質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv124

カキン ノ キッカケ

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

私は夫婦共々無課金で890日プレイしているストライカーですが、先日「もし『鋼の錬金術師』のコラボが来たら課金してでもガチャキャラ揃えたいなぁ(>_<)」なんて話題で盛り上がりました

まあ、既に完全に終了しているコンテンツなので全く期待はしていませんが…(泣)

同じ無課金の方(初心者パックのみ購入の方も無課金でOK)はモンストがどのような状況になったら無課金の封印を解き放ちますか?(例:〜コラボ・〜システムの改善など)

また課金者の方(断続的にオーブを購入されている方)は、1番最初に課金をしたキッカケって何でしたか?
(例:ルシやガフの登場・〜コラボ・ガチャで爆死してヤケクソで〜など)

スタミナ回復の暇つぶしに回答いただけたら幸いです( ̄^ ̄)ゞ

これまでの回答一覧 (38)

660日の微課金(実質無課金)者です。
「実質」と言うのは、以前docomoでスマホの機種変更をした際に、キャンペーンで貰ったGooglePlay500円で初心者応援パックを購入したので、身銭は一切出しておりません。

ガチャ運は「悪い方では無い」程度で、初心者パックの「☆6確定ガチャ」で2体目のアーサーが出ましたが、その時点で無課金を通そうと思いました。

まぁ、ルシファーとかダルタニャンは未所持なので、欲しいという気持ちは高いですが、現状の手持ちで何とかなっていますし、何より妻帯者子持ちのしがないサラリーマンでは課金の壁は高いものです(^_^;)

とは言うものの、個人的には「マクロスコラボ」が来たら、タバコや昼ごはん代を削ってでも課金しそうです…
マクロスオタの自分としては、コラボが来てほしいような来てほしくないような、何とも微妙な気分です(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)『マクロス』を『ハガレン』に変えれば下手ライカーさんとほぼ同じ境遇にありまする。初心者パックもアプリをダウンロードしてポイントが貰えるお小遣いアプリを利用したので身銭は一銭も切っていません(出たのはシンデレラでしたが)。なのでホントにドストライクのコラボは来て欲しくもあり、なるべく来ないで〜って感じです(>_<)

  • バァルのような者 Lv.40

    コメントありがとうございます。我が家は妻がルシファー持ち 、5歳の娘がラファエル持ちなので、この辺は家族マルチで乗り越えられますw が、うっかり課金すると簡単にバレるので、好みのコラボは、来て欲しくな...欲しい...うぁあー!って気分です( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.124

    なんか共感出来ることが多かったのでベストアンサーとさせて頂きました(^^)また愚問を立ち上げた際には、よかったらご回答くださいませ( ̄^ ̄)ゞ

最初、課金のきっかけは、”スタミナ回復”の為です。

私は自分なりにモンストの進め方を考え、どうすれば、あまりお金をかけずに、究極、超絶をクリアーする事が出来るか考えた末が、”降臨連鎖”でした。

ガチャは確立が悪く、オーブも沢山使うために、無課金ユーザーにとっては、外れた時が非常に痛いですよね。なので、”降臨連鎖”をして進めました。その際、降臨をするためにスタミナ回復が必要なので、¥2000だけ課金を3回しました。

実際、降臨連鎖で超絶運極もつくれました。

この進め方で良かったのは
1、現在ログイン500日近くですが、総額1万円も課金してません。
2、降臨編成でクリアするので、PSがあがります。
3、今は運極サービスがあるので、恩恵もあります。
4、野良マルチで、人とは違う弾き方をするので、よくフレンド申請されます。
5、現在は、使える降臨がほぼ運極なので、今はオーブをスタミナ回復でなく、ガチャに使えます。

若い人は直ぐに強くなりたい、このガチャもっているから凄いだろと、ガチャに走りますが、強いガチャを持つ事に欲はありません。今は、当たればいいな~くらいです。

そんなんなので、ガチャ限は少ないですが、強いガチャが、たまたま当たれば、超、爆絶が楽になるな~って感じです。

でも、最近の超、爆絶はガチャ限がいないと苦しいゲームスタンスに変わったので、クリアするのが難しくなりましたね。覇者の塔も実装1回目以降はしていません。でも、重課金してガチャを当ててまで、今クリアー出来ていないクエストをクリアーしようとまでは、これっぽっちも思いません。

