パンプキーナのクエストについて
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パンプキーナのクエストについて

難しすぎませんか?
龍馬つぶしとしか考えられない侍キラーとか含めて

これまでの回答一覧 (179)

MS持ち4体で固めると、
運極4体でも回れるくらい楽なんだけどなぁ。
その運極にバベル進化とかクシナダ進化がいれば、さらに楽になるし…

GameWithの攻略ページで、
AWしか持ってないキャラを運枠とか適正に入れてる事が、
この降臨の難易度を悪戯に上げてると思ってる。

キラー気にしないでやってますよ!
メンバーはクシ(運)・ルビー・張飛・竜馬(フレ)
2人もキラー対象ですが、ボス2か3は張飛で飛ばすつもりでやります。
配置できてればボス2で張飛SS。できてなければ下に張飛配置しつつ他SSはボス2で使ってOK。
キラーは痛いっちゃ痛いですが、地雷処理でメインのクエストと考えておりアビロ回避も重要ですので配置しやすい貫通竜馬(アビロってなければ高火力)は個人的には適正です。
レザバリもあるので竜馬友情も効果的だと思います。

素人 Lv34

イザナミ、摩利支天、月読でフレMS持ち。

雑魚処理と地雷回収をしっかりすれば
運枠込み無課金構成でもクリア可能。
慣れればSランクもそこそこできる。

最近の強キャラor強友情ゴリ押しゲーに慣れてしまうと少々難しく感じることもあるかと思いますが、キャラの配置や役割を意識すればいい今回の様なクエは面白いです。

一手一手を今は何が優先なのか⁉︎
その感覚に慣れれば割と楽になりますよ。

C.Choco Lv32

余裕でした、龍馬も一体なら全然行けます。
周回パーティーは運枠ツクヨミ、アグナ、ルビー、フレはその時に応じて色々。

まず、適正キャラがいないとかで諦めるのは楽しくない。ワープマインのダブル持ちキャラで行かなくても余裕で勝てます。
飛行は意味ないのでワープだけ対応してるキャラと、マイン持ちを2体程積めばなんでもOK。侍キラーもたいして痛くないのでチョウヒ・弁慶OKです。(龍馬<卑弥呼かな、動かなくてもダメでるので)マイン多目がお勧めです。立ち回りですが、倒す順番をしっかり考えなさいのクエストなので、アビロックミサイルを放ってくるキャラを即効で倒し、ボスを効率的に壊していくだけです。ダメ不足になるとメテオきますが4・5万なのでちゃんとHP管理してれば死なないので良心的。※ワープ回復持ちのローザやポルトスがいると事故がなくなります。運枠は誰でももらえたハルクで十分。あとはロキやクシナダ等SSや友情でごり押しすればさくさくクリアできますよ。とにかくこのサイトのSクラスとかだけ集めるとバランス悪くてアイバーしやすいので、あくまでも参考程度にして自分で構成考えた方がいいかとおもいます。

猫の方にせよ難しくないけど気を使うことが多く疲れました(^_^;)

二人でハルク、ハルク、張飛、アグナムXでSタイムは厳しいですがスピクリはしています。
張飛は侍キラーでバッチリとダメ受けますがほかに適性がいないし、SSでボスのHP9割削ったりもするので…!

倒す敵モンスターを間違えないことで、難易度は高くはならないかなと思います。
ただ、手間取るとパンプキーナのメテオがかなり痛い為、雑魚もボスも手早く倒す必要はあります。

私は運枠ツクヨミ、進化張飛、進化ブリュンヒルデ、フレンド進化卑弥呼で安定しています。

ボス二戦目で張飛のSSでとっととお引き取りいただき、三戦目は必ず卑弥呼スタートのSSでボスの体力を半分以上奪って、後はツクヨミとブリュンヒルデのSSで終わります。

マインの解除もお忘れなく。
落ち着いていけば大丈夫ですよ♪

一輝いれてマインだけで固めたらsランクで楽にクリアです。
ssがたまらないのでダラダラ進むのがコツです。

運枠: クシナダで茶々、進化ルビー。フレは適当にマインスイーパー持ちで可。
個人的には猫娘々より楽に感じます。

DiSC Lv34

龍馬潰しとか張飛潰しってよりヤマタケ零に出てくる沖田と清盛のためのキラーをつけたら結果そうなってしまっただけだと思います。
クエスト自体は難しいというよりはめんどくさい系のクエストでしたね。

難しすぎるとまでは思いませんが、面倒なクエストだと思います。
初日のドロ率がとてもよかったので、3回目の降臨で運極になりました。
張飛入れても問題なくクリアできますが、やはり被ダメ大きいです。
私の場合、進化ルビーと神ウォッカで運枠はイザナミでフレには一番いいのは獣神ロキ、茶々、あとは強友情キャラでいけました。
火のドゥームって感じがしています。

