モンストについて質問してみよう。
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覇者の塔そろそろ……
覇者の塔開始から1年以上経ちました。
僕はバベル運極になりましたが、
オーブのためと言っても同じところで積みまくって
次も同じところをやりまくるのは飽きませんか??
簡単に行けるという方も違うクエストにして欲しいと思いませんか?
報酬は変えなくてもクエストを変えて欲しいです
活躍できていないキャラもまだいます!
覇者の塔リニューアルについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (63)
できるなら今のままで良いでです。
基本ガチャを引くのがあまり好きではないので、ガチャ現だよりの階が増えたら登るのをやめるかもしれません。
新規にクエストを作るなら面白そうです。
スタミナ消費1か0で報酬が称号のみのクエストならやりたいなと思います。
自分はもうイライラを避けるために登ってはいないのですが、もしスタミナ消費が1か0で報酬内容が称号か最初の画面の背景が変わるとかの見た目だけの報酬がつくのであれば是非登りたいです。
リニューアルして既存コンテンツを廃止するより既存コンテンツは残したまま新規コンテンツを追加してもらった方がよくないですか?
ノマクエも元のを残しておいて欲しかったです自分的には
エレメントバベルが余りまくってるのでそれをどうにかして欲しい
リニューアルは駄目っしょ まだまだ登って無い人居るから せめて階増やすか 新イベで地下に潜るかです
塔って最初
モンストをするにおいて基礎を負けて学んで勝って得てくる場所の印象があります!
確かに毎回同じPTなら飽きます
ただガチャ限4体からガチャ限3、泥キャラ1と徐々に難度を変えてやると
また違うやり方で勝たなければならないので!そういった意味で安定を求めてPSを追求するなら塔は階を上げるだけでいいかと思います!
40階まではこのままで良いデス。
もしも、41階~を追加するならソロ限定にして欲しいです。
オーブ欲しいのは解るけど、その為に手伝いだのキャラ借りだのぶっちゃけガチャ引くなり、無課金パで試行錯誤するなりしてって思うから。
覇者の塔はエンドコンテンツの1つであると認識しておりますが、現在だとゲスト側(手伝い側)には何にもメリットが無く、実質ソロのエンドコンテンツみたいなもんですし。
運極作りの単調さに比べれば報酬があるだけまだましかと。
エレメントバベルの報酬だけはなんとかして欲しい。
適正いればほぼ脳死でクリア出来る塔なので飽きてる感はあるけど楽にオーブ貰えるからこのままで行って欲しいかなー。
階数増やすとか別の塔作るとかなら歓迎
塔制覇4時間11分切れたら文句、言いましょう自分は4日かかります
以前に塔はそのままバベルの塔として残し、新たに洞窟などを併設すればと申し上げた者です。
現在の塔はやっと登れるようになったと仰られる方も多く、やはりこれはこのまま残すべきだと私は思います。
かく言う私も今回を含めて、やっと続けて塔制覇が出来るようになってきたところです。ノーミス制覇など、残念ながらとてもできません。
そこで、上級者以上の方々の為に、新モンスターを設置の上で、洞窟や城などを新たに作成する事が良いと思います。
城だったら、例えば天守閣までいけば、新しいモンスターをいただけるとかね。
この三周年を機に、きっと運営もなんらかのテコ入れはしてくると私は思っています。
この初心者救済が終われば、次は上級者以上のユーザーの為に動くのではないでしょうか。
いやー勘弁してください!
せっかくクリアしやすいデッキとか構築したのにリニューアルなんかされたらまた面倒なことになります。ノマダンもリニューアルされて色々もらえるようになりましたが最終的にめんどうなことになってランクあげが大変になったし困ります
僕は無課金だしバベルまだ運極じゃないしガチャの覇者道を楽しみにしてるし31階と23階以外は好きなので、このままがいいです。
神化バベルの素材はもういらないです。運営もオーブとは交換しづらいと思うので、宝箱とか増やせるあの石と交換してほしいです。
寧ろ練習するいい機会なのでは?
党は前々回から上りはじめのペーペーです。
前々回は31階でタイムアップ断念
前回と今回は何とか単独登頂はできました
(時間はものすごくかかっています。)
クエストは不変
リニューアルは反対
ただし増設は可とします。
それを言うなら塔を一階から登り1度もゲームオーバーにならないで最後まで制覇出来て初めてその言葉言えるんじゃない?
