各超絶での皆様の体感難易度を教えてください※爆絶以外
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各超絶での皆様の体感難易度を教えてください※爆絶以外

手持ちのキャラ、フレンドの都合上、ライン、リアル知り合い友達等で気軽にできる状況などによってかなり左右されてくるとは思いますが皆様の体感での超絶難易度ランキングを教えてください。
自分の場合は...

ハクア   ★★★(狙ってる時のみ)
イザナギ  ★★★★
クシナダ  ★★★★
イザナミ  ★★★★★
不動明王  ★★★★★
ヤマトタケル★★★★★
マリシテン ★★★★★★
毘沙門天  ★★★★★★
阿修羅   ★★★★★★
大黒天   ★★★★★★★←もうやりたくないw

これまでの回答一覧 (36)

(質問者さんのリクエストから)
イザナミを運枠4クリアしたスクショです。

  • 龍一朗 Lv.31

    うおお!!??これはすごい!!!まいりました

イザナミ、クシナダ以外は、あまり安定してませんので、参考にもならないかもですが。

ハクア  ★★★★★
(まださほど遭遇できてません)

イザナギ ★★★★
(適性のおかげで)

クシナダ ★★★★
(ウォッカ神化してから)

イザナミ ★★★★
(毘沙門天getしてから、かなり楽です)

不動明王 ★★★★
(完全にフレ次第w)

ヤマタケ ★★★★★
(ワンミスが命取りなので)

摩利支天  ★★★★★
(最近やっとワカってきました)

毘沙門天 ★★★★★
(かなりしんどいですけど)

阿修羅  ★★★★
(1番好きです)

大黒天  ★★★★★★
(途中のSS溜めが…)

これからも頑張ろうと思います(°∀°)ノシ

ハクア★★★★★(狙いに行ったらちょい下がる)
イザナギ★(勝てるけど中々落ちないw)
クシナダ★★(イザナミ2で安定です)
イザナミ★★★★(バハムート、DWにやられる)
不動明王★★★(ゴッストでゴリ押し)
ヤマトタケル★★★★★(カンカン技術が足りない)
摩利支天★★★★(ボス戦まで行ければ勝てます)
毘沙門天★★★★★(ガブリエル当てて初めて勝てた)
阿修羅★★★★★(ブロックなければ勝てるのに)
大黒天★★★★★★★(勝てたことない、相性が良くない?)

ハクア   ★★★★★(何の時に出るのかで左右されすぎ)
イザナギ  ★    (ルパン+ルシで温い)
クシナダ  ★    (神アスカが温ゲにしてしまった)
イザナミ  ★★★  (マッチ成功率で悩んだり)
不動明王  ★    (アグナXが温ゲに)
ヤマトタケル★★★★ (童子さえあればもっと楽だろう)
マリシテン ★★★★ (展開よければボス戦も短いので楽だが)
毘沙門天  ★★★★ (ガブリエルさえ引ければorz)
阿修羅   ★★★  (謙信スサノオ欲しい)
大黒天   ★★★  (いいよワールド艦隊いいよ)

進化ガブリが居れば毘沙門はかなり温くなるみたいなので、フレに居るかどうかで変わっちゃいますね。阿修羅もダルタニャンが居てくれれば・・・って感じ。

それほど適性キャラを持ってる方じゃないですが「こいつが居れば楽だな」ってのは各超絶に1体は存在するので、それを持ってるかどうかと言う台所事情で左右されまくりですね。

イザナミ★★★★ 阿修羅 ★★★★
クシナダ★★★ 毘沙門天★★★
ヤマタケ★★★★★★ 摩利支天★★★
イザナギ★★★★★ 大黒天★★★★★★
ツクヨミ★★★★ 不動明王★★★★★

