質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

かつて有名だったキャラの今

こんばんはゴードンです。

この間フレ枠にあるキャラが出てたのですが、全く思い出せず、キャラ詳細見て「あぁ、そういえばいたな〜。」と思った事がありました。

その名はヘラクレス。かつてヤマタケ適正で、出た当初はその破壊的なパワー、強力な乱打SSで一世を風靡した(?)キャラですが、今となっては全く見かけません。時代の流れか…( ;´Д`)

彼は今何をしてるのでしょうか?

また、皆さんが思いつく昔有名だったのに今となっては…なキャラや、「そういえばいたっけ」的なキャラっていますか?(ワールドとか)

ぜひお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (41)

実装当時、イザナミのガチャ限と言われ、強キャラを約束されたモンスターが居ました。進化も神化もアビリティが豊富で、友情コンボは反射レーザー。SSも初の反撃で、期待を一身に背負っていました。
実装後、彼を目標にリセマラする者もいるくらい、皆彼を求めガチャを回しました。
彼を持っていて羨ましがられる事もありました。

しかし、ひと月も経たないうちに、掌は返されました・・・。

倍率が低いSSと反撃反射レーザーは使えない事がわかり、大きく評価を落とされました。適正超絶がイザナギしかなく、それも同アビ同SS同族のジークフリードに座を奪われました。

神化も闇時で活躍するのに、気が付けば世はルシアーサー獣神ゴッストの時代。誰も彼を迎えてくれる者はおらず。

そして同属性の超絶大黒天を始めとしたADW&AW聖騎士モンスターが続々と現れ人材豊かになる中、どんどん彼の存在感は薄くなり・・・

いつしか彼を使うストライカーを見かけなくなってしまいました。
強いのに使われない、哀れなモンスター。

ということで誰かアラジン縛りで闇時行きませんか?笑

他16件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    アラジンも一時期評価10点でしたよね。ダブったので進化神化作って適正なクエにちょこちょこ連れてく程度です。神化はバジリスクでそこそこ活躍させました

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    ダイヤモンドの登場はイジメだと思います。

  • (^q^) Lv.318

    34階久しぶりにアラジン大活躍で嬉しかったです

  • ろみゅ Lv.60

    ゴードンさん>>その頃に引いてめっちゃ嬉しかったんですよ!バジリスクは行ったことないので・・・今度連れて行ってみます! mmさん>>公式は何回アラジンをイジメれば気がすむんですかね・・・ (^q^)さん>>私も使いました!!何回も死にましたが絶対アラジンでクリアしてやるって頑張りました(>_<)

  • 運極世界 Lv.266

    1票入れさせてください。神化のイラストが大好きです。手垢がつきまくるぐらい愛用してました。未だに使用ランク3位にいます。

  • タミフル Lv.112

    こいつとイザナギで闇時行ってました!懐かしいですね。

  • シーフ Lv.136

    私はアラジンから始めたため愛着があることもありいまでも現役で使い続けています。アラジン4で闇時行きたいですねぇ

  • いろはす~ Lv.32

    I can show you the world♪ 君に世界を見せてあげよう(アラジンの活躍する)

  • Minnie☆A Lv.14

    アラジン、イケメンですよね٩(ˊᗜˋ*)وw 彼が欲しくて欲しくて、去年の11月頃⁇1ヶ月やったデータを捨てリセマラしたものですw 進化神化がいて、先日3体目をお出迎えしましたw アラジン…強いんですよ…強いのですが… 運営さん、彼にもう一度スポットライトを(´・ω・`;)

  • ろみゅ Lv.60

    運極世界さん>>私も進化の方ですが、最初期に使いまくり、未だに使用率TOP10に残ってます!神化アラジンカッコイイですよね^ ^ タミフルさん>>今でもソロで活躍してくれてます!

