モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新しいアビリティ❗
先日、限定モンスター、キスキルリラが
新アビリティ、治癒の祈りを持っていましたが
今後、このようなアンチ○○○以外の
アビリティが来るとするとどんなのになると
思いますか?
自分はマップ切り替わり時に一定の確率で
パーティー全員の攻撃力アップとかがあると
いいなと思います
これまでの回答一覧 (8)
欲しい、って程じゃないけど「不動」と言うアビを考察しました。内容は「味方が当たっても動かない。逆に壁のように味方キャラを弾き返す」です。普段できない場所でもカンカン出来るようになると面白そうだな、と思いました。
マップ切り替わり時に一定の確率で全員のSSターンが1減るとか…
もしくは「味方SS短縮」→これを所有しているキャラに味方が当たるとSSターンが1減少とか…
メテオがターン長すぎて、タイムアタックな現状を思うとSSもっと打てる状況になってほしいなという願いをこめたアビリティです
使い道が少なそうだけどバリアキラーorブレイカー(ニライカナイとかにあるATフィールドみたいな奴)なんかがでるといいなって思ってます
オリーブにGBキラーがついたのでレーザーバリアキラーがあってもいいかもしれませんね。
GBキラーほど汎用性は高くないと思うのでゲージでおまけ程度のアビリティになりそうですが。
友情コンボ×2(味方の友情コンボを2回発動する)
神威?知らんなぁ?
「味方SS短縮」
触れた仲間のSSを1短縮する。SS短縮が初めて実装された際に勘違いしていたので
「ホーミング軽減吸収」
敵のホーミングを全て受ける。ただしダメージ量としては半減する。レーザーを受け止めるレーザーストップに対抗して対ホーミングアビリティ
「ドロップ促進」
ソロでは意味を無いアビリティ。マルチプレイ中にダメトレ発生率が上がる。もしくは最初に当たった敵がダメトレを発生する。運営的にはマルチ推奨なのにマルチ専用のアビリティがひとつも無いので
てきとーにかんがえてみました
「鉄壁」自ターンで一定確率で発動しそのターンは一切のダメージを受けない。
ADW・炎・反撃モードによる攻撃・ニードルパネルなんかを防ぐことができます
「祝福の祈り」マップ切り替え時に稀に発動。次マップ開始時に中ハートが出現。ハートが出ないマップでは剣が出現
「昏睡」一定確率で相手が寝る。ようは一撃失神をアビリティにした感じ
ちび癒やし特Lと同じ効果でいいので自動回復アビリティがほしいです。自動回復ってなんか好きなんですよね
あ、それ面白そうですね。 配置次第で攻略の幅が広がりそうです。
コメントありがとうございます。夢が広がりますよね。