こんな感じでしょうか。
なぜかイザナギが苦手ですw

ハクア   ★★★★★ 出ないんだもん。
イザナギ  ★     ぬらりXとルシで安定(ラストのみ雑魚注意)
クシナダ  ★     イザナミとギルガメで安定
イザナミ  ★     AGBなんでも行ける気がする
不動明王  ★★★   アグナで安定はしてますが時間がかかる。
ヤマトタケル★★★★  運枠込みになると安定感さがってしまいます。
マリシテン ★★★   意外と好きです・・早くガーゴイルを運極にしないと。
毘沙門天  ★★★   意外と好きです・・面倒ですが。
阿修羅   ★     ルパンのおかげで、安定しました。
大黒天   ★★★★  あの仮面野郎・・・

簡単な順で

クシナダ ★★ナミ運極4体で安定、集めやすい。
ツクヨミ ★★加速入りで温ゲー
イザナギ ★★★たまにナミあたりで負ける(笑)
イザナミ ★★★最大の敵はバハムート!
毘沙門天 ★★★コルセア入りで温ゲー
阿修羅 ★★★配置ゲー、慣れたら単調
不動明王 ★★★誤爆で分身消してボス全回復事故
ヤマタケ ★★★★なかなかシビレる!一番好きw
ハクア ★★★★遭遇時パによってはリタイア
大黒天 ★★★★★ほぼ死闘になる(笑)でも好き

あ〜忘れてました(笑)
摩利支天 ★★ただの面白くない縦カンゲー、キライ

ハクア   ★★★★★
イザナギ  ★★★
クシナダ  ★★
イザナミ  ★
不動明王  ★★  
ヤマトタケル★
マリシテン ★★★★
毘沙門天  ★★★★
阿修羅   ★★★
大黒天   ★★★★★ 

ヤマタケはおりょう×2で負けなし、慣れれば一番楽なはず
マリちゃんは手持ちのガチャ限で難度幅が大きい気がします
ハクア以外は獲得済みも運枠込みで勝てるPSはまだ全くなし(^o^;)

無課金パーティーで余裕★★
ガチャ限ありで余裕★★★★

イザナギ  ★★ (イザナミ、ツクヨミ、大黒
クシナダ  ★★(ジャック、イザナミ、イザナミ
イザナミ  ★★(ぬら、オルガ、バタ
不動明王  ★★(串、ハクア、阿修羅
ツクヨミ ★★★★(ジャック、村雨、ゴースト
加速なしだとキツかった、加速ガチャ有りだと★★
ヤマトタケル★★★★(串、串、おりょう
おりょうなしだとキツかった、フレもおりょうなら★★
マリシテン ★★★★(串、ドラ、串
ドラないとキツい、串、ドラ、イブなら★★
毘沙門天  ★★(串、ギガ、串
阿修羅   ★★(沖田、沖田、沖田
大黒天   ★★★★★(串、摩利支天、串
普通にキツい、義経、弁慶、張飛あたりがあれば違うのか。ラックまだ40

ソロだと、

イザナミ............★★★(まず負けない)
イザナギ............★★★ 〃
クシナダ............★★★ 〃
ヤマトタケル.....★★★★(たまに負ける)
魔利支天............★★★★ 〃
毘沙門天............★★★★ 〃
大黒天................★★★★★(本気モード突入)
阿修羅................★★★★★ 〃
不動明王............★★★★★★(泣きたい)
ツクヨミ............★★★★★★★(適正借りたら★3)
ハクア................★★★★★★★(まだ勝ててない)

おまけ
アヴァロン........★★★★★★
ニライカナイ.....★★★★★★★

ツクヨミだけは適正無さ過ぎてソロでは無理ですね(^-^;
上手な人はクイバタだらけで勝てるみたいですけどΣ(●д●)
ハクアは勝てそうなメンツの時は出会わない・・・

ハクア   ★★★★★
イザナギ  ★★
クシナダ  ★★★
イザナミ  ★★
不動明王  ★★★★★
ヤマトタケル★★★★
マリシテン ★★★
毘沙門天  ★★★★★
阿修羅   ★★
大黒天   ★★★★★★★★★
ツクヨミ  ★★