  • ろみゅ Lv.60

    シーフさん>>アラジン強いですよね!ぜひ周回しましょーう!! いろはす〜さん>>アラジンのテーマですねw是非見たいです! Minnie☆Aさん>>アラジンかっこいいですよね!もうそろそろアラジン最適超絶が現れてもいいんじゃないですかね!?(切実)

  • カキンちゃん Lv.34

    今日29階に連れて行きましたw

  • UMR Lv.45

    29階初クリアが手持ち串アラジンで、アラジン2体借り手クリアしましたが強かったですb 反射レーザーなので、雑魚を残してゲージ溜め直しが簡単でしたから、使い方次第ですね。

  • マーリン厨 Lv.34

    アラジン欲しさに課金したのが初課金でしたよ。 30連やって当たらなかったんですが、今では3体います。 私は今でも闇時でスタメンですよ? スピード高めの反射型は使いやすい。 使いやすいのに…。

  • アリス Lv.26

    なんて引き込まれる文章力なんでしょう。。笑

  • 3201934 Lv.14

    >>実装当時、イザナミのガチャ限と…… ここだけで「あ、これアイツや……アラジンや」と分かってしまうところが彼の凄さですね(笑) 最適となるクエが少ないとはいえ、そこまで弱くはないはずなのに、なぜかネタキャラとなってしまったアラジン。やっぱり最初の印象って大事なんですかね……?(笑)

  • ろみゅ Lv.60

    なんか知らない間にコメントを沢山ありがとうございます!(笑)アラジンわすれられてるどころか、いっぱい愛されてる事がわかって良かったです。

この3体が不憫でなりません…
古いキャラで神化や上方修正が入るも直ぐにまた新キャラに追い越され…

私の数少ないガチャ限に何故かいます。
ヴァルキリーは茨木童子でしょうか、エクリプスはジークフリート、スサノオさんは…ガチャ限でもないヤマタケ(しかも草薙の剣を受け継いだ遠い祖先のような存在)にその座を奪われてしまっていると思います。

獣神化が切望されます。

他7件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。ヴ、ヴァルキリー∑(゚Д゚)名前書いて無かったら本当に思い出せなかったです。

  • コバトン Lv.121

    それが被りで2体いますw 獣神化でぶっ壊れ性能になったら一気に良キャラ持ちに出世できるんですけどねw 秘泉の神殿と平清盛の運極作りにはとても役に立ちました。とはいえ、やはり限定的ですね。 モンスト始めたばかりの頃は憧れのキャラでした。

  • シュヴァジータ Lv.22

    関係ないことで申し訳ありませんが全員に特級つけるなんてかなりのキャラ愛ですね!

  • コバトン Lv.121

    ウィークリーミッションをやってるうちに自然とつきました。 エクリプスはパワー型なのに加撃が付いてますw

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    ど、同士よ・゚・(。>д<。)・゚・

  • コバトン Lv.121

    次回で獣神化になって欲しいですよね。 闇と水はまだなので…ヴァルは見送られましたが…

  • 785 Lv.56

    ス、スサノオさんは獣神化発表されたから…ワンチャンある

  • コバトン Lv.121

    そうですね。 キターーーという感じですが、Wアビでないのが残念でなりません(/ _ ; ) SSも据え置きですが、威力UPを期待します。1番の収穫はワンウェイレーザーが念願のロックオンになったことですね。これだけでも獣神龍集める価値がありそうです。攻撃力UPもどの程度なのか楽しみです。

機龍改 Lv450

この方でしょう。
かつてはADW+AWのWアビリティに睡眠効果付きの60万メテオSS!!
イザナギ最適!!!

と騒がれていましたが、今ではその存在は忘れられ、イザナギマルチでは蹴られる始末。
DWとWPが出るクエストでも適性として扱われず、同じく蹴られる…。

同じ闇パワー型Xレーザーの西郷どんはバランス型より強いのに、この方はパワー型特有の弱さ。
いつか上方修正が来るだろうと思いきや、ラックスキルが実装されてしまい、それは絶望的に。

皆さん、覚えていますか?
声も格好いいし、今でも強いのですよ(-_-;)

他7件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。昔は私もちょこちょこ使ってましたが、ジークフリートとかいう上位互換が来てから全く使わなくなってしまいましたw

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。私はジークは持って居ないのでまだ使える…のですが、大黒天を手に入れてからは大黒天ばかり使ってます。エクリプスはパワー型で弱友情というのがまずいのでしょうな。しかしイザナギではまだ使ってます(^^)

