モンストについて質問してみよう。
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いやいやいや飛んでるよね?
モンストをやってると疑問に思うのが
飛んでるのにアビリティに飛行がついていないキャラ
のことです。
とくに源義経(神化)や桜木イヴ(神化)、ゲイボルグ(神化)などは
飛んでるまたは浮いてるのに飛行がついていません。
逆に飛んでないのに飛行がついてるキャラもいます。
ゴッスト(獣神化)などです。
皆さんの疑問に思うキャラを教えてください。
これまでの回答一覧 (31)
前からずっと思ってましたが、何故みんな
「飛行」にだけリアリティを求めるのかw
飛んでてもニードル踏むゲームに突っ込んではいけません
神化で飛行を失うMDT デビルウィンガーでしょうね。本当に飛行は便利なバランス調整用スキルです。
とりあえず、飛行は地上にいる敵への攻撃と地雷の回避などを両立できる器用なモンスターという事を示していて、例え浮いていられても攻撃体勢では地雷と接触する、本来の攻撃力やスピードを出せないのが飛行なしと解釈しています。
弾くのは攻撃のためですし、上昇したままでは攻撃できません。
ゲージ飛行は体勢を崩して地雷に接触しそうなモンスターに多いです。ギリギリですが納得はできる感じはします。
ルシファー。翼生えてるどころかアニメで飛んだのに。
羽あるのに飛べない→孔雀でいうところの飾り羽根ですね。あれです、お洒落とか異性へのアピールとか見栄やハッタリ、或いはカツラの一種です。実際の孔雀は別の羽根で飛びますが、モンストの場合、多分現状飛べないキャラは一生飛べません。
進化ガブリエルも羽根付いてますが残念ながら飾りなので、祝福のお知らせは徒歩で来ます。
飛行がついていて飛んでいるキャラはステータス画面でふわふわしてします。
このふわふわが飛んでいる証であり例え浮いていないように見えようが浮いているのです。
逆にふわふわしていないキャラは翼があろうが浮いているように見えようが飛んでいないのです。
ひよこ「床」?←回避不能
ニードル「床」?←回避不能
んで本来埋まってるはずの地雷が爆発したら飛んでてもダメージ受けるのな、もう、訳が分からない
コメ主が挙げたキャラたちは
飛んでるじゃなく
跳んでるんです。
ストライクは獣神化により偉大なる神となり羽が無くても飛べるようになったんです。
まず源義経ゲイボルグが浮いてるように見えません。
桜木イブは神化で進化の羽の部分もなくなってるので
飛行が除去されているのではないでしょうか?
脚のブースターで突進はできるけど浮き続けるとかは不可能的な解釈はできますね。
ルシファー(進化)は羽もあるし、しかも妖精族なんだから飛行がついてていいはずなんですがね。。。
たしかにゴッストは進化神化で羽が生えてるキャラデザだったので飛行がついてて当然ですが、獣神化で羽がなくなったのだから飛行は外して何か違うアビリティ付けてくれれば良いのにって思いますね。
義経は八艘飛びから来てるんでしょ
飛行ではなくジャンプ扱いだからしょうがないw
ウリエルの羽根の方が・・・・・・
飛行は地雷に触れないので、飛んでるのにMSもおかしいことになりますね。ということで天使のMSMをゴッストと交換してください。
恐竜王:翼あるのになぜ?
チーターマン「ウィング」、トムカ(飛行機なのに飛べない
ナナミ:なぜ彼女だけ飛行がないのですか?
チタン進化:羽要素ないぞ?つけているマントでとんでいるのか?
言われてみるとおかしいね!
サタン
羽も生えてるのに
質問に対する回答ではないですが、飛行なのにニードル喰らったり移動床の判定があるのが不思議です。
義経は烏天狗の弟子なので師匠の見た目を真似ているだけで、羽根自体は飾りで飛行能力は無いんじゃないですかね?
疑問が浮かぶものとしては、個人的に、
同じお化け系なのに、ポルターガイストは飛行持ちで、ゴーストとファルファレルロは飛行なしなのかが少し気になりますね。
ハエの王
察しろ。
体重が重いんだよ。
マインスイーパーのアビ持ってて地雷拾えそうな絵のキャラっていましたっけ?
ADWは?AGBは?AWは?・・・・
キャラクターのイメージで絵師さんが描いた結果と
キャラクターのイメージで運営がアビを選んだ結果と
たまたま一致したというだけで
絵とアビを一致させようという意図は初めから無いと理解するのが妥当かと思います
飛行使えないな
ゲームに必要以上なリアリティ求めたらつまらないですし、きりがないですよ。
浮いてるキャラ、羽があるキャラに全て飛行付けてたら飛行持ちだらけになりますし、キャラクターデザインの幅が狭くなりますよ。
考えないようにしてますw
アビリティのひとつである飛行は必ずしもイラストとは合致しておりません。キヤコタさんのような疑問が浮かぶのは十分あり得ることだとは思いますが、そこは割愛していただきたいです。
ゲーム内での仕様なだけなので特に疑問もないけれど、そこを疑問に思うなら
落雷攻撃…こっちのがいろいろ疑問になりそう。
そもそも後のことをなにも考えずに、飛行なんていうキャラのバランス調整のためだけのアビリティを作ってしまったのがモンストの運営が他のアプリと比較されてアホと言われてしまう所以でしょうね。
元々飛行は地雷回避用のアビリティじゃないんだよなあ・・・、ちゃんと調べて、どうぞ。飛行が生まれた後に地雷ギミックが出てるんだよなあ・・・。
本来地震回避のアビリティやった気がします
公式サイトの飛行実装のお知らせに「※「飛行」アビリティは、「地雷」を回避することができるアビリティです。」と明記されてますね。 http://www.monster-strike.com/news/20140716_2.html
飛行が見た目で一番考えやすいからじゃないでしょうか。 たとえばAGB・・・どうなってたらそれとイメージできますかね。ADWも然り、MSも見た目でいい区別がつけられそうにありません。飛行ならパッと見て飛んでますからね。