パンプキーナのクエストについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パンプキーナのクエストについて

難しすぎませんか?
龍馬つぶしとしか考えられない侍キラーとか含めて

これまでの回答一覧 (179)

アグナムート入れてる人少ないですね('ω')
ホミ吸以外のすべての敵をキラー+有利属性で殴れ、最終はメテオで半分以上削れます。

摩利支天、アグナ2、フレは適当なMSAWでガイア優先の撃破だけ気を付ければ簡単ですね( ̄▽ ̄)

他17件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    アグナ強いですよね‼なぜ、ランクインしてないのか…

  • マネックス Lv.64

    アグナムートにメガクラブロンでブーストかけるとやばいですよ!運極2の運90のSランク周回できるようになります。

  • Y1R。 Lv.310

    これ見てストック分でアグナムート試してみました。超強いです。(*´ω`*)

  • ミカエルファン Lv.26

    ブースト…その手が有ったか!!くそストック使っちまったよ‼

  • マネックス Lv.64

    ただ、玉竜みたいな火力のないブースト役だとむしろ面倒になりそうなのでキラーLで反射のメガクラブロン以外はあまりオススメできないような気がします。

  • ウリウス(進化) Lv.84

    正解はアグナでしたか!適正で固めてるのにスピクリに全然届かないなあ…て迷ってました。ありがとうございます!

  • まんと Lv.182

    食パンさんありがとうございます!アグナの存在忘れてました(笑)アグナ入れてからSランクが安定しました(^ ^)

  • A$CE Lv.1

    アグナ入れたら運枠2でもSランク安定しました 食パンさん感謝!!

  • 退会したユーザー Lv.120

    マジか、アグナムートで安定した(;゚Д゚)ギミック対応してないから敬遠してたけど…食パンさんありがとう!

  • ミカエルファン Lv.26

    アグナのランクが未だに低い。何でだ?使ってないのか?

  • Lv.63

    ギミック対応してないただ単に個人的に使いやすいキャラを適正ランクに入れられても迷惑する人の方が多いかと。 素アグナなんか使うよりもXの方が使いやすいので

  • ミカエルファン Lv.26

    いや、ルビー居るけど雑魚処理ダルいでしょ?アグナなら爆発でもキラー乗るので余裕ですよ。MSと組ませないとキツいけど、結局アビロック食らえば一緒だよ?串零での龍馬と一緒だよ?むしろロックオン地雷だから串零の龍馬より適性度高いよ。

  • 食パン Lv.62

    まあこういう攻略もあるよ〜っていうただの一例ですし( ̄▽ ̄) アグナが良い人もいればアグナXが良い人もいるって事で良いのではないでしょうか 自分が思う最適がSランクです!

  • とんぬら Lv.162

    まじでアグナには助けられました。GameWithもここみて気づいたのかな?今ではランクインしてますね。鈍足だからワープ踏まないルート探しやすいのもいいですね。感謝(*´ω`*)

  • ゾロ好きおぢさん Lv.91

    ラスゲージ、メテオを打つターンでたまたま剣が湧いてきたので取ってみたらボスのHPが残り1cm程度になりました。キラーMメテオかっけえっす

  • あちゅな Lv.3

    ソロで回ってかなり安定してたから野良マルチだと蹴られる状況かわるかな。 かなり適正だと思うけどな・・・

  • kyokou Lv.21

    言われなきゃアグナのことを忘れました!試しに連れていけば剣持ちの隕石で400万のダメージが出ました。

  • ストライカー Lv.23

    食パンさん有難うございます。僅差ではありますが、最も参考になったが押され、アグナムートという新しい提案をし、私だけでなく多くの人の参考になった事を踏まえベストアンサーに選ばせていただきました。そして回答をくれた皆様、様々な意見とても参考になりました(感謝)

