覇者の塔、ベテラン組の皆さんへ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔、ベテラン組の皆さんへ

覇者の塔を何度も制覇している方にご質問です。

僕は前回(6月)の覇者の塔で、初めて最上階40階制覇したのですが
22階では12回、23階で15回、30階で9回
31階で18回、38階で7回というようにヒィヒィ言いながら
やっとの思いで制覇しました。
それ以外の階も一発クリアはごくわずかで、平均2~3回目で
クリアできている現状です。

今回7月の覇者の塔も一応制覇はしましたが
全体的に見ると前回よりは若干スムーズにいったものの
38階で大苦戦してしまい、20回目でやっと抜けました。

最上階まで何度も制覇している方々は
詰まるステージは何回くらいで抜けているのでしょうか?
それとも詰まるステージすらありませんか?教えてください。

これまでの回答一覧 (59)

塔はとにかく慣れですよね。
登るたびにアイバーする回数が減っていき、少しは向上したのかな、と実感できるところがまた魅力です。

今回ですが、、、
1敗:20階(バ火力、、、)・23階
2敗:33階
3敗:37階(すべて卑弥呼のゲージミス、、、未熟)・38階

来月からまた増設されるのでしょうねぇ。

  • 信玄餅 Lv.1

    確かに6月よりは7月の方が全体的にスムーズでした、唯一38階は前回どうやって勝ったんだっけって思うくらい苦戦してしまいましたが…。それにしても3敗以内で安定攻略できるスキルはうらやましいです。

まだまだベテランとは言えないですが、僭越ながら回答させていただきます。

自分も初制覇の時はたぶんトータルで60回くらいは負けた気がしますw
特に38階と31階ですね……
ここだけで合わせて30回以上は負けてます。
あとは23、33、36もきつかった思い出が……

それに比べたらまぁキャラが増えてきたことや攻略に慣れてきたのもあり、今月は一番負けた階でも31階で5回くらいで、トータルだと15回くらいですかね。
31階はいまだに慣れませんね~

ただ最初より減ったとは言ってもまだまだ減らせるミスでの負けもあったので、次はもっと少ない回数でクリアしたいです。

初制覇の時に最も苦戦した38階も今はウズメ2体引けたことで一気に難易度下がり、一発でクリアしてますね。
ほんとにウズメ様様。

  • 信玄餅 Lv.1

    やはり鬼門は31と38でしたか。僕もギリギリ勝ってるようなもんなので、慣れるまでまだ時間がかかりそうです。ウズメ2体は素直にうらやましいですね、性能がかぶるキャラが今のところいないから貴重なんですよね。1体でいいから出てほしい。

退会したユーザー

流石に36〜40階も慣れました。
31階で1敗しましたが昼に1時間、夕方から3時間の計4時間で終わりました。
ガチャ限で殴りこんでいるだけなのでPSもクソもない編成です。

勿論、初回の塔は死ぬほどハマりましたよ。

他1件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    制覇するのめちゃ早いですねw僕は安定攻略まではまだかなり時間がかかりそうですが、続けていればガチャ限も増えるし、ドロップの適正も増えるので地道に頑張ります。

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    エクステで拝見しました 31一発はすごいです*\(^o^)/*

退会したユーザー

23階で無駄に5負けを喫しました(半ギレ)

あぁ、23階が苦手すぎるんだよなあ・・・、苦手というかほとんどの場合SS溜めをせざるを得ないのが面倒くさい・・・

毎回23階までが億劫、そこを越えれば大体ノーミスって感じです
今回もそうでした

他1件のコメントを表示
  • そえし Lv.52

    23階は、ロイゼ艦隊おすすめです。ロイゼロイゼ卑弥呼ロイゼで友情発動してれば勝てます。ここ3か月はこれで一発クリアしてます。

  • 退会したユーザー Lv.347

    基本的に艦隊おススメ、ってまずそのキャラそろえるほうがクリアするより難しいんだよなあ・・・

初めましてm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m

自分は皆様と違った回答ですが…
覇者の塔はキャラゲーだと思っています。
あくまでも自分の制覇した感想ですが…

各、階層にどれだけガチャキャラの適正の持っているのかで決まると思います。

自分は38階が毎回詰まるのですがクシ零・ハンキン・クシ零でフレンドロビン・フッドですが今回は10回ほどやりました。
アメノウズメや自分でロビン・フッド出せたら楽かなと…
36階はスサノオ2体目が出てからは以外とクリアが簡単でした。
プレイスキルも大事だと思いますがガチャキャラ適正が居れば補えるところが多々あると思います。