お金は、家族の為に使います!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)私も子供が2人いますのでお金は家族の為に〜ですね(*^^*)

  • S、Ⅰ Lv.51

    晩酌で焼酎のんで、家族とご飯食べてるのが、最高ですね(^o^)

620日の無課金エンジョイプレイヤーです

ジョジョが来たら、、、
と言っていますが

多分一生課金しないです(^^)

そこまで執着するものがない(°_°)

形に残るものでもないし、
リアルの知り合いと一緒にやる時も
楽しいけどなんだか違和感が抜けなくて

それなら、お酒飲んで笑う時間にお金払います( ̄◇ ̄;)笑


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)私も課金するかも〜と言ってますが、多分課金しないと思います(*^^*)課金→爆死に耐え得る自信がありません(>_<)

  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    確かに、課金して出なかったら厳しそうですよね〜(−_−;)まぁ、現状ガチャ限がないとクリア出来ないクエストは皆無ですし、課金なくても楽しく遊べていればイイと思いますよ(^^)

最初の1ヶ月、頑張って貯めたオーブが超獣神祭ガチャ10連で全部星4に変わったことです。
リセマラで引いた星5以外に戦力が揃わず、停滞中だったので課金するか辞めるかでした。
初心者パックが初心者には全く使い道のない星6だったのも、廃課金になった原因ですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)私も基本1ヶ月配布オーブを貯めて超獣震災(笑)で引くスタイルですが、ガチャを我慢して頑張って貯めたオーブが一瞬でゴミと化した時の虚しさたるや…orz私も独り身なら即課金してると思いますσ(^_^;)

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。元々ガチャ引くのが楽しかったのと、リアルぼっちなので課金まったなしでした。最近は期間限定イベント降臨の初クリア報酬や、イベント中のログインボーナスでのオーブを中心にやりくりしてもなんとかできるぐらいに手持ちが充実したので、水ガチャと聖闘士コラボみたいな元ネタが好きなコラボガチャ以外はスルーしてます。(・ω・)

あや Lv87

800日くらいのストライカーです
トータル課金は60万弱
正直課金しなけりゃ良かったと思ってます
課金は始めた当初から毎月決めた額の課金
課金したところで昔のキャラは使えず、新しく出たキャラが適正のクエストばかりで課金してガチャ引いたところでってのが感想です
楽に新しいクエストを周回したいが為に課金してガチャを引いて引けないの繰り返しでストレス溜まります
課金してなければ辞めてるゲームを今では楽しくゲームできる方法を模索してる感じです
配布で貰えるオーブでガチャ引いて一喜一憂してるくらいが健康的な気がしますよ

  • 退会したユーザー Lv.124

    運営からしたら『新キャラ実装→接待クエ』が1番稼げますもんね。私もなかなかいいキャラ引けませんでしたが先月卑弥呼様がポロッと当り、小踊りしてしまいました(笑)

私はログイン530日目で、今のところ課金は15100円です。
うち500円は初心者パック(神化謙信当たりました)。

それ以外の課金したきっかけは、先月、ニライカナイに勝ちたくてロビンフッド欲しさに獣神祭で封印を解きました。
そして課金したあとに獣神祭10連を2回したらロビンフッドと天草がそれぞれ当たり、無駄にならなくてよかったなぁと安心しています。

実はロビンが星6ガチャキャラで初の木属性かつ限定キャラですので嬉しかったです。

まあ、お金にあまり余裕もありませんし、2大限定キャラ当たりましたのでこれから当分は課金無しで頑張ろうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)ロビンさん羨ましいです(>_<)課金して一定の成果が得られればいいんですが、私は爆死した時の後悔に耐える自信がありません(笑)