いや~運極作るのやめました。
面倒くさすぎます。
手持ち適性が少なく、運枠入れて安定周回出来ないと判断しました。
ボス・雑魚共に非常に硬くなかなか削れないし、ガイアのアビロック・レザバリ付きホミ球が居ては本当に適性が居ないので無理です。
イベントの限定の難易度の設定ではないと思います。
通常降臨でその気になれば気長に運極作ることが出来る前提ならこの難易度でも構わないですが、わずか2週間程度の期間で仕事で昼間から夜9時位までの降臨はほぼ不可能。土日に集中して周回と思ったけどその気が失せました。
運営はもう少し考えた方が良いんじゃない・・・と思いました。

他8件のコメントを表示
  • 黒光 Lv.20

    PS判別にちょうどいいのでこのくらいの難易度は必要です この程度で難しいとか言い出すPSの人とは超絶爆絶回れませんから

  • ざっこくまい Lv.15

    隙あらば煽り。安定の民度ですね……

  • 闇の化身 Lv.10

    うんうん、その程度の腕なら止めたほうがイイですよ。うん絶対にw

  • ウピスコ Lv.14

    自陣無課金で結構いけますよ! ナミ 串 摩利支 でフレ適正で行ってるのですが、順調に集まっております。スピクリは時々逃しますが…。超絶ではあるけどかなり高いレベルで無課金構成が使えるので、難易度的にそこまで難しくはないのかなと感じました。

  • 7colors Lv.16

    クシナダ四でもいけるからね。じかんかかっちゃうけど

  • ルパン好きバカ Lv.22

    土日でやってたので既に両方運極になりました。確かにパンプキンは少し難易度高めですが、前回の腐乱犬も難易度がたかかったのでこんなものかと思います。黒猫は他でつぶしの効く運枠ですが、パンプキンは木のキャラでは他に無くヤマタケ零の運枠要因で使えそうですし(このサイトでは逆の評価ですが・・・)運枠2程度なら慣れれば安定周回できます。まだまだ日があるのでがんばって!!

  • モンスト初心者 Lv.20

    マルチするのは夢玉・極・亀・竜・玉等のクエストのみです。 究極・超絶・爆絶クエストは全てソロでしか回りません。 ですので運極はコツコツ全てソロで周っておりますので未だ 79体(内超絶運極5体)しかおりません。 その程度のPSです。悪しからず・・・

  • ★★★★★★★ Lv.12

    できなくて飽きる人、できると飽きる人どっちも居ると思いますがどのキャラも全部運極にしていける難易度のほうがゲームバランスてきに厳しいとの運営の判断だと思います。本当に欲しいなら安定せずとも頑張るものなので、その運極数で、足りないのはキャラではなくPSでもなく情熱だと思いませんか?大昔ですが運極集めてコンテニューしまくってでも滝夜叉姫を運極にしているモンスト民がかなりの数マルチにいました。

  • モンスト初心者 Lv.20

    かく言う私も滝夜叉ソロでコンテしまくって運極にした口です。ご指摘の通り最近情熱が覚めたというか、冷静になってきたところはあります。ログイン900日越えランク300超えの古参プレーヤーですが本当にPSは全然なくて、重課金でガチャ限を入手しPSの無さを補っている状態です。それでもエデン・黄泉・シャンバラはクリアー出来ませんし、塔も制覇できていません。長く続けているだけの者です。 最近、ふと冷静になり課金も抑える様になりましたし、プレイ時間も以前ほどではなくなりました。確かに情熱は無くなっているのかもしれません。

era Lv17

難しいと言う人は自身のPSを見直すべきかと思います。

他2件のコメントを表示
  • ゆーとぴあ Lv.113

    コツを何とか教えてプリーズ(懇願)

  • ozy Lv.27

    横からですが、MS持ちを数体いれて、アビロックにかかりそうな仲間がいれば先に敵を倒すか、もしくはかかりそうな仲間が1体くらいであれば、他の仲間(MS持ち)でカバーできるので、さっさとボスを倒しに行けば問題ないと思いますよ。 初見は辛いかなと思いましたが、今ではノーコンスピクリ当たり前になりました。 ちなみにボスのラストステージは雑魚無視して、SSで全力でボス削りに行くとすぐ倒せます。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    このクエスト、最初は属性やAW優先と思ってPT組んでましたが、なかなかしっくりいかなかったです。で、実は一番大事なのはターンが短くダメージの大きい地雷を即座に無効化してくれるMSと気づいてからは負けなくなりました。串×2、ナミの運極に、AW&MS持ちのガチャ限入れた運枠3パーティでも、アビロ確実に倒していけば安定しますよ。ラス面の雑魚は開幕八雲かメテオで始末できるとベストです。