  • 猿田彦工房 Lv.30

    手持ちの少ない時は活躍してました。が今は全然使っておりません…。おでんやヘラクレスや阿修羅ほどの、正にパワー型という尖った攻撃力も無いんですよね。ボックス攻撃力順ソートしたらハクアとバッハの間にいました。

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。でもゲージがあるので…それでもまぁ、33000位のものですがね。ガチャ限なんですから、+5000位あっても良い気がしますね…でもそれではメテオの威力が上がっちゃうので、せめて250位のスピードが欲しい所です。

  • 魚占 Lv.15

    大黒天持ちですがエクリプス使ってます 去年の今頃に引きましたね、いまでもせめてイザナギくらいにはエクリプス、大黒天、ノブナガやらヤマタケでやってます ラックスキルに関しては、新キャラにもどんどん実装されているので、わくわくと同じく全キャラ実装な気がしてます。 なので、上方修正とは関係ないとおもってます、オーディンなど獣神化楽しみです

  • とみか Lv.24

    確認してみたんですけど、バランス型(クイバタなど)のXレーザーの威力が6187なのに西郷どんは6237とバランス型より高いことに初めて気づきました!運営側の気まぐれでしょうか(笑)

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。私、ラックスキルはパッとしないキャラの救済だと思ったので…。それならば希望はありますね。上方修正を希望します。

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。友情については運営の気まぐれでしょうね。いっそのことパワー型は全てバランス型よりも友情が強くても良いと思います。ただでさえ使いにくいので…。

そういえばいったけ…
どころか一度も自分の以外使っている方を見たことがありません( ̄▽ ̄)
僕も神殿に行った時しか使っていません(ー ー;)

進化はわりと呼ばれるんですけどね…
すべてにおいて進化の「完全」劣化である神化のこの子は一体なんなんでしょうか…
見た目は進化より好きなんですけどね…

  • ごっちん Lv.13

    個人的にこのイラストが大嫌いです。 見開いた眼、真顔、ポーズ全てが。 凄い怖いです………

進化おやゆび姫ティアラでしょうか…
(そもそも有名だった時期があるかも不明ですが)

ADWとAGBのWアビリティに
一方的不利にならない闇属性。
ステータスのバランスもよく
当時としては唯一無二の友情コンボ「防御アップ」

これは汎用性抜群で大活躍間違いなし…と思っていたのですが
実際は防御力をアップするよりも攻撃するほうが有利なため防御アップは重宝されず
ターン数の割にメテオの威力が低いためパーティに組み込みづらく
さらに同アビリティで超火力のアーサー神化が登場したことで完全に埋もれてしまい
トドメにドロシーやダイヤモンドのサブ友情コンボとして「防御アップ」が実装される始末。

今やもう倉庫番のエースです…。

他5件のコメントを表示
  • ホタテ Lv.38

    ティアラはまさにそうですよね・・・ 自分は倉庫番にも飽きて、神化しちゃいましたよw

  • YUKIFLY Lv.150

    ティアラさんはフレンド募集来てもそのまま置いときますねΣ(ノд<)

  • 将軍ちゃん Lv.37

    ドロシーとダイヤモンド来た時はイジメかと思いました。 貴重なWアンチで初期はだいぶお世話になったので使用階数600超えてますが(笑) 降臨含めキャラが充実してくるとあえてティアラを使わなくなったのでさみしいです…

  • Soruto Lv.124

    逆に最近、ジルドレの安定パーティに入ってます(笑)友情爆発と組ませることで被ダメがある程度ダウンし、雑魚処理に使えるSS。初めて輝いてますよ!!

  • ごっちん Lv.13

    自分はルシ、アーサーなどがいないため、 塔30階でスタメンです! AGB&ADWでメテオ撃てるのこの子だけです! きっと活躍の場が増えるはず!!!…………です。

  • 難民 Lv.40

    すっかり忘れてましたが、そう言えば反重力反ダメ壁キャラでメテオって確かに親指だけですねw 撃種加命も付いてるし、ちょうど今30階やるとこなんで連れていってみます。

