予定です

DaЯk Lv17

仕様変更はないと思います
13号機はタスの巣窟でのみ使用しています

残念ながら後半になって常設、ラック泥になる可能性はないですね。
1時間降臨のままだと考えます。
後半になって降臨の仕様を変更したら、今オーブ割って、13号周回している方々から非難の嵐殺到です。
自分は13号機は前回のコラボイベで運極にでき、色々な場面で使用しています。
AW/AGBでゲージわざとミスすることにより、GBに引っかかり、DWに突っ込むのを防いだり、SSが早くて強力なので便利でした。

今回のコラボでは、「ラー」と「ダヴィンチ」に全力です。
第3弾(恐らく、映画公開時)の時にまた13号機のクエが降臨するかもしれないので、少しでもラックを上げとくのも有りかと考えます。

13号機運極は愛機です♪♪♪

第一段のエバァコラボで13号機運極作成間に合わず、運80とかの方の救済的な感じだと思います。

運営が何処までユーザーに配慮してくれるかは、疑問に思いますね…

116520 Lv203

コラボ1弾が限定だと思っていた自分にとってはびっくり
今回は前回のガチャ限キャラが引けるし・・・。
おかげですべてコンプ出来ましたよ。
アスカやレイ持って無かったからありがたかった。
・・・・だから第3弾も同じことやるから大丈夫だと思います。
コラボ限定とか言っても食えるコラボなら何度もしますよ。
ただ13号機は時間が無いと運極作るの大変ですよ。

元々再来するか分からなかった期間限定コラボが復活しただけでラッキーみたいなものだと思いますけどもね。13号機の運極持っている方は腐るほどいますし・・・

あと、モンストユーザーの何割がエヴァファンか分かりませんが、全員が全員エヴァコラボを喜ばしいと思っているかといえばそうでもない人も一定数いると思うので、最後まで現状維持じゃないでしょうか。

好意的な回答ではなくて申し訳ありません。

運営に強く熱望してみてはいかがですかね?運営としてはたくさんの人が運極所持してる降臨を今更常設でやってもスルーする人が多くてログイン率に繋がらないと判断しているのかもしれませんね!来ると良いですね!自分はエヴァ興味ないので来ても作りませんけどね、、

常時やラック泥にはならないとおもいますが、コラボ3弾、4弾も恐らくやると思いますのでくるはず!?
ただ、それまで待てるか?13号が必要なのか?は、疑問ですけどねw

汎用性はありますので頑張って運極にしたいところですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
私立モンスト学院5
ガチャリドラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
春キャンペーン
モンパルの最新情報
スクラッチくじの賞品とやり方
春オーブの使用期限と使い道
招待キャンペーン
招待キャンペーンのやり方
ストライカー招待掲示板
トロイメライ【獣神化】
特Lの園カード
真/獣神化改
ネフティス【獣神化改】
ヨグソトース【獣神化改】
マルタ【獣神化改】
私立モンスト学院5
イベントまとめ
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
お楽しみBOX
ガチャキャラ
ラファエルα
源為朝α
フーコーα
降臨
西井原つるみ激究極の攻略
逢坂関丸究極の攻略
加乃サラ究極の攻略
無料ガチャ
毎キープガチャ
1点狙いガチャシミュ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×