退会したユーザー

イザナミ 茶々 卑弥呼 フレンド適当で
回ってました。

火力でゴリ押した方が楽なんじゃ?
って印象ですね。

PSYCO Lv39

こんばんは。
自軍無課金パでスピクリ可能でした。
アビロックアロー(でいいのかな?)を優先撃破すれば
それほど難易度は高くないです。
それよりも猫娘のクエストのほうが個人的に
難しく感じました。

退会したユーザー

このクエスト考えたやつは恐ろしく性格の腐った人間だと思いました。
クリアが全くできない!と言うほど絶望的難易度では無いにせよ、ホーミング吸収やレーザーバリア、アビリティロックによる身動きの制限、いやらしい位置にあるワープ、適正範囲の狭さ。
あと、これほどめんどくさい要素を詰め込んでいるにもかかわらずなんかSランククリアがし辛い。

個人的になにより腹立たしいのは先日神化から進化へスライドしたガブリエルが最適クラスだったことですね。

難しくて楽しいクエストは大好きですが、めんどくさくて爽快感の無いクエストはホントクソですね。
クソオブザクソです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    あと、シェイクスピアが適正Sに入ってますが個人的には友情がクソ弱いので、とっととクビにしてガブ投入ですね。

  • 退会したユーザー Lv.60

    横から失礼します。 確かにめんどくさいクエスト内容だとは思いますが適正が狭いと言われるほど適正少なくないと私は思います。 上記でも記述にあるようにギミック対応していないアグナムートでもかなり活躍をしたりと腕さえあればクリアはそこまで難しくないと思います。 Sランククリアがしづらいとの事ですがボス特攻ばかりしてはいませんか? このクエストはボスを殴る前に雑魚を減らしてボスを殴りやすい状況を整えないと必然的にタイムは落ちます。 一手二手先を読みながら周回を心掛けると良いと思います。 長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.130

    コメントありがとうございます。周回していて私も気付きましたが、展開されるワープもそれほどきつくは無いので一部の回答にあるアグナム―トを使った攻略も非常に有効だと感じました。自分はサブ機とのマルチで進めていますが、ヴァンパイニャ(運枠)、ハルク(運枠)、茶々、シェイクスピア(結局解雇してない笑)で廻っており、Sランククリアも安定してきました...が、それでも5回に1回くらいはアビリティロックを喰らってからの地雷→回収できず喰らうと言うパターンで危ない目にあったり最悪の場合乙ってますね。 いずれにせよ、トテツモナクメンドクサイクエストであることに変わりないと思います。対象がリリスベースの可愛いキャラでなきゃ、周回なんてしませんわ(;´д`)=3

  • kiri Lv.29

    ある意味このクエは適正の幅が非常に広いとも言えると思いました。 MSはできるだけ積んだほうが良いけれども、ばら撒き地雷ではないのでMS持ちでもそれほど火力が出ない。 ワープが出るものの、ランダムワープではなく、数も少ないのである程度軌道を読んで打つことが出来る。 魔族キラーが刺さるが、ボス以外に魔族がほとんど出ない。 そしてどんなアビを持っていようが、アビロックを食らってしまえば元も子もない。 等など、いやらしいくらいに特定のキャラが優位にならないように計算し尽くされたようなクエだと思います。 周回した中で、自分的に最も有効だと思ったキャラが張飛です。 キラー対象ではありますが、最終面スタート時点で最下段中央付近に配置さえ出来れば最終面はSS一発で沈めることが出来ます。 非常に面倒くさいクエだけに、その面倒くささをすっ飛ばしてしまえば楽になります。 ただし配置に神経を遣う時点で面倒くさいことに変わりはないのですが。

