モンストについて質問してみよう。
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モンスト成長期
モンストの通算ログインがそろそろ3ヶ月になります。(ほとんど思い出話です)→
【以前「ガチャキャラがかぶらなくてなんちゃら」というキャンペーンをやっていたのでプレイ、しかし課金していないので当然当たり0(でも当時のキャラで現在でも当たりと呼べるようなキャラは…)ラスカルコラボの時にラックの存在とその効果を知りました。今でもラスカル使いさんはいますかね?その後ぼちぼちやっていきオーディン入手。こいつとネプチューンでどこでも行った記憶。ゼウスワールドTUEEE時代(勝手に大貫通時代と呼んでいる)を経て、無課金でしたがいろいろ☆5ゲットしましたよ…ほとんど木でしたが。(てかガチャ☆5率今より良くねえか?!)というところでデータ消失】
それ以来やっていませんでしたが久しぶりにやってみたらLINEマルチとかタスとかいろいろ使いやすくなっていて驚きました。
そこで、ちょうどモンスト成長期の記憶がないのでなにか目立たない便利機能など地味だけど重要だったりすることがあれば教えていただきたいです。
(ユメ玉とドラえもんとルパンとエヴァぐらいやっときゃよかったくそおおお)←現在
これまでの回答一覧 (7)
まだ出ていないはずのものでは、
・ クエスト出発後、下に並ぶモンスターのアイコンを長押しで見れるデータが増えていき詳細なものになりました。
・ ソロで他のフレンドに表示されるフレンド枠が独立し、デッキ1のメインと違い運枠などへの誤変更で放置される事がまずなくなりました。フレンドの最大表示数も増えています。
・ すべてのガチャ限定星5モンスターに神化と英雄の証(わくわくの実)が長い期間をかけて段階的に追加されました。話題性がないガチャ限定星4には英雄の証未所持がいます。
・ 近くの友達マルチに、合い言葉設定が追加されました。周辺で仲間内だけでのマルチは部外者参加が多く困難でした。
ハートを取ると毒が回復できるようになりました。
金ハートだと味方全員の毒を回復できちゃいます。
究極ノーコンで確定ドロ、コンテニュー不可の高難易度クエスト(超絶,爆絶)、カスタムアイテム(ワクワクの実)の追加、期間限定の力試し(覇者の塔)かな、目立った所は。
地味な所では神化からのスライド進化で獣神玉の節約、タスの見直し、クエストの予定の表示、モンスターの交換といった所です。
自分のキャラをフレンドの代わりに3時間に1度使えるのも便利ですね!
フレ枠枯渇してるときとかは自分のキャラのみで編成できるので。
あとは機能ではないかもですが、ラックスキルの実装や解放の呪文でのキャラやオーブが取得可能などもありますよ!
あの頃は幻だったエビルインライトが実装されました。
運極ボーナスが追加されてますよ〜
知らない可能性があるのを挙げます
オプションで合成演出カット追加
ランクタップで戦績
スタミナタップで満タンまでの時間表示
称号未習得タップで条件表示
絆溜めると最終的にオーブ5個
イベント降臨アイコンタップで神化必要キャラ表示更にタップで必要ラック等の表示