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クシナダ時のイザナミSSタイミング
今更クシナダの周回を始めた者です。
今日イザナミ4でクシナダを周回していたのですが、ボス2面(画像)で(何故かゲストに)GJ催促される事が多かったです。自分はいつも白爆発が怖いので3面で使うのですが、どの面でイザナミのSSを使用するのが良いでしょうか?
因みに催促時は特にピンチではなかったです。
これまでの回答一覧 (25)
相手HPが800万とかなり多い最終面まで使うべきではないと思います
最終面でかなりグダッてしまっても怖いので
もちろん、危険なら使うべき時はありますが
最終面でも、怒り状態や敵が多い時、剣を取っているときなど使うタイミングに気を付けて下さい
イザナミのメテオ意外と火力出ないですからより効果的に使いたいですよね
そりゃラスボスのHPの多さを考えると、SSはラスボスで使うのが効果的でしょう。
ただ、重力を持ってないキャラが居る場合はボス2面で「早めに重力バリアを潰しておく」方が展開としては楽です。
PT構成にもよりますが、神化アスカや進化卑弥呼を入れている場合はボス2面で一度使うのもありだと思います。
それ以外の場合は、ラスボスで雑魚が沸き直した直後にボス+雑魚に使うのが多いでしょう。
イザナミのSSは
ラス面で「ボス怒り」「剣とった」状態で
使うようにしています。
これを守ると運枠(イザナミ以外)入れても
火力十分足ります。
よほどピンチでない限りはボス3のスプリッツァー二匹蘇生時ですかね…。ボス2面の催促理由は正直理解しかねますが、雑魚を全員倒したいのかな?って感じですかね。おおよそまともな行動だとは思えませんが(-_-;)
まぁ、ゲストであれば消音にしてスルーします。
マルチでホスト、ゲスト合わせて20回ぐらいやりましたが打ち合わせの出来ないマルチでもイザナミ4ならボス最終の開幕SS、あとは順番に蘇生後SSがほとんどでした。一番手の位置が悪いとSSは打たず蘇生ターンが終わるまで皆が待つ感じです。
2、3回ほど同じくピンチでも無いのにボス1、2でSSを打つ人がいました。GJ嵐の中構わず発射、理由を聞いみたいですがそれもマルチです。
最後にゲストのGJは基本スルーです。
実際のスクショないので分からないですが。
イザナミ4ならボス1.2で、ピンチ以外使わないですね。ボス3で状況を見ながらSS使います!
GJ催促されても状況把握して冷静な対応がベストだと思います(^○^)
以前グループでやり始めた時にこの面で「SS打ちますか?」と質問が来たことがありましたね。
この面で左上の雑魚を一発で倒したいと言う意味だと思いました。
まだクシナダになれていない人ならここで打つかもしれません。
ピンチ以外なら特に最終面まで打たなくても良いと思います。
野良マルチの場合はレベルが分からないのでGJする人もいるかもしれません。
最終的には勝てれば良いのでその辺は状況次第だと思います。
イザナミ4なら最後かな?
ただ別になくても行くことは可能。
催促に応じるかどうかは自己判断でいいと思う。
ピンチでなければ、
ほぼ100%打たないですね
ホストの指示でも確実に無視します( ´ ▽ ` )♪
最終面での、雑魚3体以上orクシナダの怒りマークが大きい時以外は打ちません。
結果的に、SSを打たずに終わっても問題ないわけですからね(^^)♪保険としてもとっておきましょう
ここは楽なところなので謎ですねぇ。
ただここを抜けるには雑魚全部倒して、左下のスプリをエンドレスで殴りながらボスを削る。という流れですから、ここを楽したかったのかも知れませんね。
ここを早く抜けないとスピクリが出来そうになかったとかも考えられますが…どうなんでしょう。
慣れないとここが難しいのか…
以前の自分が思い出せません(笑)
最もやってはいけない事だと思います。
恐らくスピクリまで30ターン以上あったのでわ?と思いますが、スピクリまでに貯まり直すと判断して打って欲しかったのか?まだクリアしたことがない人がホストだったのか?でしょうね。
ちなみに30ターン以上有ったとしても打っては駄目ですけど。ボス開幕戦ならば猶予があるけどボス2で打つと直ぐにボス2が終わり最終戦で白爆発までに貯まりませんので無意味です
