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覇者の塔、23階について。
覇者の塔23階についてです。
私はいつも、紀伊、ティアマト等の神キラー3体と神化悟空で攻略しています。
塔を登りきってしまってやることもないので、23階や28階に慣れるために何度も攻略していて思ったことがあります。
23階を攻略するにあたり、悟空の枠を神キラーにした方がいいのかということです。
私は悟空が安定するかと思い、普段は悟空を使用していますが、みなさんはどうお考えでしょうか?
また、紀伊とティアマトならどちらを使いますか?
私は無課金なら紀伊1にティアマト2がベストかと考えています。
これまでの回答一覧 (18)
私のクリアパーティは紀伊シンジアトスティアマト信長です。
パーティを組むときに加速枠を入れるかどうかは他のキャラ次第だと思うので一概には言い切れないです。
紀伊ティアマトなど降臨キャラが2体以上のパーティならば加速があった方が楽になるとは思います。
(友情コンボの弱さを殴り回数の多さでカバーできるから)
ナスカ信長卑弥呼みたいなキラーガチャ限が十分足りてたら多分加速がなくても問題ないです。
(友情コンボでも十分火力が出るし、SSも強力だから)
23階の紀伊とティアマトは属性倍率まで考慮すると
紀伊26256/66255/303.46
ティアマト23541/80472/398.82
スピードと攻撃力が全然違います。
紀伊が強いのはSSを撃つ時だけで、それ以外の場面ではティアマトの方が圧倒的に強いです。
私はどちらかと言えば道中を安定させたいと思うのでティアマト派です。
(ただし最終面を削りきれるかあやしいので2体以上入れたいとは思いません)
自分は悟空のとこを卑弥呼にしてますね。
スピードアップは確かに魅力ではありますが、壁や敵と敵の間の隙間に入り込むことが主になるのでスピードアップはあまり意味がないと思ってます。
なので単体の火力が欲しいので木属性キラーでカンカンでも削り切れる、且つチェインメテオでボス戦を有利に進められる彼女を筆頭候補にしてます。
無課金編成は主様と同じで紀伊1ティアマト2がベストかなと思ってます。
自分は初クリアの時はティアマト一体しか持ってなかったので 紀伊、ティアマト、モルドレッドでした;
モルドレッドの気絶メテオにはかなり助けられましたが、鈍足なので配置によっては削りきれない場面があったりと、かなりクセある感じでしたね。
個人的な好みなのですが…
質問主さんと同意見です♪
悟空がいると加速頼りで雑になりがちなので自分は入れてないですね…
神キラーM以上4体で攻略してます(^^)
そして、無課金なら…の意見も同じくティアマトの雑魚殲滅能力の高さから2体欲しいですね♪
自陣無課金の理想として…
紀伊、ティアマト2、ナスカ…が個人的に理想とします♪
ティマト3にシンジアトスですね!
悟空より俄然いいです!
昔ガチャ限のキャラばっか借りてやってましたが、シンジアトスに出会えてからブーストSSにはまってます♪
うまくSSを貯めて中ボスあたりで使って、ボス戦でまた使えばかなり余裕でクリア出来ます!
居ても居なくてもどっちでも良いです
自分の攻略法は毎回ssを溜めて突破なので、ノブ混みなら要らないし、そうじゃ、なければどっちでも良いです。
要はss溜める時に、ノブの友情誘発に邪魔な悟空が居なければ楽に溜められる。というだけです。
後、紀伊とティアマトの数ですが特にかわりないです。
23階は運にも左右されますので
なかなか安定しませんね。
ガチャ限適正揃えても運に見放されると
アイバーされます。
運枠 紀伊
ティアマト×2
フレ適正
十分なメンバーですね。
他の方も書かれてますが加速入れると自分も攻撃が雑になりがちです。(笑)
ティアマトを運枠にするためにラックあげてます。
ティアマト×4でソロでストライクドッキングなんてどうですか?(笑)
私はいつも紀伊、ティアマト、悟空、卑弥呼です。
悟空を、紀伊にしたこともありましたが、カンカンするときはキラーの意味があまりないので、カンカンしないときにどれだけ火力をだせるか考えると悟空かなぁと。
結果として、ボス戦の雑魚は4ターン目の復活後に倒す方が効率がいいと思っているので、スピードアップでそれなりに均等に削って5ターン目にあらかた倒せて、その意味でも悟空はちょうどいいです。