自分勝手な意見で恐縮ですm(__)m

他1件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    今回の38階については、6月より手持ちに適正が増えているのに大苦戦してしまいました。ハンキン・ガブ・クシ零というメンツは揃っているのになかなか勝てなかったので、PSがまだまだなんだなと実感した次第であります。フレ枠ではロビンやハンキンを入れて、大体ボス2かボス3でやられていたんですが、ウズメさんがひょっこり現れて使ってみたところ、これまた使いやすくて何とか勝てました。

  • 瑞葉紀浩 Lv.19

    コメント有り難う御座いますm(__)m 自分もガブリエル・ロビン・フッド・アメノウズメ欲しいです❗ ルシファー・ガブリエル・ロビン・フッド・アグナX持ってなくて悲しい

taka Lv21

ベテランではないですが、今回は22、33、38に3、4回かかりましたが、他はほぼ1回でクリアでき、自分の中ではこれまでで一番スムーズに進みました。

回を重ねることに慣れていく感じがありますし、明らかに適正不足でつまずいた階は次回までに戦力を増やして対策したりしてます。

  • 信玄餅 Lv.1

    それはかなりスムーズですね、僕も理想としてはそこまで到達したいんですがまだまだ時間がかかりそうです。なんだかんだ試行錯誤しながら進めるのも楽しみの一つですよね。ただ、それにしても今の自分は負けすぎなので精進いたします。

こんにちは。

自分は毎回1日~1日半前後でササッと制覇している勢ですが…

苦手なのは、
20階 火力キモ過ぎwww 1回アイバー。
30階 フェイズが長ったらく、いちいち面倒いw1回アイバー。
33階 素直にダルい。2回アイバー。
38階 ひよこ+ドクロマークの爆絶級のうざったさw
3回アイバー。

番外編
1~15階 素直に面倒くさいwww

得意階層
23階、27階、31階、32階、35階、36階、37階、39階、40階。
これらの階層は運極込みで勝ってます。
特に31、36はもはや楽しいという気持ちすらあります(笑)

他1件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    スピード攻略なんですね、凄いです。僕も毎月それができたらどんだけ楽かwそれにしても得意階層が僕の嫌いなステージばかりでうらやましい限りです。30階以降で僕が唯一好きなのは宇宙ステージくらいですかね。ニライカナイが駆け巡ってますw

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    35はノマダン気分で行ってますw 自分はどうしても38だけはストップしちゃいます。 複雑でごちゃごちゃしていて滅入ってきますね。(笑)

バベル運極になっている程度、覇者を登っている者です。
一番死ぬのは22階と38階ですね。いつも5回くらい死にます。
それ以外だと1、2回死ぬのは23階、31階、32階です。
あとは高確率で一発抜けしていますね。
30~35階実装当初は、33階で10回以上死にましたが、慣れてしまった今では楽しい面です。

  • 信玄餅 Lv.1

    ほとんど一発抜けなのですね、すごいです。僕は逆に一発でいけるステージがほとんどありません。練習あるのみですね。

ベテランでも上級者でも何でもありませんが、
言われてみればノンストップで駆け上がった事は一度もないかな?
僕が比較的苦手とゆーか気合いの入る階は、

1位 38階
2位 33階
3位 30階
番外編 20階

ですかね。
あとは大体1~2発でクリアしてます。
上記階も毎回詰まる訳ではなくすんなり通れる事もあれば、
大ブレーキがかかることもあります。

適正はほとんど揃ってるので単純にPSの問題なんですけどねw
いつかはやってみたいなぁ~Goal to goalってやつを。

他2件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    38階はやはり苦戦しますよね。。。今回フレンドで貴重なウズメさんが出てくれてやっと勝てました。