ゆいP Lv23

そうですかね?自分は運枠ツクヨミ2体、チンゲ進化、龍馬でネッ友と周回してますよ
アビロ矢出してくるガイアを最優先で倒すようにしています
チンゲはもしもの保険と強友情枠で編成して貫通で引っ張っるというのがコンセプトです

ぐり Lv26

難易度は普通ですし、龍馬連れて行ってますけど楽ちんですよ。
いや、ナイチンいるからだと思いますけどw
パーティは串、ハルク、龍馬、ナイチンの運2で回ってます(^_^)

一番辛いのはロックオン地雷からのアビロックですよ。
地雷のダメ高杉(´;ω;`)

Infinity Lv11

龍馬1体なら全然問題なくクリアできますよ。
自分はハルク運極、クシ、アポロ、フレに龍馬で安定しました。
フレを適正等いろいろ試したのですが、なかなか安定しないので試しに龍馬を入れたら意外や意外、負けなくなりました。

地雷といってもロックオンなので気にすることなく動けますし、MSに回収してもらえば大丈夫。
サムライキラーのダメージも大したことありません。

アポロの枠はMSなら何でもよいです。
試しにやってみては?

-E Lv66

私は結構簡単な印象です。全員MSで固めていると楽勝です。

聖闘士星矢コラボのフェニックス一輝はMSだし、ワープビットンが2ヒットで壊せるので、適正高いと思います。

運枠:ロキ(ツム)
フェニックス一輝
スパイダーマン進化
フレ:アグナX、アポロ神化などMSならなんでも

で周回しました。

猫もカボチャもサブ垢と運2で周回してますが、個人的にはカボチャのほうが難易度、泥率含め先に運極できそうです。

でも確かにカボチャのほうが適正揃える必要がある分バンパイニャとかバベルとか持ってないとキツいかもしれないですね。

私は猫のレーザーの方が大嫌いです笑

雨男 Lv35

運枠進化バベル・進化スパイダーマン(MS)・進化ルビー(MS・AW)・フレ枠適当で安定です。そんなにAWはこだわらなくても良い感じだと思います。全員MSにすると楽ではないですかね、アビロックもそんなに怖くなくなります。
なので特に攻略的な事はしてません。雑魚処理もしやすい時にしかしてません。ただ、当初はスパイダーマンのところに星矢を入れてましたが、フレ枠に貫通を入れて貫通3にすると時間がかかって面倒でした。

マインスイーパーで固めてます。知り合いと運枠マベツムロキ2、弱点露出SS茶々かアポロ、一輝で安定してます。露出してから一輝のSSで200万以上でます。ボス戦は1.2面は一輝を中央に配置してビットンをすぐに壊します。らすぼす行く前に上に配置してラストはSS連打で終了ですね。画像は撮ってないのですが申し訳ないです。星5いれてマルチなのでメダルも3120枚貰えて旨いです。ご参考になれば幸いです。

grayber Lv20

自分もかなり難しいと思いました。
ですがいろんなキャラ試していたのですが最終的に火のMSでまとめるとなかなか安定しました
ラスト以外2つしか出ないワープは気にせずMS3体以上編成してアビロ矢だすロボをつねに1体にするようにするとかなり安定しますよ
AWとMSのクエで侍キラーくると張飛、弁慶つかえないのできついですね、配置ミスるとつれてった意味が…(T_T)
龍馬は安定しないかと卑弥呼の方がよかったですキラーののる強友情さすが卑弥呼様
個人的にネズミ小僧進化なかなか働いてくれました
ラストの3体アビロ矢放つあいつをssで撃破
でもウォッカのがボス戦はいいですねホミ吸収いなかった?ので

最終的にハルク運枠に阿修羅、アポロでフレ枠にMS出来れば火の反射で回ってました最後ドロ率悪くて1体ずつしかドロしなかったので知り合いに頼んでまわりましたけどバベル進化よかったですよ

個人的に侍キラーよりも地雷が痛いんで、ガイア処理より、地雷回収優先すれば、竜馬入れてもクリア出来ますよ(笑)

とりあえず自分は、運枠ヴァンパイニャ、アグナムートX、アスカで、フレはMS持ちなら何でも連れていって周回してます♪

黄泉が意外と使えますよ
ボスの最終戦でSS撃てばいい感じで削れるので

Ms.Taki Lv22

サムライキラーよりも貼り付き地雷のダメージとガイアのアビロックのコンボの方が厄介な感じでした。

アビロックされたときのことを考えてMS一人では心許ないのでMSは2体以上。
AWPもいればなおよいですね。
龍馬はワープで振り回されやすいので私は入れませんでした。

このスクショではギミック非対応の卑弥呼連れて辛くも勝てましたが(最終戦でメテオSSが役立った)、
火力よりもギミック対応したキャラを多く連れて行って、矢を避ける配置、雑魚処理、地雷セットされたキャラのケア、HP管理など、丁寧に戦うと勝ちやすいと思いますよ。
侍でもギミック完全対応の張飛は結構活躍できました。

