モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クシナダ零 攻略パーティ
対クシナダ零のパーティについてです。
最近ルビーを引けたので、重い腰を上げて周回を始めようかと思ったのですが、もともと適正皆無だったこともあり、適正が全くいません…。
そこで、運枠とルビーは確定として、残り1枠に何を入れようか迷っています。
使えそうな候補は獣神化龍馬、ギルガメ、アヴァロンくらいです。
皆さんならこの3体のうち、どのキャラを採用しますか?
皆さんの意見を聴きたいです。
P.S. 運枠はツクヨミで行こうと思っていますが、他に使えそうな運枠候補
はクシナダくらいです。
これまでの回答一覧 (5)
自分なら 運クシ ギルガメ ルビー フレリンツーのキラーパで行きます。クシナダの号令がキラー持ちと相性抜群なので、火力不足に陥ることはそうないです。
フレのリンツーが切れたら、運クシを運ツクヨミ、ギルガメをアヴァロンにチェンジして安定周回パに切り替えます。
ミカエル推し!!
友情ロックを解けるんです‼
貫通の仕事、反射の仕事で分ければ余裕です‼
雑魚の処理にもたつかないようにすれば不思議と勝てます‼
龍馬さんも強いのですが、ハマれない分、地雷とワープに火力を取られます。
ミカエルと組めば、ミカエルの近くでイチャイチャすれば動かなくても大丈夫。1体は玉の処理用が必要です。
フレンド枠は何を使うのかわかりませんが、運枠ツクヨミでギルガメ積むなら被ダメかなりキツいと思いますので注意です。
龍馬強いですがワープや地雷の無い位置での横カン、縦カンが出来てなんぼなので配置する面倒くささはあります。
アヴァロンも強いですがSSは使う場面がなかなかないと思いますので、火力不足にならないように気を付ければ1番無難です。
私は火力不足も被ダメ増えるのも嫌なのでその中なら龍馬にします。
編成順はツクヨミ、龍馬、ルビーにフレンドリンツー、ルビー、ローズ辺りですね。
候補キャラはどれも地雷対策無しなので直前にMSがいた方が最低限動く場所を作る事が可能です。
アヴァロンの場合ツクヨミでHP回復したあとSSという流れも期待出来ます。
運枠にもよりますが自分ならばギルガメッシュを推します。
神キラーの対象ですが殺られる前に殺る。方法で行けます。
勾玉の攻撃前に倒せば本体からのターン数の長い強攻撃以外だとそんなにダメージを喰らわないので
回答ありがとうございます。フレ枠によって変更していくのもありですね