  • 一万年計画 Lv.133

    コメントありがとです。今回実は38階は一発クリア出来ました。今月頭の超獣神祭でウズメが引けたので。前回が10回以上詰まったんですよね~。それまでは普通にクリアしてたのに。なので今は軽くヤマタケアレルギーですwてゆーか青鬼アレルギーかww

  • 信玄餅 Lv.1

    今回自分はまず10回くらいガチパで行って、うまくいかないので貫通入れたり変則的なパーティーを試して。やっぱうまくいかなくて再度ガチパで行ってやっと勝てました。ハート運も絡んでいましたね。安定攻略にはまだ遠いです。

初心者 Lv197

何度かクリアしてますが、とてもベテランなどとは言えない初心者です。

滞在期間が長いのは、いつも31階ですね。
今回も2泊3日で宿泊していました(笑)。
獣オデン、進アイリス、神シンド、フレラプでやっているのに、ホントいつもギリギリの勝利って…、我ながら下手過ぎる。

1~30階までは、奇跡的に1発で抜けましたが、いつもは22・23階で2・3回は負けたりします。

今回は、先程37階をクリアしました。
適正いるのに33階で3回負けてました。
面倒な38階を今夜中には抜けたいですね。
明日のコラボまでに40階終えて、報酬で10連したいと思います。

主さんは、すでにクリアしているので、問題無いと思いますよ。

  • 信玄餅 Lv.1

    31階も難関の一つですよね、僕も一応勝ってはいますが「こうやれば比較的楽に行ける」みたいな解決策のようなものが見えてきません。どうしてもボス2とボス3でグダグダになってしまって、ハート運頼みみたいな所があります。

monki03 Lv213

毎回詰まるステージは39階なんりますが、今回は一発クリアでした、多く負けても5回ぐらいでした。

  • 信玄餅 Lv.1

    すばらしいです、多くて5回以内というのは僕には今のところ無理です。上にいくほどスタミナ消費が多いし、上手い人はササッと終わらせて別のイベントに専念できてうらやましいですw

23階と38階は詰まりやすいですね、今回も4、5回くらい挑戦しました
というのもこの2層、ただ無造作に敵を倒せばよいわけではなく、倒すタイミングを計らなければならないのですが、HWが無いのでハートが湧くのを祈らなければならない受動的な方法でしかクリア出来ないのです、ガチ運ゲーです。

他は今回30階で柳生でイレバンを2度かましてンゴォッってなった以外はスムーズにクリア出来ました。

  • 信玄餅 Lv.1

    23階はトラウマでした。一度クリアするとSSのタイミングとかわかってきて少し楽にはなりましたが、それまでは本当に苦労しましたね。第3ステージすらまともに突破できませんでしたから。

退会したユーザー

今回は、24階、31階、40階で1回、36階、38回で2回死にました。上手い人ならノーミスで行ける人もいっぱいいると思いますよ(´・ω・`)次回はノーミスでクリアできたらいいなと思っております。一回詰まるとクリアできてたのができなくなるときありますよね(;´д`)そういう時は簡単なクエやったりして時間をおいてから再チャレンジするとうまくいくこと結構ありますよ(°∀°)

他1件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    多くて2回ですか!めっちゃ上手いですね。ノーミスとか自分は100年かかりそうですw

  • 退会したユーザー Lv.114

    今回は調子よかったですね、ドハマりして全然抜けれないときもありますよ(´・ω・`)

針坊 Lv44

一応大体初回から制覇(一度35まで)ですが、はじめのころは詰まると20回は躓いていました。
しかし、コツや新キャラなどの要因で楽になり、今では10回以内では行けます。
今回はなぜか26階で詰まり、6回やりました。
前回は40階で10回ほど。

