モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
塔での貸し出し調査
皆さま、塔は順調でしょうか。もうクリアーした方も多大に居る事でしょう。
今回で計8回となり、バベル運極も増えているこの頃。
依然、低層階に居る方や、ランクが低い、適正ガチャ限が無い方も多いかと思われます。
質問ですが、友達、友人、LINEグループ等においてキャラの貸し出しについてです。
今回は自キャラを貸し出しの多い階と、キャラについてご質問させていただきたい。
上位3つ程度で大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。
ちなみに自分は以下の通りです
1位:33階 チェリー
塔出現時より同族加撃特級Mが付いており、引く手数多です。現在でも同様
2位:28階 アグナムートX
2体居まして、獣神化と共に28階は化物です。勿論出せば勝ちです。
3位:30階 アーサー
普通に持ってない方が多いです。自分は2体居ますので2体とも貸出を良くします。
40階でもよばれますが、そちらはガブリエルとセットで、大体この階層まで行くと借りる方はほとんどいません。皆さんソロで勝てる実力の持ち主です。
これまでの回答一覧 (13)
1,パールヴァティ(22,32,39)
友人だけだが、とにかく優秀。掲示板では22のパール募集が少ないのが謎なくらい。32は普通に強いし、39だって無敵と回復で安定するし、貫通MSでルシ積みやすいし(積む必要はない)、最適レベルだと思う。友人には好評だが、やはり掲示板では募集の少ないパールです。実は同族加撃特級、加命特級。
パール「おのれ、マーリン...今に見ていろ...!」
2,ナスカ(23)
こいつはマジで多い。23で詰まる人が多いから貸出も多くなるが、23においては化け物レベル。実は友撃特級。
ナスカ「アイアムセルケトキラー!」
3,坂本(33)
ここも募集は多い。アザゼルが欲しい人にはいらない子だが、やはり強い。実は同族加撃特級。
坂本「アザゼル?...うん、俺は奴の劣化(33において)だけど何か?」
愛するパール(+ルシ)の勇姿を見てくれ!
これでパールの強さを知る人が増えてくれれば...!
会社のグループマルチでヘルプ来るとこあげてみます。
23 卑弥呼×2、ナスカ、ノブナガ
24 三蔵法師(毒特)、西郷(毒特)
25 卑弥呼神化
28 ハクア ※アグナックス来るけど持ってない。
30 アーサー、ニーベ
31 ノブックス×2、ラプ
32 マモン
33 坂本神化、チェリー×2
36 ラファ×2、スサノオ×2
37 卑弥呼×2
38 ハンキン、マモン、ウズメ
特に23、28、31、33、36、37、38の急募が多いので、みんな、この辺が苦手なんだなぁ~と遠目に見ております。
1位 ダルタニャン→36階でスサノオ、進化シンド、神化アヌビスとセットで要望が多いです。ラファエル持ってなくてゴメンナサイ……っていつも思ってます(笑)
2位 ハンキン→38階で串零、神化マモンと出す事が多いです。ウズメ持ってなくて毎回すいません……って思いながら貸出してます(笑)
3位 卑弥呼→23階ではナスカか信長と、37階では悟空かアヴァロンと共に出社しております(笑)アトスとかいないけど、37では私は悟空派なのでここは自信を持って送り出しますww
一応こんな感じなのですが、以前のストコレでLINEグループ内の人がかなりダルタニャンを引いたので、今回はあまり出番がありませんでした(笑)
31、33階でも要請はありますが、そこは私も適正が揃っていないので妥協枠しか出せていないです(´;ω;`)
アザゼル、チェリー、アイリス、ラプンツェル辺りは中々縁遠いですね〜...( = =)
貸すのとお手伝いは31、33ですかね。
自分は借りてまでクリアは性に合わなかったのと40階になる前まではやってもいなかったので初制覇は40階になってからです。
1位
33階イヴx2
同族過激特級持ち
2位
38階アメノウズメx2
失心無印、失心特L持ち
3位
31階ラプx2
同族加命特L、同族過激特級持ち
ですかね
楽しくおはじキングです。
野良マルチでキャラ貸しでお手伝いできる場合、極力、協力してます。
