質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
//CPU Lv182

最多使用運極キャラは?

どもどもです。
先日とある方の質問で回答したら噛み付いてきた方が
いて、質問返しをしたら煽ってきて最終的にはその
質問に返さずに煽って終わり、釈然としないCPUです。
回答には反省してます。申し訳ありませんでした。

さてさて、先日の運極作成の質問に回答して頂き
誠にありがとうございました。あの後新降臨キャラの
グレモリーの運極を作成しました。
私は運極を作成していて、ふと自分が一番使う運極は
誰なのかなと疑問に思いました。
そこで、皆様のクエストのギミック関係なしによく使う
運極キャラについて教えて頂けないでしょうか。

因みに私はクイバタです。大抵のクエストに使い、
殆どの運極は彼女を運枠にして作りました。

これまでの回答一覧 (34)

運枠にギミック対応は必須という考え方なので、ギミック関係なく連れて行くモンスターはいません。

累計使用回数ならばエールXが一番多いです。
一番最初に作った運極なので当たり前といえば当たり前なのですが、最近はあまり出番がありません。
現在は重力バリア主体クエで属性有利の運枠が居ない場合、大体ドラゾンビを連れて行きます。
カタログスペック上は微妙そうだったのに、いざ作って使ってみると使い勝手がよく、いい意味で予想を裏切られたモンスターです。

最近使用回数が増えていて、累計使用回数2位は神化滝夜叉姫ですね。
ダメウォ主体クエで属性有利の運枠が居ない場合、ほぼ確実に彼女になります。

とりあえず、その前降り要らないのでは?
謝罪してるふりして、ただの愚痴
反省してると言いつつ、その煽ってきた人を逆煽りのような言い方
そもそも質問と全く関係ない


で、質問の答え
初運極バステト進化がいまのところダントツトップ
けど、初超絶運極クシナダと2番目超絶運極イザナミが猛烈な勢いで追い上げてきてるので、近々抜かれると思う

他8件のコメントを表示
  • //CPU Lv.182

    前置きに関しては申し訳ありませんでした。

  • priority Lv.109

    コメント主様の前半の回答も質問と全く関係ないです。ここは質問に対する回答を行う場所ですので悪しからず。見苦しいので言い合いは他所で願います。 質問主様もご注意を。

  • 退会したユーザー Lv.347

    煽り合い、宇宙

  • たか Lv.20

    見苦しい言ってる人が一番見苦しく見える件。

  • とんぬら Lv.162

    前振りだろうとなんだろうと記事にして書いたのならそれに対して回答もされる。本意じゃない回答はするなっていうなら書かなければいい。書いといてそこには回答するなは道理が通らない。

  • TENGU Lv.184

    >セイジさん、吹いてもた。荒らしあい、宇宙…めぐらんなぁ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.45

    結局蛇足は蛇足でしかならなくなってしまうんですよね。 どちらも言いたいこと分かるだけに、もどかしくなってしまいます。

  • たぬき Lv.21

    見苦しい批判コメントよりも、「参考になった」が圧倒的に多い件。

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    なんとなく面白そうだからコメントした。 それだけ( ^ω^ )

使用回数で一番多いのは滝夜叉です
でもほかの運極作成のために連れ回して回数が多いので、ギミック無いところで使い倒してるのは慶喜(初運極)か左慈でしょうか(*´ω`*)

基本的にギミックに合わせて動きやすさを重視してるのでギミック関係なしというのはちょっとないですかね。

一応一番多い使用回数の運枠は左慈になってます。3番目に作った運極ですが、その前がルパンとダクドラだったので曜日クエや亀クエで大分稼ぎました。

最近使うことが多いのはかまいたちです。GBのクエストではほぼこいつを連れて行ってます。友情もSSも使いやすい部類なので重宝してます。滝夜叉はほぼ使ってません。作るのが遅すぎたんや・・・

SB鷹 Lv18

どもどもお疲れ様です〜
ドラゾンビですね〜(´・_・`)
初運極はカリンだったんですけど、運極2体目のドラゾンビを連れ回してます(^^)

なんだかんだ強いっすよねドラゾンビ(´・_・`)

退会したユーザー

神化ゴースト

一位は4000回越えのルシファーですが、二位に居るのが3000回越えの神化ゴースト。三位以降は1500から3~4体がドングリの背比べしてます。そして現在も居るレチリード。七位にいます。
大きな理由はノマダン、亀、曜日への利用比率がほぼ8割だからでしょう。ノマダンだからという理由で運枠を現在は連れて行きませんが、過去は水ノマダンを永続的に潜る事を行ってました。なにせ今のタス状況になるまでに最も不足していたのはスピタスだからです。
そして全てのキャラのタスカンを終わって経験値以外不要という状況になってからは殆ど利用されていません。