ソロで回る体感で…………
ハクア→狙っても拝めないからわからない
イザナミ★★★★
クイバタナポテキシンドバット適正ヤホイなクエだけどたまにバハムートでやられる
クシナダ★★★
ナミナミブラフマーでフレ坂本ギルガメ体力多いからあまり
ヤマタケ★★★★
クシナダヘラクレス茨木フレハンキンおりょう茨木カンカン楽しいけどヘラクレスでダメ壁アイバーなってやられる
イザナギ★★★★★
ぬらりXジークフリートナミフレルシファー途中のイザナミ嫌い
ツクヨミ★★★
シンドバット神威ウリエルナポ適正ヤホイで一筆書楽しい
阿修羅★★★
ルパン謙信スサノオフレスサノオかルシファー獣神化スサノオのお陰で今ではヌルゲー逃げずにゴリ押し出きる
摩利支天★★★★
クシナダチェリーオシリス桜適正ヤホイたまにアビロで地雷アイバーたまに全て貫通行くけど楽になった
毘沙門天★★★★★★
フランケンビリークシナダギガマン茨木適正貫通欲しい…………
大黒天★★★★★
クシナダ弁慶張飛摩利支天ワンパン楽しいけどガキうざい
不動明王★★★★★
クイバタゴッストバベルバベルで行くけどアグナックスかハクア欲しい
イザナミ零★★★★★★★
クイバタカーリーゴッストフレ適正boss最終まで行けなかった
アヴァロン★★★★★
ヤマタケ出雲出雲フレ適正
マッチ狙いすぎてさようなら安定しない
ニライカナイ★★★★★★★★
セルケトベルフェ茨木貫通ガチャ限欲しい…………最終まで行けなかった

miya Lv58

イザナミ  ★★
クシナダ  ★
ヤマタケ  ★★★★
イザナギ  ★★
ツクヨミ  ★★★
阿修羅   ★★★★
毘沙門天  ★★
摩利支天  ★★
大黒天   ★★★★★★
不動明王  ★★
イザナミ零 ★★★★★★
ハクア(ガチパ) ★★

大黒天は運枠2で周回してますが、時間かかるし、ボス2で事故りやすいので嫌いですね。
後発の不動明王はラック70台になったというのに、大黒天はまだ40台…

ytiri Lv45

イザナミ ☆×4
割と安定する、が、たまにボス2あたりで拡散弾を食らってコロリする。
ゾンビループも苦手なタイプ。

クシナダ ☆×3
即死する要素が少なく、精神衛生に悪影響を与えない。
坂本でヒャッハーできるのも大きい。

ヤマタケ ☆×4
カンカンは割と得意な方だが、油断するとあっという間に死んでいる。

イザナギ ☆×3
連れていけるキャラが多かったり割と耐久できるステージが多いため好みの降臨。

ツクヨミ ☆×7
ワンパンゲーが苦手過ぎてもう…

阿修羅 ☆×9
未だ勝利0、勝機が全く見えない。
全部難所、全部即死要素満載のマジキチステージ。
一体どうしろと…

毘沙門天 ☆×5
ヒーリングウォールの安心感が非常に大きい。
ボスのHPが極端に高いわけでは無いのも嬉しい。
やってて楽しい、2周目で一番簡単か?

摩利支天 ☆×8
大量の地雷とダメージウォール、そして反射制限のアビロックが手持ち的にも精神衛生的にもかなりよろしくない。
どうでもいいが、2周目超絶の中で楽だと言われているのがドラえもんのせいだと言うのが癪でならない。

大黒天 ☆×6
餓鬼の爆発は精神衛生上あまりよろしくないが、立ち回り次第で耐久ができるのが嬉しい。
ヒーリングウォールは偉大(確信)

