モンストについて質問してみよう。
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いままでモンストしてきての一番の衝撃ってなんかある?
僕は一応古参?(配信当日からやってる)ってのはどうでもいいとして
今までモンストをプレイしてきた中で一番印象に残ってる瞬間などありますか?
ちなみに僕は、かわいいと思っていたバルドルが男と知らされた時ですね
ソース☞https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB
これまでの回答一覧 (56)
これは配信当初のキャンペーンで当事は何とも思ってなかったものが今考えるとおいおいヤベーシステムだなwと衝撃を受けたものです。
内容は、ガチャをすると自分のBOXにあるキャラは排出されないというキャンペーンです。
つまりユーザー別にBOX内をチェックして、カブりにならないように排出キャラを調整しているのです。
カブらないキャラが出るなら良いシステムじゃん!と思うけど、逆に悪用も出来るんですよねぇ。
しかもユーザーにはどうなってるかわからないですからね。
重課金者は少しカブりを多くしてより課金するように誘導するとかね。
運営のみぞ知る事ですが、こういうシステムが存在するのを運営が証明してる事になるので怖いですよね。
私はミクシィを信じていますよ!
この画像は今もモンスト公式の過去のお知らせに残ってます。
配信当日!
今日だとログイン何日になるんでしょうか…凄いですね。
私の衝撃的な出来事は
・ボス移動(ゴジラコラボ初実装)
・部位破壊からの覚醒(モンハンコラボ初実装)
かなり衝撃的でした。
うぉぉぉぉぉ!?と叫んだ記憶があります。
そう言えば雑魚もコラボキャラなのはこの2つだけですね。
沖田、バルドル、佐助。
この3体を間違える人は少なくないでしょうね…。
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退会したユーザー Lv.124
佐助…今の今まで女の子だと思ってましたっ!∑(゚Д゚)これが一番の衝撃ですわ…orz 機龍改さん、教えてくださってありがとうです( ̄^ ̄)ゞ
モンスト初めて1週間で…
えっ!?これモンスター自体を引っ張らなくても弾けるの?? めっちゃ楽やん!
その1週間後…
えっ!?これ引っ張れば引っ張るほどダメージ出るんじゃないの!? アホみたいに引っ張ってた!!
って感じですね。
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たぁ〜ちゃん Lv.13
さとしんさん...俺も初めてモンストした時はモンスターを引っ張っていましたf^_^; だから画面端っこから引っ張る時は、引っ張り代無いじゃんって思いながらやってました(^艸^)恥ずかしいw
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かしわもち Lv.24
コメントありがとうございます。今はどうか知りませんが、他の引っ張りゲーでキャラを引っ張らないといけないやつがあったんですよ! それに比べたらすごくやり易くて衝撃でしたね∑(゚Д゚)
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ミカエルファン Lv.26
私も同じで、イザナミを初めてクリアするまでずっと、壁際のキャラを弾くときは壁に反射してました。皆、上手いなぁ。と勘違いしてましたが、スマホの水を拭った時に動いて気付けました\(^^)/
モンストばかりやり過ぎて、嫁が出ていった事かな……
アイスマンが女だったことかなw
私が驚愕したのはイザナミをフレ枠で初めて使った時ですね。
当時は☆4ー5なんかを使っていて、超絶には挑戦する気もなくイザナミなんて雲の上の存在でした。
友情の反射レーザーで「なんじゃこりゃ!!!」
炎に包まれて自キャラが吹っ飛んでいったのかとw
どこにいったのか探しちゃいましたね。
そこからイザナミかっこいい!欲しい!で今までモンスト続けてます。
一番はタス系モンスターの修正ですね。
前はせっせと貯めといて強化成功率大アップの時にブチ込むのが定番でしたから…今ではタスカンなんて当たり前ですが当時は降臨キャラにはスピタスしかあげてない、ってのがザラでした()
どもどもです。
うん、自分の中ではこれ以上の衝撃はないかな。
「約1日に及ぶメンテでの詫びガチャ」
ガチャで済む話なのか?と本当に思いましたよ。
「とりあえず星5確定にすればいいや」とか思ってたら
そういう事じゃないと言いたいです。はい。
実装当初のイザナミの難易度に当時衝撃を受けましたね。
私も主さんと同じような感じですが、最初のアカウントを始めた当初(2年半くらい前)リンツーは女だと思ってました。
神化してムッキムキになったのを見て
「某1/2かよ!?」(マンガです…(´・ω・`))
って思ってました笑
今ではガチガチのバーサーカーって感じになりましたね(´・ω・`)
(・ε・` )私は聖闘士星矢コラボのサガクエストの難易度に衝撃を受けました。
モンストを始めて約1年の時で、所見プレイで大体のクエストの特性と適性キャラ選びからのPSでカバーしながらクリアを目指せる自負がありましたが…。
何度挑んでも死亡、キャラをいくら組み替えても死亡。
気を抜いたら即死…。
爆絶を越える無理ゲーじゃないこれ?と疑ったものですw
コツを掴んでからは問題なかったですが、まさか一面であれだけ時間をかけてSS溜めが必須になるとは思いもしませんでした。
以降はSSを溜める調整スキルが身に付いたので、大変良い経験になりましたが、もうやりたくないですね。
どもども、こんにちは。
( ´ ▽ ` )ノ
まぁ色々ありますが、取り敢えずコレですかね。
ロイゼのために挑んで初回でした。
敵として出る事知らなかったので、目を疑いましたね(笑)
更に報酬でも出たので2匹ゲットしました。
始めた頃でよくわからない頃「極」にチャレンジしたときですね。たしかアッティラだったかなぁ、画面外から牛が乱入して来るクエストです。
画面が牛だらけになりそして踏み殺されました。
「さすが極だ…まだ俺には早かったorz」とか本気で思ってました。(笑)
ご近所マルチ。
機械苦手なんで携帯でこんなことまで出来る様になったのかとわくわくしました。
モンフェス。マジでモンスト終了になってしまわないかと冷や冷やしました
このクエストですね、さすがにこんな膨大な経験値配布はしないで欲しかった。別の意味で衝撃!
