質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超獣神祭の限定キャラについて

こんにちは
モンストをやっているリア友が言っていたのですが
超獣神祭限定キャラは、ルシファー、ストライク、ガブリエル以外はゴミと言ってました
卑弥呼とかは強くないんですか?

これまでの回答一覧 (54)

Nao Lv34

友人さんはとっても狭い視野でモンストを楽しまれているようですね...

回答すると限定キャラはそれぞれ用途が違いますし
各々で活躍できる場面が用意されています。
ですのでルシ ストライク ガブ以外がゴミというのはないですね...

3体除いたキャラを説明すると...

・卑弥呼
まず進化は爆絶 覇者適正があるので言うまでもなく強いです
火属性の中でも上位の強さですね
神化も場所を選びますが活躍する場面は多いです。

・神威
進化は時々適正クエストがあります(光ムラマサ ネカリ)
SSも強力なので超獣神祭限定の中では微妙でもある程度強いです。
神化は降臨適正が少ないですが樹縛時の間(木の神殿)で暴走できます笑 ダメージウォールだけ気をつければ雑魚処理とダメージ源どちらも賄えます。

・ノア
進化は現状お留守番というイメージですが後々友情とかが上方修正されると信じて待ちましょう()
神化は最近流行りのノア艦隊アヴァロンで大活躍中です
今回の超獣神祭で狙ってる人も多いんじゃないですかね
そのぐらい強いです

と言う感じでリア友さんの意見はあまり真摯に受け取らないことですね...(^◇^;)

卑弥呼をゴミだ考えてる時点で、
塔を登っていない。
狭い視野でしか物事を見れない。

恥ずかしくないのかね?
三流プレイヤーなんだなぁ。そのリアフレ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    クリアできるクエのみをクリアして極めたつもりになってるって感じですよね。確かに神威とノアはクセがあるので人によっては低評価出すでしょうけど卑弥呼までゴミは無いわぁ・・・

  • ユグ使い Lv.10

    卑弥呼持ってなくてフレ枠でしか使ってないんですけど、卑弥呼がゴミ何じゃなくて自分のプレイスキルがゴ)ry

  • 花水木 Lv.51

    コメントありがとうございます。 何かと言うとゴミだと一蹴する輩は、程々残念な人だと思います。アビやステから、このクエスト?こいつと組ませて?など色々試行錯誤するのも面白いんだ。と切に言いたい。

卑弥呼をゴミと言うのは、運極が5体いないor塔に挑んでいないド初心者なのでしょうね。それか持ってない嫉妬なのかもしれませんが。個人的にはストライクの方が器用貧乏な感じがして微妙な気がします。卑弥呼の場合、木のクエストであれば、大量の地雷かレザバリがない限り、一定以上の戦果を挙げてくれますしね。

  • stormcat Lv.58

    ストライクはSSが大変微妙ですね。

限定キャラでゴミ扱いされる用なキャラは無いと思いますが?
とりあえず限定キャラに至っては少数クエで特化するか凡用性が高いかの2択しか無い気がします。

ルシ、ガブ、ストライク以外ゴミとか……

言ってる方に『いやお前が1番ゴミじゃね?w』
と、言ってみましょうw

他1件のコメントを表示

ノマクエでの話?

  • 退会したユーザー Lv.69

    なんかこの一言に物凄く納得した

XYZ Lv15

はじめまして!

まあまあ、色々な意見や考え方が有ると思います。 
リア友さんにはリア友さんの世界が有ると思うし、それを否定する権利は誰にも無い訳ですし、人それぞれって事で良いのでは無いでしょうか? ただ、皆さまが仰っている様に、卑弥呼は強いと私も思います。 
ルシ・ガブ・ストライク、私は持っていません。 更にアーサー・ロビン・アリスも持っていません。 でも塔は何とか登り切ります。 それは卑弥呼をはじめ使い勝手の良いガチャ限が有るからで、それらを活かせるかはプレイヤー次第なのでは無いかと私は思います。
あくまでも個人的な見解ですがね~

  • a Lv.8

    普通の質問にこういう角の立たない返答をしてる人には好感持てるなぁ 最近、馬鹿すぎる的はずれな質問(ネット民にかまってほしくてたまらない)→徹底的に叩く(ストレス発散) がなくなってここも平和になると思うんだけど