これって星6縛りじゃないでよね?
であるならば、ガラハットやジュピターなどのシールドブレイカー持ちのキャラですかね!
まだ神化なども未実装だった頃の話です、ワープのギミックすらなかった時のことかもしれません。
ボスの周りにあるシールド、ダメウォを出すシールド非常に邪魔だったんです、それはもうイラついてしまうほどでした(笑)そんな時に活躍したのが、シールドブレイカー持ちのキャラ達です。邪魔なシールドがみるみるうちに溶けていくんですもの、快感すら覚えました、、

この気持ちを共有できるプレイヤーさんがどれだけ残っているのやら

他4件のコメントを表示
  • コバトン Lv.121

    アマテラスも見捨てないでくださいw 始めたばかりの頃、ガラハット、ジュピターにはすごく世話になりました。ジュピターはぬらり降臨には欠かせなかったです。ティーガー等ビットンの降臨には使えなくて、それでも他にキャラ居なかったのでジリ貧になりながらも何度かの挑戦でやっと勝ったのを思い出しました。 あの頃はそれはそれで楽しかったですね。

  • 牛刺し Lv.20

    アマテラスなんて神化があるキャラじゃないですか!キャラとして新しすぎますよ!、、という冗談は置いておいて(笑)ティーガー初降臨当時はめちゃ強でしたよね〜、重力バリア出るわ、ダメージウォール出るわで、鬼畜すぎて泣いてましたよ´д` ;かわいいキャラなだけにゲットした時はすごくうれしかったですT^T懐かしいですね〜、、

  • 諸行無常 Lv.26

    ジュピターマンセー時代ありましたねぇ ギミック増加と共に見なくなりましたが…σ(^_^;) 他にアンチ持ちSBなども出て、活躍の場は皆無になっちゃいましたが、なぜか捨てられずに倉庫で眠らせてます

  • 退会したユーザー Lv.124

    ログイン2年の者です(^^)あの頃は無理にハレックスやストライクを当てなくてもジュピターでリセマラ終了でいいんじゃね?くらいの輝きがありましたね(*^_^*)星4-5キャラを駆使して降臨やイベクエ周回してたあの頃が一番モンスト楽しかったかも(>_<)

  • miya Lv.58

    ジュピターはリセマラランク上位でしたもんねw

フレンド枠でテキーラ見なくなったなー…とつくづく思います。(*´ω`*)

退会したユーザー

そういう部類に入るのはゼウスかなと思いますが、私はHP低めのADWPTに組み込んでいるのでまだまだ現役だと思いますね。
最近はアンチアビ1個より2個持っている方が何かと便利という傾向なのでそういう風になったのかなと思います。

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。確かにゼウスは最近見かけませんが、私もHPタンク+誘爆で時折使います。評価下がってもなんだかんだで優秀ですね。

エクリプスですね( ̄◇ ̄;)

イザナギ実装当初は、最適枠の一角として活躍していたのですが、今はエクリプスだとハジかれます

エクリプスよりは、ぬらりひょんXの運極の方が求められていますね(超絶運極は除く)

エクリプス誰?って方が増えたのかなぁ
(>人<;)悲しい

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。イラストはめちゃくちゃ強そうなのに、見かけ倒しになってます(ー ー;)

nozomidx Lv212

神化龍馬ですかね。
勿論今でも様々なクエストで活躍できるのは重々承知ですが、前回の覇者の塔33階で進化にスライドしてから神化が欲しいなあと思ったことはないです。

他1件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。神龍馬は木の神殿(普通の修羅場)やクシナダでしか使わなくなっちゃいました。最近の木の降臨はDWが増えて来てるのも影響してるかもしれません。セイレーン?ポルターガイストでしたっけ?

  • nozomidx Lv.212

    ギミック非対応クエストでもソロなら強引に連れていけるのが魅力だったのですが、今ではクシナダですら運枠、ウォッカ、アスカで龍馬の入る場所は無くなってしまいました。

かつて有名だったか?と聞かれると素直に首を縦にはふれるか微妙な所ですが、我が相棒のカーリー姐さん(進化)ですね!
ウリエルや悟空等の活躍で今でこそメジャーになったスピードアップの友情コンボ。カーリーさんがそれの元祖ですね。

そろそろアビリティをマインLにするか、ゲージ追加されても良いと思うのですw

ちなみにうちではまだまだ現役です(・ω・ノ)

他1件のコメントを表示
  • Lv.22

    僕も現役です!