ただし、今回の英雄の証実装に伴い、現在は神殿に潜る。・・・金が出ないよ( ´・ω・`)
とりあえず光時と木時以外の時の間は潜れる事が確認できたので良かったです。

カズ@です。

みんなクイバタなんですね…僕は圧倒的にクシナダです。
、回数が2位とは5倍以上離れてますかね、次点はイザナミです。

ちなみに最初に作った運極の清盛さんが3位みたいです。

エフ Lv21

ドラゾンビです。
使用回数はガブリエル進化に次ぎ2位で運枠No.1です。
適正が多いのと常にデッキに入っているので入れ替えないで出撃する事が多いです。

nozomidx Lv212

恐らくイザナミですね。
去年の末に完成してから8種位はイザナミで作ったと思います。

クィバタは運極作成よりも初運極として曜日や亀ダンジョンで使い回した印象です。

9 Lv181

通算1位は初運極のクイバタです。使用回数も1位。
最近多く使っているのは大黒天です。気がつけば使用回数6位にまで上がってきました。

クイバタが一番多いですね。
最初の運極ということもあり、やはり色々連れていきました。
最近ではティーガーXちゃんにわくわくの実をたべさせてあげたので、元々使用回数にそこまで開きがないためバタ抜きすると思います。

最近使用頻度が高いのはイザナミですね。
超絶にしては素直な性能で使いやすいんですよね。水属性以外のクエで運枠に困ったらとりあえずイザナミって感じです。

過去累積ではクイバタが断トツですね。
ここ数ヶ月では妥協枠としてバベルを多用しています。
その他だとパイニャだったり、ダ・ヴィンチXだったり、エールXだったり、ギガマンだったり、ゴストだったり。

クイバタですね。クイバタで水の重力バリア、マインも行けるので木の重力バリアの運極作ってないです笑

自分は初めて運極作ったのがルパンコラボで今考えるとあまり使わないし、評価も低いですけど不二子ちゃんです笑
当時は初めてから1ヶ月くらいかな?で運極なんてのに興味がなく不二子ちゃん好きだったので何となく作りました!
そこからは世界観が変わり不二子ちゃんで亀クエ周りまくりました。
今でも総合でも4位の座を維持してますが、クシナダとイザナミに猛烈な勢いで煽られてます笑

2位のアーサーを大きく離して進化ヘラです。
時には性能よりも重視するべきもの・・・それはモチベーションですw

  • グラコロ Lv.84

    ってw 運極か^^; 運極はイザナミですかねw

退会したユーザー

色々使うのが好きなのでクイバタがいるけどあえて使わずにマリーアントワネット!とかってやってるのでけっこうバラけてるんですが・・・亀と石だけはティーガIXで行ってるのでたぶんこの子ですね

理由?可愛いから!

ギミック非対応でも無理矢理連れてってるキャラって意味だったならごめんなさい、ギミック非対応運極連れてく事はほぼ無いです

YUKIFLY Lv150

何か色々あったみたいだけど。。。
ルパン!やっぱド適正に変身するんですよ!これは、凄い事だ!同じストライクショット持ってるの出ないのもわかる!

  • YUKIFLY Lv.150

    因みに1223回で我がボックスの仕様回数一位でも有ります! 願うは、再降臨、そしてワクワクの実! 速必殺特Lで15ターンで変身出来ます( ・`ω・´)b

クシナダです。水属性のクエスト全般、ダメ壁、地雷のクエスト全般、超絶の運枠としても最適、適正クラスのクエストが多数あります。また、ハクア適正もあるので、簡単なクエなら他の適正運枠よりも串を使います。

正直、超絶運極を作ってしまうと、降臨キャラの運枠はほとんど使いません。実を食おうが、ラックスキルがあろうが、超絶キャラの方が強いので…降臨で一番使っていたクイバタ運極も全く使わなくなりました。

 二位のバルタンを大きく引き離して、初運極のハイドラですね。
 好ステで4ターンの貫通変化で使い勝ってがよく、SSも全属性ホーミングなのでホミ吸ステ以外でのダメージに期待できます。地雷やDW回避もできなくはないのでそれこそ火クエ以外はどこにでも連れて行ってました。

IA Lv104

クシナダです、通常の降臨に限定するなら神化バステトです、愛…ですね( ・`д・´)