明日で730日になる者です。
初心者応援パックのみ課金してましたが、今回の星矢コラボでとうとうオーブを買う課金をしてしまいました。

どハマり世代なんですよね。しかも私は射手座なので、神化の星矢がどうしても欲しくて…
課金前からあったオーブと合わせて通算40連程回しましたが、出てきたのは紫龍2体(ーー;)
爆死ではないのでしょうが、星矢1点狙いだった私にとっては初課金で初爆死。

いい勉強になったし、これまで遊ばせてもらったので、課金自体は後悔していません。しかし、金輪際課金はしません。
ガチャ報告のスレも見ません。爆死報告スレだけみます。
ええ、見ませんともw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)星矢残念でしたね。私達夫婦も共に紫龍だけ当りました。ここの運営の事だからコラボ第2弾→紫龍神化あったらいいですね(>_<)

  • コバトン Lv.121

    コメントありがとうございます。第2弾はオメガシリーズで、新キャラ達に加え紫龍は天秤座の黄金聖闘士として神化!。星矢は正式に射手座の黄金聖闘士となり、オメガの新クロスで別キャラになって再登場!を期待していますw もしそうなったらまた課金するかもしれませんねw

覇者の塔をソロでクリア出来る様になりたくて課金しました。

キャラ貸してもらうのはなんか嫌だったので今は休みの日に思いっきりできる時にオーブなければスタミナ回復様に課金してます。

他1件のコメントを表示
  • 卒業しました Lv.119

    こんにちは。 お気持ちよく分かります。 借りにくいですからね。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)覇者の塔私は38階で詰んでます…アメノウズメさん欲ってぃ〜(>_<)私もキャラ貸す事はあれど、借りてまでは…ですね。

まわりで殺ってる仲間が課金して強キャラ出しまくってるので負けじと課金したら課金地獄に落ちた。一緒のグループでやるんじゃなかったと後悔してます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    まず、『殺ったら』あかん!(笑)でも周りの友人が強キャラ出しまくると火が着いてしまいますよねσ(^_^;)何卒実生活に支障をきたさぬよう、ご利用は計画的に( ̄^ ̄)ゞ

  • 静岡県民 Lv.53

    アコムかよ!(笑)その通りでござんす。

まだまだ新参ですが、最初の課金は正月のガブリエル降臨ですね。それと正月という雰囲気もあり、5000円くらいならいいかと課金しました。
が、よくよく考えると課金のハードルを低くしたのは、一番最初の初心者応援パックです。運営の手のひらで遊ばれている気分ですね!!

  • 退会したユーザー Lv.124

    初心者パックは蜜の罠ですねε-(´∀`; )新キャラ実装→接待クエといい、運営さんは商売上手ッスσ(^_^;)

you Lv272

初心者応援パックは購入し、ルパン三世コラボがガチャコラボだったら課金を考えていましたね。

例え課金してもガチャではコラボ限定星5が1体でも出たら十分という感覚です。ゲームバカなので、際限のないゲームではさまざまな余裕を先に考えないと無茶苦茶にやり過ぎてしまいます。

Android端末でチャリティーに参加しました。これにとやかく言う事はありません。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)そっか、ルパンコラボは降臨のみでしたねσ(^_^;)私はAndroid端末では無いのでチャリティ参加出来ませんでしたが、ここのサイトの参加された方々の多さに頭の下がる思いです。

ウルトラストリートファイターⅣのコラボの時に課金しちゃいました
それが課金地獄の始まりでしたw

  • 退会したユーザー Lv.124

    やはり1回課金してしまうとズルズルいってしまうのでしょうかσ(^_^;)私もハガレンコラボ来たらムキになりそうで怖いです(>_<)

そば Lv20

課金のキッカケは友達とやったりもするのでチョロチョロとしてました。
ですが、今では塔もクリア出来るようになったので課金しなくなりました。

程々にキャラが揃ったのもあるので新キャラが出て欲しいなぁ〜と思いながらも、今では葛藤と戦えるようになりましたww ♪( ´▽`)

……超獣神祭は相性悪い為、限定はストライクしか居ません 笑

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    安定して塔制覇できるストライカーさん達が羨ましいです(>_<)30階でオーブ50個だった頃が懐かしい(T_T)