  • とっち Lv.4

    マインスイーパー、飛行持ち反射に実付ける時、 光時で必ず連れてってます

えー、ハーメルンです。
ヤマタケ用に育てようとしたのですが、クイバタ串串おりょうで勝ってしまったので、タスカンも道半ばです。
降臨はおろか、英雄の神殿も行ったこともない箱入り娘です。

そういえばってキャラはサタンですかねぇ。
BOXを属性順にしてると一番下の方に沈んでるので、見かける事も有りません。ワールドも同じ辺りに居ますけどw
ヘラクレスは持って無いですが、ヤマタケ戦のフレ枠に居れば好んで使いますよ。
八雲の弾丸として最強の一角で、乱打SSからの八雲でマッチショットも狙えます。決まると気持ちいいです。
ワールドについては、既に闇獣神竜が配布されたので、最近注目しています。
今の所、獣神化は神族だけですし、闇属性のガチャ現神族はワールド、ロキ、ハデス、トール…このうちトールは最近のキャラなので除外すると…ワールドさんマジ熱いっすw

他2件のコメントを表示
  • アナスタシア Lv.46

    サタンの姿を10秒程思い出せなかった(笑)

  • さすてな Lv.45

    ほんとにあの人は今ですね(笑)

  • おんぼろ Lv.152

    サタンさんは堕天前の姿でルシファーとして活躍されているようです。

おでん

全く見なくなりましたw
たまに見かけても
「コイツ誰やねん…??」
となる時がありますw

桐明 Lv22

あえて「進化佐助」と答えてみます。
意外と名前があがりにくく「あれ…そういえばいたっけ?」と思うことも少々。
しかし蓋を開けると貫通のAW+ADW、この前のダヴィエルに案外適正じゃないですか。
アビリティ自体はヤマタケや大黒天も持っています、が…
これでなおかつ「貫通タイプである」という意味では貴重な方だったかと思います。
あ、ヤマタケの貫通はSS変化によるものなのでおいといてね。

…しかしながら、本当につい最近になって
そんな佐助くんに宿敵が現れたとさ。


そ の 名 は ア ヴ ァ ロ ン 。
佐助を抜いてしまうぶっちぎりの速度500km/h、
AW+ADWの構成で更にSSターン短縮。
リスキーながらロマンが期待できるSS。

と、良いとこをかっさらったようなそうでないような状況に置かれてしまいました。
果たして佐助に獣神化はやってくるのか、倉庫番脱出のときは来るのだろうか。
…あっでもマリーダとかに普通につれてってますけどね私。

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    塔の34階にクシナダとセットで連れてってみてくださいよw 鬼が如く活躍しますよw

  • ねむれす Lv.8

    ADW&AWのアビセットで貫通って、アヴァロンが来るまでは進化佐助と進化ウンディーネとミラージュしかいなかったんですよね。ものすごく貴重でした。 塔34階では友情起爆役を務めたり、SSのブロック反射弱点往復で大ダメージを叩き出したりとかなりの活躍を見せてくれます。 今回の34階ではSS時にクリティカル多発で更に活躍してましたよ(笑)

Q.今何をしてるのでしょうか?
A.レギュラーとエースをやってます。

鈴蘭がフレンドにいるのを見掛けると珍しい感があります。
あまり使っている人を見ないので。

他1件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。 おぉ!素晴らしい!∑(゚Д゚)これからも大事にしてください。 鈴蘭はグレイの時にフレ枠にしてるくらいで、実際実を付けてからは一回も使って無いです(ー ー;)

  • 七転八倒斎 Lv.53

    返信どうもですm(_)m初期メンバーでもあるので、ずっとトップ10の中に収めておきたいですね。初めてサテライトが降臨した頃はフレンドの鈴蘭達に感謝したものです。それからは…

ゼウス、スカイアーマー、オーディン、ユグドラ、エクリプス等のモンスターは最近すっかり見かけなくなっちゃいましたね(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
solk Lv33

真田幸村さん

神化が実装された当初は騒がれ、評価も高かった。
初期にはクシナダ討伐に連れていったことも(笑)
その後ツクヨが実装され、高スピードが再評価されたこともあったが、後発の強キャラに押しのけられ、今では出家して倉庫守に(;_;)