嫌な意味でうまくできてますね。
坂本も完全適正の弁慶もキラーの対象なんて。

今回は適正ないので、とっととオーブ回収だけして猫に集中します。

  • 伸治@専業主夫 Lv.36

    張飛「私火属性のMS/AWなの。そしてサムライなの//」 自分も色々試してフレンドが即枯れたので猫に集中します(´・ω・`)

周回出来なくはないですけど楽しくないのでやめました

やっぱり適性の幅の狭さがきついので運枠を複数積めないので痛いです

猫の方は簡単だったので周回してますがこちらはちょっとの一言に尽きます…

退会したユーザー

竜馬というよりも、ここでは張飛キラーですね。
難しすぎることはありません。普通の降臨レベルです。
ちゃんとマインスイーパーのキャラを使ってますか?

退会したユーザー

ハルク、進化ロビン、星矢とフレ適正で安定してます。
全員SS強いので、やられる前にはやれますね。

他1件のコメントを表示
  • ぽるんが Lv.22

    ハルクめっちゃいいですよね。自分もハルクロビンです。

  • 退会したユーザー Lv.82

    キラーMは伊達じゃないですね。

nozomidx Lv212

運枠込み火属性無しでもスピクリできるレベルですが、キャラが揃っていない人にはちと難しいかもしれませんね。
茶々が他の適正キャラと相性が良すぎですね。

機龍改 Lv450

難しいですね…そして適正の幅が狭いと感じました。
MS必須にワープ。
火の降臨MSはタートルズ、ヴァンパイニャ、サクヤヒメ、阿修羅のみで、限定除くと超絶の阿修羅のみです。

雑魚、ボス共に属性攻撃が多く、火以外を連れて行くとかなりの被ダメになります。

HPが高く、モタモタしてると4万超えのどんぐりメテオでゲームオーバーです。

ホーミング吸収にLBの組み合わせも嫌らしいです。

ちなみにビットンを壊すにはAW、ビットンブレイカーのカトリーヌで4回以上叩く必要があります。

運極は茨の道ですね…。

  • grayber Lv.20

    MSビットンブレイカーのフェニックス一輝なら2回でこわせますよ それに反射で挟まれるところも多いので、壊すのは得策ではないと思われます

龍馬ごり押し対策でしょう。まず強力なガチャモンスター対策もあるのですし、難しいと思うならば攻撃範囲に入らない(ホーミングはギャンブルだが、クロスレーザーは回避可能)ように動いたりメンバーを変える(ツクヨミやクシナダ等のスピードの高いMSを入れる)等の工夫をすればいいだけですよ。
レザバリが邪魔なら、レザバリ持ちから潰すか、位置取りをしっかりやる。ガチャをやりまくってファントムを入手。又はレーザー持ちを連れていかない…
頭とドロップを上手く使えば何てことはないクエストでした。ただしハルク。テメーは駄目だ。

他3件のコメントを表示
  • BC Lv.31

    私はハルクで安定します。ガイア付近にいるハルクに茶々特攻で茶々が誘発し道中楽々。道中はガイアにはさまったりボスとビットンで挟まったり、ボス戦では茶々SS使用後であれば高確率で弱点を2か所殴りも可能です。頭を上手く使えばハルクを入れててもなんてことはないクエストなんです。

  • こ~りん Lv.113

    その前にハルク×3だと地獄を見るんですよ…マルチの主か他一人ならいいのですが…

  • BC Lv.31

    それは・・ハルク。テメーらは駄目だ。になりますw MSは最低でも2いないとムリです。

  • こ~りん Lv.113

    ぶっちゃけ友人と回しましたが、クシナダ二匹で号令で無理矢理押せればパンプキーナは行けますね…ただしハルクがしっかりと地雷をクシナダに移したり雑魚の処理をしてるのが前提ですが…

難しすぎるってことはないと思うけどな。
運枠2 マベロキ マベロキ クシナダ アグナX
で行ってるけど雑魚処理優先・アビロくらったときのひっつき地雷の処理を徹底すれば基本負けないし。
持ちキャラの強さ求められるって意味ならにゃんにゃんのほうがよっぽど難しいと感じる。

ネズミ小僧進化とブリュンヒルデ神化が意外にもいい仕事してくれますね
ネズミ小僧は雑魚にキラーがささりブリュンヒルデはアグナの加速要員で大活躍でした

他1件のコメントを表示
  • リッチ Lv.18

    ちなみにブリュンヒルデ神化のSSはビットンも壊せるのでお勧めです

  • priority Lv.109

    もっと早く見れば良かったです(。>д<)先程運極作れましたがバベル進化とアグナの鈍足チームなのでプリュンヒルデ入れたらタイムも安定しました。AWも無いのでビットン破壊はとても有効でした!

