モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハーメルン獣神化のステ公開について
ハーメルン獣神化のアビリティが公開されて、残念に感じた方は少なくないはずです。
そしてステ画面公開…
高ステが最後の望みだったのですが…進化とほぼ変わらないステータス。現状使えるクエストはツクヨミくらいでしょうかね。
接待クエを待つこの状況が悲しいです。
みなさんはハーメルン獣神化に満足していますか?
これまでの回答一覧 (16)
現状では満足いくステではないですが、運営が『獣神化しました→でも役に立ちませんよ~』なんてのは可能性が低いと思うので、これから来るイザナギ零や爆絶で輝くと思います。
ツクヨミみたいなステージで、GB混じりの一筆書き、毒、アビロックなら、マルチで『ハーメルン来て』って見かけるよーになるかもしれませんよ(^^)
こーなるよーに期待します(≧∇≦)
確かにSS・友情いまいち火力が足りないので汎用性はあまりないですが、最近友情コンボロックもでてきているので活躍する場面は増えると思います。
今後、状態異常回復はアビロック対策より友情ロックと毒回復に対して必要になると思いますので、満足してます。
いくらなんでも獣神化ステ発表されてからこんだけ期間が開いてこの質問は、同じ質問が重複してるだろうな、って思わなかったのだろうか。
体力26000
攻撃29000
速度340
これは十分高ステだと思いますよ。
12ターンで使用可能になる自強化SSは、何気に
使い勝手いいのではないかと思っています。
友情は爆発が便利なのは周知の通り、ゴッストと
同じ8方向レーザーも悪くはないです。
今のとこの強さ的には8.0~8.5くらいですかね…。
最適として活躍できるクエストが少な目なので。
この先爆絶か超絶で最適クエきたら化けるって感じで!
木爆絶や光超絶、爆絶に適正を持てたら、ワールドより
活躍の場が上になると考えてます。
今後使ってみて8.5程度と感じられたなら、このサイトで言う
全闇属性星6キャラの中で5本の指に入る程度の強さです。
十分なのでは笑"
ステータス下げて、ハーメルンをかませ犬にした運営を許しません…(((‘A`)))
ポンコツっぷりに愛着が湧く。
俺は、満足だ!
ツクヨミで紀伊、ハーメルン×3で遊びたい。
ぶっちゃけ今更感があるが、ボス戦いくと何故か
キラー持ちがアヴィロされることが多いので
楽しめるかもしれない。(個人差)
二体所持していますが、進化の方がよっぽど使えるので獣神化する予定はありません。
獣神化するメリットってなんだろう?
せめて友情がロックオンワンウェイなら獣神化したかもしれません。
まあ、決まった事はしょうがありません。
使い物にならなければ倉庫番。
私は進化で結構使ってますけどね。
満足はしてないけど
公式動画が闇属性の副友情火なのに
フォックスメタルと参考にしづらい場所だったので
光とか木の場所での使用感も知りたい感じかな
木の場所でハーメルン艦隊友情火力もどうなるかとかね
満足です、
何も変わらないので満足するしかありません。
能力的には確かに強化されましたし、初めての手持ちからの獣神化という事で喜びたいですが・・・。
元々あまりスペックの高くないモンスターでしたので、獣神化でやっと強力モンスターの神化や進化並みの印象という感じですね。
獣神化の手間暇を考えると、正直もう少しステータスが高くなっているか、せめてAWかABが追加で欲しかったです。
もしくはロイゼみたいにサブ友情が本体みたいな感じでもよかったかな。
いずれにしても、今後の超絶か爆絶で接待クエでもこない限り、倉庫番が残念ながら濃厚ですね。(´・ω・`;)
いずれ接待クエが出そうですが、それくらいしか使えないかな。
塔の24階ではかなりの強キャラですけど。
HPは26000超え、攻撃力はゲージ込みで29000超え、スピードがちょっと残念な340程度、全体的に高いと言えば高いんですけどね。
SSが壁とボスの間が狭くて弱点なしで160-170万でしたっけ?
これもまぁ悪くないと言えば悪くはないですね。
バランス型で米レーザーの威力がイマイチなのがなぁ。
ここで獣神化の評価が8.0になってましたけど、まぁそんなもんだろうなと思いました。
手持ちに闇の重力が柳生十兵衛しかいないのでとりあえず獣神化させて使ってみようとは思ってます。
満足かと言われると、拍子抜けって感じですね。
まぁハーメルンはハズレキャラですし
満足云々ではなく期待してなかったというのが本音です。
ツクヨミは別の適正がいるし、
塔の24階も別に問題なくクリアできてるのが現状なので、よほどの接待クエがこない限り、
獣神化しません。
まだワンウェイのが使っててマシて楽しい。
同期にラファエル・・・あっ(察し)だったので、満足はしていませんが不満もありません。
今は連れて行くクエストと、それに合わせた構成を考えてます。
とりあえず超絶ではイザナミとヤマタケ、ツクヨミは面子まで確定し、クシナダは面子考えてます。
米レーザー+爆発が不動明王で活きそうなため、連れて行けないかと色々と考えてますが、こっちは没になりそうです。
満足も不満も「出されたものを使う」だけです。少なくとも以前よりは使い道が多少はあるでしょう。
重力+状態異常回復。三蔵持ってない自分にとっては「その内、出番があるだろう」ぐらいですがありがたいです。
もっとも、まだ実際に使えないから何ともですが、今の状態よりは使う場面が出てくりゃOKと思ってます。
この環境下での発表と友情の火属性、重力を消すギミック。状態異常回復の組み合わせ。しかも爆破でのサポートで今後必ず来るであろうクエストを検討。
シャンバラって・・・・・・毒(威力8000×3ターン)+ボス重力クエじゃね?
しかもエア重力+ホーミング吸収多大クエスト。確かに爆絶級の毒ダメージが来るクエストなんてだれも考えないさ。
来た瞬間地獄が待ってる。とりあえずそんなクエストが今まで無かった・・・いや24階だけあったんだけどそれを爆絶に出してきた途端評価が変わるキャラが幾人も居る。
進化劉備、AWが含まれるクエだった場合ハーメルンとの組み合わせが怖すぎるんだが・・・
さて、毒我慢の準備はしっかりしておこう。
24階で毒我慢が不要で力押ししていた方々、ハーメルンしっかり育成しておいた方がいいでしょうね。三蔵法師を持ってる方、待ってましたと活躍できるかもしれませんよ。