ちょい前からスキップ機能もついたし
そのうち50階までは増えそうな気がしますけど。。。
40階てキリが悪いですよねぇ
報酬は
41〜44階 新モンスター
45階 オーブ25個
46〜49階 神化素材
50階 オーブ50個 ですかね(^^
リニューアルまでしなくても
特定の条件を満たしたパーティでクリアすると
報酬が変わるようになっているといいのでは?
特にバベル関連は、いる人といらない人が出ているので。
縛りプレイ強制と嫌がる人もいるだろうけど。
覇者の塔=オーブ68個
としか考えてませんが…リニューアルは流石に思いません
今でもギリギリな方とかいますし
やっと慣れてきた方もいると思います
その方達は今バベル運極を目指してるのにリニューアルされたら辛いと思います
かと、言って覇者の塔に変わる新たなイベントを作ればオーブが報酬じゃないとみんなやらないかもしれないし、オーブの安売りにも限度があるだろうし…
他の方の事を考えたらリニューアルは不可
せいぜい階層が増えるぐらいじゃないですかね?
次回の覇者降臨時に
ウリエル
ガブ
ルシ
アリス
など、適正キャラ抜きで回れば作業ゲーじゃなくなりますよ^_^
私は激獣神の為にさっさとクリアしてますが暇な時は適正キャラSABを抜いてやったりして遊んでますが意外に楽しいですよ(笑)
階層追加するか、地下の階層で零シリーズか爆絶モンスターをボスにして作れば良いのでは
今のところ飽きていません。
今回初めて37階~40階までソロ1回でクリアできたのでPSなのか運なのかわかりませんが修行の場として毎月登っています。
そろそろ41階以上が出ると思うのでリニューアルはまだやめてほしいですね。
二日以内に60オーブ以上貰えるので文句ないです。
41~45階は多分キスキルやウリエルの見せ場を作るんじゃないかと思います。魔法陣増えるのはイヤですが・・・・
ただ階を増やすのは45階を最後にして・・覇者の塔IIの完全リニューアルも熱いと思います。塔I,塔IIの同時開催。
バベル運極になった、というのは進化もしくは神化どちらかですよね?ならもう片方の運極を作ってみてはどうでしょうか?
進化は対魔族なら最強クラス、神化は汎用性抜群ですのでどちらも強いと思いますよ?
もしくは運極を2体作成すればわくわくの実をつけられるようになるらしいのでそちらを目指すのも有りかと思います
(まぁ進化神化どちらも作ったほうが良いと思いますが)
因みに対魔族最強クラスと言いましたが直殴り枠最強ならスピカ、SS枠最強なら無印アグナだと思いますが友情枠最強だと思ったので
あと、リニューアルはしなくて良いですが1〜19階までは無くして良いと思います、神化素材が手に入るとはいえ毎回スタミナ大量に喰うので
このままでいいです。
毎回苦労せずに68個オーブ確定のイベントで無駄に難易度あげられても困ります。
なら別の塔なり牢なりを期待します。
無課金でやっと制覇できるようになりました。
バベル運極もまだなのでリニューアルは望みません。
覇者の塔とは別で王者の塔を追加してもらう分には一向にかまいませんw
まだ登りきってませんロンです(・∀・)
覇者の塔は腕試しとオーブ配布の場として存続希望です(^-^;)大体でイベントと同時開催して尚且つ中期開催なので覇者の期間は短くして、さらに高難度の新設を希望します(・∀・)
そうですね…「上級者求む!!コレクターの依頼品」みたいな若干のストーリー性を導入した新機軸の鬼畜クエストでどうでしょう?(ありがちやな~)
…絶対やりませんけどね(・∀・)
リニューアルしたところで今より面倒になるのが目に見えてるのでしなくていいというかしないでくれって感じですね。やるのが面倒になったらやらなければいいだけですし
リニューアルして今までのキャラが適正では無くなる。
覇者道ってガチャやってる以上、そうなった場合のクレームのリスクを考えて運営がどう判断するかだろうな。
まぁそうですね~68個はありがたいんですがね。
でも覇者塔だから輝くキャラもいますからね。一応覇者塔はいつも2日位で終わりますがリニューアルだと難易度がどうなるか心配ですね…(震え)
バベル神化素材が余ってしょうがないのでどうにかしてほしいですね…
この難易度のクエストをクリアするだけで毎月オーブ68個も貰えるなんて美味しいとしか思えないですよ
この味しめちゃってるんでリニューアルされて難しくされるのは困るってのが正直なとこ
こんな事言いながら最近は獣神竜回収の為に25階までしかしてないですけど
30階で20回ぐらい負け、31階で詰んでる人もいるんでよ。
また慣れるのは厳しいです。
リニューアルして鯖落ちされても困りますし