猫に比べると確かに難しいですね( ̄▽ ̄;)
張飛最適じゃん→サムライキラー(´;ω;`)ワスレテタ
MS/AW持ちのキャラが張飛とウォッカ、弁慶、星矢と持ってはいるんですが、そのうち2体がキラー対照っていう( ̄▽ ̄;)
アビロ、ホミ吸、LB、ワープといやらしいギミックに加えて、ボスのHPが意外と高いので張飛のSSで挟まっても飛ばせないっていう( ̄▽ ̄;)同族加撃特級Lが付いてればいけるんでしょうが、付いてないので4戦2勝と勝ってはいますがなかなかに厳しいです。
パーティはぬらっくす、星矢、張飛、ウォッカかサタンで行ってますが、泥率も猫ほど良くないので運極は厳しい印象です。
これから色々試してみようと思います。

他1件のコメントを表示
  • 伸治@専業主夫 Lv.36

    捕捉ですが、自キャラ4体中2体が地雷付いた状態1ヶ所に固まってしまい、張飛2体が巻き込まれて、8万あったHPが一気に2万まで削られましたので、配置は要注意です。

  • 伸治@専業主夫 Lv.36

    追記:ぬらっくす、星矢、ロキ2でやったところ、配置次第ではかなり楽になりました。ボス最終戦左右どちらでも良いのでロキを配置し、星矢のSSを叩き込めれば安定クリアパーティになるかもです。自分の場合、運枠はぬらっくすしか適正いないので変えられませんが、ツクヨミが運極ならばさらに安定感増すと思います。 星矢のSSで頭の弱点ヒットで330万を確認しました。右下部分の弱点ヒットでは220万でしたので、星矢を使う方は最終戦はボスの頭を狙える位置に配置すると良いかと思います。最終戦は雑魚処理よりもボスを殴る方がクリアしやすいかもしれませんね。

マルチはめんどくさそうなので今回はソロのみです

私の安定パーティ

マベロキ運 
ルビー 
アグナ 
フレ枠、ナイチン、ルビー、チャチャ、アグナX、ガブ神
などのマイン持ちを適当に

感想
難しいと思いきや安定パーティを見つけてから余裕になりました
ルビーとアグナが強すぎます

シェイクスピアやブリュンヒルデは私は微妙でした
ルビー&アグナコンビが今回一番安定しましたね
この2体を合わせてからは結局負けなしのスピクリでした
他のフレ枠はマインさえあればなんでもいいって感じでやりました
このサイトでアグナが何故適正に入ってないか謎です

ドロ率は悪かった・・・ほとんど2か1って・・・
ラック50はいきたかったですね


他2件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    本当にドロ率悪いですね‼アグナが入って無いのは、きっと、攻略班の皆さんも集めてて、クリア報告見てないんですよ‼

  • 蒼い瞳 Lv.61

    そうなんですかね・・攻略班なのに攻略情報を優先してないのかな?・ライブでも私情丸出しでしたが裏の攻略班もそうなら影響力もあるので少し残念ですが・・集めるのは二の次に笑してほしいもんです笑 今回は私は損はしてないですが、参考にしてる人も多いと思いましからね

  • うにゅすけ Lv.71

    最初の予想では入ってたんですけどね。自分はアグナ枠を茶々でフレをサタンでメチャ安定してます

アグナムートの強さもさることながら、メガクラブロンが初めて使えました!ブーストかけるとアグナムートがやばいです。メガクラブロン自体も火力は出るので両方起用するとメダルも少し多めに貰えて良いですよ!