不動明王 ☆×7
ゾンビループはまだ余裕があるが、ボスの火力とそれに対する耐久力の高さがアレ過ぎて辛い。

ハクア ☆×8?
ルシ固めのパーティーで挑んだことが無いからよく分からないが、ワンパンゲーとあらばひどい目に遭いそう。

イザナミ  ★★
クシナダ  ★
ヤマタケ  ★★★★
イザナギ  ★★★★
ツクヨミ  ★★★
阿修羅   ★★★★
毘沙門天  ★★★★★
摩利支天  ★★★★★
大黒天   ★★★★★★
不動明王  ★★★★★
イザナミ零 ★★★★★★
ハクア   ★★★★★★

退会したユーザー

全てソロ攻略です。

イザナミ ★★★
運枠込みで勝てる。
毘沙門天入手後ウンディーネと組ませ攻略が楽になりました。
2面のゾンビループに10分かかってたのも過去の話…w

クシナダ ★★
運枠込みで楽勝、超強貫通ホーミング強すぎ…
ホーミングPTでなくてもイザナミギルガメで普通に攻略できます

ヤマタケ ★★★★
手持ちが充実しているのでPT編成いろいろ試せ、ギムレットで勝てたのはいい思いでですw
カンカン狙うのが上手くなりました。

イザナギ ★★★★★
フレ枠で勝率が大きく変わるので安定しない…
最近進化妲フレ枠減ってきているので…
ルシで勝てるようになりたい………

ツクヨミ ★★★★
雑魚を1発で処理というシンプルなクエストで慣れれば難しいと思わない。
ウリエル出なさすぎてスピードアップなしで攻略できるように。回復でガチガチに固めてますが(笑

阿修羅 ★★★★★★
上杉謙信フレで出ないと無理………

毘沙門天 ★★★★★
手持ち、フレ枠では困ってないが難しいと思います。

摩利支天 ★★★
まさかドラえもんが活躍するとは……
2週目の中では難易度低めだと思う

大黒天 ★★★★★★★
餓鬼こわいボス拝んだことないムズすぎ…
適正ガチャ限がいないのでかなりキツいですね。
早く摩利支天が欲しい

不動明王 ★★★★★
ゾンビループがウザイ!
クリアしてないけど黄色ゲージの惜しいところまで行ってるので次こそは必ず!

ハクア ★★★★★
万全な状態で出くわしたい!
前出たときも黄色ゲージまでは行けたので


こんな感じです。

あくまでソロで且つ運極作成に取り掛かってからの勝率なのと自分が★数の基準がよく分かってないという事を踏まえて見てくれると助かります。

イザナミ ★
(運枠込み勝率約95%)
クシナダ ★
(運枠込み勝率約95%)
ヤマタケ ★★
(運枠込み勝率約90%)
イザナギ ★★★
(運枠込み勝率約85%)
ツクヨミ ★★★
(運枠込み勝率約80%)
阿修羅 ★★★
(運枠込み勝率約80%)
毘沙門天 ★★
(運枠込み勝率約90%)
摩利支天 ★★★
(運枠込み勝率約80%)
大黒天 ★★★★★★
(運枠込み勝率約30%)
不動明王 ★★★★
(運枠込み勝率約55%)

摩利支天以降の超絶はそれ程周回してないのでそれ以前の超絶よりは挑戦回数少ないですが真面目にプレイしてる時は大体こんな感じです。片手間にやってる時は上記から−5%した位の勝率になりますかね。

一応ナミクシタケは運極です。ナギヨミ毘沙は折り返し越えた辺りで絶賛サボり中…。阿修羅は1周が長く30くらいでやる気がなくなりました苦笑 超絶の周回は結構疲れるのと熱が冷めて来てるので今はのんびり運極目指す事にしてます(笑)

すー Lv15

体感でいいんですよね。

ナミ ★★
串 ★
やまたけ ★★★
ナギ ★
ツクヨミ ★★
阿修羅 ★
びしゃ ★
まりしー ★★★★
大黒 ★★★★★
不動産 ★★★
ナミ零は天草レイカーリーラファエル居るんで多分★1〜2です、タイミング合わずまだ挑戦できてないんですが。笑

