通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

今回のコラボ

掲示板等を見ているとかなりボロクソに言われていますがどうしてでしょうか
よく聞く女がいないからという理由はふざけていると思います

これまでの回答一覧 (25)

・ガチャ目玉のウルトラマン神化が激よわ
・コラボを優先させたいためか超絶・爆絶降臨がほとんどなかった
・クエが鬼畜

この理由でたたかれてるのは見た

自分は演出楽しいし満足してるけどね。


恐らくですが
ウルトラマンに興味のない若い世代かつモンストライト層は、ガチャコンプにも興味が無いし
ゼットンもバルタンも難易度が高めなので単純にやっててつまらないんだと思います。
自分は運極厨なのでコラボの運極は全て作り終わりましたが、世代じゃないのでなんとなーく昭和なBGMが眠気を促進してきてゼットン周回はかなり辛かったです(笑)

周りには結構ゼットンとバルタンを諦めた方いますよ〜(>_<)
あと、バルタンのラック報酬からピグモンが出るのは嫌がらせです(>_<)

星矢みたいに極を常設してたら、まだここまで批判もなかったんじゃないかと…。

ちなみにコラボガチャは10連だけしました。
タロウでした。摩利支天で使ったら、ゼアッ!って言ってて面白かったです。
元祖ウルトラマンは喋らないけど、聞いたところによると最近のウルトラマンは喋るらしいですね。
どうしてそうなった!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    一番最初っからしゃべってるんですがそれは・・・。

  • マサ Lv.169

    第一話からしゃべってますね

自分が好きな作品以外のコラボだからです。
これ以外の理由はありませんよ。┐(´ω`)┌

JACKPOT Lv60

脳死プレイヤーとかじゃないですか?w
爆絶や最近の零シリーズ等に勝てない輩がぐちぐち文句垂れてるだけかとw
ていうかそもそも他人の意見など気にしてないので
自分が楽しめるようプレイすればいんじゃない?
女がいないって理由だと前回のコラボでも同様ですね
それに関しては頭おかしいだろって思いますね
自分はコラボ限定のキャラが獲得できるだけでうれしいので特に不満はありません

退会したユーザー

コツコツ貯めてきたオーブで20連爆死したからです。

個人的には
・ゼットンやバルタン星人の難易度がきつい
(ゴモラも手持ちによっては詰みますし)
・イベント中ウルトラマンの活躍出来る降臨が無い
(前回の星矢コラボでは星矢活躍してたのに…)
・報酬のピグモンがウザい
(4ドロ中2体ピグモンなんて事も)
これがストレスになってるのかなぁと。

ただ、今回はピグモン引き換えでウルトラマンの神化素材集めるの楽だし、
一応初心者向け対策してたのは良かったんですけどね。
ピグモンドロップはダダとレッドキング戦だけにして欲しかった…な!!

( ˘ω˘ )。oO(女いないから叩くのって、星矢に引き続き女キャラ全くいなかった不満もあるんでしょうねぇ)

ゼットンステージは
不自然にダメージ量の多い火炎
飾り程度の回復床
1ターン無敵バリアなどなど
不快要素のみでステージに楽しさがない。
どうせ遊んでもらうなら面白いステージにしようって考えがないのだろうか。
演出とか背景は雰囲気出ててすごく良かった。
モンストのコラボキャラのデザインはイマイチなの多いからはじめから期待していません。

世代ギャップも当然あるのでしょうが、一番の要因は常設ゼットンの難易度でしょうね。

基本的に野良マルチが人気や盛り上がりの目安になると思いますが、全く湧かない(笑)※野良マルチは推奨されてないですが。
難易度高いが故に上級者連中はソロや自演、上級者同士のグル内に引き籠り、一方でご近所に迷惑かからない全国掲示板でキャラパクを増強させる結果となった。

最近はポケモンGOの影響も出てますかね〜。

ウルトラ兄弟を降臨運極に出来るなら
盛り上がったかも。

怪獣ばかりだと飽きるしね
(しかもエレキングが居ないし)

私はバルタン星人を運極にしたので
それで終わりにしました。
他は 別にいらないので。

不思議ですねえ。

バルタンやゼットンが難しいと言われてますが、僕は最近のクエスト=適正ガチャ限でゴリ押しという感じではなく、数手先を読んでいかないと苦しくなるモンスト本来のおもしろさがあると思っていて、とても気に入ってます。

ただ、ガチャ限定のウルトラ兄弟は絵変わりがしないので、性能ばっかり注目されて損してるかもですねー。

同じ昭和でも仮面ライダーだったら見た目がそれぞれ違うので楽しかったかも。

それか、タイムボカンシリーズですね。敵にも味方にも女性キャラがいるので、「女がいないから」という人もはまるかも。

PERCY Lv70

最近イベント自体が手の込んだ造りになって来て疲れるから!

