いらいらするクエスト教えてください
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いらいらするクエスト教えてください

私は月をも惑わす可憐な花です。
ブーツ取れてないとあほみたいな難易度ですし
ぷにぷにのホーミングも痛いし
何もできずに死にました
こんなことってありまか?

これまでの回答一覧 (34)

反属性雑魚を大量に置いている旧降臨が自分はダメですね
ボス性能もお亡くなりになっているので回る気も湧きません
神化素材にもならないのに、なかなかの頻度で降臨してるのが更にイライラを加速させます

お前のことだよサターン

雑魚なのに即死級の攻撃をしてくるクエ全部

なんでBOSSより待ったなしで
即白爆破??
BOSSより強いじゃん(泣
とくに私はドラクエ世代なので納得できません



素材のイベントクエスト全般……
極で何気にスタミナ消費が多いのに、運極は集まらないわ確定ドロップしないわ只々面倒だわでイライラしかしません……
せめてノーコン確定ドロップを……☆4なんだからそれくらいは良いじゃないか( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • miya Lv.58

    同意です。中級や上級も不要だろ?って思いますし。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 中級や上級は確かに初心者の事を考えたら必要なのかもしれませんが、ならもう少し泥率を上げて欲しいですよね……( ̄▽ ̄;) 初心者が中級や上級をクリアしてもまず落ちないって……(^^;

22階ですかねぇ
たまに1ターン目攻撃当ててないのにハバムートの攻撃で死ぬ場合があるので凄くイライラします笑

miya Lv58

塔32階ですね。
地雷、多面DW、GBのトリプルギミックはとにかく時間がかかってイライラします。
その3つのギミックに対応したモンスター作ってほしいわw

他6件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    激しく同意ですな。多分現状クエではNo.1です。貂蝉なんて可愛いもんだ。

  • miya Lv.58

    32階より貂蝉のほうが確かにサクサク行けますなw

  • Lv.41

    32階は毎回モチベーション砕かれますわー。他の階は負けてもソコソコ楽しいのに、32階だけはクリアしても嬉しくも楽しくもないw

  • miya Lv.58

    32階で負けるとまたステージ1からかよ~…ってテンション下がりますね 昨日エメラルドを当てたので次回はこれを使ってみようと思います。

  • Lv.41

    今回私はエメラルド入りでクリアしましたけど、ボス特化としては良かったです。挟まると楽しいダメージが出るし、弱点にSSで200万出ます。ただ、やった感想としてはやっぱり、終わった。ハイ次。 ……このクエストホント嫌いなんだな俺は。と思いましたねw

  • miya Lv.58

    弱点SSで200万はオイシイですね。たしか13ターンくらいの早さでSS貯まるし良さそうです。 クリア後に再度32階なんか行ったことないんですが、エメの試運転に今日行ってみようかな?(白目)

  • Lv.41

    結局GBにイライラさせられるので、止めといた方がw私のオススメとしては弁慶でクシ引っ張りゲー。困ったらゲージ外してGBに引っ掛かれる利点は、私の中では評価高いです。

主さんと同じく貂蝉です。
貫通制限、ランダムワープ、強制的な減速、雑魚の召喚、高火力の敵キャラ、 イライラするギミックばかりですよね。究極を昨日一度だけクリアしましたが、もう2度と挑戦することはないでしょう。
ギミックのネタがなくなって来たんでしょうね。強制減速とかブロックとか、最近のギミックはイライラすするのが多いですね

29階です。
23.28.31.33のが難しいけどやってて疲れる・・・

  • ky Lv.35

    ゴストいけますよ!

Ace Lv33

ゾンビループが出てくるクエ全般。
微妙に処理できないことが多くてイライラします。

こんばんわ!自分は「昔の降臨」がイライラしますね!^^;
特にあのクロスレーザーの威力は何だ?????
そりゃ確かに線上にいたのは原因だけど・・・にしてもあの被ダメージ量は反則だろ!
おまけにダメージウォール&重力バリアがダブルで出てきやがって!
分かってんのか?沖田総司!!お前だよ、お前!!