獣神化で再び輝きを取り戻し、六文銭の旗がたなびくことを切に願いますm(__)m

オーディンですかね。出た当初は攻撃力の高さが話題になっていたのに今は…
思い入れがあるので私は特L付けてます。獣神化に期待してます。

ノンノです。

モンスト始めた初期の頃ADW、ワンウェイEL、アーサーの火属性版だと引いた時喜びましたが、時代は流れGB全盛期になり段々と出番が減り、いつしか倉庫番。待ちに待った修正が入りマイスイ、ADW!
ん?摩利支天適正だ!ノンノ復活だ!と喜んだのつかの間、卑弥呼、竜馬などマイスイ、ADW無くっても攻略出来ると判明すると、またしても倉庫番に逆戻り(/ω\)
ADW全盛期一時代を気づいた彼女に獣神化来る日を待っている日々です。

ちる Lv36

パッと浮かんだのは神化ハーレーXでしょうか?5月の神化発表で、一時脚光を浴びた形だったんですけど、、、
その後ウォッカ、アーサー、コルセア、アリスの神化やゴッストなどの獣神化
追加で瞬く間に埋もれてしまったような気がします。
フレンドでも見かけなくなりましたしね。

他に、チンギスハンも懐かしいですよね。ヤマタケ降臨した始めの頃、対ヤマタケ専用機としてマルチでけっこう募集かかっていたのを覚えています。
今では適正が増えて(アラミス、サタンα、茨木艦隊、アポロXなど)、そこまでチンハンを求めることもなくなったような気がします。

ゼウス、ですが未だに私の中ではADW爆発枠貫通HPタンクとして現役です。

他4件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ゼウスの汎用性はピカイチですね。器用貧乏過ぎるキャラですが…

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    ティーガーにユグドラシルと一緒に連れて行って遊んでます。

  • 桐明 Lv.22

    困ったときの穴埋め枠としては一番ですよね。主にHPタンクとして連れてったりしてます。

  • 卒業しました Lv.119

    こんなにたくさん愛用しているら方々がいらっしゃるので嬉しいです。 獣神化に期待してます。

  • いろはす~ Lv.32

    あのおっさんは神じゃなかったらよかったのにと何度も思いました

シーフ Lv136

有名な時代があったかは定かではありませんが私の手持ちでいたっけなといわれるキャラはズバリ「ハーメルン」です
強力なワンウェイレーザーに重力バリアを消せるSSと実に玄人好みな性能なのですが出番を作って上げられないのが現実です

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。確かヤマタケに連れてく猛者がいましたよ。GBよりもDW消して欲しいですが

豚足丸 Lv148

私もワールドかな?
おいらが始めた当初はあの絵で☆4かと思って放置してて時間遅延SSが撃てると知った時によっしゃ育てるかと思い立った時には…
誰かに間違って食わせてましたわチーン

始めたばかりの知人が引き当て上記の事を思い出しましたわ

他1件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。ワールドの遅延SSは一時有名になり闇キャラトップの評価になってましたが、ルシに追い越された挙句、十八番だった遅延SSも今や軍神の影に隠れちゃいましたね(ー ー;)

  • 豚足丸 Lv.148

    ですな 良モンスター殺っちまったー!(ストJr.ミギーもセットで(笑))のショックも他☆5入手で忘れられるくらいの存在なんで可哀想なモンスですわ

卍丸 Lv93

有名ではないですがサラマンダーですかね。
アンチ重力の魔王キラーの妖精族なのでいつかムラサメと組んで大暴れすることを期待して同族加撃特級付けてボックスに待機させているのですが永遠に活躍することはないのでしょうか。。
ヘラクレスはモンストやりはじめの一年くらい前はうちのエースでしたが今は全く使ってませんね。
ヘラクレスは神なので獣神化に期待ですね。

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。サラマンダーは闇の神殿(普通の修羅場)で3番手として使ってます。何気に活躍するのですが…時代の流れには逆らえないですね(ー ー;)

うちのBOXだと、
MDTスカイアーマーですかね?