上手い人はもっとスムーズに行けるんじゃないですかね。

他2件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    初回からですか、あの頃僕は20階まで登って(しかもコンテニューして)、21階以降は完全に諦めていました。僕も早く10回以内に苦手ステージを抜けられるようになりたいです。

  • 針坊 Lv.44

    なぜかわからないんですが、最初の方死ぬほど苦労した階ほど一発クリアできるようになりました。その代わり相対的に最初のころ楽に感じてた所でつまずきます。集中力の問題だと思いますが、最近はフレンドも改善されてやりやすいので頑張って下さい(^。^)y-゜゜゜

  • 信玄餅 Lv.1

    ありがとうございます、今後の励みになります。

一応最初から制覇してます。
一言で慣れ。最初はどんなベテランの方々も苦戦、連敗を強いられた経験をしてるはずです。
合わせて順次、適正どハマりキャラも増えてるので敗けにくくなったってだけでしょう。

ちなみに私、今月は5敗してます(^_^;)
28階×1…ミスショット後即死
38階×3…マッチワンパン狙い過ぎからの自滅w
39階×1…盾取りこぼし後即死

苦手と感じてる階は23階、39階です。

  • 信玄餅 Lv.1

    初回から制覇されている方でしたか、ご意見参考になります。そうですね、キャラは時間とともに増えていくし、勝率は上がっていくのが自然ですよね。でも5敗で制覇できるなんて今の自分には考えられないほどの勝率です。たぶんド適正揃いだったとしても無理だろうな…。

バベルが運極になる程度にはやってますけど、毎回躓く階層は微妙に変わります(笑)
苦手な階層を1発で行けたと思ったら、いつもはすんなり行く階層で躓いたりしてますねww

基本的にひよこ床メインのクエは苦手なので31階で苦戦します(´・ω・`)
そこは毎回1~10回くらいやってますね...( = =)
ひよこ床でも33階はフレンドにアザゼルがいれば大丈夫ですし、38階は串零とハンキンでなんとかなるので31階ほどは苦戦しません。
まあ、そこはいい加減慣れたんでしょうね(笑)

ロキの獣神化前は39階が1番嫌いで、20敗以上した記憶があります(笑)
ロキ獣神化とフレンド使用キャラ改善で、今はそこまで苦戦する事も無くなりました(笑)

フレンドシステム改善と獣神化、新キャラの実装のおかげでどんどんスムーズに進められる様になりましたが、そろそろ増築が来そうなので、常にビクビクしております:;(∩´﹏`∩);:

  • 信玄餅 Lv.1

    そうですね、そろそろ増築来そうですねwやっとこさ登りたての自分にとってはワクワクよりビクビクですね。

自分も初制覇はかなりやられました。

今回で4回目で慣れたのと手持ちも良くなったのでやられても2回3回位で終わりました。

38初挑戦は心折れかけました笑

  • 信玄餅 Lv.1

    回答者さんの意見を見ていると、2~3回以内で大体突破しちゃう人こんなに多くて驚きました。皆さんカンカンとか一筆書きとか上手なんですね。

前回ストレートだった34から37まで
チラホラアイバーしたり
苦手だった31と33がワンクリだったり。
メンツは同じなのに。。
怠慢もあって安定しませんね。

お決まりのストップ地区は38階です。
スタミナ全部使って1日何も出来なかったことがあったので
10数回アイバーしたかもです。

それと22階・・適当に引っ張ってるだけの自分としては
ステイがないときついです。こっちは2.3回かな。






他1件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    前回1発クリアと今回1発クリアが、食い違うことってありますよね。22階僕も苦手です。触れちゃいけないっていう窮屈感があって緊張します。

  • 運極世界 Lv.266

    お返事ありがとうございます。急な足止めは戸惑います(笑)22階は指が震えます。PSがないもんでほんと位置の運で・・と思いきやダメ元の串マッチが決まったり。。慣れないですね。

ベテランではありませんが、
先月はかなりうまく行って総ゲームオーバー回数は10回でした。
(23階4回、29階1回、31階1回、33階2回、34階1回、37階1回)
今月はまだ20階までしか登ってません。