失礼しました!口が悪くなって・・・^^;
それぐらいイライラします。

ただ、百地がハマれば逆に爽快なのも事実です!^^;

  • FUSA Lv.29

    わかります!私も沖田はとても苦手です。(木属性キャラがとても薄いのもありますがf(^_^;)あと、同様のミケランジェロ!!あやつもあのXレーザーに納得はいきません(笑)

ゲームオーバーになってからの

❤大漁発生

それまで嘘みたいに出なかったのに

オーブ使わんぞ〰

運極ボーナス出たことないぞ〰

一番嫌いなクエはニライカナイです

ガブリエルもクーフーリンもリボンも持ってないぞ〰

決して難しくないのに面倒くさい、まさに貂蝉の事ですね(笑)
難しくてもヤル気出るクエストは大いに結構な事ですね!爆絶とか覇者の塔31階等、アイバーしてもムキになってやり込むクエストとか(笑)

だから同じ理由で嫌いなクエストは摩利支天ですね(ー ー;)難しくないのに面倒くさい、ただただ面倒くて時間かかる、、。
単調な面倒くさいゲーム程飽きるのも早い。もしかしたら両方のクエスト造ったクリエイターさん一緒かもしれないですね(笑)

ellire Lv23

まあ 月をも惑わす可憐な花 ですかね。

あの状態異常解除アイテムを取らないとDebuffやダメージが永続するというタイプのギミックは正直おもしろくないです・・。

ただただストレスがたまるだけです、修正シてくれてもいいと思うくらいですね。
やめるやめないは関わらず萎えたとかこの永続ギミックシリーズ続くなら考えるって声もそこそこ聞きますね。

※運営開発はこれ周回するダンジョン前提で設計してないんですかね。
 

退会したユーザー

何も出来ずに死ぬナンバーワンは
初降臨時のクラーケンですね。
イライラと言うより愕然としました

他1件のコメントを表示
  • マ狂 Lv.49

    あの雷はヤバかったですよね!8ターンでしたっけ

  • 退会したユーザー Lv.95

    ですよね。  雑魚もエグいし、あれノーコンクリアした方は神です!

ファイヤードラゴンの究極を

水属性で固めていくと、

もー本当にイライラします(

ハートの女王ですね。
1:アリス神化素材では唯一進化からのスライドをしても必要数が減らない。
2:反射と貫通の制限雑魚が入り乱れていて、毎ターン高火力のランダムホーミングを撃ってくる。
3:制限雑魚を減らしてもボス自身が蘇生を頻繁に行い、併せてクロスレーザーや拡散弾といった高火力技を連発してくる。
4:雑魚とボスの対応を平行しなくてはいけないので、マルチ募集をして適正キャラを集めても意思疎通が取れないので勝ちにくい。
5:要求される立ち回りの難しさの割にスピクリ制限ターンが短いので、1回で揃う確率が低い。
と、イライラさせられる要素が満載です。
制限モンスターがいて、毎ターン攻撃してくるのはいいんですが、せめて位置取り次第でよけられるか、火力を落としてほしい物です・・・。

後は紀伊とゴーストは難易度自体は低いのに装甲が邪魔でダメージが通りにくく、その癖どちらもスピクリ制限ターンが短いので周回しているとイライラしてきます。

  • ky Lv.35

    同意です。ジョーカー入れろと言わんばかりのクエですね

クラーケンですね。牛がすごい邪魔
貂蝉は結構楽だと思いましたよ。スピードダウンするなら友情コンボで攻めればいいだけですから。

今なら、猿クエがイライラしますね。
メテオで次に行動するのが食らって動けない、次のターンもメテオ食らって動けない、次も···で、5ターンも動け無かった時は、さすがに携帯なげたわ(笑)
やっと動ける時は、瀕死状態、自分が右上に居るのに、金ハートは左下のボスの真横···ふざけるな~って、又携帯投げました(笑)

後は、上でも書いた通り、ハートの出る位置に悪意があるように感じる時が多々あってイライラしますね。
笑える時も多々あるけどね。
33階のボス2戦時、全部のカッチンの横にハートが出た時はさすがに、呆れて半笑いしながら、1ターン毎に、カッチン全倒しで突破しましたわ。

キュベレーと33階

ヒヨコ大嫌い(´Д` )

塔の23階…
あのカウントダウンが
ムカつく…

すー Lv15

クエストと言うよりは仕様と言うべきかもですけど、アビロが範囲攻撃(でいいかな?)なのが許せません。重なってるとこにズキューン!でごっそり体力持っていくのはちょっと((((;´・ω・`)))

