モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
それぞれのご意見をいただきたい。
初めて投稿します!
早速質問させていただきます。笑
ロキの獣神化のステが公表されましたよね?
あれ正直強いんですか?笑
この前のアラジンの獣神化も同じように思いました笑
獣神化が出たからといって強くなるってわけではないですよね?だから正直強いのか強くないのかわからないんです。
ロキの獣神化はヤマタケ零の適正と言われていますが、正直属性が木ではないので被ダメが大きくなるのではないでしょうか。笑
良き点より悪い点の方が多いと僕は思ってるのですが、皆さんはロキの獣神化、加えてアラジンの獣神化についてどー思ってますか?
回答お願いします!
これまでの回答一覧 (45)
似たような質問何件立てるの?
バカすぎワロタwww
使ってみなけりゃ笑わからないだろ笑アラジンも笑上手い奴が使えば笑めちゃくちゃ笑強く笑なるんだよ笑
どんな笑ぶっ壊れ笑でも笑下手な笑奴が笑使うと笑弱く笑なるんだよ笑
お笑前笑も笑使笑い笑こ笑な笑せ笑る笑よ笑う笑に笑な笑れ笑笑笑笑笑笑
疲れた…。
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退会したユーザー Lv.85
そんだけ笑えば疲れますよw 草使わずに笑連呼斬新ですな。
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退会したユーザー Lv.63
スムーズに読めた方にはオーブ10個後日配布で。※いつになるかはわかりません
砲撃型ロックオンワンウェイELに爆発持ちなので、ボスの重力に引っ掛けて2体でイチャイチャしたらゲームバランスが壊れそうな気がします。重力に引っ掛ける戦い方なら痛いのは地雷だけですので、必要なアビを積んで無駄をそぎ落として友情に特化したバランスの良い獣神化だと思います。
獣神化がくると荒れるのはここのお家芸なのでしょうか?
エアプなのか、下手糞なのかは存じ上げませんが
特に○○がないあたりはもう何度も出ています。
使い方がわからないならば使ってみればいいのに…
これはもう率直な感想です。
パソコンやインターネットで知った気でいる便利な社会の弊害なんでしょうか?
失敗や後悔を恐れすぎです。
答えてくれる人に甘えるのではなく
せめて右の検索窓使うくらいの工夫はされたほうが
今後ご自身のためだと思います。
本題に入りますが
カタログスペックでしか評価ができないとそうゆう評価になるでしょうね。
ロキの獣神化としては
ステータスは獣神化ステとしては低め
メイン友情にロックオンワンウェイレーザーEL
サブに超爆発
ヤマタケ零の適正として
MS
速度が砲撃型のため遅い
ロックオンワンウェイレーザーELの火力が高い
ヤマタケ零のHPが低め
って部分が大きいでしょう。
基本はDWなしのクエストでの運用
もしくはGBに引っ掛けての固定砲台が正しい使い方
MSさえあれば地雷は恐れるに足らずです。
この状態でふざけた威力の友情レーザーで敵を溶かしていきます。
適正がないのは
DWのダメージ量が1万オーバーでなおかつ多面張りがデフォのクエスト
レーザーバリアが異様にでかいor多くの敵が張るクエスト
アラジンもついでに答えておきましょう
獣神化により一気にステータスが上がりました。
上昇率と数値は獣神化ストライク並み
ステだけ見れば一気に強くなっています。
友情は
エナジーサークルがSからMに変わり
反射レーザーが消え代わりに拡大爆破弾。
レーザーバリアがトレンドになりつつある今
ダルタニャン進化以外でのレア友情の拡大爆破弾
癖が強い友情ですが配置的におもしろい友情です。
最も近い敵に爆弾が飛ぶが遠くとぶと爆弾がでかくなり破壊力も増す
この特性は配置難易度が上がる分楽しい友情コンボです。
SSが最短8ターン自分強化反撃モード
火力は出ませんがほぼほぼ全ターン反撃モードになります。
そしてここからがポイントなのですが
反撃モード時の拡大爆破弾は他のモンスターの友情を暴発させます。
バグにより
神化ダルタニャンの友情が暴発すると
すべての敵を殲滅するまで友情コンボがオートロックでばら撒かれると言うことが判明当初はバグと認めた運営が修正をしないと明言しました。
通称「バグジン砲」や「アラダル砲」と呼ばれるこの動きで敵を殲滅できるようになったことで反撃モードにより早く入れることが重要視されSSにも一定条件が付くものの実装当初より評価が上がっています。
単体で使うのではなく仲間と絡めて使うトリックスター的なモンスターです。
笑いすぎ(笑)
砲撃型のワンウェイってかなり強いですよ。使ったことないのかな。
その強さゆえ、ハンターキングはそのままのワンウェイでしたよね。
ロキは砲台として地雷の出るクエストでかなり活躍出来ると思います。ロックオンになった事により、地雷回収も捗ります。位置取りは殆ど気にしなくていいので。
アラジンだって使えないキャラではないですよ。
使い方次第。使うも使わないもあなた次第。
それともガブリエルやルシファーしか使えない人なんですかね。
( 」゚Д゚)」<いい加減にしろ…
ヤマタケ零に限って言えばボスの攻撃は殆ど無属性だし、横レーザーなんてくらう立ち回りをしていたら何使おうが負けるので被ダメはそこまで問題なし。
雑魚からのホミは痛いけど獣神化キャラなんだから怪我減り付けておけば余裕で対応できる。プラスで友撃も付けられる。
ナミ零はラファダルがいるから出番ないけど、大黒天では常に安置から狙撃できるから最適だと思う。
というか今の所悪い点が見当たらないんだけど教えてもらえないかな?