初回は貴兄と同じように、各階で2・3はやられながらでしたが、
ドハマリする階はありませんでした。
反動で2回目は31階、33階で18回だか19回ずつハマりました。

他1件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    全部で10回ってかなりお上手ですね。そこらの実況者よりはるかにPS高いのではないでしょうか。自分の場合、ハマッた時って前回どうやって勝ったかわからなくなるんですよね。だから苦手なステージは、このメンバーだと前回こういう立ち回りをして、ここでSS使ったとかメモするようにしましたw

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    大変ありがたいお言葉ありがとうございます。ただ、慣れとたまたまです。

JOE Lv72

昨年の8月から計12回登っているわけですが、毎回違う階で謎の負けがあります。
最初の頃は23階、28階に泣かされてました…。
階が増えてから31階と33階にはブチ切れながらクリアしてましたが、今回は1発。
先月「?」連発だった37階も今回は1発。
38階はなぜか負けないですねえ。

今月は22階で2回、36階で3回負けました。
もうわけわからん笑。
あ、あと16階?に神キラー忘れててアテナとスサノオ連れてったら死にました笑。

  • 信玄餅 Lv.1

    苦戦する階が違うことありますよね、僕は質問文に書いた以外では32階が嫌いなんですが、今回シャンバラ入れてみたらそこそこ楽になりました。ただ、まだ安定かというとそこまでではないですけどね。

1階から32階まではノーミスで上がりました
(=´∀`)人(´∀`=)

33で2回ミス

何故か35回で3回ミス

他は1ミスかノーミスで
意外とトントンいけました( ´ ▽ ` )ノ


塔が出来た初期の数回は
ランク150なくて30階に挑めず

ランク到達後も、31階で20回以上負けましたが
(ノ_<)

慣れるものです(°_°)

  • 信玄餅 Lv.1

    ノーミスすばらしいです。てか32階以降もかなりサクサクですねw自分も覇者の塔実装当時はランク足りませんでしたが(というかランク足りてても21階から進めなかったと思う)、ようやく40階まで追いついたので、それを考えるとやはり慣れですね。あとはコツコツとキャラ数を増やして戦略の幅を広げたいですね。

はじめまして。
私の中で一番苦労するのは、38階ですね。
今回も5回以上しんでます。なので、毎回ワンパン狙いです。だから死ぬかもですが…。
それ以外は、39階の盾ミスとかで1.2回死にます。
実装当初に比べるとキャラが揃って来たのもありますが、慣れの部分が大きいと思います。

  • 信玄餅 Lv.1

    僕も今回の38階はしんどかったです。6月はリボン・アラミス・ガブ・マモンで勝ったんですが、どうやってこのメンツで勝ったか、細かい部分は覚えていません。今回はフレでウズメが出てくれたので使いました。金ハートに育ててくれたり、魔法陣無効でスイスイ動けるし使い勝手が非常に良かったです。

XYZ Lv126

今回は編成変えたりミスも有り負けた回数も少し多いので22回負けてますね。

23階3回、28階1回、30階1回
31階6回、32階2、33階1回
38階4回、39階3回、40階1回

フレ枠改善されても以外と水AGBて普段置かないですよね、タイミング悪く出て来なかったです(^^;

  • 信玄餅 Lv.1

    その回数ですと、もし自分ならかなり上手くいったほうですねw確かに水は、僕のフレ枠もラファ・ダル・スサノオが多くてAGB候補で苦労しました。

Nao Lv34

スムーズに行ける時は行けますが
どんなにクリアしていても行き詰ることは多々あります....
31 38階は最低5回は負けてると思います笑
今回は珍しく33階でどハマりしてしまい
10回目ぐらいでようやく突破できたり
1発クリア安定の39階で2度死んだりなど
その時の自分のPSによって変わってきますね...
爆絶全てクリアしていても 何度も塔を登りきっていても
恐らく31と38はすんなりいけないでしょう...(;;)