★1→運枠込みでもほぼ負けない、勝率8割〜
★2→グダりやすいとこで変にグダるとちょっとリカバリーに手間取る、勝率7割
★3→たいぶ慣れたけど、まだ運枠入れる程の余裕はない、勝率5割
★4→アビロ運次第、勝率3〜4割
★5→配置に神経使い過ぎて周回したくなくなる、ソロクリアもこないだやっと(笑)、勝率〜2割

自分の体感だと (簡単 ★1~★10 難しい)
イザナミ★水運極×4で余裕。
クシナダ★ナミ運極×4で高速且つ安定
ヤマタケ★★★★★ボスの火力がキモイw
イザナギ★ルシファー×2いたら他は何でもイケる
ツクヨミ★★ATK23300以上のAGBなら何でもOK。
阿修羅★ルシファー、スサノオでラクラク。
毘沙門天★★運枠クシと神コルセアで無双。
摩利支天★★★★★★★アビロのせいで事故のオンパレードw
大黒天★★★★★★★★★★鬼畜、糞クエ
不動明王★★★★ゴッストとアグナXで無双。
ハクア(対策)★★フツーに余裕
ハクア(未対策)★★★★★★なかなかキツいw

番外編
アヴァロン ★★★★ただのカンカンゲーw
塔23★★★★★★★★★糞クエ。
塔28★★★★★★★★なかなか辛いw
塔31★★★★★★★★★★ひよこ床なんなの?マジ糞だわw
塔35★★初見の時も簡単にクリアできた

こんな感じですかね~

他2件のコメントを表示

ハクア 超絶でわ無い
イザナミ ★★★
クシナダ ★★★
ヤマタケ ★★★★★
イザナギ ★★
ツクヨミ ★★
阿修羅  ★★★
毘沙門天 ★★★★
魔利支天 ★
大黒天  ★★★★★
不動明王 ★★
イザナミ零★★★★

大黒天が大の苦手です。魔利支天は負ける気がしません。勝率9割です。阿修羅も苦手だったのですがルシファーを使わなくなったら楽勝になり始めました。不動明王もガリレオが入ってからは安定して勝てるようになりました。

ハクア   ★★★★★★★(適正パで会った事がない)
イザナギ  ★★★★
クシナダ  ★★★
イザナミ  ★★★
不動明王  ★★★
ヤマタケ  ★★★★★
マリシテン ★★★★★
毘沙門天  ★★★★
阿修羅   ★★★★★
大黒天   ★★★★★★

★★★   勝率9割以上でほぼ安定
★★★★  勝率7割ほど
★★★★★ 勝率5割ほど
★★★★★★勝率3割ほど

ハクアは論外です。勝った事がありませんw
ツクヨミがありませんが★★★★です。

ソロプレイ運枠積みで残りガチャ限だと
イザナミ★★ゾンビループハマると長い
クシナダ★★時間かかる
ヤマタケ★カンカン気持ちいい
イザナギ★ルシ・ナスカゲーです。
ツクヨミ★★雑魚蘇生面倒
2周目
阿修羅★★★アグナ・スサノオで割りと楽に!
毘沙門天★デネブ・シェヘラでヌルゲーに
摩利支天★★アビロで時間とられる……
大黒天★★★★未だに勝率が7割。フレ次第。
不動明王★★最終面で回り消してしまうと……
3周目
イザナミ零★★★★★★不慣れ。バハム邪魔……(;-;)

こんな感じです。難しさというか効率の話ですね。
イザナミ零が本当に苦手です。本当にたまにしか勝てないので周回する気が起きません。
ハクアは狙うと来ないので★★★★★くらいです。負けましたがスピードアップいたら簡単だと言うのは本当なんだなと感じました。

イザナミ➡★★
クシナダ➡★
ヤマタケ➡★★★
イザナギ➡★★
ツクヨミ➡★★
阿修羅_➡★★★★★
毘沙門天➡★★★★
魔利支天➡★★★★★★
大黒天_➡★★★★★
不動明王➡★★★★

