モンストについて質問してみよう。
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スコア報酬システムに物申したい!
新たに実装されたメダル引き換えシステム。戦況を有利に進められるアイテムを交換出来たり、モンスター(まだ一種類だけど)と交換出来たりと用途は多彩です。
しかし!!
スコアのボーナスに微妙に納得がいきません。
クリアタイムボーナス:私のプレイングが下手なだけかもしれませんが適正キャラを揃えてもあと10秒届かない…というのがザラです。若干シビアではありませんか?
あと亀エリアが殆ど事故要因になってる。せめて時間止めてよ…
レアリティボーナス:一体だけ☆2にして後は☆6三体でも最高の1.8倍?(間違ってたらすいません)になるのはちょっと…と思う(強友情でゴリ押し出来るステージがあるから)なんならチームを☆5のみで2倍、☆4のみなら3倍とかにしてほしかったです。
マルチプレイボーナス:他人の手を借りてるにも関わらず加点されるとはこれ如何に?
ありがたいシステムなんですが…皆様はどう思われますか?
これまでの回答一覧 (36)
・タイム設定
そこまでタイム設定シビアですかね?そういう人を見ているとだいたい亀でゲージ決めたり体力満タンなのに回復アビリティのゲージを決めたり...何よりゲージ無しのキャラを使う、ブーストキャラで早期決戦すればいい話です。
・レアリティボーナス
星5で妥協するならブーストキャラいれれば火力の強化にもなりますし、LやELキラー属性キラーなどもあります、星1なら友情で攻撃しやすい爆発持ちで仲間に当たればいいです。
・マルチボーナス
下手な人をカバーするのや寝落ちする人、放置する人もいるのでむしろハイリスクハイリターンだと思ってます。まずモンスト自体がマルチ推奨していますのでいいシステムだと思いますね。
運1、残り適正でS取れるので問題ないと思いますね!
適当なプレイでAになるくらいなので、いい調整してると思います
そうか?自分は新たなフレンドポイントが出てきたとしてしか思ってない、しかも欲しいものが確実に手に入る(#^.^#)
元々スピクリを諦めてるケーキとか、、、
メダル関連に係わらず疑問は多々有ります。
そんなクエストも有るさ程度で。
タイムアタックを気にしない人のために表示のオンオフはあってもよかったのではないでしょうかね。
気にしてないのなら見なきゃいいとは言えども、表示されている限り完全に意識しないってのは無理ではないかと。
マルチプレイの時もクリアしたいだけなのかタイム重視なのかわかるようにしてもらいたいものです。
Sは厳しい位がいいんじゃない?
寧ろAが緩すぎてそれ以下が完全にいらない子になってる。