個人的見解です。

自分は時間の都合とお手軽さから、ゴモラ運極にしようと思ってます。

ゴモラ回ってて金卵でたと思ったら中身はピグモンでした。

仮にピグモン交換が一対一なら良かったのに同じ金卵なのに目的の物にするには5個必要です。
つまりは外れってことですよね。

個人的にこれが原因ですね。

あと、運枠で卵出づらい気がしますが、まぁ自分が運無いだけと思っておきます。

ウルトラの母が出なかったからでしょうね...
それは置いといて
クエストがかなり難しいしあと超絶爆絶が全く降臨しなかったのも1つと考えられます。
でも演出は大好きです。ウルトラセブンも当たったのでそこは満足です。

自分はコラボガチャはクソと思ってますね

何故なら出ないからただガチャ運ないだけですけどね

コラボをクソと思ってる人はしなけりゃいいだけなんですけどね

質問板にしょうもない質問乱立するだけですしね

クリアオーブ5とか貰えるし自分はなんでもいいですけど

今更ですね⋯もう終わり近いですよ、みんなウルトラマンに恨みがあるんでしょう

PUMA Lv46

1万5千円分のカードを準備してガチャる気満々だったのですが、
前回課金の残り115個+塔60個でアタリ無し、さらにステージクリアオーブ25個も外れたため一気にやる気が無くなってしまいましたね。

ピグモン含め今回のコラボモンスターは、全てラック10以上でタス完して育て終わりました。
手持ちが揃ってるのでステージも簡単なんですけど・・・
出だしでやる気無くなってしまったんで、私のコラボはその時点で半分終わってましたね。

今までのコラボの中で一番楽しんでないですけど、私はダメなコラボとは思っていませんよ。






新たな降臨で使えると分かると、そういう人ほど、運極作っておいてよかったと言う。

ピグモンが金玉で出るからだと思います。

それとキャラの見た目が似てるから
絵面がつまらない。

それ以外は好きなコラボでした。
ちゃっかり全部運極にしました。
ボスの最後で曲が流れる演出は特に好きです。



唯一不満があるとしたらガチャ90連ぐらいしましたけど、セブンしか出ないことですかね。(涙)

あとは楽しませてもらってますよ。

taka Lv21

ウルトラマンを知らない若年層からしたら誰得感がハンパないんだと思います。
自分は子供の頃、再放送のウルトラマンシリーズを見て育った世代ですが、それでも今回のコラボになぜ今?と疑問を感じました。
仮にコラボ作品を知らなくても、かっこいいキャラ、かわいいキャラと見た目がわかりやすい作品なら取っつきやすいですが、ウルトラマンの場合はウルトラマンファン以外は非常に感情移入しにくいコラボだったのではないかと思います。

実際遊んでみると演出が楽しいし、子供の頃お気に入りだったウルトラマンタロウも手に入ったし、久々にウルトラマンに触れることが出来て個人的には楽しくプレイ出来ました。

こんにちは。
僕は好きですけどね。バルタンしか出てこないクエは笑っちゃいましたし(^-^)ゼットンは難しいですね。全体的に難易度もう少し下げてもいいかと思います。

パ○ド○に対抗心があるのかエヴァ以外の被ってるコラボないんすよ
だからか10代の好きそうなコラボやらないから怒りを買ってるんすよ
別にるろけんで爆死したとかじゃないですから
コラボキャラルキアしか持ってないとかそういうのも違いますから


本当にせめてハンターハンターかヒロアカはやってほしい

運極が作り易くて良いのではないでしょうか?

しかし、始めたばかりの人は一体作るのも大変でしょうねぇ。

微妙に難しいクエだからですかね?
私は楽しんでますがね。
ウルトラマンはほとんどわからないですが、息子は嬉しそうにクエスト画面見てます。
ピグモン五体が、少し多いのかな?
金でた!からのピグモンは少しがっかりしますしね。
私はゼットンに絞ってるのであと少し頑張ろうと思います。

モンストやってる人で、ウルトラマンがあまり好きではない人が多数だったんじゃないですかね?後は平成のウルトラマンが居ないとか?

今回のイベントは自分はそこそこ楽しめましたけどね、100連して自分はウルトラマンの☆5は出なかったのが悔しいけど、☆4は二人ともラックカンストだけはしました。

後はバルタンだけ運極目指すだけです。全部運極とか精神的、時間的にも辛いんで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
2.5次元の誘惑コラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
柳生十兵衛【獣神化改】
ハンニバル【獣神化改】
怪傑ゾロ【獣神化改】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
降臨キャラ/クエスト
天使空挺隊超究極の攻略
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
春キャンペーン
モンパルの最新情報
春オーブの使用期限と使い道
春のストライカー応援パック
招待キャンペーン
招待キャンペーンのやり方
ストライカー招待掲示板
トロイメライ【獣神化】
特Lの園カード
セレクションガチャ
ガチャは引くべき?
限定おすすめキャラ
火属性
水属性
木属性
光属性
闇属性
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×