13号機です。

初回エヴァイベでモンストを始めて、作成してからというもの、しばらくはどこにでも無理矢理連れて行って使用回数2800回。

13号機の見た目全然好きじゃないので、消せない黒歴史になってしました・・・

2位はクシナダ
3位イザナミです。

ドラえもんが1位やなやっぱり汎用性高くて(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪後は初運のラー×ラミエルが2位です

使用回数で見ると初運極のヒカキンですね
他の運極は10位以内に入っていません
そのあとクイバタ、エルソレをすぐに作ってその三体で結構運極作成しましたね。
最近でも普通の運極作りはしますが、作ったものの結局超絶キャラ使うのでただの運極数稼ぎになってしまってるのが正直きついですねぇ
紀伊くらい尖ってる新降臨キャラ出ればいいんですが

5位 ドラえもん(ドラゾンビ)

貫通ロックオンとメテオSSが扱いやすく、ソロでもマルチでも非常に重宝している。体力面に不安があるので、艦隊プレイは少々プレッシャーを感じる。
不動明王では抜群の性能を誇る。

4位 イザナミ

AGB+AWで使いやすく、メテオSSも扱いやすい。様々なモンスターの回収でお世話になり、今はナミ零に運枠の出番を譲る日が増えている。

3位 バハムート 

摩封じワンウェイで地雷が多めのクエストでは固定砲台として使用。ボスの弱点に重なればクイバタで約50万行く。確定スタンSSも即死攻撃回避に使える。欠点はMSとロックオンワンウェイのバベルに劣りやすい)

2位 クシナダ

プラズマによるダメージ要因。号令SSも使いやすく、ダメージ関係のギミックのクエストではかなり活躍している。
行ける範囲も広く、炎ボスでも、モンスターの特性把握や
ギミック対応、他の強力なドロップモンスターを上手く扱えれば問題なし。Sランクは伊達じゃない。


1位 ツクヨミ

回復SSが使いやすく、現在は摩里支天、大黒天、零クエストの運枠として使用(零ナダはホーミングの『ツクヨミに当たらない位置』をキープ、タケ零は体力管理をしていれば問題なし)
最近は地雷やワープのクエストが多く、行ける範囲が広がり、ある意味てこ入れの恩恵を受けた一匹。

MS(飛行)ばかりですが、この辺ですね…

クイバタ、滝夜叉、イザナミ、クシナダのカルテットが多いですね。
現在は、ほとんど差がないです。
イザナミ運極はぬらりとヨルムンガンドで作成してます。ここ最近ではスルトが運極になりました。今度ムラサメで使用してみます。

他1件のコメントを表示
  • 運極世界 Lv.266

    懐かしいなぁ。俺不さんのヨルムン好きはまだ覚えております(^_^)

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    コメント有難うございます。☆4でも輝く時があると思ってます。サンダーバード入りでも不動明王を撃破しました。本当にキラーLは強烈です。○女もヨルムンの使い手です。俺より格段にショットを正確に打ちます。○女(彼女)は無課金攻略に大変に喜びを感じるようですが所属チームが違うので空いた時しかマルチプレイしないです。塔は現在38階で後少しです。早く終わらしてイベントを楽しみたいです。

使った回数だけ見たらイザナミでした。
クシナダ周回の初期の頃は2体積んでた時もあったのでその影響かも…。

逆に合計で1番使った印象があるのはデスアークですが、ノーマル・RD・コラボと気分によって使ってたので、累計で割れたかもです。

you Lv272

1.意外と多いようですが、第13号機をよく使っています。ダブルアンチ貫通のホーミングは当初から大変使いやすかったです。
2.神化ゴースト、役割をこなしてすぐに停止するので、DWに強く扱いやすくて好きでした。
3.神化滝夜叉姫は強さで使っていますね。

貫通の運極が多いのは、やはり友情発動を重視しています。

初運極の進化PC-G3が624回で一番です。二番目が4番目の運極であるクィバタが479回です。
進P3を運極にしてからは色んな場所に、降臨でもクィバタにギミック無視で連れ回していたので結構愛着がありますが最近はクィバタに押されぎみかなー。
そのためヤマタケ運極にしようかと思ってます。

退会したユーザー

圧倒的にイザナギです。
全キャラの中で一番使用回数が多いです。
運極の中の使用率で言うと2位の阿修羅の2倍以上、3位のゴーストの5倍ほど使っています。
地雷は耐性でダメージを抑え、重力バリアはハーメルンで消し、レーザーバリアはファントムで消しながら、いつでもどこでも荒ぶります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×