モンストについて質問してみよう。
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覇者31階32階ブロック判定と蘇生
覇者の塔31階32階のボスとブロックの間でカンカンすると抜けちゃいますよね?あれはなぜなんですか?あと31階の雑魚2体にカンカンして1体残って蘇生で変なとこもってかれるのどー思いますか?どーせなら内側に出してほしいですよね。、、
これまでの回答一覧 (6)
ブロックは確かに疲れますね!それが高層階の難しい所ですよ!蘇生ではまることもありますが違うクエストなどで逆に絶好の場所に弾かれることもありますからトントンってことで(笑)
かなり隙間が狭い壁と敵の間でカンカンすると
ボールが少し枠外に出てしまうという経験ないですか?
それがブロックと敵になると
動いてる途中にブロックに乗ってしまうことになり
ブロック上から動いたと判定され外に出てしまうんだと思います
蘇生による位置ずれも昔からなので
何らかの規則性はあるんでしょうがこっちはさっぱりですね
今後も仕様が変わることはまずないので
それら込みでの最上級難易度だと割り切るしかないと思います
同じようにはまっていても
モンスターのスピード次第で微妙に位置が違うんでしょうね
プレイヤーは同じようにはまっているように見えてもクイバタは壁と敵の間に追いやられて、シンドバットは敵と敵の間のままとかよくわかりませんね
ブロックだけは許せませんね。あれを仕様と言い張るのは少々無理がありますよね
31階のプリッと隅っこに出されるのは本当にストレスでしかありませんが、雑魚間のカンカンにおいても、バシッと決まる位置は両方倒しきる位置ピンポイントで、コンマ数ミリずれてどちらかが残ってしまった場合、必ずこの現象になります。それも31階が難関と言われる所以の一つかと思いますね。
簡単にクリアなどさせてたまるかと言う、運営の嫌がらせとしか思えませんが…
そこを突破した時の喜びはひとしおです!
31階ブロックをする抜けるのは仕上げみたいです。32回ではあまり苦戦してことありませんので、良く分かりません。
ブロックとボスの間には隙間がほとんど無いので、絵柄が重なって、ブロックとボスは動かないため、動く自分のキャラが押しだされ見たいです、簡単に言うと重なる事が出来ないため。
あとロボットにを倒し損ねた場合は、一体残した場合は位置が悪いと、再生してロボと重なり同じ理由で押し出されます。
ロボットを二体とも残した場合も、一回目の再生演出では押し出されないのに二回目とかで押し出される現状も自分は確認しました、その時は何をしてもクリアできませんでした、後日にはこのような事が無くクリアしました。
仕上げみたいですので、ロボは確実に倒せる角度を覚える必要があります。
最終ボスはじみちに削るしかありません。
あと少しですので頑張ってください。
自分も31階が難問です。
ボスとブロックの隙間にいる場合、少しでもブロックに触れていたら判定上ブロックと重なっていることになります。
なので、必ずボスの方向に向けて引っ張ってください。
蘇生で変なとこ持ってかれるのはきついですよね。なかなか抜け出せなくてやられることもあります。