他1件のコメントを表示
  • マネックス Lv.64

    ちなみにメガクラブロンが運90ならば運極2運90が1体でSランクも安定するかなり優秀な周回パーティーになります。(自分で言うのもなんですが)

  • マネックス Lv.64

    ちなみにメガクラブロンが運90ならば運極2運90が1体でSランク(メダル3600)も安定するかなり優秀な周回パーティーになります。(自分で言うのもなんですが)

自分の手持ちの一番薄いところです、いろいろ試しましたがとりあえずこれで安定してます。
ガブリエルの殲滅力を活かしてくっついた地雷は他で取り除いてます(^^)

他7件のコメントを表示
  • nozomidx Lv.212

    こんばんは。私も進化ガブは1体までなら中途半端なギミック対応キャラよりも活躍すると思いました。そのパーティーだとガブを最適レベルの神化にしちゃうと雑魚処理に手こずりますよね。

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^)やっぱり薄い手持ちではキツいですね、敗けは無いですがスピクリが怪しいですね、ガブリエルの配置がキモですね(^^)

  • みにょる Lv.107

    仕事でできなかったっす。ヨミ運、ガブ神、ウオッカ、フレガブ進って感じでいけます?茶々もいますよ。

  • リヴェタ Lv.391

    いい編成だと思います(^^)茶々は使ってないので分かりませんけど、自分の編成でも敗けはなかったので、ただラストは結構固かったです( ̄▽ ̄;)

  • みにょる Lv.107

    ありがとうございます。みなさんのコメ見てるとアグナも使えるみたいですね。いつも、龍馬と卑弥呼に役目を持ってかれて獣神化だけして放置プレイ中なんで使ってあげようと思います。ちなみに実も何もつけてませんw

  • リヴェタ Lv.391

    自分ももう少し編成考えて見ようかと思います、スピクリがちょっとキツいので( ̄▽ ̄;)カリョクガ…

  • みにょる Lv.107

    リヴェタさん、フレ枠ですけどシャンバラの時に卑弥呼か龍馬とイザナミ零の時に猫かラファどちらが良いですかね?卑弥呼、龍馬はどちらも毒我慢ついてます。

  • リヴェタ Lv.391

    エクステで自分のフレンドさんの使用状況を見ると龍馬が多いですね、ナミ零は今度ある時じゃないと分かりませんので調べときますね(^^)

ms2体ぐらいでギミック対応はギリギリ行ける気がします。
sランク狙うならAWあった方が良いですね。
龍馬がどこから出てきたのかわかりませんが、私あまり龍馬好きじゃないんで。

バベル進化、アスカ神化、ブリュンヒルデ進化
フレはウォッカ、ルビーなど。
のド適正組み合わせでsランク安定しました。

ブリュンヒルデは輝く時に使ってあげたいんで使い倒しました。
SS隙間で300万くらい出ました。
アスカはラストの雑魚処理要員ですね。
猫と難易度はあまり変わらない感じですが、時間はかかりました。
今日はラック52で打ち止め。

進化前も可愛いなぁ。。。

2回目

多分サムライキラーは張飛や弁慶潰しだと思います‼️イザナミ ツクヨミ ニルヴァーナ 張飛で勝てましたよ。難しくはないんですけどアビロックにロックオン地雷と面倒くさいですよね

個人的にはパンプキーナも猫娘々も苦手です。それでも限定なので運極にはしたいと思ってます。パンプキーナは最近手に入れた張飛行ける!って思ったら侍キラー、、、フレ枠も飛行持ちばっかりで一苦労しました。
猫娘々は毒もですが、ボスのレーザーが太くて、、、
どっちのクエストもここのサイトだと難易度は★3になってますが、★5と言われても納得できる難しさだと思いました。それともここ最近の降臨が少し簡単だったのかな?