YUKIFLY Lv150

ルシ、ガブ、ストライク。。。 その三体以外は全部ボックスから売ってから同じ事言えるかなあ(^_^;)可哀想、ワープ出ただけでフレンド頼りですね

  • 退会したユーザー Lv.16

    なお神ガブで進ガブと神ルシにぶつかってるだけで大半のワープクエストは越せてしまう模様

もしその彼がそれらのキャラを全部持っていて、モンストに実装されているクエ全てをソロクリア済み、ということであれば、それはそうなのかもしれません。

逆に例えば卑弥呼は持ってないとか、塔は23階あたりでギブ。爆絶なんて挑戦権すらなくて、ナギゼロとかタケゼロとか、どうやってクリアすんの?みたいな人であれば、まああてにならんので、ふーん、て聞いとけばいいんじゃないですかね?

俺卑弥呼持ってないんでフレ頼りですけど、塔は2回目の開催から登頂してて、黄泉以外は運枠込みでクリアしてます。あ、黄泉もクリアはしてますよ。

光サガとかも苦労しましたけど、ともかく、モンストに登場するクエは全てクリア済みです。

その俺が言います。

卑弥呼は超つえぇ。



ロン Lv27

リアフレさんなりのご意見なんでしょうが
卑弥呼やノアなど限定キャラがゴミなら
他のガチャ限 ゴミだらけですなぁ笑
余程手持ちに恵まれてるのかただのアホなんでしょうね。

CHERRY Lv9


卑弥呼様がゴミですと( 一一)

卑弥呼様にはどれくらい助けてもらったかw

地雷やらワープやらPSで駆使すれば最強かと!

特にGBクエでは砲台となってかなり強力!!

ゴミというのであれば、まだまだ使いこなせてないのですね、リア友は……

Lv82

不適切な内容を含むため、削除されました

★ストライク
ダブルアンチギミック持ちで反撃キラー持ちで高ステ
大抵どこでもいけちゃうめちゃつよ!
★卑弥呼
素キラーの高火力友情、SSで木属性クエでめちゃつよ!
★ガブ
進化も神化も高火力友情、SSで韮最適めちゃつよ!
★ルシファー
大号令に強性能のバリアでどこでもいけるめちゃつよ!
★ノア
友情サポート特化と貫通チェインSSでつよ!
★カムイくん
アニメより力の入ったグラフィク!
獣神化期待の星!はよ!(手持ち二体とも倉庫番)

チェイメテの魅力をゴミなんてww
究極の雑魚処理&ゲージ飛ばしだと熟知しております!

ちなみにノアやロミオにはない
キラーがかかるチェイメテは貴重ですよww

どうせその三体もいつかは落ちぶれます!
今はまだ輝いてるように見えてるだけです!

ってモンストに最強だゴミだは使い手次第でしょww(゜ロ゜;ノ)ノプベ

ゴッスト2体、神ルシ2体、進化卑弥呼持ってますが

毎月の覇者の塔、ルシとゴッストいなくても何とかなりそうでも卑弥呼いなきゃ未だに制覇出来てなかったと思います。

特に37階。

どもども、こんばんは。
( ´ ▽ ` )ノ

ご友人が、どのような視点で評価されたかまでは分かりませんが、そんなことはないと思いますよ
( ^ω^ )
まぁ、挙げられた3キャラは汎用性が高いですから、そのように受け取られる事はあるかもですね。
要は使い所を間違わなければ、他の限定キャラも輝くと思います。神化 神威とか愛用してますよ。

と、神威とノアだけ持っている私がお答えしました(笑)

卑弥呼…(´・ω・`)

今一番欲しいキャラです。

覇者23 37など塔適正もあり、攻撃範囲の広いキラー乗り友情も使いやすく、木クエ全般に連れていけるキャラが弱い筈が無いですよ(((・・;)

