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クシナダ零戦でのリンツー複数積み
今日の夜はクシナダ零が降臨しますね!
私も周回するつもりなのですが、編成に少し悩んでいます。
先日の超獣神祭でリンツーが当たり、今までフレ枠頼みだったリンツーが自前で用意できるようになりました。しかし、最適とはいえ鈍足で友情も強くないリンツーの複数積みはどんな感じなのでしょうか?
リンツーを2体以上連れて行っている方に使用感をお聞きしたいです(=゚ω゚)ノ
ちなみに今までの周回パーティはクシナダ、ウォッカ、アヴァロン、リンツーでした。
これまでの回答一覧 (21)
こんばんわ。
クシナダ零終わってからの投稿ですが(;^_^A
自分は運枠ゼットン、リンツー、星矢神化、フレンドリンツーで周回できています。
マイン持ちは1体でも充分ですね。
それよりも、ちゃんとワープ対策と勾玉処理が重要なクエなので2ターンに1回リンツーを置くことで大体は勾玉を攻撃前に潰せるので安定します。
逆に、リンツー1体だとリンツーでステージ移行してしまった際に、勾玉の攻撃には間に合わないので処理に不安が残ります。
また、勾玉だけで無く制限雑魚に対してもリンツーは高火力です。
友情が強くないという話ですが、そもそも友情ロックが何度も掛かるので、友情よりも素の攻撃力と高火力のストライクショットが重要だと思います。
足の遅さもブロックを使えば気になりません。
と言うわけで、クシナダ零周回には是非、リンツー二体積みをオススメします(*´ω`*)
でわでわ、長文失礼致しました。
普段はリンツー2体積みでやってます。1体目が勾玉破壊できなかった時の保険として積んでるって感じですね。
3体でやると鈍足すぎてぐだりました。
どもです。
自分はサブ垢にリンツー獣神化が2体いるので
ツクヨミ(運枠) リンツー リンツー (フレ)ローズ
サブ垢はこれで回ってました
強い事は強いのですが2体くらいが限度かなって印象でこのパーティで基本回るようにしてます。
3体積みでやった事があるのですがやっぱり地雷回収役が必要になってくるので1.2体入れるくらいが安定すると思います。
えっノンノとユグドラシルはどうしてるかって...?今私の背後で銃を構えてますよ(震え声)
リンツー2体は全然有りですね!
むしろ2体欲しいかなと!(*^^*)
他の方にも沢山記載ありますが、
マイン1(主様ならウォッカかな)を入れてガイアを少し気にかけてあげましょう。
一番大事なのは、リンツーになるべく多く勾玉を殴らせる事です。
ワンパンで処理という意味ではなく、1つの勾玉に何往復して何回殴れるかが効率良く倒すコツです。
リンツーのSSはボスラス面前(緑ゲージ面)で使うと良いですよ。
主様なら、頭運枠 リンツー ウォッカ フレリンツー
で安定高速周回できます(*´-`)
リンツーおめでとうございます♪
リンツー3体いるので…
うまいこと実もバラけて装備出来ているので連れてってます。
運枠闇サガ、リンツー3体ですね。
まあ無難に負ける要素はないと思います。
そういえば初回降臨時以外に負けた記憶ないな…。
鈍足のせいでクシナダに張り付いてることも多いので、友情も爆発でかえって良かった気がします。
考えるとこっていうと地雷撒かれた時にSS撃つかどうかくらいですかね。ラスゲは勾玉処理してからSS順番に撃てばほぼ終わります。
ただ正直に言って単調すぎてあんまりおもしろくない笑。
こんにちは。
後れ馳せながら今月頭の超獣でリンツーを引き、昨日のクシ零に投入しました。
PTは運枠ツクヨミ+リンツー+張飛+フレ枠リンツーです。
この構成だと勾玉をほぼリンツーで処理出来るので(要配置)クシ零本体にも大きなダメが入り、その後の削りが楽になりますね。
ラスボスではそれぞれ上下勾玉を狙える位置に配置+リンツースタートにすれば、開始3ターンでかなり削り込めますよ^^
絶好配置から勾玉2体共リンツーでシャキシャキ貫通出来た際、クシ零HPが少ししか残らなくてびっくりしましたから(^∇^;)
リンツーはこの勾玉への打撃が最大の強みですが、友情も決して弱くないし、弱点対面でのSSは威力抜群。
自分は2体積み大賛成です^^
今更ですが
リンツーは積めば積むほど楽ですよー
運1(ゼットンでも羅刹でも)リンツー3で、慣れれば7分くらいで周回出来ます。
マルチなら運2リンツー2ですね。
ボスまでは地雷痛くないので適当
ボス入ったら勾玉処理後、ガイアをSSで処理していけばMS不要です。
鈍足だとか地雷回収だとか言ってる方は、リンツーの使い方間違ってるだけだと思います。
運枠、リンツー、MSキャラ、リンツーでやることがあります。
ステージ移動後2ターン以内に必ずリンツーが動けるので勾玉の処理を余裕をもってできるのでいいと思います。