ハンキンとかウン子を愛用していた人間としてはあのアホ火力レーザーをロックオンで撃てるとか壊れだと思ってるくらいなんだけど。
そもそも実装前に強い弱いと議論するほど無駄なことってないよね。アラジンは知らん。
強いの?弱いの?意味がわからん?使ったことないのにわかるか!
性能面単体で見て強い弱いって、このゲームにおいて意味の無い議論な気が…。
極端な例言えば、水のダメウォクエに火のAGB連れて行ったらそりゃ弱くなりますよね?
連れて行くクエ、組み合わせる他のキャラ、そしてプレイの上手さ。
汎用性が低い事を弱い。
適当に弾いても勝手に敵を倒してくれる事を強い。
そんな単純な話をじゃないですよね。
アラジンも、ロキも。
魔王キラーがゲージではなく、素のステータスだったら更に強くなった感じはしましたね…
今あるクエストだとヴェローナがギリギリ、妥協だと
覇者の塔32階(SSで毘沙門天と壁の隙間に入るように使う)
クイバタ(地雷回収のみ)
イザナミ零(ダメウォを避けて地雷回収)
ヤマタケ零(足が遅いからスピード爆弾は怖くなく、更に乱打SSで貼り付けばクシナダや天狗のような早いモンスターを守れる利点はあるが、キラー効果を生かせない)
下手すると属性、SS違い&キラーロックオンワンウェイ持ち進化バベルや、同じ欠点を持つ魔封じワンウェイ持ち(属性、撃種、ドロップ限定)のバハムートXに劣りかねないイメージですね…
乱打SSでボスに張り付いて友情誘発させて責める…正直ロキにしか出来ないことの大半は他の泥モンスターで代用出来そうなのが…
アラジンは反撃SSのターンと爆弾が強いので、ビットンやシールドンに気を付けて動けば弱くないと思います。
質問主さんはステで強いか強くないか決めるんですね(笑)
質問主さん自身が思う感想でいいじゃない。
他人に答えを求めるべき質問ではありませんね。
俗にいう愚問です。
笑い茸でも食ったの?
ゴッドヨトゥン砲で粉砕したくなる質問ですね
どの辺が悪い点?
少なくとも今のままのロキよりは確実に+になってると思うけど
youの悪い点ってのは、youがロキ獣神化で恐ろしくパワーアップして欲しいって妄想願望のラインから外れてたからだけやないの~?
運営がヤマタケ零に最適正って宣伝文句で獣神化するなら話は別やけど…
てか、ロキをヤマタケ零に無理矢理連れてかんでもいいだけの話しや~
ロキの獣神化はすごく期待しています。
砲撃型のロックオンワンウェイなんて、ロマン以外の何物でもありませんw
あなたのような人が獣神化した後に「ロキつえー!」と手のひらをかえすのが目に見えます
使ってみないと何ともだし
上手い人が使えば強く感じるし
どのキャラもそんな感じだと思っています
アラジン?
以前より強くカッコ良くなり
獣神化して良かったと思いますよ(*^^*)
生きてて楽しい?