それとボス以上の高火力反射レーザーを発射してくる雑魚とか、3ターンくらいで即死爆発してくる雑魚とか。

ひよこは勘弁して欲しい。自分がヘタなことは理解しています。ただ、SS溜まった最終面にひよこ4匹で1回死んで、以降はトラウマです。やりごたえのあるクエストなら気にしませんが、たかがゲームでイライラするクエストはオーブと素材回収の最少限の周回で終わりにしています。

116520 Lv203

最近の降臨はハクア狙いパーティーではなかなかクリアー出来ない仕様になっています。
適正でやれば問題ないのですが適正だとハクアを倒せないし・・・。
ルシファー潰し&最近はアリス潰しにもなってます。
最近必ずホーミング吸収があるのでアリスにとっては最悪です。
今回の貂蝉もそうですね。
なので貂蝉はハクア狙いパーティーでクリアーが難しいので素材分+αだけ入手してやめました。
逆に袁紹がハクア狙いには最高なのでそちらで高速周回しています。
運極も50体は軽く超えてますのでむきになって運極作るのも終わってますのでハクアパーティーで行けるクエストだけを選んでやってます。

ちなみにパーティーはアリスx4 またはアリスx3 悟空またはルシファーですね。

※最近年末から年始にかけてハクア遭遇率の変更があったのではないかと思うぐらい会いません。
以前究極クリアー数100回に1回は遭遇しましたが現在350回超えても会ってません・・・。
12月は11回遭遇しているのに・・1月はまだです・・・。
たまたまなのでしょうか・・・。

色々なクエストして、今の所最速で死んだのは3ターンのニライカナイでした。
イライラ通り越して、笑えました。

イライラするクエストは何気にクリアできないサテライトですね。
なんでか相性悪いのか勝てずに本当イライラします

PF Lv76

移動床(横縦カンするタイプ) 1ターン地雷 
蘇生や雑魚召喚系、アビロックが嫌いです。

移動床→移動→移動床に止まる→ループ→死

1ターン地雷→回収優先→毎ターンでる→死

蘇生、召喚→挟まる→死

謎反射→仲間集まる→アビロック&大ダメージ→死
  
セイレーン、ポルタ、とか色々です、、、

でも1番イライラするのは、謎反射やハートでない時ですね。

- Lv159

加速床で行動を封じるのはよくない…
蘇生して壁とモンスターの隙間から出れなくなるのもよくない…

貂蝉嫌いな方多いんですかねw
個人的にはかなり好きなクエです
まぁスピードはおそいですけど、逆に言うとそれだけでたいしたギミックないしw
進化ノエルを運枠に、イザナミ、ウォッカ、フレのアスカ、イザナミ、卑弥呼あたりでw

で・・・私が好きじゃないのは移動床なんです
セイレーンとかジライヤとか(^^ゞ
あれはホント個人的には勘弁願いたい(´・ω・`)

(^q^) Lv318

塔の26階のゾンビループだけは凄くイライラします。
今は大黒天2上杉2でやっているんですが、もっと楽にあのループを抜けられないもんかな~

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.184

    自分はアリス1大黒天1で突破してます。電撃で討ち漏らした雑魚をホミで倒せるのでゾンビループ面は速攻で終わります!ボス戦が少し辛くなりますが…。

  • 退会したユーザー Lv.56

    自分は上杉いないので大黒天2体とヤマトタケルでフレンドルシファーです。ヤマトタケルは配置次第でゾンビループが凄く楽ですよ

  • (^q^) Lv.318

    お二人とも有難うございます!上杉アリス大黒天ヤマタケで試しにやってみようと思います!

  • 初心者 Lv.197

    横から失礼します。 26階はWP無視でアリス4が1番簡単で完全な脳死プレイですよ。

  • (^q^) Lv.318

    ありがとうございます。それも試してみます!という事は21/24/26階はアリス無双ってことなんですね!

いまだにヒヨコ床がでるクエストがイライラします。

同時に貂蝉クエもイライラします。

ノーコンクリアは可能です。
しかしスピクリは半々です。

貂蝉運極はゆっくりまったり、ストレスMaxにならないスピードで作成します。

即死攻撃持ちの雑魚が複数出現するクエストですね。

それと次の敵の攻撃で負けるのが分かっている状態でハートも出ずに、どこに打っても突破不可能な時はイライラします。
いわゆる詰み状態になる場面や、何度か失敗すればその状態になりやすいクエストはイライラしやすいので精神力を鍛えられますね。

茶畑 Lv70

ずば抜けてうざいのは23階です!多分全クエストで一番負けてます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×