豚足丸 Lv148

龍馬いらないよ
(´・ω・`)yー~

マインスイーパー持ちは最低2体欲しいところ
ホーミング持ちはホミ吸が居るためなるべく連れていかない方が無難
ミカエルが状態異常回復+強友情の為使いやすい感じですな
今回はフレにアスカ神化しか居なかったので試しに連れていきました
(´・ω・`)yー~

猫娘々同様雑魚処理が最優先
ガイアとホミ吸さえ潰せば楽勝ですな
(´・ω・`)yー~

他1件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    ミカエルは、ただただ便利ですね‼アグナと組ませて他はMS2体で負けませんけど、最適かと言われると…何か、今回のハロウィンはぶっちぎりの最適が居ませんね。

  • 豚足丸 Lv.148

    あらゆる封じ込め満載だから、役割分担が攻略の鍵みたいな感じなんで最適が居ないんでしょうな。パーティーを色々組み替えて遊べますからこのクエは好きですな(*´∀`)アグナか今度試してみます( ̄▽ ̄)ゞ

運極作成せず、オーブ回収のみなら、楽だと感じました。
私は適性がルビーしかおらず、あとはアグナムートX、アレス、フレンドに星矢でクリアしました。
もちろん運極つくらず、これで終了です。

退会したユーザー

次ステージのガイア(アビロック)の位置を考えつつ最優先撃破できるかどうか
他の方も言ってますが、アグナムートが強いです

白爆発がないと思ったら、位置取り失敗=大ダメージとか・・・
俺はオーブ取って終わりです

ワープは2~3個なので対策しなくても出てくるところは大体予想できるので地雷対策だけでいいような気がします。
サタンとロキが相性よくサタンの防御アップも毒拡散もいいしごとしてます、このPTで負けなしです。

最終的にこれで周りました^_^;
変な火属性入れるより遥かに安定しましたww

最初はサタン獣神化をどうにか使ってあげようと頑張ったのですがボスよりガイアが邪魔だったのでサタン獣神化で暴れるのはやめましたww
サタン獣神化はボスに対してはとにかく強かったです。

途中キングギドラとか使う迷走っぷりでしたが、ガブでガイア処理してロキとバベル進化でゴリ押す形がしっくり来ました。

中ボス2戦目ビットンとの間でゲージ持っていけるのでタイムはそこで稼ぎました。


難易度的には猫娘々の方が事故率高いと思いますがどっちも大差ないですね。

龍馬も使いましたが最低限の仕事はしてくれたのでキラー対象でも使えない事もないと思います。

そもそも龍馬はギミック適正全くないので、連れて行くこと自体が間違いです。(´・ω・`;)

それはおいといて、適正モンスターの幅が狭すぎて周回する気になりませんね。
進化ブリュンヒルデがキラー刺さると思って連れて行ったけど、友情がゴ●すぎて余り活躍できず・・・。
運良くくっつき地雷のターゲットにならなかったのが幸いでした。
レーザーとホーミングがどっちも潰されているので友情ごり押しが出来ず、地雷回収して殴るのが基本のHP設定なせいか全体的に硬い。
少ないながらも嫌な位置に展開されるワープのせいでAWがないと動きにくく、
くっつき地雷は早期除去必須なので貫通多めになりがちで火力が足りず、
もたついた所に高火力のハンシャインレーザーやボスのクロスレーザーで、
当たり所が悪いと一気に削られてアイバーするという理不尽なタイプのクエストだと思いました。

一応ガチパで進化ブリュンヒルデ、神化ガブリエル、神化星矢、神化ガブリエルでクリアしましたが、
ハート運とギリギリ溜まったガブの毒メテオで運良くクリアできただけでした。

LB&ホーミング吸収がないだけなのに、極との難易度差がここまで激しいクエストも早々ない・・・かも。(´ω`;)

猫の方が毒アイバーとイレバンDWダイブ事故以外に死因がなくて分かりやすい分、周回しやすいかなと思います。
性能&見た目的にもここまで苦労して運極ほしいかというとそうでもないので、猫だけ運極にして終わりにしようと思います。

ついに!
この間、フラッとやって来た『アレス』が輝くクエストがきました!(>ω<)

え?アレス…ご存知ない?(°口°;)
結構強いですよ…アレス(;_ _)

いや…その…そろそろ使ってあげようかな、と思いまして。(´∀`;)

意外と使えたので、パンプキーナはアレスで行きます( ̄▽ ̄)

※ロキや茶々がいるのはお許しください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×