モンストについて質問してみよう。
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ゲージで攻撃力アップは喜べない?
今回上方修正されたキャラたくさんいて
嬉しかったです。
そこでゲージこみ攻撃力アップという表記が
気になりました。
ゲージなしの攻撃力は下がるという事は
号令で動かした時のそのキャラの攻撃力は
下がるのでしょうか?
号令のssはかなり頼りにしていますので、
下がっているようなら素直に喜べない??
わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
これまでの回答一覧 (5)
そうなりますね。
昔上方修正されたノンノやモーツァルト辺りは結構上がった気がしたんですけどね(^^;
今回の修正は上がった値が小さすぎて、その点に関しては殆ど下位互換だと思います。
例えるとモンストローズ、モンストローズは攻撃力は下がったものの、ゲージ込みで撃つと威力は以前より上がるって書いてました。モンストローズを入れても号令系でやったとしても、ゲージ込みではないので正直喜べないですね。
結果的にいうとゲージ込みではないときと同じですね。それでもやるとしたら
伝統である史上最強の家宝 GO☆RI☆O☆SI がよろしいですッ!!!(ゝω・´★)
号令時の攻撃力は個々の素の攻撃力×倍率に成ります。なので号令の総合的な攻撃力は下がってしまいます。
今回の上方修正は個の性能だけを追求した結果だと思っています。というか毎回上方修正の度にそう思っています。
今回はまだマシな方です。ゲージ追加と言うことはアビリティ追加もされているので個としては明確に強くなっています。
前回だったかな?モンクロのアビリティの逆転だけの上方修正は自分的には完全に下方修正でした。
それよりはかなりマシかと思います。
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モスピーダ Lv.428
魔王キラーが友情に乗るって言ってもバーティカルレーザーごときでどうしろと…魔王キラーと言うことはボスのみですよね。弱点が上下にあれば問題ないけど左右にあれば素殴りで攻撃するのか砲台になるべきか結果中途半端な修正です。クシナダと良く組んでいたので自分にとっては下方修正でした。
いわんとする事は解りますが、号令SSのときのわずかな差と毎ターンで攻撃力あがることやアビリティの追加を考えると下方修正とは思えないので、素直に喜べばいいと思いますよ。
大号令はまだしも号令は本体パワーアップとして使うことがおおいですしね。
(龍馬やナポレオンetc)
10プラスで1マイナスといったところでしょうか。
メテオ系SSのメテオの部分、レーザー系SS、号令の動かされたキャラなどはゲージなし時の攻撃力依存なので威力は下がりますね。
ですので、神化ケットシーは亜人以外に対してはSSのダメージが減るので、人によっては下方修正じゃね?って思いました。
なんか、切なくなりますね。。 たくさんのキャラを上方修正するより、 しっかり上方修正してほしいです! 希望はびっくりするくらいとがっててほしいです!