こんな自陣無課金パーティでもノーコンスピクリできました。

MS持ちを2匹以上持っていく、アビロ雑魚の攻撃に当たらない位置取り&優先で倒す。
この2つをしっかりやっていけばそこまで難しいクエストではないと思います。
画像はソロでサムライキラーガン無視のサムライ3匹での挑戦。サムライキラーは気にならないほど安定してます。
知り合いと運枠2(ヴァンパイニャ・イザナミ)でも何度も行きましたが、やはりこれもMS2匹以上いれば安定していました。

とろ Lv7

先ほど運極出来ましたがサタン獣神化ずっと連れ回してました
運枠ハルク、地雷回収はウォッカとロキです。MSのアビロックさえ回避出来てれば安定しますね。最終面ウォッカのメテオでガイア消せれば勝ち確定です。

ホーミング吸収とレーザーバリアのせいで強友情が生かせないですね、そういうときはキラーで殴るんですよきっと。
ボスのホーミングがサムライには痛いですが、ダメージ源が地雷なのでボスは速攻で撤退させます。アビロのかからないボスの上下で戦うのがおすすめ。前の面に配置しとくといいです。
そのあとはキラーでガンガン殴ります。使ってみたところ諸刃の剣の龍馬は強いですよ。それとボス面ではhpが結構あるのでssを1枚ずつ使った方が安定する印象でした。ピンチで使うよりも、チャンスで押せ押せな時の方がいいかと。
一言で言うと位置どりしっかり、ssでゴリ押せです。
これ二言か。

難しすぎるということはないけど
最近だるいの多いよね

サソリが思うように処理できないとか
ホミが吸われるとかレーザーが止められるとか
GBWPで思うように動けないとか

そういうイラつく要素でしか無いものを
ふんだんに盛り込んでくるクエを
ハム前提のイベントに放り込まんでほしいわ

そうかと思えば爆絶はほぼほぼ単アビ対策で
どうにでもなる設計だし

カボチャも猫もHP倍にして12ターン即死落雷つけりゃ
爆絶として楽しめた気もするけど
その爆絶さえもここ最近は通常ガチャからボスキラーMのギミック対応キャラでヌルゲー化させて一体何をどうしたいのか

火のサムライだと被ダメも言う程痛くないんで、別に潰しって言う程では無いかと。
曹操が少し組むキャラを選ぶ程度で、連れて行けるようなサムライで地獄を見るのは弁慶くらい。
ホーミングは防ぎようが無いけど、「クロスを警戒=上下左右の位置が取れる」って考えると簡単に火力も出せて良い。
それでも竜馬積むのがキツイって時は、ビットンブレイカー(特に一輝)積むと動き回れてオススメ。
(画像のヤツは順番明らかに間違えてるけど。)

そこまで難しいクエストとは感じませんでしたね。

最初に少しだけ効率の良い配置、パターンを連れて行くキャラ用に作ってしまえば後は問題なく周回できましたね。

私はソロでしかやらないんですけど、長引かせたくないんで一気に運極まで持って行きましたが、ソロで回って2降臨と数回でパンプキーナ、猫、共に終わりました。

パーティとしてはちょっと異色かもしれませんが、

ヴァンパイニャ運枠
リンツー
ロキ
フレ枠
ロキ、ガブ神、星矢、ロビン、ルビーなど適当

リンツーが??って感じかもしれませんが、最終ステージでの雑魚処理と爆発、道中の火力にも申し分無かったので。

MS付いていなくても貫通なのでアビロに掛からない配置して自分からMS持ちに当たりに行けば友情発動がてらで問題ありませんでした。

地雷ダメージの大きさが気になりがちですが、MSを多く積んでおくと気にならないので、どちらかと言うとアビロ雑魚の処理の効率化を優先してスピード重視で回りました。

自分が使いやすいキャラの最適ルートを見付けてしまえばかなり効率的に回れるレベルのクエストだと思います。

映画 Lv65

5時間弱で運極達成しました。
クエスト自体はそんなに難しくないですよ、手持ちが少ないならあれですが。(2~3回死にましたが。)
・なるべくガイアの射線上に配置しない or ガイアを即倒す。
・MSは最低でも2体。
これに気を付ければ楽になるかと思います。

ちなみにパーティーは、進化バベル・アグナ・ロキ、フレンドはMS優先でなければキラーを使ってました。
他の方がお勧めしている通り、アグナムートがおすすめです。
弱点を攻撃した時にクリティカルが出るとかなりダメージが出ます。

難しいか簡単かよりアビロック矢が嫌い
今後もアビロック矢のクエを推してくるようだとモンスト自体嫌いになりそう
単純に面白くないんだよなぁアビロック矢・・・

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