うちにイザナミを連れてきてくれた立役者なのですが、何となく倉庫番してます。

Wアビで強いには強いんですけどね。えぇ。

あ、ヘラクレスも仲良くお留守番してますよ。

  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。スカイアーマーもイザナミ適正で噂されてましたが、SSが当たる前に止まっちゃった時の悲しさが…。・゜・(ノД`)・゜・。

JACKPOT Lv60

ギムレット…かな
毘沙門天も神化コルセアやシェヘラザードとかに持っていかれて倉庫の片隅に…

他7件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.27

    ありがとうございます。木の地雷+ADWはコルセアやユグが居るので激戦区ですからね( ;´Д`)

  • JACKPOT Lv.60

    そうなんですよねぇ…わくわくつけたとしてもHPの少なさで…涙、ワールドは獣神化の線が濃厚なので返り咲くでしょうね…

  • 退会したユーザー Lv.131

    ギムレット普通に毘沙門天で使っているのですが……。やっぱりSSがあまり強くないからでしょうか…

  • ゴードン Lv.27

    毘沙門天ではギム単体だと微妙ですが、クシナダを入れてれば化けますよ。 私はギムはソロ門天の時に使ってましたが、今は学び特Lが付いたのでノマダン周回で活躍してます。

  • stormcat Lv.58

    お邪魔致します。シェヘラもコルセアもいまだに私のBOXには来て頂けないので、ギムレットは今でも毘沙門天スタメンです。SS頼りないのは…確かに、と言う感覚ですね(T_T)

  • JACKPOT Lv.60

    単体で考えるとやはり貫通枠はコルセア、シェヘラ、さらにはデネブなどに取られますね^^;w

  • JACKPOT Lv.60

    クシナダを入れる=亜人族で同族の加撃持ちのシェヘラとデネブがやはり上になってしまいますね…

  • モスピーダ Lv.428

    戦型加撃特級でクシナダもワンパンラインを越えます。アヴァロンにNo1の座は奪われましたがそれまではNo1のスピードでした。(現在はNo3)

jog Lv24

ユグドラシルですかねー
同SSでレーザー、運極に出来るギガマンティスが彼女の存在価値を消し去りましたね
毘沙門天適性貫通もクシナダを攻撃アップ出来るガリバー、シェヘラザード、デネブ、ギムレットのが重宝しますし
最近2体連続で当たりましたが、新品のまま倉庫番です

ゼウス、ハーメルン、徳川家康、ロキ、服部半蔵、霧隠才蔵、真田幸村、ケット・シー、ジュリエット等々

ゼウス
 高火力メテオ、三種類目の神化追加等で運営からももてはやされた時期があったのに今でわ見掛けません
ハーメルン
 重力バリア消失でヤマタケにクシナダ2体積みも可能と言われても見たことがない
徳川家康
 MSで貫通、強力な貫通ホーミングも今は昔、今ではHPが低い為見向きもされず
ロキ
 強力なワンウェイで魅了、わくわくの実で更に期待されたがMSのみの為活躍の場が消失
服部半蔵
 AGB&AWでステータスも良く汎用性に優れSSも自身の無敵化もイザナミの影に隠れ相手にされず
霧隠才蔵
 まずまずのステータスに魔封じとADWで活躍の場が多かったがSSが弱かった為余り使われず、SSが強化され3本レーザーになったが接近しないと高火力にならず姿を消した
真田幸村
 神化実装され短距離拡散弾が威力が高く高スピードの為重宝されたがAGB単アビで見なくなった。一時はツクヨミ最適だと言われたがナポレオンに完全に差を開けられた
ケット・シー
 SSの三色のレーザーが話題に上がったが才蔵同様に接近しない高火力にならずおまけに属性が違うのでダメージが片寄った
ジュリエット
 実装前の評判は神化の超強力メテオが話題に上がり前評判は高かったが蓋を開けるとロミオのチェーンメテオの威力に圧倒的な差を開けられた

他にも多数居ますが他の方も言われてるのでこれくらいにしておきます

退会したユーザー

ヘラクレス神化は大いに始皇帝に役立っております。

私の中ではサラマンダーと進化と半蔵さん神化でしょうか。
使えるのですが、使うぐらいならステータスが高い他を・・・となってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
鄧艾【獣神化改】
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣10号の討伐ミッション
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×