私は紀伊2+ティアマット1で
毎回攻略しています
塔が始まる前から3体手持ちに居たので、
新たに火龍を取って育てるのをめんどくさがっています(´Д` )笑
通常ダメージについては、やはりティアマット優勢ですが、爆発SSに利便性があると感じるのも理由です
爆発SSは範囲攻撃なので、近い雑魚もしっかり倒し切れるのは魅力です・ω・)ノ♪
あと、ダメージを次のゲージに持ち越せるし。
フレンドはなかなか選べないので、
溢れすぎて邪魔なルシファーで攻略する事が多いですね
最終で大号令打てば、3体のキラーLが暴れて、辺り一面がキラーエフェクトだらけになるので楽しいです(^^)♪
自分は無課金メンバーでしたら、紀伊2、ティアマフレルシ等
今現在のメンバーは紀伊2、シンジアトスフレキラー
自分的には、スピアップより火力アップが楽です。
ティアマト2、紀伊1、悟空or卑弥呼orアトスシンジが、私の中では安定です。降臨の神キラー4体では直接攻撃による火力しかないので、意外と辛いです。
ですが、この3体なら友情で火力の底上げや瞬間火力が出るので、1体入れると楽になりますね。
…ちなみに降臨4でいくなら、フレ枠を紀伊にして、ティアマトのストライクドッキングを使うのがオススメです。ボスのゲージが軽く飛びます。
私のpsゆえにかもしれませんが、悟空や信長の号令または卑弥呼のメテオがなければボス最終面で削り切れません。私の感覚では、悟空よりも卑弥呼の方が安定しました。
ティアマトですね
理想はティアマト、信長、悟空、卑弥呼です 悟空は加速もですが友情の起爆に使いたいので 個人的にですが紀伊だと危なくなるので使いません
まずティアマト2紀伊1案は賛成です。
ティアマトの早さや属性優位による攻撃力UPと被ダメ軽減はあのステージにおいてのウエイトは大きいと考えるからです。
続いて神悟空を神キラーに変更案ですが、これについては反対です。
やられる前にやれ!的なステージなのは理解していますが、やはり木属性耐性を持った神悟空がいるのと居ないのでは生存率がかなり違ってくるようにおもいます。(体感ですし、神悟空には毛が減りついてます)
ボスラストゲージ、ミリ残しで負けた経験はみなさん幾度となくあると思いますが、削りきれなかったのか?若しくは耐え切れなかったのか?
とくに検証してる訳でもないですし、23階は即死級の攻撃が多々あるので一概には言えないのも理解しています。
でも、耐性+加速で火力UPもしているので耐久上げて尚且つあとひと押しの適任と考えれば、神悟空は有用で外すのは個人的にマイナスになるとおもいます。
おはようございます。私も23階は様々な構成で遊んでおります。自陣無課金なら同様に紀伊1ティアマト2が良いと思います。加速の孫悟空かティアマトかと言われると、好みの問題かと。どちらでも勝てるし、安定もすると思います。私のベストメンバーは、信長、アスカ、ティアマト、卑弥呼です。
現在はキラー&加速無し構成で挑戦中。ラストが削り切れない…
好みの問題かな。塔初クリアの時は猿をチョイスしましたが、それ以降は卑弥呼2体入れ+神キラにしてます。
猿を入れると移動ルートを無理やり猿絡みにしたりするので雑になっちまうんですよね。冷静にやればいいんですがついつい…
初めまして*\(^o^)/*
自分はいつもナスカ、紀伊、ティアマト、フレでルシで勝率90%位で勝ててますよ*\(^o^)/*
自分は家族よりボス戦での瞬間火力頼りです*\(^o^)/*
自分の勝ちパテは
卑弥呼シンジアトス紀伊悟空です!
悟空はフレ枠ですが、フレいなかったら自分で用意することもあるくらい使い勝手いいですよ(*´∇`*)
あと、地味にオススメなのがシンジアトスです!
ブーストSSの使い道が重要でして、ボス面の直前でブーストかけて中ボス突破、ボス1面は紀伊でボスワンパンでブーストが消える前に(でも少しブーストSS貯められると勝率格段にアップ)2面へ、開幕悟空SSでボスと雑魚を倒して、ラブグル一体残しでSS貯めてブースト2回目、ラス面で卑弥呼と紀伊2回目と直殴り。
これが自分のベストプレーですwwただ、この作戦で重要なのが、ワープラブグルはこまめに倒すことですね!ブーストSS全員に当てたいので。
まだクリアできていませんが紀伊ティアマトティアマトにフレンドさんの悟空でいったときが一番いいところまでいけたのでやっぱり悟空の方が安定するのかなと思います(*´∀`*)