31階:ラプンツェル2体
23階:紀伊運極、ナスカ
33階:アザゼル、チェリー
上位3位だとこんな感じです。
2人で出発できるようにして参加、頑張っての意味で1回だけグッジョブしてリタイアしてます。
みんなが塔制覇できるといいですよね。
30階、35階、40階で柳生さん(バベルキラー)使ってみたいという人が多い。
31階でノブックス(2体持ち)大号令で無理矢理勝つ。
33階でアザゼル、イブのセット 王道ですね。
22・27・28・32・38階で進化ロビン(2体持ち)汎用性の鬼。
この辺が人気ですね。
自分が借りるとしたら水のガチャ限が重力寄り過ぎなので36階の適正キャラになります。
私が貸す階は降臨キャラで攻略が困難な階もしくは最適性を持っている階ですかね(( ˘ω ˘ *))
例えば21階・23階・33階・36階〜40階辺りかな(゚▽゚)
塔の最終層はほとんどの階でガチャ限がいなければ難易度が跳ね上がるため貸すことが多いです。まあ36階〜40階は最適性揃いだからニーズに応えやすいということもありますが…
貸す時には開始後相手がすぐに弾けば手伝って欲しい意志があるとみて一緒に行きますが、しばらく相手が待っているようであればソロで行きたいとみてリタイアするようにしています。
借りる側のマナーが悪い等という声も聞きますが、そのような人ばかりではありませんよ。
以前39階で詰まっている方にお供したのですが、私がたまたま調子良く、ナイスショットが多かったため相手がグッジョブ→私のお礼のグッジョブで終始楽しくプレイが出来ました。結局最後はイザナギの爆発移動で理不尽にも雑魚の間に挟まり鬼倒せずからの即死電撃で勝てませんでしたが、死亡直前に、私のすみませんグッジョブ→相手の気にしないで(お疲れ様かな?)グッジョブで最後まで律儀なプレイヤーでした。
マルチも捨てたものじゃないですね(*´・ω・`)=3
22階マーリン・ハンキン
23階ナスカ・信長
30階柳生・アーサー・ニーベ
31階アイリス・ラプ
33階アザゼル・チェリー
36階ダル・ラファ
37階卑弥呼・卑弥呼
38階ウズメ・ウズメ
39階ロイゼ・ゴッスト
貸出が多いのはこの辺ですね。
あとはフレの手持ちとの兼ね合いでキャラを変えます。
よろしくお願いします、がーつです。
フレ2人と登る時によく貸しています。
そこそこガチャを回していますが、その階に対しての適正が当たらないらしく同率一位が大量な感じとなっています。
23階、ナスカ、信長、卑弥呼、アザゼル(フレの手持ちで変わります)
28階、アグナX2体
33階、チェリー、アザゼル
38階、ロビン、ハンキン
他の階は最初は貸していたのですが最近は慣れや適正が当たったのもあり、貸す回数は減った感じです。
ソロでクリア出来る4人の同僚で、ソロクリア出来ない5人の同僚にしょっちゅう貸してます。
2人はキャラ貸しで制覇まで行けましたが、後の3人はまだ未制覇です。私が出すとしたら以下。
23 ノブナガと卑弥呼
24 ワールドとおりょう。どちらも毒我慢
25 ハンキンとウリエル。かアグナX
26 大黒天
27 モンクロ2体 か ニーベルンゲン
28 アグナX ハクア
29 ゴッスト
30 アーサー
31 ラプンツェル
32 ゴッスト
33 龍馬 静御前
34 大黒天 ルシファー
35 アーサー
36 貸した事無い。上杉かウンディーネだが
37 卑弥呼 孫悟空
38 クシナダ零
39 ロイゼ ゴッスト ワールド
40 アーサー ニーベルンゲン
自分は友人のみ手助けしています。大学時代の友人、バイト先の後輩、会社の同期などですね。
1番多いのは31階のラプンツェルです。将命削りが付いているので自分自身も重宝しています。
2番目は33階のアザゼル、チェリーです。アザゼルが出るではチェリーに即必殺付けて3ステージ目をSSで強引に突破してました。
3番目は32階のマモンです。マモンは特殊だと思いますが手伝う友人達がマモンを持っておらずそれで貸し出すことが多いという理由ですね
知り合いの苦手な階一緒にやってます。
23ティアマト 卑弥呼
31ノブックス ヴェル
39ロイゼ 小次郎
俺も上手くないので二人で悪戦苦闘しながら楽しくやってます笑
自分のはソロで終わらせてるけど一緒にやってる方が楽しいです♪