2週目超絶は大体苦手ですが、その中でも魔利支天が一番苦手ですね。勝率三割切ってます

よく魔利支天は簡単と言う話を聞きますが、何が簡単なのか教えて欲しいくらいです

他1件のコメントを表示
  • 珍奏パイ先 Lv.68

    多分ですが、貫通の適正キャラを複数体所持しているからだと思います。

  • モスピーダ Lv.428

    シンデレラ、桜、イブ、ドラえもんで(飛行orMS&ADW)反射制限雑魚最優先で倒して行くと凄く楽ですよ。後は中ボス、ボス戦の位置取りが大切です。  魔利支天の上下には行かない。真横で道満が居ない方側に少し逃がして後は横に弾くだけです。(その際も反射制限は最優先)

イザナミ★★★
ヤマタケ★
クシナダ★★
イザナギ★
ツクヨミ★★★
阿修羅★★★★
毘沙門★★
摩利支天★★★★★
大黒天★★★★★★
不動明王★★★★★★

やはり適正キャラを持ってるか持ってないかで難易度が左右されます。
個人的に地雷回収持ちが少ないので下の三体は難しいです。
逆にヤマタケや毘沙門はガブリエルがでてきて楽になりました。イザナギはルシやジークがでたので楽になりました。
串は龍馬が2体いるためかなり楽になりました。

適正モンスターの有無で左右されますが・・・

イザナミ   ★★★★★
クシナダ   ★
ヤマトタケル ★★★
イザナギ   ★★
ツクヨミ   ★★★
阿修羅    ★★★
毘沙門天   ★★★★
摩利支天   ★★★★★
大黒天    ★★★★★★
不動明王   ★★★★★
イザナミ零  ★★★★★★
ハクア    -------------

ハクア   ★★★★
イザナギ  ★★
クシナダ  ★★★
イザナミ  ★★★★
不動明王  ★★★★★
ヤマトタケル★★★★★
マリシテン ★★★★★★
毘沙門天  ★★★★★★
阿修羅   ★★★★★
大黒天   ★★★★★★★←もうやりたくないw(同感)

イザナミ:★(運枠2でも余裕)
クシナダ:★(旧アスカ艦隊で終わる)
ヤマトタケル:★★★★(適正だけでも難しいがワンチャンのワンパンがある)
イザナギ:★★★★(昔から難しいがノブナガ、ルシファー登場でやや易化)
ツクヨミ:★(エヴァ系の登場で易化)

阿修羅:★★★★★(位置ゲーすぎて難しい)
毘沙門天:★★★★(コルセアいれば易化も)
摩利支天:★(運枠ありでも余裕)
大黒天:★★★★★(適正乏しく)
不動明王:★★(アグナXいれば易化)

ですかね。
大黒天は倒しちゃいけない系のやつで大の苦手です。

自分は・・・・

ハクア   ★★★★
イザナギ  ★★
クシナダ  ★★
イザナミ  ★★★
不動明王  ★★★★★
ヤマトタケル★★★
魔利支天 ★★★★★★
毘沙門天  ★★★
阿修羅   ★★
大黒天   ★★★★★

ですね。魔利支天はどうやっても勝つ術が見つかりません(TT)
超絶は難易度というか個人の得意不得意が大きいと思います。

イザナミ →★★★
クシナダ →★★
ヤマタケ →★★★★
イザナギ →★★★★
ツクヨミ →★★
阿修羅  →★★★
毘沙門天 →★★★
摩利支天 →★★★★
大黒天  →★★★★★★
不動明王 →★★★★★
イザナミ零→★★★★★★
ハクア  →★★(適正パ)
ハクア  →★★★★★★★(非適正パ)

ハクア   ★★★★★★
イザナギ  ★★★
クシナダ  ★★★
イザナミ  ★★★
不動明王  ★★★★★
ヤマトタケル★★★★
マリシテン ★★★★★★
毘沙門天  ★★★★★
阿修羅   ★★★★★
大黒天   ★★★★★★
適正キャラ、特にガチャ限が揃ってる場合です。フレンドも重要で適正フレンドがいない時は全体的に厳しいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×