逆に期待したんですか、、、
限定でもない奴が獣神化した時ってだいたいこうなるって期待しちゃダメじゃないですか。
ハズレ枠は必要(`・ω・´)
私もロキは持ってますが入手してからは進化後レベル上げてタスカンさせてから1度も使ったことがありませんでした。
今回の獣神化で、初めて使う機会ができたのでそれだけで満足です。少なくとも今よりは使いやすくなるので。
限定でもないので、そこまでぶっ壊れは期待できなかったし、今より使えるだけでも十分だと思います。ギミックは地雷だけですけど、そこそこ使えると思いますし。
阿修羅でのスサノオやアヴァロンでのヤマタケようにボスや雑魚をゴリゴリ削ってくれるんだろうから使えるんじゃないでしょうか
SSでボスに張り付けるのも魅力です
ダメージウォールが無ければ連れて行けますしね
友情が強いキャラは砲台として使えばいい
直殴りが強い奴は砲台に当てつつ直殴りに行く
ローザと星矢みたいに相性がいいので組ますとかいろいろやり方がある
単体だけではこいつが強いとか弱いとかわかんねぇよ
結局強いか弱いかってのは使う本人次第じゃないかな?
アーサーより10000も威力の高い友情・・・これだけでも十分強いと思うけど
しかもこれに無印の遊撃でも40000 アーサーの特L遊撃でも30318だからどれだけ強いか想像できるよね?
ギミックアビは単アビとはいえ飛行じゃなくMSってのも良いね、簡単に考えても
不動にナミ零あとはタケ零・・・あとは~大黒天も連れて行けますね。十分じゃないかな? 最近やたら猛威を振るってるバハムートは魔王族だしw
あとMSなら塔の適正が多いのもいいね、特に39階に32階辺りは普通に使えるんじゃないかな?
自分ならssは火力目的じゃなく最初から目標の敵に張り付いて仲間にELレーザーを打ち込む砲台として使いますのでSSのターンが短めなのも◎だと思う。
あと、爆絶ならまだしも超絶で1~2キャラ位ならメリットが大きければ他属性でも全然入れて問題ないよ どうしても心配なら怪我減りでも付ければ気にならなくなります。
アラジンの獣神化についてだけど使い手を選ぶキャラだと思うw
少なくとも弱くは無いと思うけど? 使ってて面白いしw
獣神化=ぶっ壊れ性能
これに期待しないことがまず最初にするべきことかと。
個人的にはすごくいいんじゃないかなと思いますよ 今回のロキ。
アビリティは対応できるギミックが限られますけどそれはどのキャラにでも言えることですし
自分は以前から闇のワンウェイで砲撃型のキャラ欲しいなーと思っていたのでかなり楽しみです。 所持していないのでガチャのモチベも上がってますし。
アラジンは器用貧乏な感じですけどやっぱりそれなりに使えるところあると思います。
ステータスだけで判断しないで色々使い所を見つけてから質問しましょうね?(^^)
ロキ→砲台
アラジン→よくわからん
強いか?弱いか?
それはあなた次第です! 笑
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
モンストじゃなくて例えばトラックやバス、スポーツなど車によっても使える時や使えない時があります。10トンの砂と30人を一気にスポーツカー並みに走れる車見たことないです。
万能が希望ですか?壊れすぎるとよそ見しながらクリアできる。
それ作業です。
どこにでも連れていけるキャラは強すぎるけど楽しくはないかと思います。
使い方によって使える、強いキャラになったと思います。
今よりは弱くなってるとは思いません。
アラジンに関しては、アビリティなんで?とは思いましたが笑
まー強くはなってますよ。
限定キャラなら壊れかかったつえーって思えるキャラに変身しますが、普通のキャラですので今後も期待しすぎは後で悲しくなりますよ。
39階にてロイゼやラファを超える適正となり、ボス前哨戦ステージでの攻撃力UPも相まって「盾?ロキ砲発動させながらSS使ってりゃ4ターン以内に倒せるだろw」と言われる未来が見えました。
アラジンはまぁ…使えないだろうと思って使ってみたら、使わないと思える程度に使えなかった感じですね。
取り合えず
批判するなら
ヴェローナと
スラッシュ
で性能 試してからどうぞ
自分のボックス砲撃ワンウェイに縁があるのか、神化ウンディーネ、ハンキン、ロキと持ってますけど、友撃特Lつけた神化ウンディーネとかバケモンなんで、それがロックオンとかロキすごすぎんだろとワクワクしながらロキには友撃付いてないから友撃ワクワクの旅に出なくてはと思ってます。
弱いと思うなら使わなきゃいいじゃん、めんどくさ。
アラジンはもってないけど、フレンドで使った感じは使いやすくて爆弾でかくなってくのがおもろいなー!と思います。
アラジンも弱いと思うなら使わなきゃいいんじゃないですか 笑