モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
それぞれのご意見をいただきたい。
初めて投稿します!
早速質問させていただきます。笑
ロキの獣神化のステが公表されましたよね?
あれ正直強いんですか?笑
この前のアラジンの獣神化も同じように思いました笑
獣神化が出たからといって強くなるってわけではないですよね?だから正直強いのか強くないのかわからないんです。
ロキの獣神化はヤマタケ零の適正と言われていますが、正直属性が木ではないので被ダメが大きくなるのではないでしょうか。笑
良き点より悪い点の方が多いと僕は思ってるのですが、皆さんはロキの獣神化、加えてアラジンの獣神化についてどー思ってますか?
回答お願いします!
これまでの回答一覧 (45)
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たしかに悪い点を見つめることは悪いことじゃない。
が、良い点にも目を向けなければただの粗探し、いちゃもんですよ。
ちなみに参考程度に言っておくと・・・
私はヤマタケにハーメルン連れて周回してますよ。
木属性じゃないので普通にダメージ食らいます。ダメ壁に対応してません。状態異常回復なんて役に立たない。極めつけに友情の一つは火のレーザー。
でも使い方次第で勝てちゃうんですよねぇ(笑)
知らん
持ってない
自分で確認したら?
悪い点しか見つからない?...笑
ウルトラ万能ぶっ壊れに変身しない限りわ”笑”なんでしょーね。
砲撃ロックオンの時点で座布団100枚でしょ!
使ってみた動画?の大黒天見ましたけど、あんなんほぼ毎ターンSS打ってるよーなモンでしょ♪
あ、ロキファンとしてついつい(*^^*)
アラジンわ未所持なんでわかりまへん!
あー楽しみ♪
単純に思ってるのですが、どちらも所有していないので羨ましいし、自分のBOXからしてみれば、相当強いと思ってます。
アラジンはフレで出ると結構連れて行くのですが、以前のアラジンに比べればかなり戦力上がってません?(´∀`;)
獣神化=ぶっ壊れ
的な希望を持つのもわからないでもないですが、倉庫番が輝く機会を与えられたと思えば、どの獣神化達も十分なスペックだと思います。
そもそもモンストのキャラは、すべて適材適所がありますので、獣神化も適材適所なのではないかと(´∀`;)
汎用性高くてSS強くて友情強い獣神化ばかり増えれば新たな倉庫番を産み、結局全体的なキャラのバランスも悪くなるので、どちらかと言うと尖った獣神が個人的には好きです。(;_ _)
と、言う事で…
ヤマタケ零に少しでも勝率で貢献してくれそうなロキ…欲しいです(>ω<)
悪い点と言われても、どこかあるのかね。
強化したけど弱体化はしてないけど。
適正が云々の話ですが、自分の信じたキャラでやればいいじゃないですか。
たかがゲームです。
アラジン獣神化もってます!使いやすくて前より強くなりましたよ♪ 獣神化の目的はぶっ壊れキャラの量産じゃなく眠ってるキャラを蘇らせる事だと思うので目的は果たしてると思いますよ♪
前より強くなっている、ステータスもあがっている、強くなっているのは明らかです(どの獣神化一緒)。
それをどうみるか:
自己中心的な考えでみると=弱い
オープンな考えをもっていると=強い
それだけです。
悪い点しか見れないなんてかわいそうですね。もともと大して強くなかったキャラが強化されて使いやすくなるんですからいいんじゃないですか?ましてや砲撃型ロックオンワンウェイですよ?AGBクエでも砲台として置いとけるのになにを仰るのやら。さらにアーサーやスサノオ、アポロXではまず行くことが難しい地雷のクエでの砲台ができる。十分じゃないですか。むしろ砲台としての役割が威力考えると概ねアーサーからロキへ移り変わるんじゃないでしょうか。アーサーはAGBでも動けるという利点はありますが、動けた所で直殴りが強いわけではないですしね。
被ダメに関してはその通りですが、砲撃型でHP22000あるなら十分ですし、さらに実が2つつけられるため、友撃+怪我減り、という選択肢も出てきます。被ダメに関してはある程度カバー可能であるといえるでしょう。もちろん神殿で厳選しないといけませんがね。もともとヤマタケ零では位置取り次第で大して水属性の攻撃は痛くないですから問題にはならないでしょう。
とまあいろいろ考察というか御託を並べましたが実際に使ってみて強いかどうか決めてください。今まで期待はずれの獣神化は概ねテノヒラクルーで褒められることが多いです。アラジンに関しては前の性能を思えば相当使いやすくなったなーという感じです。耐性もついてますし闇属性のクエでも被ダメを気にせず活躍できるのは嬉しいですね。
笑の使い方が面白いですね(笑)
被ダメが気になるならケガ減り付けましょ。
あとは使ってからのお楽しみという事で。
ロキにしろアラジンにしろ獣神化はモンストの
楽しみの一つになってます。
強いかどうかは別として(笑)
ありがとうございます!ジャービスです!
笑がいっぱいでなんかウザいですよ!
使ってもいないのに強い弱いの判別は非常に難しいと思います。
基本的に獣神化判別はみんな上位互換だと思います。失ったものもあるでしょうが、その代わりもっといいものを得れたのでは無いか、と思います。
調整をしているのは、モンスターのことを誰よりもよくわかってる運営です(ストライカー達の気持ちはわかってないかもですけど)。相対的にではなく、絶対的には強くなっているのでしょう。
そもそも、ゴッストやスサノオやアグナムートXのような獣神化として相対的にも絶対的にも強くなるモンスターは少ないほうがいい。だってそうしないと獣神化のありがたみがなくなっちゃうでしょう?獣神化モンスター全てに絶対的な強さを求めるのは酷ですよ。
進化バベルの強化版みたいなものなんで、少なくともノーマルクエストで使えますね。笑
地雷クエストで砲台として使えます。笑
爆発持ちなんで、ロイゼと組ませたら強そうです。笑
被ダメージはケガ減りでも食わせてください。笑
アラジンはアラジンで使ってみて面白いです。笑
面倒臭いんでロキとアラジンの獣神化についてのすれ沢山あるんで、それ読んでください。
初投稿云々より質問の重複は邪魔でしかありません。
獣神化前より確実に強い
それじゃダメですかね?
それに使ってみなければわからない
今もてはやされるロイゼもステ発表時はブーイングあったしね…
ぶっ壊れみたいなキャラをどんどん作られるよりは穏やかなアプデ程度の獣神化もよいかと思いますしw
獣神竜も塔や簡単なクエで配られてだぶつきぎみですしね(^-^;
獣神化に過度の期待を持ちすぎていませんか?
確かに倉庫番から脱却出来たキャラも沢山いますが圧倒的強さを持った獣神化はもう少ないと思います。
倉庫番を抜けるくらいの強さを手に入れたぐらいのパワーアップの性能しかないと思っておいた方が良いと思います。
もしくは何かに特化しているような変化しかない気がします。