  • GODDESS Lv.1

    ルシファー、ガブリエル、ストライク、卑弥呼等、火属性以外でトップに君臨するキャラクターは全て持ってます。 でも、PSの方法とか技術がなければ結局は宝の持ち腐れです。 私はまだ塔は制覇出来ていません。爆絶もつい先日、アヴァロンと大黒天をクリア出来たばかりです。 どんなにキャラクターに恵まれていてもそれらを上手に活用出来なければ結局は、残念ながら何も変わらないです。 人間ですからいろんな考え方があって当たり前だと思います。 きっとフレンドの方は今まで生きてきて人生に関わる挫折経験をされたことが御有りではないはずです。 私から見ればそのフレンドの方はとても寂しい人間にしか見えません。 キャラクターに恵まれている私は今でもレチリードを愛してますし最近のクエストでも使用してます。レチリードの友情がなければルシファーのエナジーサークルの威力は絶対に上がりません。強敵も倒せません。 モンストでは必要ないキャラ自体が存在しません。 その証明として、モンストを0からスタートすれば気付くはずですよ。 長文で失礼いたしました。

退会したユーザー

むしろストライクの方がゴミです
このように何体も引きまくると愛想が尽きる程度のキャラなので

ひふみ Lv251

自分のストライクは最初の限定で現在使用回数2位ではありますが、イザナミ零の席を星5鞍馬天狗に奪われて以降は久しくノマダン学び要員でした。その席も2体目かぶったマモンさんに都合良く学び特Mが付いたおかげで奪われ、今は真面目に倉庫番をしております。
使用回数が示す通り、手持ちが少ないうちはストライクはとても便利ですが、器用貧乏の最たるもので各クエストの「最適正」にはなりにくい。そもそも光闇は弱点属性がないものの優位属性もないので、ルシのバリア大号令やロイゼの豆のように突出したものがないと妥協枠になりがちです。木属性に無類に強い卑弥呼の方が間違いなく使えますよ。

退会したユーザー

俺的には、卑弥呼の評価はガブ等と一緒。

つか、卑弥呼雑魚って言えるPSが見てみたいw

殴ってもよし、友情よし、SSよしのキャラを雑魚に出来るPSをね。

友情は、配置完璧なら威力はガブ&ルシの2倍以上と言っても過言じゃないからね。

昨日、超獣神祭で10連しまして、ベルゼブブ(初)、卑弥呼(初)、ルシファー(2体目)が出ました。私は無課金ですので、卑弥呼が出て、最高の気分です。

クロスレーザーELに属性キラーが乗るヤツがゴミなわけない

そのリア友のPSがゴ◯…

適材適所ですよ。

自分の卑弥呼は、進化・神化ともに使用回数10位内に入ってます。

その友達は神威でツクヨミ倒せないし、卑弥呼でシャンバラ勝てないのでしょう。

腕を磨けばキャラの性能なんてやがてカバーできるような領域がある事を教えてあげてください。

Lv90

そう言ってるリア友にいってやりなさい(´-ω-`)

強キャラ以外でクリアできるPS持ってから言えと
(`・ω・´)

回答としては卑弥呼も神威も強いよ使えれば(*´∀`*)ノ

超獣神祭の限定キャラにゴミなんてないよ。
卑弥呼の木属性キラーは最強クラスでは?
★ストライク
未所持なのでむっちゃ欲しい!
★卑弥呼
未所持、フレ枠で大活躍してくれてます。
★ガブ
地雷クエが増えたので泣く泣く神化させてます。
もう1体欲しい(進化)
★ルシファー
こいつ欲しさに何回超獣神祭回したことか!
今では宝物です。
★ノア
未所持、フレ枠でお世話になってます。
★カムイ
AW/AGBの進化は超強力。SSのフィニッシャーとしてお気に入り

ルシファーは持ってないけどガブと卑弥呼とゴッストは不動のレギュラーですよ。

お友達はゲージが下手くそで卑弥呼にトラウマを持っているのではないですか?
かくいう僕もそうで覇者で卑弥呼を使う時はいつもゲージマックスにしています(笑)

お前はあの卑弥呼様をゴミと言っていることがどれだけ恥ずかしいことか分かっているのか!
その時点でシャンバラ勝ってない覇者いけてねーな
ゴミなのはおまえだ❗
と言いなさい。



なんかすいません....

この火力で弱いと言えるんですかねー
あとあの時キャラパクすみませんでした。

Lv19

他の3体も全然使えますよ
卑弥呼は塔やシャンバラなど
ノアは接待クエこそないですが、貫通チェインメテオは当てやすいため安定して高いダメージを毎回出してくれます
神威は神化にしていますが、メテオSSが普通のよりも1巡以上早く打て、威力も申し分ないため闇のワープクエにはロイゼやアラジンとともにスタメンです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×