俺はランカーじゃないからランク上げしたことないけどランク上げに苦労してる友達を見てるから、っていう個人的意見なんだけどねw
一番というか、定期的に来る衝撃はマッチショットですね
そこマッチするのかよ!?
カカカカカカーーーン!!!!
昔ss数字は、死亡までの数字と思ってた。後は「ボスが逃げた追いかけろ」(だっけ?)でいつも雑魚を自然と殺ってたからは?と思っとった。
詫びオーブ34個だっけ?
メンテ後にログイン出来なくなった時はもう衝撃と言うか絶望と言うか…
多分人生で一番スマホに向き合った時間だと思います(T_T)
最近はそんな事も無いので運営を誉めてあげたいです(笑)
このサイトでバルドルを「娘さん」と書き込み、「アイスマンなのに女」という書き込みを見つけて鼻毛が抜けた僕です。
そんな僕が思い出しても心が震えるのは、アリスを☆5でしかも弱キャラと思いこんでいて、大晦日ガチャであたったときに神化後タスカンで出たのに売り払おうとしたことです・・・
売る前にこのサイトを見るクセがついていたので、一応・・・と思って検索して助かりました(笑)
こんばんは。
獣神化発表ですね。
第一弾キャラで当時所持してたのは、
アグナックスとストライクでしたが、
性能やSSの使い勝手が悪く倉庫番でした。
しかし獣神化で化けましたね。
はしめわからず、OKのマークが出てもずっと放置してました。
それを押してストライクショットを打ったときの驚きはすごかったです。
しばらく星4の象と蛇使ってました。あのSSボイスが懐かしいです。。
自分の中での衝撃は
LINEでマルチが出来るようになったことですね
田舎のほうですがわざわざ顔合わせに車で一時間かけてマルチしに行ってたので
遠く離れた甥っ子ともマルチで楽しむことも出来るし
画期的でしたね
ロイゼのss使った時に、削りきれずお面を
破壊してしまったのですが、なんとその時!
妲己の氷塊で大黒天が寝た!!
おかげでレーザーと白爆発を避けられました。
氷塊で寝るなんてめっちゃ確率低いと思ってたので
ssのエフェクトの後、大黒天が寝てたときは
かなりの衝撃でした。(あ、死んだ。と思ってたので笑)
レーザー後のツクヨミは、
多分今までで一番神経を使って横カンしました。。。
(横カン外れて起きたら、確実にアイバーなので…)
クラーケンの意外な難易度ですかね
なめくさってアイス片手に挑んだら無念のアイバー
頭がクラクラクラーケン
プレイしてきてというか
・重大発表!!チャンネル登録者数30万人突破したので登山します!
これを知ったときそれまで冗談で言ってた「運営変わらないかなぁー」を本気で思いました。
ハーレーにXが存在したことですかね。
あのSSの破壊力にストライクの影は薄くなるばかりで、必死にハレックス>ストライク論争に抗ってました。
自分はアーサーが神化したことですね。その時は本当に友達同士でどんな性能になるかなど熱々になり話し合ってましたね。実際アビが出た時は重力ダメウォか。ss大号令じゃないのかよ!レーザーとかイザナギかよ!と。アビは全属性耐性に全属性キラーでしょ!とか演出があんなに派手だったのでぶっ壊れだろ。ルシファー越えくるか!?とか言われてました。
ガチャ限被らないキャンペーンで、課金者の被りを多くするってどういうことなんでしょうか?私の読解力不足でしたら申し訳ありません。
運営が個別にBOXを確認して、ガチャ確率を調整できることを示唆しているって事なんじゃないですかね?
被らない調整が可能ならば 排出されるキャラそのものを調節可能なんではという話ですね(現在進行形で) 個人的には 被ったら再抽選しているというほうがシステム的にも作りやすいんじゃないかとは思いますが
俺これで被ったんだけどwww
コメントありがとうございます。自分で思ってる事を誰かに伝えるのは難しいですねw読み返すとまったく言葉が足りてないという。補足してくれた方ありがとうございました。改めて少し説明すると、カブらないように出来るなら、カブるようにも出来るはず。ガチャは基本的にカブらないで欲しいと思うので、カブらせれば課金してガチャをするように誘導出来る。これ以外にも現在の状況に当てはめると重課金の人はガチャ限運極を目指すので、BOXチェックではなくラックチェックして運極にならないようにしながら排出キャラを調整して課金をするように誘導も出来るはず。回答で書いたキャンペーンシステムから色々予想出来てしまいます。まあ私はミクシィを信じていますけども!
自分は無駄に長いライトノベルのタイトルみたいなキャンペーン名に衝撃を受けたのと、友達とのマルチをアドホックプレイと表現しているのにも衝撃を受けました。このキャンペーン画像は衝撃の宝箱やでー!(彦摩呂風)