  • そば Lv.20

    30階の頃はまだレベルが足りなくて挑戦すらできませんでした|ω・ิ)ㄘラッ モンストはまだインフレ速度がゆっくりで助かってます♪( ´▽`)

monki03 Lv213

自分は500日程やっていますが、1年目にして初課金をしました。
理由は特にありませんが、1年間無料で楽しましてくれたお礼ですかな~?
ガチャをまわしました、1体だけ出ましたので特にわかりありませんでした。
また来年課金します。
当分は塔のオーブだけがたよりです。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)運営への感謝の念とは心が広い!私も運営に文句ばかり言ってちゃダメですねσ(^_^;)

たか Lv64

こんばんは。

私はルシファー狙いですね。
実装された年のGWに初課金しました。
ガチャ運悪かったし、手持ちに強いのがいなかったからです。
PSを自慢する気もなかったし、強いキャラで楽して降臨で勝ちたかったし。
連続ではなかったけど、トータル41連でルシ3体取れました。

その後は主に降臨の都度、オーブ6個とか購入して、ソロでフル周回。
今では運極97体です。1カ月に1回くるか来ないかの降臨ペースでしたし、
仕事の都合上、できる時に全開で周回してました。ガチャより
こういったのでオーブかなり買ってると思います。

最近は正月に、サブ機に、メインフレンド用にと、
ダル狙いで、70連しました。ダル、ラファエル、スサノオ2体と他4体出て、
まあまあ満足しております。お陰で、ナミ零取れました。

今は、覇者の塔の報酬オーブでこと足りてます。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)運極100体間近とか凄いです(>_<)ルシの登場は明らかにモンストの分岐点でしたね。私は未だルシ難民ですが、奥様は2体持ちです…orz

きっかけは忘れましたが(笑)
最近ではタス亀が溢れてくると
課金してガチャしてキャラを育ててます
覇者の塔&爆絶超絶全てソロで行けるので
増やす必要は無いのかもしれないですが(笑)

  • 退会したユーザー Lv.124

    忘れたんかーい(笑)私も超絶周回してオク亀が無数に貯まるとガチャりたくなるので即売却してます(>_<)

kairyu Lv43

最初は第1弾のエヴァコラボです。
エヴァは全く興味がなく、アニメも1話も見ていませんが、
シンジ君の進化はイザナミ大適正、光神化はツクヨミ大適正で登場したので、
「これは!?」と思い5,000円。
奇跡的にシンジ君は出てきて、13号機を初運極、イザナミもシンジ君の活躍で運極、ツクヨミはまだ運50ですが、スタメンです。塔も30と35階のスタメンです。
シンジ君のおかげで今の自分のモンストがあるといっても過言ではありません。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)私もエヴァはポカーンの人間でしたが、光シンジの強さに驚いた記憶があります。コラボは期間限定ですからコラボキャラはちょっとくらい壊れ性能でちょうどいいと思いますね(*^^*)

課金のきっかけは、年末にあった10連すると☆6確定のガチャがあったときですね。基本無課金ですが、運営にボーナスのつもりで、その時だけ課金しました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)…で、何かいいキャラ当たったんですか?♪(´ε` )

  • こぶら Lv.10

    その時当たったキャラはアトランティスですが、その後余ったオーブで年始にシングル引いたらダルタニャン当たりました。^^;

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信ありがとうございます…ってナニィーッ!ダルですとぉ〜!?ε-(´∀`; )アトランさんも可愛がってあげてくだしゃい( ̄^ ̄)ゞ

ログイン日数は390日前後でトータル課金は30万前後…かな?覚えてないですwww
キッカケと言うか自分で決めてる事なんですが面白い、続けたいって思ったゲームには課金します。それによって少しでも長くプレイ出来る可能性が上がるのなら充分です。

ゲーム利用料金として考えてその恩恵でそれなりのガチャ限を授かっていると受け止めてます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)ハンネに偽り無しですな♪(´ε` )たまにこのサイトでも課金者vs無課金者の争い(笑)を目撃しますが、実生活に支障をきたさない程度に自分の好きな事に課金できるのが一番いいなぁ〜と思います。モンストに課金するのもゴルフクラブ買うのも個人的には同じだと考えます(*^^*)