他1件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    確かに31と38は安定攻略できる道筋が全く思い浮かびませんw来月も1発クリアできるとは考えてないので、10回以内で攻略できたら今は満足ですね。

  • Nao Lv.34

    31は運ゲーぐらいで考えてます笑 38は雑魚が処理された後のレーザーとハート管理さえしっかりできれば意外と安定するとわかっていてもPSが追いつきませんし....笑

卍丸 Lv93

だいぶ慣れましたがやはりハマるとヤバイ階はあります。
一発でいけるときもあるのですが一番つまるのは38階です。
あとは33階のタスキがけのステージや28階の序盤の即死ですね。ボス戦よりも難関です。
今はほぼ一発ですが初めの頃は23階なんて何回やったかわかりません。

他2件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    やはり23階や38階は詰まる代表格ですね。23階は今でこそ、そこそこ勝てるようになりましたが、僕も最初の1勝までが辛かったです。まず最初のうちはボス戦にすらいけず、これみんなどうやって勝ってるんだよ…と思ったほどでした。

  • 卍丸 Lv.93

    適正ガチャ限がいるかいないかにもよりますね。 今はナスカと卑弥呼がいるので23階は得意なクエストになりましたが、紀伊、ファイヤードラゴン×2のときは鬼畜の難しさでした。 38階はハンキンいても難しい。ウズメ欲しい。

  • 信玄餅 Lv.1

    ウズメいいですよね。僕も持ってなくて、フレンドでいつもガブにしてる人がたまたまウズメに変更してくれたんで使ってみたら、アンチ魔法陣とアイテム1段階アップのSSに助けられて勝てました。希少価値の高い能力なんで僕も1体欲しいです。

今回は制覇までに3回やられました。

内訳は20階で1回、38階で2回です。

20階は敵が超火力なので舐めてると簡単にやられてしまいますねw

制覇後も苦手な階を練習してみるといいかもしれません。

やればやるだけ慣れてきてスムーズに制覇できますよ。

  • 信玄餅 Lv.1

    やられたの3回って、めちゃくちゃPS高いですね!制覇後の練習は、23階だけやった事があります。一度クリアしてしまうとグッと勝率があがる代表的なステージでした。とはいえ勝率30%くらいですが。

今回は各階3回以上負けてません。
もっと凄い方もいると思いますが…
今回でバベル運極だったので、モチベーションが上がったからですかね。
だんだん慣れてきて作業化してきました^^;

他1件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    すごいっす、31階とか38階をスムーズにクリアできるビジョンがいまだに浮かびません。運も絡んでやっとクリアしている感じなので。

  • へいほー Lv.31

    コメントありがとうございます!やはり慣れだと思いますが、31階はなるべくひよこ状態にならないことが一番だと思います。38階はガブリエルを非ひよこ状態で配置し、即死雑魚を倒してあとはゆっくりやっていくと楽だと思います。

つまる階が私の場合
毎月変わっていくのですが
つまっても5回以内にはクリアできるようになってきました。

初めて登った際はどの回も一発クリアできていなかったので
慣れが一番大きいのかもしれません。

ちなみに今月は24階で5回負けましたorz

他2件のコメントを表示
  • 信玄餅 Lv.1

    うらやましいです。5回以内ですと、自分から見るとかなり安定の部類に思えてしまいます。今のところ自分の目標は、苦手ステージでも10回以内にクリアすることです。

  • ゲイツ Lv.11

    自分も最初の頃は10回以上つまずくことばかりだったので 信玄餅さんも頑張ってください、応援してます\(^-^)/

  • 信玄餅 Lv.1

    ありがとうございます!回数を重ねるごとに徐々に上手くなる楽しさがありますよね。

23と33と38以外はほぼ一発クリアできます。
33は15回程、38は20回くらいやってようやく…って感じです。

未だに苦手な階がたくさんありますが今回は、
33階-2回
37階-1回
38階-1回
40階-2回
ほど負けました。
適正が揃っていても37階は苦手です…

今のところですが30,31,34,35,36階では負けたことはありません('ー')/~~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×