最近はイザナミを全く入れなくなったのですが、よほどピンチでない限りは最終面で使う人が多いと思います。
ボス最終戦約800万です
自分は最終で使ってます
緑う〇こ&ガイアがクシナダの左下3ターンだかで蘇生されるのでじぶんはそのときつかいます。
剣とってると強いですよ。
ボス3の最初に全部うってぐだったことがたくさんあるのでそれはやめたほうがいいです。
実質(私だけかもしれませんが)イザナミ4パなら反射レーザーでけっこうけずれますよ。イザナミメテオの威力の3分の1ほど
参考までに
ボス戦開幕メテオ。これで被ダメをおさえます。
3戦目でもう一発打つためなので、2戦目は意味不明ですね。
そもそもホストならばゲストのことはスルーですね。
ナミ×4は最終ゲージでは火力がたりないのでSS打つタイミングはシビアですよね。
あまり、ゲストのことは気にせずにプレーしたほうがよろしいかと。
ホストですから。
ギル、イザ、イザ、ルシの場合
2戦目で一発穿つ
三戦目でルシによるギルの弱点往復、イザで穿つ
ギル、イザ、イザ、曹操の場合
一戦目を曹操から始め、クシナダの上でストライクショット撃ちワンパン
2戦目で一発穿つ
三戦目でギルでゴリ押し、イザで穿つ
意外と曹操が使えました。ルシはもう適正です。
この状況でのSS使用はどうでしょうかね?スプリッツァーも
楽に処理できそうな配置ですし。確かにこの面で撃てば
安全に速く進むことはできるでしょうけど、最終面で龍馬が
うまく機能しなかった場合が怖いですね。
ホストさんの経験上、この面がトラウマになっていたのかも。
この編成であれば、自分ならイザナミSSは最終面で使います。
スプリッツァーは柔らかいのでやっぱりボス3面ですかねぇ^^;よっぽどのピンチじゃない限りは使わないです
やはり皆様同様に最終面ですね。
ボスのHPが削りにくい上、ターンがかかりすぎますとあと少しで全滅とゆうケースも考えられますから。
むろん蘇生雑魚を消す意味もありますがね。
序盤に打つ人もいますが中盤は…
自分もクシナダを野良マルチするときホストやゲストがいきなりそのタイミングで打つ時があり必ずラスト火力不足で負けますね( ̄▽ ̄;)
ボス開幕一発目ならまだわかりますが自分ならありえないです(TT)
ちなみにボス2戦目は休憩ポイントだと思うくらいぬるいです(´・ω・`)
私は3面初手およびスプリッツァー蘇生後にSS使っていますね。
イザナミの打ち方が悪いとSSを使っていても19ターンの白爆発にギリギリの所まで行ってしまいます。雑魚を処理する手間や挟まってしまうリスクを考えると3面一択です。
むしろ2面は一番安心できるステージだと思います。左上のスプリッツァーさえ倒せれば安全地帯広いですから・・・
自分の意にそぐわないゲストのGJは無視で良いんじゃないでしょうか?気に入らなければ出て行ってもらえばいいでしょうし。
(自分がゲストでホストからGJ食らったら仕方ないので付き合いますが…)
通常は、ラスボスでSSだと思いますが、龍馬2体と卑弥呼、イザナミの場合、もしかしたらスプリッツアーを仕留めきれなかもとSSの催促だったのか、確実にカンカンでスプリッツアー仕留めてという催促だったのかは、わからないですけどね。
添付のメンバーではなくイザナミ4体なんですよね?ならやはりラスボスで打てば良いと思います。
ボス3で雑魚処理と併せて撃ちますかね
イザナミ4で行く場合は、中ボスのスプリッツァーと後は最終面ですね。
最終面は、蘇生後に打つ感じです。+怒り状態だと尚いいんでしょうけど、それほど気にしません。
ボス2戦目だとなんでしょうね!?^^;
私の場合、ウォッカ艦隊で行く場合は、ボス2戦目で1発撃ちます。
スプリッツァーの重力バリアが大きくて動きにくいのでSSで早めに倒すために。
ボス3戦目で撃つのが鉄板ですが、毒がうざったい4ステージ目で撃つのも有りだと思います。
自分はナミ2、神化アポロ、進化卑弥呼でソロ周回してますが、上記の2箇所以外では撃ちませんし、ナミ4編成のご近所マルチでも催促の現場を見たことは無いです。
催促される理由を考えてみましたが、結局ボス3で初手SS→雑魚復活→二人目SS→雑魚復活・・・の手順を踏むのが安定するし早いという結論に至ってしまいます。
あとは、面子の中に雑魚処理を怠る人が混じっていたとか・・・
イザナミ4での場合でしょ?ボス突入初手かラストゲージ以外考えられないな
緑ゲージなんて最も事故が少ないのに