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    主様コメントありがとうございます!正に主様のおっしゃる通りの考えですw趣味に対してお金を使うことに抵抗はございません^^

Lv13

自分は義経実装時からですかね…男ながらあまりのかっこよさに惚れてしまいまして…
勢いで諭吉を突っ込んでしまいそれからしばしば
…(笑)

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)かわいい強キャラが多い中で義経さんは珍しいイケメン強キャラですよね(^^)

付き合った人が実はモンストやっていてかなり課金していると知った時です^^;
ランクも100以上開いてましたしBOXの枠も1500とかありましたしキャラの充実具合も全然違い、艦隊でルシアサアリスとか持ってました…
近い話だとアラジン獣神化発表の時なんかも…『アラジンか〜…4体居るわw』…さすがに超絶に妥協枠参加でマルチするのが申し訳なかったので課金しました

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)偉いッスなぁ〜(*^^*)私なんかは先に始めてた奥様の進化アポロさんにおんぶに抱っこでした(笑)

Lv53

カキンノキッカケですか?
約一年前モンストを始めた時がエヴァコラボ第1弾開催中だったのでシンジ君欲しさにあっさり課金しましたσ^_^;
それから毎月コンスタントに課金していましたが、昨年末、覇者の塔ソロ制覇が
カキンヤメルキッカケになりました。

  • 退会したユーザー Lv.124

    カキンヤメルキッカケいいッスなぁヽ(´o`;私は38階で詰んでます(>_<)毎月塔制覇できるストライカーさん達が羨ましいです( ̄^ ̄)ゞ

bana Lv23

夫婦でモンストの話題で盛り上がれるなんて幸せそうですね。微笑ましいです。

それはさておき、課金のきっかけですか…
今出てているガチャ限が確実に欲しいものが手に入るようになったらですかね。(まず、あり得ないですけれど。)

それか、閃乱カグラコラボが来たらですかね。
ほぼほぼR15ですのでこちらもありえないでしょうけど。(戦国ス◯ッシュというゲームはコラボしてましたが。)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    ガチャの確率表記すらありませんからねぇ(−_−#)せめて覇者道やモンコレくらいは星5の確率はそのままでいいので対象以外のキャラは出ないでほしいですね(♯`∧´)

  • bana Lv.23

    その気持ちわかります。ラック5で揃えたい気持ちがあるので獣神祭、超獣神祭以外のガチャで対象でないキャラが出た時は下手に星4が出るより萎えます。

lololo Lv24

キュベレー運極をどうしても作りたかった
ので、初心者パック含め5千円程課金しました。
それ以降は未だ課金してません。

マクロスやガンダム等のコラボがきたら
また財布の紐を緩めてしまいそうです。
来て欲しいような来ないで欲しいような…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    その5千円でキッパリ課金をやめれるのがスゴイです。私は1回課金したらダラダラしそうで怖いです(>_<)

  • lololo Lv.24

    学生の身分な故、バイトの少ない収益が絡んでいます。流石に食費削ってまで毎度課金は出来ないです笑 5千円はチョットだけ余裕あったのでつい…

こんにちは

リア友仲間から誘われて始めたんですが、回りはそこそこ進めてある状態だったんで、お荷物になるのが嫌で顔合わせオーブが貰える時から課金しました。でも上限を決めての課金です(微課金程度)。

先日、丸一年を迎えましたが今では自分が一番ガチャ限持つまでに至りました(^-^)

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)周りに迷惑をかけたくないという思い、素晴らしいです(*^^*)私ならおんぶに抱っこしてそう(笑)

116520 Lv203

自分はサブ機だけ無課金で来ましたがどうしてもサブ機にキャラが足りなく課金しました。

サブ機も無課金でルシやアーサーやアリスなど主要メンバーは上手く揃ったのですが
微妙なキャラ(獣神祭限定等)がなかなかGET出来ず課金しました。

無課金で自慢する人が多かったので自分もと思いやりましたが
天草四郎やガブリエルやロビンフッドなどどうしても欲しかったので課金しましたね。
おかげで全部入手できました。
ただルシは9体とかいらないくらい増えましたが・・・。