3体積みは未経験ですが、地雷の処理に困りそうな気がします。(*´ω`*)
今日、赤穂浪士(進)運極2、リンツー2でやりましたが、一回負けただけで済みました。
今まではギルガメ(進)入れてたんですが、それより時間はかかるけど、楽でした。
何度か行ってみたけどリンツーは1体で十分ですね^^
勾玉が何匹も出るわけじゃないからどうしても勾玉が居ない時にもてあましてる感が半端じゃないですw
最初の3ターン以内にリンツーが殴れる位置に配置できれば問題ないですし。
むしろ、そのPT編成なら始めの編成の方が道中の地雷処理+アヴァロンやウォッカの火力の底上げになるし反射だからガイアの処理も容易ですし、勾玉が2匹でるラストゲージもリンツー直殴り+号令で勾玉処理したほうが楽かもしれないですね^^
ソロではリンツー2体積みです。
パーティーは串、リンツー、リリィ、フレリンツーです。
リンツーは勾玉要因なのは間違いないのですが、上手く2hit以上当てればボスへのダメソにもなります。
特に串大号令でリンツーを勾玉へ撃ち込むと大きなダメージを与えることが出来ます。
友人と周回するときも串、ツクヨミ、リンツー、リンツーなので2体積みは全然アリだとおもいます。
3体までは余裕(白目)
運枠込みで安定したいなら2体までが良いですかね。もちろん地雷、そもそもガイアの処理をしっかりやればですが。
あとキラーが刺さりますが、ギルもクシ零への火力要因でおすすめです。
順番は、羅刹、リンツー、アヴァ、リンツーで運極にしました。
詳しい回答は他の方がしてくれると思うので、私は簡単にお伝えすると、
リンツー1体も何度かプレイしたのですが、1体よりリンツー2体積みのほうがはるかに楽でした。運極の過程で負けたのは2度ほどですね。
ラック前半で気をつけていたことは各ステ、リンツースタートにするぐらいで他は何も考えておらず、
最終的に気をつけていたのは、リンツースタート、ガイアの丁寧な処理、勾玉処理をリンツーにこだわらない、ボス3ステでの各キャラの動かし方、ぐらいですね。
ネットでよくリンツー複数積みを否定される方をよく見かけるのですけど、おそらく下手か、またはガイアの処理が下手か、だと思っていますので、私は複数積み派です。現在の回答で否定されてる方は申し訳ありません。
3体は積んだことないですが、これもおそらく1体よりは楽かなあと思います。
ソロではいつも2体積みです。
運枠ツクヨミ(神キラーが痛い)
リンツー(地雷が痛い)
龍馬(ワープ辛く地雷が痛い)
リンツー(地雷が…)
どんな戦い方がしっくりくるか、各々の戦術によると思います。
私は貫通で固めてなるべく勾玉早期撃破、その後は火力で押すのが今のところしっくりきてるので、2回に1回リンツーです。
ただ上記のようにベストなパーティだとは思っていないのであまりオーブを割っての周回はしてません。
今はまだクシ零のラック60ぐらい。クシ零のクエストにガッチリはまるキャラの登場を待ってます。
私は運枠クシナダ、モンストローズ、茶々、フレモンストローズかルビーでやっています。
個人的にはリンツーは2体どころか1体もいらないです。
クシナダと貫通アンチワープ地雷対応キャラが3体がやりやすいですね。
運枠:ゼットン
サブ1:リンツー
サブ2:ウォッカ
フレ:リンツー
でやってますが、配置やある程度の雑魚処理していれば負ける要素がないです。
3ターン以内にリンツーが勾玉を攻撃できるのが複数積むメリットです。
1体だとリンツーで突破すると他のキャラで勾玉処理しないといけないです。
リンツーは遅いですが、配置しやすいですしブロック使って攻撃すれば結構火力出せます。
複数積めるなら積んだ方がゴリ押しできます。
これまでの主様のパーティならばリンツー2体積みの方がいいですね。しかしながら、勾玉に火力は出せますが勾玉処理後の火力が物足りない様にも感じます。
アヴァロンoutでリンツーin。フレンドにギルガメを使いましょう。
個人的には串が一番要らないのですが…他に貫通ワープ運枠があると更に安定すると思います。
ツクヨミ・リンツー・ロイゼ
フレ枠リンツー
の2体積み編成で安定してます。
直殴りで十分削れます。
何より勾玉に超ダメージ入れやすいのが助かります。
鈍足なので地雷気にならないですし(^^)
アヴァロンoutのリンツーinで良いかと。
いつも使うキャラとして
羅刹、リンツー、ガブ神、フレンド
フレンドにルビー、リンツーが多いですね。
リンツー2体になるときは、安定性を求めるために
運枠をツクヨミにかえてます。
地雷回収2体にするとかなり安定します。
リンツーを勾玉倒す用に配置できると楽になります。
地雷踏むくらいなら、リンツーのSSを使って回避しましょう。(勾玉あるときは突撃!)