なので課金すればはっきり言って強くなりますね。
覇者の塔はメインもサブも両方ソロでクリアー出来るようになりましたし
爆絶も光サガも全部クリアー出来るようになりました。
ガチャ限って本当に強いし使えますね。

無課金にこだわらなければ課金した方が面白いと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.124

    覇者の塔38階で詰んでる笑には耳が痛いです(>_<)あとルシ1体くだしゃい orz


ガチャが引きたくて課金し始めました。
約一年課金して手持ちが充実してきたのと
覇者の塔で定期的にオーブが手に入るので
2月から止めました!

年始ガチャではカブ欲しさにかなり使いました(^_^;)
これも止めたきっかけです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)ガブ未だ当たらないですが、ニラカナ安定しないので欲しいですね(*^^*)あと課金→キャラ揃う→塔オーブ安定供給→課金辞めるの方が結構いらっしゃることに驚きです。長いことやっていても全くPSの上がらない自分が情けなやぁ〜(−_−#)

  • くりぼう Lv.44

    コメントありがとうございます!そのうち主さんの所にも舞い降りてくれますように(^^)d

  • 退会したユーザー Lv.124

    今月末の超獣神祭でいいキャラ当たったら、くりぼうさんのおかげだと思うことにします(笑)

エヴァコラボの時に、何体か揃えたくて課金しました。
エヴァガチャキャラは、分岐も含めて全部で11種類ありますが、過半数の7種類を揃えられているので、満足です。

  • 退会したユーザー Lv.124

    エヴァのキャラはみな優秀ですね(*^^*)コラボキャラは期間限定ですから多少壊れ性能くらいがちょうどいいと個人的には思いますね(^^)

多くの方と同じでしょうが…
ズバリ!
「コラボ ガ キッカケ」です。
ストリートファイター第二弾(初心者応援パックを除く)が
本格的な初課金でした(5,000円だけですが…)。

課金した理由は、ストⅡ世代というのと、
第一弾の10連で、リュウ2体を引くことができたので、
前回引けなかったもの、もしくは、新しいものを
ゲットしたいと思ったから。
結果は、ガイルと春麗は逃しましたが、
それ以外はゲットすることができました。
(今思えば、もう少し課金しても良かったかな…
いや…いかんいかん、その傲りが爆死を招くのだ…)
ということで、それ以来、課金はしておりませんが、
ストライクゾーンなコラボが来た際は、
「後悔しない程度」の課金はしたいなと思っております。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    ドストライクゾーンのコラボ来たら後悔はしたくないですもんね(*^^*)持ってませんがガイルの神化かなり強いッスな(>_<)

  • おっぺけぺ Lv.50

    コメントありがとうございます! そうなんですよね~ガイル ホント ニ ツヨイ! でも、いいんだ! うちにはプリケツのキャミィ姉さんが居るから♪(…ほしかったなぁ(TAT;))

km0103 Lv12

自分が課金したキッカケはガチャでなかなか良いのが出ず、周りの友人達がユグやゼウス、テキーラなどを持っていてとても羨ましくつい課金してしまいました。コラボでもなんでもなくモンコレの時でした。ナポレオンがどうしても欲しく課金しましたが出なくてちょうどその時に実装されたばかりのチンギスハンが出てきました。結構前の話ですね。それからは超獣神祭の度に少しだけという感じでやってました。

覇者の塔が実装されてからはそこで石を回収できているのとルシ、ガブ、ダルなどの強キャラはほぼ手に入れてるのでほぼ課金はしてないですね。

今回の聖闘士星矢コラボも覇者の塔報酬のオーブを使い運良く10連で星矢を引けたので撤退しました。自分はアニメは広く浅くという感じで結構ニワカです。聖闘士星矢もケーブルテレビで見てました。なので割とどんなアニメのコラボが来ても財布の紐は緩むと思います。そういう自覚が自分自身あるので覇者の塔報酬はコラボが来た時の為になるべく取っておくようにしています笑

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)うちは家族なんで誰が当たっても嬉しいですが、これが友達同士でとなると話が変わりますよねσ(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×